フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« +(プラス)チック姉さん OVA 感想 | トップページ | TARI TARI 第10話 感想 »

2012年9月 4日 (火)

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 1~6話 感想

英文の果たし状で内容がわからなかったんだよ~~

りぼんちゃん達は、英語が話せるようになりたい、

そして、英語で戦う魔法少女です!!

ということで、repeat after me!!

Bg3


本当に偶然ニコ動で見つけたショートアニメですが・・・・

1話視たらあまりのばかばかしさに大爆笑!!

そしてそのまま昨晩ニコ生配信された1~6話上映会を視たのでした。

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」1~6話上映会 (番組ID:lv105982335)





マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~
                           インプレッション 1~6話
 

7~12話インプレッション

↓公式HP
Kv3

↓ニコニコ動画配信ページ(1~6話無料)



●キャラクター

20120904_02603bmp

5人は全員魔法少女
 七色りぼん(cv丹下桜):主人公、英語が苦手の女子校生。天然系。
   彼女を魔法少女にした使い魔:猫のトナー(cv五十嵐浩子)

 ベル(cv金元寿子):毒舌腹黒系女子。
   彼女を魔法少女にした使い魔:いるかのジェット(cv近藤孝行)

 ・ガーネット(cv佐藤利奈):穏和でマジメだが隠れ腐女子。キレると一番怖い。
   彼女を魔法少女にした使い魔:モグラのタンク(cv村上裕哉)

 ・ライ・バル子(cv小林ゆう):自分が悪の魔女と勘違いしている厨二少女。
 ・ナード(cv中隈志保):ロリっ子タイプのブリッ子女の子。一番まとも?な魔法少女。



●あらすじ

OPは無し。

内容的にはパロディやメタネタ、自虐ネタてんこ盛りの魔法少女アニメ。

そして、英語苦手な魔法少女達の為、途中で英語の勉強タイムが入るのだが、
それが全てオタクな会話w。

それを楽しむ作品って感じです。

20120904_02207bmp

・1話:さらば!りぼんちゃん

魔法少女まどか☆マギカのように4クール戦って来たりぼんちゃんたち。
しかしガーネットとベルはすでにやられてしまっていた。ひとり戦うのはりぼんちゃん。
果たして・・・

代表英会話:大事なことは二回言わなければならない
          You must say twice if it's important.

代表パロ:魔法少女まどか☆マギカ、創聖のアクエリオン

20120904_11615bmp

・2話:海外進出だよ!りぼんちゃん

ニューヨークのオタクイベントへやってきたりぼんちゃん・ベル・ガーネット。
しかし、りぼんちゃん以外は日本に帰国。
なぜかりぼんちゃんだけはアメリカに取り残される。英語が苦手なりぼんちゃんは果たして・・・

代表英会話:パンツじゃないから恥ずかしくない!
          I'm not embarrassed cause it's not an underwear.

        駄目だこいつ、早く何とかしないと
          Oh no! I have to do something about it right now!

代表パロ:ストライクウィッチーズ

20120904_11619bmp

・3話:作画崩壊だよ!りぼんちゃん

温泉回。ところが低予算でスタッフが7人からどんどんと減っていき作画崩壊。

最後はみんな真っ白に・・・・

代表英会話:どうしてこうなった?
          Why did it happened?

代表パロ:アメトーク・プリキュア

20120904_11624bmp

・4話:オレオレ、オレだよ!りぼんちゃん

スタッフキャストが去ってしまい、うちひしがれるプロデューサー陣。

ついにプロデューサーたち3人で魔法少女ものを始めてしまう。

しかしダメだった3人は4人の魔法少女と交渉するが・・・勝訴はどっち?

