フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 人類は衰退しました 第12話迄(最終回)後編 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第2話・第24話 感想 »

2012年9月22日 (土)

ゆるゆり♪♪ 第12話(最終回) 感想

OP、緞帳が上がりゆるゆりという物語が始まり、

出演者達がいろいろなエピソードを演じ、笑わせてもらい、

そして、演劇「白雪姫」が2期ゆるゆり♪♪の最終公演。

とっても面白かったごらく部ドタバタ百合コメディは、

カーテンコールの中・・・・・

Ep12_ss_05

・・・で幕を閉じた。

1期とオチ同じかよ!しかも11話ともヒキ同じ・・・大爆笑



ゆるゆり♪♪ ラストインプレッション 12話

第1期
ファーストインプレッション 5話迄       2ndインプレッション 8話迄
クライマックスインプレッション 11話迄    ラストインプレッション 13話迄
※アメブロへリンク

第2期
ファーストインプレッション 2話迄      2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 5話迄               4thインプレッション 7話迄
5thインプレッション 9話迄          クライマックスインプレッション 11話迄  

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
20120704_153959bmp

※キャラクター相関はファーストインプレッション4thインプレッションをご覧ください



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

Ep12_ss_01

 ヘビのおもちゃでごらく部員を驚かせようとする京子。

だが、結衣はおもちゃと気づき冷静、ちなつはわざと怖がり結衣に抱きつく。

これはあかりもだめだな~と思っていたら・・・
おもちゃのヘビを踏んだあかりは殺してしまったと思い込み泣き出す。

その後はスライム他で、いつものようにまったりと遊んで過ごすごらく部。

オチは・・・忘れていたおもちゃのヘビ!!

Ep12_ss_02


 七森中の文化祭。生徒会はごらく部協力で白雪姫の演劇を行う。

~さぁ、ここからあおしまたかし節全開!!~
どうしてこの人はこういうくだらないストーリーを全力で書かれるのか(爆笑)

 私のようにこれが好きという人と、唖然としてどん引きする人と二分すると思います。
みつどもえ増量中1話のガチレンジャーや、ゆるゆり♪♪6話前半のミラクるんが好きな方はついて行けると思います(笑)

好き勝手やっている組・台本通りやろうとしている組・台本に合わせて企んでいる組。
そして・・・観客席組。

各自の個性あふれる演技で演劇は進み、ついに白雪姫(京子)は、王子様(結衣)と目覚めのキスのシーンに。

京子の差し金でキス成功!!

 

ところが西垣先生が暴走、ちなつロボを発動させ・・・天使のあかりが止めに入るが・・・
なんとちなつロボと熱いキッス!!

1期同様さよなら\アッカリ~ン/で終了!

アンコールの後、オチはいつもの爆発オチ!!

おつかれさまでしたぁ~~~!!

Ep12_ss_03

 



●感想

 最終回、絶対どん引き&おいてきぼりな方多いですよねこれ(大爆笑)。

本当にこの人の脚本ってどうしてこうなのかなぁ~(爆笑)。

劇中劇やキャラ達を使って全然違う方向に話をふくらませるの、お好きですよね(笑)。

万人に楽しんでもらえる最終回を作ろうとは思ってないですよねこれ(苦笑)。

 私のような一部の人間が爆笑して喜べばそれで良いと(笑)。

 内容的には、結衣が予告で言っていたとおり、11話が実質の最終回。

12話はOVAとかでも良く有るカーテンコールのおまけ回みたいなものでしたね。

Ep12_ss_04

 でも、これがゆるゆり♪♪という作品なのでしょう。

サザエさん時空で、12話通しての大きなストーリーは存在せず、

ごらく部・生徒会達のゆるゆりな日常を描くコメディ。

まさに彼女達がキャストを演じている演劇そのものな作品でした。

 それでいて各キャラクター達がたっていて非常に面白く、楽しめた作品。

2期に入ってパワーダウンやマンネリが起きるかと思えばそうではなく、
さらに面白く、笑わせていただきました。

 おそらく人気も持続していると思いますので、また来年夏、3期が有るのを楽しみに期待して待っていようと思います。

ゆるゆり♪♪、楽しかったです。ありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります



そこあに

« 人類は衰退しました 第12話迄(最終回)後編 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第2話・第24話 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

太田雅彦作品」カテゴリの記事

コメント

Aパートの懐かしのおもちゃなんて誰が知ってるんだと言うものばかり。
作者の懐かしの品で最後はベーゴマまで・・・
ところがBパートでは文化祭で劇が始まる、オールスターキャスト。
今回は出番が無かったマリちゃんも台詞がありました。
そして松本会長まで台詞がある・・・全然聞こえないけれど。
いわゆるサービス回ですよね。
オリジナルなのでしょう、キャラが派手に動いてアクションも多目。
あかりは重なって出番があるのに隠れて見えない、でもあかねさんは全方位から
 撮影してる。
妖精の名前がキャラを一言で表していてお見事でした。
あかりは素直で健気、でも周りが強烈な個性過ぎて不憫な子設定、今期は
 出番も多くて楽しめました。
今期は作画も安定して、資金が潤沢なんだと勝手に想像してみたり。
3期もあると良いなと期待する作品です。

