フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ゆるゆり♪♪ 第11話迄 感想 | トップページ | true tears »

2012年9月14日 (金)

じょしらく 第10話迄 感想

オンエアベースで9月、販売ベースで1月、

いろいろトラブルあって2月にずれこんだりして。

販売中止なんて事になったら・・・笑うしかないよね~~。

82406


・・・・笑えなさすぎる!!じょしらくもそうですが・・・あの作品も・・・・。



じょしらく 5thインプレッション 10話迄

ファーストインプレッション 1話    2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 5話迄     4thインプレッション 8話迄 
5thインプレッション 10話迄     ラストインプレッション 13話迄  

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
Wp

※キャラクター紹介はファーストインプレッションをご覧ください

Wp_03



●あらすじと感想

9話

・木胡桃は客席に子供がいない事に危惧をする。キグちゃんが危惧している。
子供に来てもらうための方法を話し合う5人。おまけ、丸い物好き・・・などなど。

 ※結局行き着く先はマリーさんの尻だしネタに(笑)。マリーさん完全に尻キャラになってますね。

・上野ZOOに行く5人。いきなりパンダから行くか、シロクマから行くか・・・
だが入り口にフラミンゴがいなかったのでマリーさんは文句たらたら。
メジャー動物が寝てるだけだったので、
レッサーパンダを始め、マイナーな動物のお話にどんどん変わっていってしまう。
トドメはかわいそうな動物たちの映画やドラマのネタに・・・・。

 ※ネット炎上ネタがタイムリーすぎて・・・。そしてしろくまカフェネタ。やばかったですね~。
マガジンのあのモグラに名前有ったんだ~~。

・睡眠について話をする5人だったが・・・・
果報は寝て待て。と座右の銘にしているマリーさん。
なんとマリーさんが寝ていると周りの人に果報がやってくる。
果報のためにマリーさんを起こさせないようにする4人。オチは・・・・

 ※みんなのマリーさんの寝かし方。キグちゃんがやばすぎますね。
そして・・・「寝言は寝て言え~」この為だけに悠木碧さんスタンバイしていたんですか(爆笑)
ももクロ5人足りないって・・・全員抜けちゃったじゃん!!(大爆笑)
オチが・・・絶望先生・改蔵みるとあながちネタとも思えない・・・こわ!

Twitter_marry


10話

・トリック・オア・トリート!!ハロウィンでもらうお菓子から始まったお話。
昔はほとんど無かったハロウィン。同じように海外のごり押しイベントが気になる。
ところで・・・お菓子もらったら何やるの?普通ありがとうって言うよね?

 ※この回やばすぎ。ついにディ●ニーにケンカ売った。さらにはけいおんにトドメ刺した(爆笑)
チャンネルは同じでも・・・局は違うんだよ!MBSがんばれ!!
ブルーレイのまどかマギカはMBSなんだから(大爆笑)

・新宿まわりをうろつく5人。歌舞伎町からネタが入り、聖地ネタに!!
そしてバイオレンスな話に。

 ※新宿ロフトプラスワン・・・大丈夫なの?(爆笑)。龍が如くもいいけどCITYHUNTERとかはさすがに出来なかったのか?

・歯医者の話から、災害の話へ。そして本当に歯が痛い状況になっているマリーさん。
恒例のマリーさんいじりでドタバタ!最後は原始的な歯の抜き方で・・・ピタゴラスイッチ!

 ※痛みを止めるために、効能が違う薬で紛らわすのは・・・危なすぎますね。
それにしても終わりが近いからか、この9、10話の暴走ぶりは・・・すごすぎます。
同業のアニメ・サブカルの方にネタが来ているように思えます。

 これって原作通り!?
ちがうとしたら・・・原作のネタがないのか?
それとも本当に、どうでもいいや~~なのか?
ブラック水島節が全開です。

 でも本当、こういう作品を作れる監督や脚本家が少ないですね~。

ブラックとはいえ結構鋭いところついてきています。
笑いながらも、たしかにそうだ、やばいよな~~とツッコミを入れながら、楽しく視ています。

次回は待望の水着回。
・・・しかし場所はいつもの楽屋のままの模様です(笑)

