フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

戦国コレクション 第9・10話・第13話・第25話 感想

どうやら時が来たようですね!

頭首が以前負けた相手にリベンジマッチ!!

そこに参加するなんてわたし・・・とても燃えてきましたぁ!

気合いが入る野心姫・北条早雲

そして・・・

 

Chara_imagawa

時、来たれり!!

元帥姫・今川義元 ついに信長打倒に立つ!!

過去桶狭間の戦いで信長に負けた今川義元のリベンジ戦がついに始まる!

戦国コレクション2度目のクライマックス!

今回は元帥姫・今川義元が絡んだ4話分の感想です。

続きを読む "戦国コレクション 第9・10話・第13話・第25話 感想" »

2012年9月29日 (土)

2012年 秋アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール)

個人的に良作が多かった夏アニメ。

最終回ラッシュで感想に追われていましたが・・・

気がつけば9月も終わり、もう10月・・・・早すぎます・・・・。

ということで、恒例の来期新アニメの予習に行きたいと思います。

 ※今回はYOUTUBEやニコ動のPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
また、ページ自体も重いです。申し訳ありません。

サブブログの方はPVを引っぱっていませんので、
軽い記事の方が良い方はサブブログの方をご覧いただきますようお願い致します。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした作品29作を、PVと共に紹介します。
PV見つけられなかった作品もあります。

※放送予定は愛知県の地上波とニコニコ動画・バンダイチャンネルを基準にしています。
(基本ラノベ・ゲーム原作は、知っている作品一つもありません。全て未読・未プレイです。)
(バンダイチャンネルは無料放送のみ乗せています。月1000円見放題会員はもっと見られるタイトル数が増えます)

  愛知県・・・TV愛知がいやがらせを!!全部05分:35分始まりにしやがった!!
CBC対策だよね?これ。録画するときどっちかの尻尾がキレるか頭が入らなくなる・・おいおい!!

 作品ですが、例のごとく期待順で書いています。
気に入った作品から、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。

タイトルクリックで公式HPに移動します。

続きを読む "2012年 秋アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール)" »

2012年9月28日 (金)

DOG DAYS’ 第12話迄 感想

ほんとはね、この夏休み旅行ちょっと不安もあったんだ。

私の居場所がなかったり・・・しないかな・・・って。

私、フロニャルドに来られて良かった。

最後に2期のヒロイン本領発揮!!

そうそう、忘れてたけど姫様とベッキーがこの作品2期のメインヒロインだったんですよ!!

でも個人的にDOGDAYS’後半を持っていったのは・・・・・

英雄仮面だったのでした(笑)

続きを読む "DOG DAYS’ 第12話迄 感想" »

2012年9月27日 (木)

輪廻のラグランジェ season2 第12話(最終回) 感想

おにいちゃん、輪廻の世界ってね、とっても不思議なとこだったよ。

心がそうしたいって強く願えば、時間までさかのぼっちゃう。

もしかして・・・おにいちゃんも向こうに行ったらそうなっていたのかな。

わたしは・・・変わらなかったよ。

わたし・・・今がすっごく好きみたい!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ムギナミの言葉がこの作品の全てを語っていたと思った、

非常に綺麗にまとまった、そしてすばらしかった最終回。

続きを読む "輪廻のラグランジェ season2 第12話(最終回) 感想" »

2012年9月26日 (水)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第12話迄(最終回) 感想

まがいものにはなれても(あなたは)真の勇者には絶対なれない!!

人々の賞賛を得ても“英雄”止まり。

誰かを“勇者”と認められるのは魔王だけ。

ボクは・・・あなたを絶対に勇者とは認めない!!

・・・そんなルールが“勇者”と“英雄”の言葉の違いにあったのかw

20120925_185354bmp

ボクは魔王の娘ではあるけど、魔王ではない!

アレイザードの魔王は父さんで最後だよ!!

今のボクは凰沢美兎という1人の女の子として、過去を捨てたんだ!

