フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« アクセル・ワールド 第21話迄 感想 | トップページ | マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 1~6話 感想 »

2012年9月 3日 (月)

+(プラス)チック姉さん OVA 感想

私の青春は全てプラモにかけたと言っても・・・過言である!!

1064816_l

+チック姉さんのOVA、まさかのレンタル対応!!

早速借りてきましたよ!!!

もう・・・笑わせていただきました~。




+(プラス)チック姉さん OVA インプレッション

インプレッション 2話迄   インプレッション 3話   インプレッション 4話
(※以上全てアメブロへリンク)
インプレッション 6話迄

公式HP

 

↓アニメ配信公式ページ(6話分無料配信中)
Img_01

・OP:ネット配信と同じULTRA-PRISM「ぷらすちっく☆思考」

 しかしネット配信と違いちゃんと1分半あるロングバージョン。

 そして、映像特典はぷらすちっく☆思考フルサイズ(4分)OPバージョン!!

  しかも途中でウルプリの月宮うさぎさんと小池雅也さんのお二人がアニメで登場するという大サービスぶり。

Img_02

  この後、小池さん3人に服脱がされるしWWW。これは一見の価値ありです。

・ED:こちらもネット配信同様、早乙女由香「私と私がしたいこと」

 こちらもちゃんと1分半バージョンの上にネット配信だと真っ暗だった背景にちゃんと絵があります。

●キャラクター&あらすじ  (ネタバレあり)

Tvanime_main2

・姉さん(cv狩野茉莉):傍若無人わがまま娘
・オカッパ(cv内山夕実):常識人だがキレると怖い
・マキマキ(cv井上麻里菜):普通に良い子。2人の暴走を止める役だが止まらない・・・
・美しさの人(cv斎藤千和):美しさを極めた女生とのことですが・・・

 模型部は姉さん・オカッパ・マキマキの3人が所属する部活。

一応ちゃんとプラモも作っている部活。でもクラッシャーは当然姉さん・・・

そんな3人+美しさの人、そして周りの結構特殊な人達が繰り広げる学園ギャグ。

 

20120902_204317bmp

・1話:喧嘩チック
  ※ネット配信5話のエピソード:インプレッション 6話迄

・2話:仲良しチック
  ※ネット配信1話のエピソード:インプレッション 2話迄

・3話:キッスチック
  ※ネット配信3話のエピソード:インプレッション 3話

・4話:ビューティーチック
  ※ネット配信4話のエピソード:インプレッション 4話

・5話:恋話チック
  ※ネット配信2話のエピソード:インプレッション 2話迄

・6話:餅ック
  部室の上の階で震動が!!
 姉さんが見に行くと何と双子の後輩2人(ウノ・サノ)が餅をついていた。
 だが後輩達は震動は餅つきのせいじゃなくシンディのせいだという。
 果たしてそのシンディとは・・・・

・7話:立ち直りチック
  部室でマキマキが半ケツでパンツ見せながら倒れていた・・・
 オカッパの言うには失恋だと。元気づけようと、姉さんが取った行動は・・・

・8話:解決チック
  街角で生徒会の二人(男子)が不良に絡まれていた。
 止めに入ろうとする姉さんを止め、仲裁に入ったのは、
 野球のユニフォームを着ていた国木君だった。
 「だったら出すもん出せぇ!」という不良達に国木君が出したものは・・・

・9話:仲直りチック
  ※ネット配信6話のエピソード:インプレッション 6話迄

・10話:憧れチック
  6話で出てきたウノ・サノと一緒に、保健室に殴り込みに行く姉さん。
 保健の先生に、自分たちの第二次成長が未だに来ないと難癖をつける。
 嘘つき先生と言われてしまった保健の先生・・・でも先生が昔フラれた理由は・・・

・11話:テニスのお姫様チック
  テニスをする模型部3人。そこへやってきたのは・・・4話で現れた美しさの人。
 彼女の挑発に乗ってしまいテニス勝負に持ち込まれた姉さん。
 果たして勝負の行方は・・・?

・12話:大きなお世話チック
  魅力のない?オカッパとマキマキにも彼氏が出来る方法を研究した姉さん。
 果たしてそれは、動物園の雌ゴリラのはなちゃんと同じ、求愛行動を取ることだった。
 男子の前で求愛行動としてエロ下着を着けて求愛行動をする姿を想像する3人・・・
 ・・・・その行動は想像を絶するものだった。そしてそれを受けた男の子の反応は・・・

20120902_204300bmp

●感想

OVAの6話・・・酷かったwww

特に8話、国木君の行動にはもう不意打ちくらい過ぎて、声出して笑ってしまいました。

それから・・・マキマキの良い子過ぎるのが不憫で・・・。

ナイスバディなせいもありますが、本当あちこちで脱いでますね~。

12話の求愛行動ダンスはやばすぎましたw。

 それにしてもこの作品、模型部3人も酷いですが、それ以外のキャラ達も酷すぎるw。

まともなヤツ1人もいないww

 前出の国木君だけではなく、美しさの人とシンディさんは同じようなベクトルのキャラですし、

ウノ・サノはどうみても姉さんのコピーとも言えるほどの双子キャラ。

本当、6話インプレッションでも書きましたが、かなりじょしらくに似ていますね。

違うのはパロディや風刺ネタが無い事。

それだけに恐ろしいほどバイオレンスなギャグが繰り広げられます。

  正直6話はもうネットで視ているので、残りの6話(全部ショートアニメです)の為に
ブルーレイ買うのは・・・よほどのファンでないと決心がつかないかと思いますが、
レンタルで借りるのは有りだと思います。

 逆に、冷静に考えればそういう私のような考えの人間も多いと思いますので、
レンタルで出てきたのは当然と言えるかもしれませんね。

 近くのレンタルショップに無ければネット宅配のレンタルもオススメです。

OVA「+チック姉さん」DVD レンタル版~楽天レンタル

Puramain

↑原作も3話ほど無料で読むことが出来ます

嫌なこととか何も考えずに、ただ笑って視るにはちょうど良い作品なのかなって思います。

お暇でしたらまずネットの無料6話を視てみてはいかがでしょう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

 

そこあに


« アクセル・ワールド 第21話迄 感想 | トップページ | マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 1~6話 感想 »

水島努作品」カテゴリの記事

OVA作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55565489

この記事へのトラックバック一覧です: +(プラス)チック姉さん OVA 感想:

« アクセル・ワールド 第21話迄 感想 | トップページ | マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 1~6話 感想 »