Twitter_tetora


お後がよろしいようで~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« ゆるゆり♪♪ 第11話迄 感想 | トップページ | true tears »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事

コメント

浦安方面にちょっとだけケンカ売ったのが微妙で控えめでした。
やはり難しいと言うか怖いと言うか大変なのでしょう。
軽音ねた好きですよね。
局をあげての応援っぷりが気に入らないのか・・・
動物にはムツ○ロウネタもありました。

最後が原○ネタで新宿では海老○ネタがあったそうです。
政治ネタがあるのが貴重ですよね、民度の高さを表してます。

>ぬる~くまったりとさん
浦安方面にケンカ売ったのはすごいと思いつつも、堂々と出来ずこそこそと言い訳つけてやるところがわらえました。
BD発売して商売になりますからね(笑)。

 政治ネタが入って来ましたね。
久米田先生がお好きですが、ここへ来てラス前の大暴走的な流れになってきていますよね。
あちこちにケンカを売っているやばさが癖になってきています。

水島監督、もうスタン・ハンセン状態。
ブレーキの壊れたダンプカー…。(プロレス・ファンじゃなきゃわかんねぇよ!(ぉぃ))
第十席の脚本打ち合わせの際のこんな会話が聞こえてきます。
横手:「水島監督、いくらなんでもこれは…」
水島:「何言ってるんですか、横手さん。どうせならこれくらいやらないと」(( ̄ー ̄)ニヤリ)
第九席。
・浦安方面だけじゃなく上野方面(動物園)やいつもと別のお台場方面(キッザニア)にも喧嘩を売ってた。
・悠木碧は一応ここでも仕事をしてた。(キグにプロレス技をかける時の気の抜けた掛け声(笑))
・アンパンマンの表現はウルトラマンのOP。(日テレに喧嘩売ったとも言える)
・ギグの丸髪はプリキュア。
・異人さんの船はシーシェパード。(これも喧嘩売ったよね、「子供が…」って…)
・Bパートでの全員の髪型がいつもと完全に違っていて、やけに可愛かった。(キグは髪型ではなく初のバンダナ着用)
・猫に見えないけど猫と言い張るドラえもん。(プリキュアと合わせ技でテレ朝にも喧嘩売った)
・「メガネ〇〇と言われ飽きた!」のガンちゃんのデフォルメ顔は面白過ぎ。
・「チャトラ」で無反応。(またフジに喧嘩売る)
・まぁ、ピモは原作掲載先だから触れておかないと…。(苦笑)
・猫一杯の図は楽し過ぎる。(DD化してるテト、猫曲芸士・キグ、茶キティ撫でるガンちゃん、猫に埋もれるククル)
・ミスメガネの後ろ⇒メガネキャラ(詳細省略)
・ミスヤングサンデーの後ろ⇒少年サンデー系キャラ(詳細省略)
・ミス青少年育成の後ろ⇒ロリキャラ(詳細不明(ぉぃ))
・ミスすっぴんの後ろ⇒覆面キャラ3人+こじつけ1人(ザ・プレデターというプロレスラーがいるが、彼はマスクマンではなく、すっぴんの選手)
・ミス中央線の後ろは誰もいない⇒東京の中央線は自殺の名所…。(ぇ)
・羊でジンギスカンかよ!(使う肉はマトンかラム)
・森本レオで「機関車トーマス」かよ!(ナレーション担当)
・テト、キン肉マンゴールドの仮面を被ってるんじゃねぇ!
・ガンちゃんは黄金の太陽の仮面だし!
・ラストは哲学「胡蝶の夢」のサイコホラーアレンジ。