続きを読む "はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第12話迄(最終回) 感想" »

2012年9月25日 (火)

TARI TARI 第13話(最終回) 感想

多くの困難を超えて、ようやくここまでたどり着いたけれど、

私達はたくさんのものを失った。

家族や友夢や誇り・・・そして、愛する故郷さえも

闇に覆われた世界にただ1人・・・道は見えない。

心配ない!歌声のする方へ歩き出せばいいんだ。

ならば、私達は歌いましょう!互いのささやかな道しるべとして。

たとえ奇跡はおこせずとも、ただひとときの憩いのために。

それぞれのを歌に乗せて、今!

私達はまた歩き出す!!


Tariicon


・・・そして・・・雨上がりのひかりの中・・・始まる・・・

『radiant melody』(光り輝く旋律)

続きを読む "TARI TARI 第13話(最終回) 感想" »

2012年9月24日 (月)

アクセル・ワールド 第24話迄(最終回) 感想

僕たちは一瞬と永遠の狭間で生きている。

みんな必死で生きている・・・・

でも、僕たちは知っている!!

例え変わってしまっても・・・また、始められることを!!

O0690049211941254993

そして、その意志がある限り・・・

人は必ず前に進める!!

加速できるんだって事を・・・・



個人的に大満足の最終回!!

続きを読む "アクセル・ワールド 第24話迄(最終回) 感想" »

2012年9月23日 (日)

戦国コレクション 第2話・第24話 感想

人間は単なる運命の奴隷ではない!!

時には運命の主人となり、運命を支配することが出来る!!



もっとも多くの人々を喜ばせた者が、最も大きく栄える!

されば己の道を進むのみ!

・・・なんだもん!!

Chara_ieyasu

ドラマチックな展開!!

最後はIeyasuちゃんまさかそんな・・・・

と言うストーリーにびっくりしていたら・・・

オチが・・・・すげぇぇぇぇ!!(大爆笑).。そりゃそうですよね。

最初の頃はほとんど気合い入れてみていなかったので、
2話も合わせて待田堂子のIeyasuちゃんアイドルワールド!

Peaceful Empress:泰平女君・徳川家康ちゃん回2話分感想!!

続きを読む "戦国コレクション 第2話・第24話 感想" »

2012年9月22日 (土)

ゆるゆり♪♪ 第12話(最終回) 感想

OP、緞帳が上がりゆるゆりという物語が始まり、

出演者達がいろいろなエピソードを演じ、笑わせてもらい、

そして、演劇「白雪姫」が2期ゆるゆり♪♪の最終公演。

とっても面白かったごらく部ドタバタ百合コメディは、

カーテンコールの中・・・・・

Ep12_ss_05

・・・で幕を閉じた。

1期とオチ同じかよ!しかも11話ともヒキ同じ・・・大爆笑

続きを読む "ゆるゆり♪♪ 第12話(最終回) 感想" »

2012年9月21日 (金)

人類は衰退しました 第12話迄(最終回)後編 感想

直すだけならできますが、元通りにはならぬです。

Soul的な・・・人間さんで言うところの魂・・・ございません故。

おつとめ終了~!ともだち!?(できたね)


まだ寂しい?

いえ、頭の中でいつもお茶会が開かれているようなものですから。

2012070103

寮母ロボットRYOBO230rは、Soul(魂)が抜け、単なるロボットROBOになってしまいました。

RYOBO - ROBO = Y

抜けた魂は“Y”。

“わたし”ちゃんには、“Y”という友人が出来ました・・・・

人類は衰退しました 第12話迄(最終回) 前編 あらすじからの・・・・後編、感想です。

続きを読む "人類は衰退しました 第12話迄(最終回)後編 感想" »

人類は衰退しました 第12話迄(最終回)前編 あらすじ

人を笑う人間と・・・友達になんかなりたくない!!

1人で構わない!!

・・・本当は、ひとりぼっちでいるのは寂しい!!

