フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« DOG DAYS’ 第12話迄 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第9・10話・第13話・第25話 感想 »

2012年9月29日 (土)

2012年 秋アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール)

個人的に良作が多かった夏アニメ。

最終回ラッシュで感想に追われていましたが・・・

気がつけば9月も終わり、もう10月・・・・早すぎます・・・・。

ということで、恒例の来期新アニメの予習に行きたいと思います。

 ※今回はYOUTUBEやニコ動のPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
また、ページ自体も重いです。申し訳ありません。

サブブログの方はPVを引っぱっていませんので、
軽い記事の方が良い方はサブブログの方をご覧いただきますようお願い致します。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした作品29作を、PVと共に紹介します。
PV見つけられなかった作品もあります。

※放送予定は愛知県の地上波とニコニコ動画・バンダイチャンネルを基準にしています。
(基本ラノベ・ゲーム原作は、知っている作品一つもありません。全て未読・未プレイです。)
(バンダイチャンネルは無料放送のみ乗せています。月1000円見放題会員はもっと見られるタイトル数が増えます)

  愛知県・・・TV愛知がいやがらせを!!全部05分:35分始まりにしやがった!!
CBC対策だよね?これ。録画するときどっちかの尻尾がキレるか頭が入らなくなる・・おいおい!!

 作品ですが、例のごとく期待順で書いています。
気に入った作品から、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。

タイトルクリックで公式HPに移動します。



2012年 秋アニメ 予習


★間違えなく視て、ブログにも書くであろう期待の3作

   ※大本命の3本ですね。

中二病でも恋がしたい
・テレビ愛知:10/3(水) 26:05~
・ニコニコ動画:10/10(水) 23:30~(生放送のみTSなし)


 京アニですからねぇ~~。氷菓視れませんでしたからねぇ~。
でも角川原作では無い、久しぶりの・・・しかも京アニ主催で出来た原作。
そしてやはり、花田十輝シリーズ構成。期待一番で楽しみにしています。


神様はじめました
・テレビ愛知:10/4(木) 27:05~
・バンダイチャンネル:10/6(土) 12:00~

 花とゆめ連載中のこの作品、私好きで原作を読んでいます。
ヒロイン奈々生はとある理由で家を追い出され、土地神として契約して神様となって生きてく
ドタバタ恋愛コメディ!原作知っているからこそめっちゃ楽しみ!
しかも大地丙太郎監督と来たもんだ!文句なく期待の3作の一つです。

さくら荘のペットな彼女
・テレビ愛知:10/9(火) 26:05~
・ニコニコ動画:10/15(月)23:00~

 そして3本目。ガールズ&パンツァーやハヤテのごとく!よりも気になり、
PVと公式HP見て一気に期待度マックスに行ったのがこれ。
変人達の巣「さくら荘」。そこに入って来たパンツもはけない、でも天才画家のヒロインを
凡人の主人公がご主人様となり彼女をペットとしてしつけるラブコメ!めっちゃツボです!
新人監督&JC.STAFFですが、シリーズ構成&美術構成岡田磨里さんですから!!



★ピックアップした視聴予定の作品群

  ※ここが面白いかどうかによって私の来期が決まると言っても過言ではないです

ガールズ&パンツァー
・テレビ愛知:10/10(水) 26:35~
・バンダイチャンネル:10/11(木) 12:00~


 戦車道・・・さて、どんな感じになるのか・・・。
水島努監督&吉田玲子シリーズ構成による完全オリジナルストーリーですからねぇ~。
吉田玲子さん・・・原作のない脚本では、私たまゆらで良い想い出がないんですよね・・・
本当の実力を私知らないので何ともですが・・・お手並み拝見です!

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
・テレビ愛知:10/10(水) 25:35~

 アテネ編までは原作好きでしたので、凄く楽しみでもあり、凄く不安でもあるこの作品。
原作者の畑健一郎先生が皆勤賞だった連載をストップしてまで作ったアニメ専用オリジナルストーリー。
・・・・素直にアテネ編やってくれればいいのに・・・でもそうなるとアテネとハヤテだけの話になるからなぁ・・・

生徒会の一存
・ニコニコ生放送:10/13(土) 23:30~(生放送のみTSなし)

 当然視ます!花田さんが中二病・・・に行ってしまったので、こちらは吉田玲子さん。
どんな話になるか・・・まあ、この作品で良い話など期待はしていません(笑)
本多真梨子さんの声が聞ければそれで良いのです!!