第十席。
・声を高くして挨拶はわかったが、BGMをそれらしくするのは止めろ。(爆笑)
・アトラスはいいのか。(ぉぃ)
・「中途半端に有名人」って誰のことかな…?
・「ピーチジョン」で寒い風を吹かすな!(ぁ)
・KISSはデスメタルではない!
ハードロックだ!
どっちにしてもロンドン行きはないけど。(笑)
・でだ、「ギュウドン!ギュウドン!ギュウドン!」で歌うな!(爆笑)
・「京都方面ならできるけど、武蔵境的にはきついんだよ」って自虐すんな!
ついでに何気に次回予告すんな!(爆笑)
・なんでPSVitaの本体をモザイクにする必要があるんだよ!
・「歌舞いた人が多い」でみんな海老蔵かよ!
・ロフトプラスワンへ降りる階段がリアル…。(ぉ)
・朝の天気予報はお台場の局かい。
・無言のマリーの前の壁の兎系の絵が写る度に変わってるし。
・何気に覆面、今回は一言だけ。
動きはフランケンシュタイナーでド派手なんだが。(笑)
・おかしなテンションを沖縄民謡で表すな!(沖縄県に喧嘩売ってどうする!)
・将棋の駒からボールがクルマに当たるまで、妙に動くって、作画枚数使うとこ違うだろ!
以上、お伝えしました。
ロフトプラスワンは何気にタイアップでした。(ぇ)
来月にロフトプラスワンで「じょしらく」のイベントがあるそうです。
ロフトプラスワンには7月にイベント(サトタツさんのバースデイイブイベント)で行きました。
階段はほんとにアレでしたね。
あと、マリーさんの考えなら、シティー・ハンターには絶対ならないでしょう。
おっさんのマリーさんなら、歌舞伎町はあの昭和の香りしか発想しないですよ

>ふれいくさん
 いつも詳細な解説本当にありがとうございます。
とにかく暴走がすごかったですね(笑)。まさにブレーキの壊れたダンプカー!
“フィーーーーーーーーーーb”(笑)
 KISS酷かったですね~。変にそっくで(苦笑)。
当時従兄が好きでしたので、小学生時代にハードロック、KISSのレコード無理矢理聴かされました(笑)。
でもそのおかげで耐性?がつき、聖飢魔Ⅱはすぐ好きになりました(爆笑)。
 ロフトプラスワンタイアップって本当ですか!?
・・・・本当ですね。
・「じょしらく」リアルロフトワンプラスイベント開催 10月5日(金)
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/news/news14.html
これは一本とられたなぁ~~~っと!!

 とにかく最終回までちゃんと放送され、BDが発禁にならないことを祈ります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55633376

この記事へのトラックバック一覧です: じょしらく 第10話迄 感想:

» じょしらく 十席目「唐茄子屋楽団 新宿荒事 虫歯浜」 [ボヘミアンな京都住まい]
「作画大変になるだけだし、京都方面ならできるけど、武蔵境的にはキツイんだよ! 振り向く動画だけでも厳しいんだよォー!」 ・・・ってなにもそこまで卑下してネタにしなくてもええやん、とは思ったけど(笑)。 あれか、J.C.STAFFも開き直ったのか?!www この後いきなり“わらしべ長者”に話が向くし、相変わらず超展開やなぁ・・・(笑)。 あと、アニメオリジナルだった新宿のエピソードは。東京を知らないしとらすには新鮮なお話しでした。いろいろ調べた担当の人はご苦労さまいうことで。 ...... [続きを読む]

» じょしらく第10話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#10「唐茄子屋楽団ほか」 ハロウィンを定着させよう。ということで、じょしらくた [続きを読む]

» じょしらく TBS(9/07)#10 [ぬる~くまったりと]
第十席 唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜 唐茄子屋楽団 キグが高座でハロウィンのお菓子をもらう。 トリックオアトリィート、魔梨威は酒のつまみ。 浦安方面で流行らせたって話だよ。 自粛は良くないと、高い声で挨拶。 緊張して声が裏返るってことあるよね。 5人は高い声で挨拶。 ハロウィンは企業が流行らせたようなもの。 次にはやらせるのは何? サンクスギビング? アメリカの独立記念日まで? お菓子をくれないと悪戯するぞってアメリカ的。 日本的なハロウィンにしよう。 お菓子をくれれば付いて行くよ。 それは危ない... [続きを読む]

» ◎じょしらく第十席「唐茄子屋楽団 新宿荒... [ぺろぺろキャンディー]
キグ:・・・お後がおろしいようで。Щキグ:トリックオアトリート←お菓子もらうマリイ:なんかちがう!つまみじゃねーか!:アメちゃん的なもの←甘納豆:キャンディー的な... [続きを読む]

« ゆるゆり♪♪ 第11話迄 感想 | トップページ | true tears »