本当は・・・仲間と和気藹々うまくやりたい!!

本当は、本当は・・・笑われたりバカにされたりすることは死ぬほど辛い!!

・・・・1人は・・・・イヤです・・・・

2012070103

人付き合いとは何なのか・・・・そして友人とは・・・・

田中ロミオ先生による、友人講座がアニメ「人退」最後のエピソードです。

※すみません!!むちゃくちゃ長くなったので、今回あらすじと感想でブログを前後編に分けます。

まずは前編・あらすじです。

続きを読む "人類は衰退しました 第12話迄(最終回)前編 あらすじ" »

2012年9月20日 (木)

輪廻のラグランジェ season2 第11話迄 感想

なんだぁ・・・そう言う事だったんだ・・・

ラン兄ってばもう!!



もし2人が何も言わずに鴨川を離れてたら私・・・怒ってたかもしれない・・・

私にはラン兄の気持ちわかる気がする。

ランとムギナミが私の同志なのと同じ。

ラン兄は、ジュビ兄を同志だと信じてたんだもん!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

なに1人勝手に、宇宙巻き込んでいじけてんのよーーーーーーー!!

ラグランジェの花に敷き詰められた輪廻の中、

まどか・ラン・ムギナミは黒いウォクスに立ち向かう!!

かつて優しく、ヴィラジュリオとは同志だった頃のディセルマインを取り戻す為に・・・

それを岸でみているのは・・・

続きを読む "輪廻のラグランジェ season2 第11話迄 感想" »

2012年9月19日 (水)

TARI TARI 第12話迄 感想

やろうよ!白祭!!

5人だけでか?どうやって・・・

どうもこうもない!!

どうなるかわからないけど歌わないとやってられないよ!!

Wakana

和奏が今は亡き母まひると作った歌

『radiant melody』(光り輝く旋律)

完成!!

まひると直子が作った歌「心の旋律」は、

2人の思いを引き継いで昇華し、時を越えて光り輝くことが・・・できるか!?

学校はなくなっても・・・・歌は無くならない!!

そして、口ずさんだ歌はそのまま当時の想い出となっていつでもよみがえる!!

続きを読む "TARI TARI 第12話迄 感想" »

2012年9月18日 (火)

ココロコネクト 第11話 感想

 文研部で初詣に来る5人。

だが、何かがおかしい・・・。

イナバン・太一以外の3人が子供なのだ!!


どうしてこんなことになってしまったんだ!?!?

Logo_kako

欲望解放事件が終わって一息。

文研部を襲った新しい試練は・・・ロリ化?、、、じゃない、子供化だった!!

精神も、そして・・・・身体自体も!!!

最高に強烈だったのは・・・・エンディングだった!!

続きを読む "ココロコネクト 第11話 感想" »

2012年9月17日 (月)

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 感想

みるなら「えびてん」、苦情はよそへ!!

Headertype01

6話を除いてパロディ以外に全然存在意味のないアニメ作品、

それでも結構楽しんで視ていました。

そして・・・

最終回でついに・・・・

ビューティフルドリーマーキターーーーーー!!

Eb_10c006_2s

シナリオから作画から演出から・・・ひとつひとつのセリフまで!!

校長先生は本家同様西村知道さんが演じ、夢邪鬼ポジションに立ったのは・・・アッと驚くアイツ!!

そしてEDの「愛はブーメラン」フルコーラスまで完璧に再現して、

ラストは友引高校・・・いや、海老栖川高校の鐘の音まで!!

完璧な、最高の最終回でした!!

10月から地上波放送が始まりますが、愛知県放送が無いので一足先に感想をば!!

続きを読む "えびてん 公立海老栖川高校天悶部 感想" »

ながされて藍蘭島

行人~大丈夫?

溺れちゃったの?

よ~~し、今度こそ人工呼吸~!!

主人公がヒロインポジションのドタバタコメディ

遭難した主人公、東方院行人が流されてたどり着いた島は女しかいなかった!!