バクマン。3
・Eテレ:10/6(土) 17:30~

Bg_container

 安定の第3シーズン。間違えないでしょうから心配していません。
その反面、原作通り進むでしょうからびっくりするような期待もしていません。
楽しみなのは間違えないです。

ROBOTICS;NOTES
・東海テレビ:10/11(木) 26:35~

 ノイタミナ枠。これ面白そうです。結構期待高し。PRODUCTION.IG製作。
ただ、原作5pb.×Nitroplus・シリーズ構成花田十輝だと、STEINS;GATE。
人気のあの作品、私個人的に合わなかったので、同じにならないと良いなって・・・思います。

ひだまりスケッチ×ハニカム
・CBC:10/11(木) 26:00~


 監督新房さんですし、人気アニメの4期ですから大丈夫でしょう。

PSYCHO-PASS
・東海テレビ:10/11(木) 26:05~

 ノイタミナ枠。ROBOTICS;NOTES同様、ニトロプラス。そして虚淵玄脚本。
んでもってこちらもPRODUCTION.IG。ノイタミナはニトロプラス&IG枠になったの!?
こっちの方が私には合わなさそう・・・。

武装神姫
・CBC:10/11(木) 26:30~

 えっと・・・キャラクター達はフィギュア!?戦うために作られたって・・・そらおととかぶります。
コナミらしくいろいろな絵師の方が武装神姫のデザインをしていますね。・・・それだけの作品かも・・・。
そして、音楽「織田哲郎」というのが!!凄く興味が有ります。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・ニコニコ動画:10/18(木) 24:00~

 シリーズ構成があの!ミルキィホームズ・ジュエルペットのふでやすかずゆきさんですからね~~。
カオス的ぶっ飛び脚本になるのはもう間違え無しです。
 同じ長い名前のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!クラスだと嬉しいですが・・・キタエリさんも出ていることですし。
 地上波放送無しですが、ニコ動放送ありで良かったです。

新世界より
・ニコニコ動画 10/4(木) 24:00~

 これ、凄そうなんですけどね・・・。前評判も良いですし。
でも、メーテレさんは放送する気がないみたいなんですね~。
せっかくテレ朝が深夜アニメ復活したのにね・・・と言うことでニコ動で視ます。

リトルバスターズ!
・テレビ愛知:10/6(土) 26:20~
・ニコニコ動画:10/12(金)12:00~
・バンダイチャンネル:10/12(金)12:00~

 もう、ギャルゲー・エロゲー原作アニメは全く信用してない・・・というかどんなに良い作品でも視る気が起きない私。
 でもこれは・・・「Kanon」「AIR」「CLANNAD」のKeyですからね。
これだけはダマされたと思って視てみようと思っています。



★ショートアニメ群

うーさーのその日暮らし
・ニコニコ動画:10/2(火) 25:40~
Wooser

 今期ショートアニメ期待の大本命!!
脚本があの!ミルキィホームズ・ジュエルペットのふでやすかずゆきさん!
絶対まともなお話じゃないですよね!?(笑)。楽しみです。

てーきゅう
・ニコニコ動画:配信予定
Photo

 ショートアニメのそふてにっ!かな?
でも、その方向がそふてにっ!のようなエロ・パロなのか、単なるコメディなのか。
ショートアニメはキレが勝負なので楽しいと良いなぁ・・・



★押さえるが多分最後まで視ないであろう作品群

※大穴はここに隠れています。前期の「人類は衰退しました」、私ここでした。

となりの怪物くん
・テレビ愛知:10/4(木) 26:35~
・ニコニコ動画:10/5(金) 25:00~
・バンダイチャンネル:10/10(水) 12:00~


 少女マンガ原作と言うことですが・・・。PV視てもよくわからなかったですf^_^;
怪物くんっていうとどうしても藤子不二雄先生の作品が頭に浮かぶオヤジな私f^_^;

K
・CBC:10/5(金) 27:05~
・ニコニコ動画:10/13(土)25:00~
・バンダイチャンネル:10/14(日) 12:00~


 3分半の長いPV視てもわけわからない・・・。視てみないとわかりません。
シリーズ構成のGoRAというのは7人の覆面ライターの集団だそうだ。
覆面ライターと聞くと戦国コレクションの金澤慎太郎氏を思い出します・・・f^_^;

CODE:BREAKER
・テレビ愛知:10/8(月) 25:35~
・バンダイチャンネル:10/10(水) 12:00~

 PV視るとすげぇんですよね。目には目を・歯には歯を・悪には悪を・・・。
そして主役が岡本信彦さんなので、アクセラレーターとダブるなぁ・・。

好きっていいなよ。
・テレビ愛知:10/8(月) 26:05~
・ニコニコ動画:10/12(金)25:30~
・バンダイチャンネル:10/12(金) 24:00~

  少女マンガ原作は、個人的に1話でウマが合うか合わないかはっきりするので
さてどっちに転ぶか・・・です。
展開的に良く有るラブストーリーっぽいので、ちょっと合わない・・・かもしれません。

