フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« true tears | トップページ | 戦国コレクション 第23話 感想 »

2012年9月15日 (土)

さくにゃん

先日「人類は衰退しました」第11話を視聴していたとき、

聴き慣れた、そして懐かしい声がCパートで流れました。

116

・・・そう、お茶会「野バラ会」の花先輩役で。

さくにゃんこと野川さくらさんですね。





さくにゃん:野川さくら さん

オフィシャルページ

まず、私が野川さくらさんを知ったのは、実はアニメではありません。

私の地元
愛知県豊橋市出身の公表されている中では唯一の女性声優

ということで地元出身の芸能人ということで知ったのでした。

 ちなみに男性声優ですと、あの!グレーゾーン!の三ツ矢雄二さんが豊橋出身の声優さんです。

 実際、野川さくらさんが一番活躍されていみえた2004~2006年は、
私は仕事がとてつもなく忙しく、ほとん深夜アニメを視ていなかったと言うのもあります。

なので、あの甘くてかわいい声だけは知っていました・・・ぐらいでした。

・・・・で、リアルにこの声にはまったのは・・・・

ストライク・ウィッチーズのエーリカ・ハルトマン!!がアニメではそうなのですが、

最初にはまったのは実はこれだったのです。




パチンコ:CRローズテイルアルティメット

2006年に豊丸産業から発表された、早すぎた「萌えパチンコ」です。

今はパチンコでアニメや萌えは当たり前のように出ていますが、

当時はまだほとんどと言って良いほど有りませんでした。

 そんな中ホールに出てきたのがこれだったのです。

 薔薇の咲き乱れるお庭が有るお屋敷で育ったヒロインの「のばら」は、
子供の頃両親を事故で亡くし、家を執事の善元に乗っ取られてしまう。

 一気にどん底に落とされ、その家でメイドとして生活させられたのばらは、
善元の実の娘栞を説得、そして実の弟でありながら言えなかった民雄に真実を伝え、
最後は善元に勝ち家を取り戻す・・・というストーリーでした。

キャラクターは豊丸オリジナル、
そしてヒロインの「のばら」役で、
また大当たり時の主題歌「RoseTail」(↑内の歌)を歌っていたのが野川さくらさんでした。

これを・・・当時、いやその後1パチで出てきた後も気が狂ったように打ちましたね。
本当に面白かったです。

 そのバラ園、お茶会、メイド(・・・はちょっと違うか)、の設定や場面が、
「人類は衰退しました」のCパートの雰囲気に何となく似ていて、
しかも野バラ会だっただけに、
速攻でこのローズテイルアルティメットと頭がリンクしてしまったのでした。

 その後私の好きなStudio五組(当時はGONZO第5スタジオ)の
ストライク・ウィッチーズでエーリカ・ハルトマン役を演じられたのでした。

 実際、D.C.~ダカーポ~とか、まじかの・瀬戸の花嫁とか、結構良いところ出演されて見えるんですよね。

 女性声優の回転の速さから、最近はなかなかメインには出て見えないですが、

あの独特の声は本当に癒されますので、まだまだがんばって欲しいなって思います。

 今回は本当、単にさくにゃんの声を聴いたので衝動的に書いただけのブログでした。

さくにゃん紹介もそうですが、今回単なる懐かしのパチンコ紹介ブログでしたね<m(__)m>

にほんブログ村 アニメブログへ  
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« true tears | トップページ | 戦国コレクション 第23話 感想 »

声優・アニソン歌手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55651824

この記事へのトラックバック一覧です: さくにゃん:

« true tears | トップページ | 戦国コレクション 第23話 感想 »