行人の家の家訓、それは、

男は女を守るもの!!

でも・・・でも女の子の裸をみると鼻血を出す、とっても純情な男の子なのです!

NGワードは・・・・絶対無理!!

20120915_150904bmp

ほっちゃんベストアルバム発売記念イベントにて9月15日ニコ動で放送され、

初めて存在を知ったアニメ。

それにしても・・・26話一挙放送はきつかったです~~

途中えびてんの最終回配信もあって同時視聴を強いられましたし・・・(×_×;)

続きを読む "ながされて藍蘭島" »

2012年9月16日 (日)

戦国コレクション 第23話 感想

いつの世にも戦争は絶えない。それは、ここ幼稚園に置いても例外ではない。

これは・・・砂場での戦いの記録である!!

 


Chara_tsunehisa

お砂場・尼子経久主役による、戦国コレクション版銀河英雄伝説・・・いや、

幼稚園・お砂場英雄伝説

が始まった!!



・・・これだけやってもネタ切れにならず、
まだこんな神がかったエピソードが出てくるんだ!!

一体どこまで凄いんだ!?戦国コレクションという作品は!!

続きを読む "戦国コレクション 第23話 感想" »

2012年9月15日 (土)

さくにゃん

先日「人類は衰退しました」第11話を視聴していたとき、

聴き慣れた、そして懐かしい声がCパートで流れました。

116

・・・そう、お茶会「野バラ会」の花先輩役で。

さくにゃんこと野川さくらさんですね。

続きを読む "さくにゃん" »

true tears

眞一郎の靴の底にもアブラムシ~♪

お前をみていると・・・・心が震える・・・・

眞一郎の、心の底にも・・・(ノ_<。)♪

明日16日(日)19:00~バンダイチャンネルにて一挙配信!!

Face


北陸富山にP.A.WORKSと言うアニメ制作会社あり!
を世間に知らせることとなったオリジナル作品ですね。
(原作はギャルゲーでしたが全然と言って良いほど関係ない)

そして、「あの」天災・・・いや天才脚本家、岡田磨里さんの出世作でもあります。

続きを読む "true tears" »

2012年9月14日 (金)

じょしらく 第10話迄 感想

オンエアベースで9月、販売ベースで1月、

いろいろトラブルあって2月にずれこんだりして。

販売中止なんて事になったら・・・笑うしかないよね~~。

82406


・・・・笑えなさすぎる!!じょしらくもそうですが・・・あの作品も・・・・。

続きを読む "じょしらく 第10話迄 感想" »

ゆるゆり♪♪ 第11話迄 感想

あかり!!

・・・点線もない!

ホントに消えた!!

点線もない!!(←ツボでした。大爆笑)

Ep10_ss_03

そして・・・なんと・・・・か、監督脚本だとぉぉぉぉ!?

歴史に残る「すこしシリアスな、あるいみ最終回」

太田雅彦監督最高!!

続きを読む "ゆるゆり♪♪ 第11話迄 感想" »

2012年9月13日 (木)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第10話 感想

前半・・・激アツ!!

20120908_181107bmp

後半・・・激エロ(大爆笑)!!

20120908_181129bmp

最近いい感じの男気有るバトルアニメだったので忘れてました。

これ、AT-Xで年齢視聴制限のある作品だったのを(笑)

そして、勇者VS勇者の戦いはドラゴンボール級のバトルに発展!!

続きを読む "はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第10話 感想" »

2012年9月12日 (水)

織田信奈の野望 第10話迄 感想

俺の知っている未来ではそうだった。

だけど、おまえの未来はわからないよ。

わかっていても言ったら殺すわよ!!

歴史は繰り返させない!

天下統一をするのは信奈だ!!

あいつに・・・魔王は似合わねぇ!!

織田信奈に天下を取らせ、共に七つの海へ飛び出す!!

Mainoda

・・・・10話になってやっとインプレッション・・・・デアルカ!?