絶園のテンペスト
・CBC:10/10(水) 26:00~


 えっとですね・・・PV視る感じですと「天災」の方の岡田磨里さんのような気が・・・
でも原作ガンガンなんですよね・・・とりあえずおそるおそる視てみます。

BTOOOM!
・テレビ愛知:10/7(日) 25:05~
・ニコニコ動画:10/8(月) 22:30~


 オンラインゲームのリアル版。こちらは爆弾での殺し合いを孤島でやる。
・・・もう、この手の作品多くなってきましたね・・・これからも増えるのかなぁ・・・。
速攻でへこたれそうですが、ただ脚本が黒田洋介。逆にはまるかも・・・。

イクシオン サーガ DT
・テレビ愛知:10/9(火) 26:35~
・ニコニコ動画:10/15(月) 23:30~


 これもオンラインゲームからのアニメ化・・・結構食傷気味なのですが・・・
すでにその時点で視ようという気力が落ちてきていますf^_^;。
PV視ても今イチですし、スタッフも私相性が悪い銀魂組ですし・・・

マギ
・CBC:10/7 (日) 17:00~

 少年サンデーから満を持してのアニメ化。原作知っているので視聴します。
これ当たらないとサンデーやばい・・・・f^_^;



★愛知県地上波やネットで放送しない作品群

ToLOVEる ダークネス

 この手のエロアニメパイオニア。めちゃくちゃだけどこれはそれが良いです。
どう考えてもR-18レベルなのに、この作品だけは許される不思議(爆笑)。
期待の一作だったのに・・・・ニコ動でも放送無し!?んなあほな!!(×_×;)

 

★ごめんなさい!未視聴予定作品群

めだかボックス アブノーマル
・テレビ愛知:10/11(木) 25:35~
・ニコニコ動画:10/13(土) 25:30~


1期切りで、2期も視る予定無し。

ヨルムンガンド Perfect Orders
・テレビ愛知:10/2(火) 25:35~
・ニコニコ動画:10/19(金) 26:00~
・バンダイチャンネル:10/13(土) 12:00~

1期切りで、2期も視る予定無し。

緋色の欠片 第2章
・中京テレビ:10/2(火) 26.37~
・ニコニコ動画:10/3(水) 25:00~
・バンダイチャンネル:10/4(木) 12:00~
20120922_164907bmp

1期切りで、2期も視る予定無し。

ジョジョの奇妙な冒険
・CBC:10/10(水) 26:30~
・ニコニコ動画:10/11(木) 12:00~
・バンダイチャンネル:10/11(木) 12:00~

原作自体がジャンプ連載時の時から苦手でした。

◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆

愛知県のタイムテーブルはこんな感じです(クリックで拡大)。

20120928_173549bmp

 夏アニメは結構面白そうとか、期待大なものが多かったですが、
正直秋アニメは、始まってみませんとどれが面白いのかわかりません・・・f^_^;。

 あと、オンラインゲームを題材にした作品が多く感じ、
自分としてはその辺りも気が乗らない理由の一つかもしれないですね。
アクセル・ワールドのような傑作が有ると嬉しいですが・・・・

※記事を作るにあたり参考にしたページ
ニコニコ動画2012年秋アニメ配信タイトル紹介ページ
バンダイチャンネル10月新番アニメ特集ページ
GIGAZINE 2012年秋季開始の新作アニメ一覧
AVWatch 2012年10月期アニメ新番組一覧

※過去の予習記事
2011年夏アニメ予習
2011年秋アニメ予習
2012年冬アニメ予習
2012年春アニメ予習 (以上アメブロへリンク)
2012年夏アニメ予習 (以上ココログへリンク)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

 

« DOG DAYS’ 第12話迄 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第9・10話・第13話・第25話 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

ダークネスは残念ですね。有料のFletz TV始めるとか? やばそうなNijiTVでも使ってみますか?
Psycho passは2クールで、虚渕さんだとねぇ・・・無情、非情になりそうで・・・
未確認ですがROBOTICS;NOTS,リトバス、ジョジョ、さくら荘のペット、新世界からなども
 2クールとか?
枠的にマギ、バクマン。も2クール以上でしょう。
分割2クールのめだかボックス、ヨルムンガンド、緋色の欠片には少し期待してます。
めだかボックスは、ようやく人気の高いバトルが始まります。
3期が有れば人気No1の禊が出るのですが…
ヨルムンガンドは何故、世界平和のために武器を売るのかが明かされるそうです。
緋色は今日か明日のイベントのCMが色々ネタバレで面白そうなのです。