代表英会話:ねぇねぇ、今どんな気持ち?ねぇねぇったら~
          Hey hey, how do you feel now? Tell me ~

代表パロ:特に無かったと思います。

20120904_11630bmp

・5話:もしものコーナーだよ!りぼんちゃん

もしりぼんちゃんが日曜朝のアニメだったら・・・・

もしもりぼんちゃんが高校野球の女子マネージャーだったら・・・

もしもりぼんちゃんがアンドロイドだったら・・・

・・・などなど・・・とにかくいろいろ酷すぎたww

代表英会話:だって背中にネジついているんだよ
           Can't you see there is a screw on her back.

代表パロ:魔乳秘剣帖・日常・テニスの王子様・TIGER&BUNNY

20120904_11634bmp

・6話:聖地巡礼だよ!りぼんちゃん

聖地巡礼でスタジオから歩いて5分の中村橋駅へやってきた3人。

ところがそこはゆるキャラの縄張りだった・・・

仕方無いのでゆるキャラのいないところへゲリラロケに行く魔法少女達。

奈良・北海道・・・天保山などなど・・・

代表英会話:その発想はなかったわ~
          That idea never come up to me.

代表パロ:サザエさん・遷都くん・まりもっこり・男坂

20120904_11640bmp

●感想

こんなの今期AT-Xでやっていたんですね~。

なんと言いますか・・・すごかったです。

手作り感抜群の英語勉強アニメなのですが、その勉強する英語が全てオタク用語。

よくもまあこれだけばかばかしい作品を作ったなと(笑)。

 英語を勉強する魔法少女萌えアニメという感じでは、視る前は「もえたん」を想像したのですが、
似て非なるものでしたね。

でも原作のPOPさんはもえたんの原作イラストを描いて見えますので、もえたんと同じような絵に見えるのも納得です。
  ※もえたんもいつかレビューしたいと思っています。

もえたんの方はちゃんと萌えになっていますが、こちらはパロ・ギャグ作品ですね。

メタ発言も多々あるので、アニメ好き・・・と言うより深夜アニメオタ向けなのでしょう。

 ショートアニメらしく、ネタやパロディのキレだけで勝負!!

そしてオチは必ず英語でrepeat after me!!

笑って見れる作品ですが、これで絶対に英語勉強できるとは・・・思えません(爆笑)。

でも、オタク用語を英語でどういうの?ってのには役に立つかもしれませんね。

ニコ生アンケートもまずまず。

20120904_05237bmp

 有料放送のAT-Xなので、視聴できる人も限られてしまいますが、

ニコ動で無料視られますので、あまりにばかばかしいですがたった5分なので、

仕事行く前にちらっとみて笑ってから出勤するのもありかなって思いました(笑)

6話だけでなく、続きのエピソードも溜まったら是非ともニコ動で放送して欲しいです!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

2~6話も今なら無料です

そこあに


« +(プラス)チック姉さん OVA 感想 | トップページ | TARI TARI 第10話 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

コメント

OP無しって・・・調べたら
 各枠の番組本編終了後の、番宣枠内での放送
なんと斬新な・・・CMみたいな作品。

AT-XやWOWOW制作のアニメって無料放送じゃないと見る事ないですよね。
中には良作なのに評価されない不幸な作品もありますね。
有料放送局なので仕方ないと言えばそこまでですが。
7話以降も制作するようですね。
機会が有れば見てみたいですcoldsweats01

>ぬる~くまったりとさん
情報ありがとうございます。これ、番組内番組だったのですね~。
番組終了後にやる番宣みたいな作品。
納得です。

なので気楽に視られると言いますか、楽しめるのでしょうね。
AT-X自体が会員制ですから仕方無いとは言え、結構良作が埋もれてしまっているんですよね。
レンタルとかで借りれば視られるのもありますが、知らない作品を借りるのって結構気合いが入りますよね。

驚いたことに今見たらニコ動が1~6話全話無料配信していました。
これは嬉しい限りです。
こういうサービス、他の作品でももっともっと増えると嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55576539

この記事へのトラックバック一覧です: マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 1~6話 感想:

« +(プラス)チック姉さん OVA 感想 | トップページ | TARI TARI 第10話 感想 »