続きを読む "織田信奈の野望 第10話迄 感想" »

2012年9月11日 (火)

ココロコネクト 第10話 感想

そうしないと5人でいられなくなる・・・・

私みたい、なんて言うなよ!!

そんな稲葉姫子のことが好きな私は、どうしたらいいんだよ!!

言ってしまうと、関係が崩れてしまう・・・今までのままではいられなくなると言う恐怖。

でも、言わないと・・・・先に進まない、わかり合えないこともある!!


Logo_kizu

本音の伊織イナバンの気持ちのぶつかり合いで、

ついにイナバン復活!!

いやすごかった!!

個人的にイナバンの気持ちがわかるからこそ・・・本当にすごかった!!

すばらしい内容で、キズランダム編完結!!

続きを読む "ココロコネクト 第10話 感想" »

2012年9月10日 (月)

ちょこッとSister

It's my revolution~♪

猫ニャンダンス、ね~こニャンダンス、猫ニャン・ダンス♪

うわぁ~懐かしい!!
元祖!?妹アニメ「ちょこッとSister」。

サンタが持ってきたクリスマスプレゼントは、何と妹だった!!

9月5日(水)15時からニコニコ動画で全24話配信開始。
(1話のみ無料で、後有料))

私が雑破業という名の脚本家を知った作品ですね。

ということで、せっかく名前をみたのでちょこッとSister感想を書いてみたいと思います。


続きを読む "ちょこッとSister" »

2012年9月 9日 (日)

アクセル・ワールド 第22話 感想 & SAOラストインプレッション

敵が使ってこない限り・・・心意システムは使っちゃダメ!!

心意は心の開いた穴から生まれる力。引き出すたびにあなたもその闇の中に引き寄せられていく。

災禍の鎧・・・それを生み出したのも、何と心意システムだったのだ。

だから、災禍の鎧の破片は春雪の心意に反応したのだ。

希望の裏に、必ず絶望があるように・・・

だとしても、僕は信じたいです!!心意を!・・・願いの力を!!

僕を救ってくれた、このブレインバーストを!!

O0800044311942437477

ハルが触ろうと思えば触れるところにいる・・・

これでもわかってくれないの・・・・私が奪われてなんかないって事を・・・

私は、私の意思で行動しているの!

これまでも・・・これからも!!!

続きを読む "アクセル・ワールド 第22話 感想 & SAOラストインプレッション" »

戦国コレクション 第22話迄 感想

2001年宇宙の旅、“戦国コレクション”で再び!

主演は戦騎女王・武田信玄!!風林火山戦法は人工知能に勝てるのか?

 そして・・・・

4話でやくざにダマされ指名手配中の独眼竜姫・伊達政宗

あの時言うことを聞かず後悔した・・・教育係の華麗・片倉小十郎と再会。

そしてもう一人政宗を追いかけるのは・・・・

新井輝担当脚本、クライマックス!!!

Chara_masamune


今度の戦国コレクションニコ生(11日火曜日)は二回目の特番。

この21話の配信と共に、前回の特番同様声優さん達が登場してゲーム等で戦コレを盛り上げます。

本当、2クール目に入ってから、1話たりとて外れ回がないですよ!!

すばらしいストーリーの連続です!!

続きを読む "戦国コレクション 第22話迄 感想" »

2012年9月 8日 (土)

DOG DAYS’ 第9話 感想


これで負けたら私は、国に帰れません!!

負けたら帰らずとも良くなる!!ちょうど良いではないか!!

さて選べ!このままトドメを刺されるか、降伏するか


エクレ・・・・負けないで!!がんばってほしいであります!!


個人的「大満足回」!!