>ぬる~くまったりとさん
 Aパート、なもり先生と言うより私ぐらいの年代向けな内容でしたよ(笑)。
ぜったい彼女ら知らないですよ!!ですが、結衣やあかり、懐かしいって・・・f^_^;。
 スライムにポッピンアイ、スーパーボール・・・もう懐かしくって懐かしくってニヤニヤしてしまいました。
 Bパートは最終回らしいオールキャスト大集合でしたね。
あかねとともこ2人の姉バカ(妹LOVE)に笑いました。
綾乃とちなつの2人が・・・もう大好き(笑)。
そして、おっしゃるとおりキャラを見事に表現した妖精達の名前と、特徴の無いのが特徴妖精(爆笑)。
本当にBパート、(私的には)言葉では言い表せない楽しさが有りました。
 資金有るな~と思ったのは私もです。そして、かつてのジャンプのドラゴンボールみたいに、コミック百合姫の看板作品で有る以上、一迅社にとっても会社を左右するほどの作品でしょうから、人気が衰えない限りアニメは続くように思えます。
 来期始まるひだまりスケッチみたいに、3期・・・いや4期もやるのではないかなってほぼ確信しています。まずは3期発表を楽しみに待ちたいですね。
 本当に面白いドタバタコメディ作品でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55678766

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ 第12話(最終回) 感想:

» ゆるゆり♪♪ 第12話(終) 『さらば主人公、また会う日まで』 ラストは皆でお芝居、会長も出るよ! [こいさんの放送中アニメの感想]
むー。会長のむくれ顔って初めて見た。あの西垣先生に付き合っているんだからまるで菩薩のような女性かと思ったら怒ることあるんですね。それにしてもなぜ鏡。というか劇に出るとか無謀過ぎる。台詞聞こえないでしょうに。 あかりマジ天使。ヘビにビックリ、じゃなくて踏んでしまったヘビが可哀想で泣く。その綺麗な心は後光が差して見えてしまうほど。 京子が持ち込んだ懐かしおもちゃの数々。その量を考えるに、カバンに教科書はまったく入ってないでしょう。確か下駄箱に全部詰めてたんでしたっけ。 でもこれ今の中学生が... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第12話「さらば主人公、また会う日まで」 [ボヘミアンな京都住まい]
Aパートはごくフツーの『ゆるゆり』でした。Bパートは何と言ったらいいかもう・・・松本会長の貴重なむくれ顔(かわいかったですね・笑)が見れたこと以外は作画が良かっただけの酷い最終回だな、としか(字義通りの意味で)。 劇中劇ということで中学校の文化祭レベルでの劇に内容までは要求しないけど、アニオリだとスタッフがギャグ方向に暴走して良い結果を生まないというのが2期でより顕著になったようでした。1話・6話・今回とあおしま脚本回の時は特に微妙だという印象です。 『ゆるゆり』はサザエさん時制ですし、円盤の売れ行... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第12話(最終回) [ホビーに萌える魂]
ゆるゆり♪♪の第12話は最終回。Bパートは文化祭の演劇でごらく部と生徒会でのオールキャスト。Aパートよりも長めですw [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第12話(最終回) [ホビーに萌える魂]
ゆるゆり♪♪の第12話は最終回。Bパートは文化祭の演劇でごらく部と生徒会でのオールキャスト。Aパートよりも長めですw [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第12話「さらば主人公、また会う日まで」感想! [くろくろDictionary]
ゆるゆり♪♪ 第12話「さらば主人公、また会う日まで」 「もぉ~あかり、びっくりしたよぉ」 あかりは最後まで可愛かったな~ アバンでのセリフはついにナシ!?幕を下ろすのが早すぎるw でもちょっと安易な気も。 OPとつながってるのは面白いけど。... [続きを読む]

» 『ゆるゆり♪♪ 12話 「さらば主人公、また会う日まで」 他雑談』 [ひろしのアニオタ日記]
    最終回は爆破オチ、ゆるゆりらしい... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第12話『さらば主人公、また会う日まで』 感想 [キャラソニ!]
ゆるゆり♪♪ 第12話『さらば主人公、また会う日まで』の感想です。 2期も終わりか…最終回としてはちょっと物足りなかったかな? 最後のアバンはタイトルコールどころか名前すら…まさに\アッ...... [続きを読む]

» ◎ゆるゆり♪♪第12話「さらば主人公、また... [ぺろぺろキャンディー]
@:アッカリーンアカリ:最終回なのに名前すら。※サブタイトルのことか?Щ部室ユイ:うわ。玩具かよ←ヘビ→天井に突き刺さるのを期待してたキョウコ:チナツちゃんはきっと... [続きを読む]

« 人類は衰退しました 第12話迄(最終回)後編 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第2話・第24話 感想 »