K,絶縁のテンペストのMBS作品は良く分からない・・・ボンズなのでテンペストは少し期待。

武装神姫ってISの元とも言うべき作品なのですね、ISがパクッタ?本人は、まだ継続するようですね。

取り敢えずは視聴してみてからですけれどね、今は誰が参加しているかであれこれ想像して
 楽しむ状態ですね。

>ぬる~くまったりとさん
なんとなく2クールが増えていそうですね。原作枯渇問題はマジ深刻なのかもしれませんです。
めだかボックス、ヨルムンガンド、緋色の欠片、そうなんですね~。ちらっと視てみようかなって思います。
 NijiTVの情報ありがとうございます。・・・うわぁ・・・みるからに・・・ですね。
海外在住の日本人のためなのに、HPは明らかに日本人が作ったのではない、自動翻訳ソフトのような文章(笑)。
でも、ちょっと手を出してみようかなぁと思える誘惑があります。ToLOVEるは・・・どうせ光規制ばっかりでしょうからと割り切ってこれゾン同様DVDレンタル迄待って視ようかな。

視聴予定
・中二病でも恋がしたい
「氷菓」を見てしまうと期待はしてしまう。
・さくら荘のペットな彼女
・ガールズ&パンツァー
本来兵器絡みは見ない主義だが、水島監督のNOT コメディーは興味深い。
・ROBOTICS;NOTES
先日発売されたゲーム版はボロクソの評価。
その一方で「アニメには適しているのでは」との評価も多く、良い方に転ぶ事を期待。
もう種子島も巻き込んじゃってるしね。(苦笑)
・PSYCHO-PASS
総監督の本広は「踊る大捜査線」シリーズで名を売ったが、元々はアニメ脳の人。
「うる星ビューティフルドリーマー」を見て映像の世界を志し、「踊る…」も「パトレイバー」の現代版がベースだと公言してる人。
その彼が万をじしてアニメに参入してくるんだから、興味深い。(彼は我々と同世代)
ただ、設定的には虚淵だからなのか、深層心理犯罪要素大。
本広曰く「パトレイバー」+「太陽にほえろ」。
さて?
・武装神姫
バトルするのは女性型フィギュア…という事で、個人的には「プラレス三四郎」の女性型フィギュア版?のイメージ。
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・リトルバスターズ!
・K
個人的には一番化ける可能性大と感じている。
あの緻密な設定画を活かせるなら、かなり面白い。
声優陣も主役クラスてんこ盛り。(堀江もいるよ)
全部がキレイに噛み合うとかなり…。
・絶園のテンペスト
「ファンタジーだが推理物」、「テーマは魔法と復讐」。
岡田麿里脚本に上記テーマはやや不安はあり。(苦笑)
・イクシオンサーガDT
オンラインRPG原作ではあるが、AWやSAOみたいにゲーム外のプレイヤーは関係なく、ゲーム世界内の話の設定。
普通の「ドラゴンクエスト」とか「ファイナルファンタジー」のようなRPG原作の作品と考えて、見る。
その2に続く。(ぉぃ)

視聴予定 その2
・To LOVEる ダークネス
肌色成分、大いに期待。(ぉぃ)
・めだかボックス アブノーマル
どこまでバトルで動けるか。
西尾維新作品らしからぬ方向に期待してる矛盾。(笑)
早いとこ球磨川Come On!
・僕の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE
再放送ではなくTV未放送分の再編集版。
東海エリアは…ごめんなさい、無いみたいです。
「マギ」と「生徒会の一存」はまだ悩み中。
「ソードアートオンライン」はとりあえず継続。
「フェアリーダンス編」は今よりマシなはず
7~9月期は見た作品が正直多かったですね。
ここ最近では1番多いかな?
合格点以上の作品も多かった反面、「アホー!」と叫んだのも多かったかな。(ぉぃ)
さて10~12月期はどうなるかな?

>ふれいくさん
 本広克行総監督ってどっかで聞いたことある・・・と思ったら踊る大捜査線の監督ですか~。なるほどです。初アニメチャレンジでどんな作品になるか、楽しみですね。
 俺の妹がこんなに可愛いわけがないは、15話あったTRUEROUTEをどうやって13話に編集するかが視たかったのですが仕方無いですね。あ、ここ切ったか!と1エピソードばっさり切るのか、ちょろちょろ余分なところを切って行くのか・・・。
 何となくですが、小粒でぴりりと辛いみたいな作品が多いような気がしますので、結構おおお!って言う作品がでてくるかも・・と期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55704341

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 秋アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール):

» 2012年秋アニメ放送予定リスト [ぬる~くまったりと]
2012年秋アニメ放送リスト(10月開始) 期待作品、視聴確定 作品名制作会社視聴局放送日放送時間 ひだまりスケッチ×ハニカム シャフト TBS 10/04(木) 25:25 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU マングローブ テレ東 10/03(水) 26:05 ガールズ&パンツァー アクタス TokyoMX 10/08(月) 25:00 面白そうなので視聴 作品名制作会社視聴局放送日放送時間 となりの怪物くん Brain's Base テレ東 10/01(月) ... [続きを読む]

« DOG DAYS’ 第12話迄 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第9・10話・第13話・第25話 感想 »