シンクを一番好きだと思うからこそ、

自分の本当の気持ちをエクレに伝えるリコ。

そして、エクレの気持ちを引き出すレオ閣下。

いやぁ~、すごい回でした。

リコの語りかけでまさかのDOGDAYS’でちょっとだけ泣いてしまった私f^_^;。

私、もう2期これ最終回で終わってもいいや(笑)。

続きを読む "DOG DAYS’ 第9話 感想" »

2012年9月 7日 (金)

人類は衰退しました 第10話 感想

 人類最後の教育機関「学舎」も“わたし”ちゃん達12名の卒業を最後に閉校を迎える。

卒業と同時に里での就職を決めたわたしは、

自らすすんで、若き研究者としての過酷な道に身を投じることを決意しました。

でも、楽に野望を実現するに、こしたことはないのですけどねぇ~。

この「くすのきの里」で、わたしは調停官となるのだ。

Jintai

彼ら何者なのかって?
・・・その、あのちんまりした方達こそ地球人類だったりしますね。この頃は。


これは・・・・そう、“わたし”ちゃんと“妖精さん”が初めて出会った時の物語。

あなたたち“妖精さん”は「今の人類」、わたしたち人間は、「昔の人類」。

これが本当に「事実上の1話」。スタートです。



2012070102

続きを読む "人類は衰退しました 第10話 感想" »

2012年9月 6日 (木)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第9話迄 感想

衝撃の事実!!サトリナこと佐藤利奈さんはカレーが大嫌いだった!!

8月31日(金)にアップされたインターネットラジオ「はぐれラジオ」でゲストのサトリナさんが告白。
辛いから嫌いじゃなくて、あのカレーのスパイスが嫌いだそうな。

本編よりもびっくりしたのでした。
カレーを(辛いから以外の理由で)嫌いな方が公私・芸能人併せて、私にとって初めて存在したので。

なんかリスティ、あのサトリナさんの心が折れたと言うほどとんでもないセリフが
最終話に向けてあるそうですよ・・・・一体サトリナさんに何を言わせたのでしょうかね~~~。

次回更新は9月14日(金)なので、それまでは今回の内容聴くことが出来ます。


・・・・そして本編の方は・・・・

アレイザードという名の世界で、悲しみの螺旋の果てにであなたの幸せは奪われた。

全てを無くしたあなたには、イバラの道しか残っていない。

あなたの背中の方角からはいつも孤独がやってくる・・・

孤独になるかはあなた次第、孤高になるかは相手次第

20120902_82309bmp

アレイザードにとって、魔族というのは本当に根絶やししないといけないほどの「悪」なのか?

 ・・・・そして・・・・

本当に鬼畜だったのは、もう一人の勇者の方だった・・・・

続きを読む "はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第9話迄 感想" »

2012年9月 5日 (水)

輪廻のラグランジェ season2 第9話迄 感想

ここの景色も見納めかな・・・

救われたんだ・・・・私達はこの星に、この町に。

ダメトリオ・・・違ったデ・メトリオの3人アレイ・イゾ・キリウスの内の2人はデ・メトリオに戻ることを決めた。

そして1人は・・・地球に残ることを選んだ。それが彼らが選んだ道なのだ。

Story2_07b

しかし・・・救われなかった女王メイクン(アステリア)は、

失われた記憶を求めて自分の過去をファロスのメンバーにカミングアウト。

もちろんみんなはデーモン小暮閣下よりかは若い2万10歳のアステリアに協力してくれる。

 そしてもう一人・・・・2万年前の1回目の惨劇に関わっていた人間がいたのだ。

それが・・・・モイドだった。

続きを読む "輪廻のラグランジェ season2 第9話迄 感想" »

ココロコネクト 第9話迄 感想

もし危なかったら、私のこと止めてください。

そのお願いはちょっと違うなぁ~。こういうんだ!

守ってください。

よろこんで!!

Logo_kizu

ついに復活!!

のこるは・・・・イナバンただ一人。

そこに現れるは・・・フウセンカズラ

キズランダム編クライマックス!!

続きを読む "ココロコネクト 第9話迄 感想" »

2012年9月 4日 (火)

TARI TARI 第10話 感想

楽しくないの?歌?

音楽って、音を楽しむってことじゃん。楽しまなきゃ!

Ayfwremcqaagzqh

 病院で入院中のまひるは、高倉教頭を呼び出します。

お見舞いに来た高倉教頭にまひるは言います。

最後に会えてよかった・・・・なんかね、ちょっと、だめみたい。

続きを読む "TARI TARI 第10話 感想" »

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 1~6話 感想

英文の果たし状で内容がわからなかったんだよ~~

りぼんちゃん達は、英語が話せるようになりたい、

そして、英語で戦う魔法少女です!!

ということで、repeat after me!!

Bg3


本当に偶然ニコ動で見つけたショートアニメですが・・・・

1話視たらあまりのばかばかしさに大爆笑!!

そしてそのまま昨晩ニコ生配信された1~6話上映会を視たのでした。

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」1~6話上映会 (番組ID:lv105982335)


続きを読む "マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 1~6話 感想" »

2012年9月 3日 (月)

+(プラス)チック姉さん OVA 感想

私の青春は全てプラモにかけたと言っても・・・過言である!!

1064816_l

+チック姉さんのOVA、まさかのレンタル対応!!

早速借りてきましたよ!!!

もう・・・笑わせていただきました~。

続きを読む "+(プラス)チック姉さん OVA 感想" »

2012年9月 2日 (日)

アクセル・ワールド 第21話迄 感想

ひさしぶり!!春雪お兄ちゃん!!相変わらず丸いね。

博士もおひさ!相変わらず暗いね!!

ニコはやっぱりかわいいですね~。

O0800044311942437477

エヌ・ピー!(No Problem)

そして現れるOP最後の謎キャラ赤い豹。

BLOOD LEOPARD・・・血の豹ですかぁ~~。

なかなか美味しいキャラクターですなぁ~。


 

続きを読む "アクセル・ワールド 第21話迄 感想" »

2012年9月 1日 (土)

ココロコネクト ドッキリ企画による炎上事件についての私見

今朝、今期大好きな作品で、昨日視られなかったニコ生の「ココロコネクト」をタイムシフトで視ました。

そうしたら、いつもとぜんぜん雰囲気が違います。

コメントが非常に荒れているのです。

しかも、今までとても良かったアンケートもとんでもなく悪い。


・・・これは何かあったな?

と、調べましたら・・・そうですか、ファーストインプレッションでも書いたあのドッキリ企画が

いじめ・パワハラとたたかれていたのですね。

しかもYAHOOのトップに一時期出ているほどのトピックとして。

アニメ「ココロコネクト」が炎上 悪趣味すぎるドッキリ企画に「いじめ・パワハラ」の声

納得しました。

・・・でもなぜ今頃?

ということで、もう少し詳しく調べてみました。

 

そして、それについて少し私見を書こうと思います。

続きを読む "ココロコネクト ドッキリ企画による炎上事件についての私見" »

ゆるゆり♪♪ 第9話迄 & じょしらく 第8話迄 感想

ちなつ無双!!

Chinatsukabegami1
※この壁紙は公式ページからダウンロードできます。

わたし、1期のとき一番苦手なキャラがちなつだったんですよ。

でも、2期になってやっとちなつのキャラをつかむことが出来、

じつはゆるゆりキャラの中で、今一番好きなキャラがちなっちゃんです。
(つぎが\アッカリ~ン/ですね)

この子のキャラは、はまると本当におもしろい!

ということでこの8・9話はもう大満足!!

ちなっちゃんって腹黒なんですけど純粋に良い子なんですよね。

なので、腹黒もわざとじゃなくて天然(1期ではわざとだと個人的に勘違いしていた)。

でも残念ながらそれが周りに影響を及ぼしてしまっている・・・

ある意味あかりよりも不憫じゃないのかなって思ってしまいます。

そらがはっきり描かれたのがこの8・9話のエピソード。

ちなっちゃん、本当かわいいですよ~。

 

続きを読む "ゆるゆり♪♪ 第9話迄 & じょしらく 第8話迄 感想" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »