フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 神様はじめました 第2話 感想 | トップページ | バクマン。3 BAKUMAN 第2話迄 »

2012年10月13日 (土)

ごきチャ!! 第1話・第2話 感想

 初めまして~わたしの名前はごきチャ。

とある事がきっかけで、このたび北海道に引っ越して来ました。

関東にいた頃はとっても嫌われていました。

でも・・・ゴキブリがいない北海道なら、

・・・こんなわたしでも人間のお友達ができる・・・かも♡

20121009_163935bmp

 驚愕!そして衝撃のG擬人化、しかも萌えアニメ!!

こんな作品が1ヶ月も前からアップされていたなんて・・・・

あなたは生理的に受け付けられるか!?

わたしは、遅まきながらはまってしまいました・・・・f^_^;



ごきチャ!! インプレッション 1話・2話

↓ニコ動配信ページ
Main


るい・たまち先生原作のマンガが原作。



●あらすじ
 
 (敢えてニコ動配信ページより引用)

人間とお友達になりたいと願う、心優しい少女“ごきチャ”。
けれど、みんなから嫌われているゴキ○リがゆえに…。
人間の青年との出会い。ゴキ仲間“ちゃば”との友情。
健気で可愛い“ごきチャ”目線で描かれるハートフルストーリー。
……あなたはお友達になってくれますか?
※2009年、2010年に刊行された同人誌版「ごきチャ!!」の内容を元にしたストーリーになっています。

・キャスト
  ごきチャ:能登麻美子(1話・2話)
  ちゃば:釘宮理恵(2話)

●第1話
 1話8分のショートアニメです。
生理的にゴキブリが駄目な方以外は、まずは1話を、無料ですので視てみてください。

※第2話はニコニコ動画で有料配信中(105円)。




●感想

擬人化アニメ数有れど・・・・

ゴキブリを擬人化したアニメは初じゃないだろうか・・・

そしてその二匹のキャラクターを演じるのは、
能登麻美子さんと釘宮理恵さん!!

なんという無駄・・・いや、豪華なキャスト陣。

たった8分のアニメなのに、これほど衝撃を受けたシュールな作品はかつてありません!

 1話は無料なので、

ゴキブリアニメを視るのに生理的に耐性があるのであれば

是非とも上のニコ動画像をクリックして、1話を視聴してみてください。

衝撃を受けること間違え有りません!!

 そして多分・・・わたしと同じく・・・気がついたら105ポイント(円)支払って2話を視ていることでしょう・・・・(笑)

わたしを初めとする、このコメントしている人達と同じ運命をたどると思います(爆笑)。

20121009_163557bmp

 我々が心の底から嫌っている、害虫のゴキブリ。

でも、もしゴキブリたちがこの“ごきチャ”ちゃんのような優しい心や、
“ちゃば”ちゃんのような楽しい気持ちを持っていたら・・・

 いや・・・それでもゴキブリですからねぇ~~~。

どんなに萌えキャラにしても、能登さんとくぎゅうがcvあてても・・・ねぇ(笑)。

 とにかく今まで視てきたアニメーションの中で一番衝撃を受け、一番爆笑した作品、ごきチャ!でした。

 ※ちなみに今までで一番衝撃を受けたアニメ作品は「おるちゅばんエビちゅ」でした。
   (この作品も別の意味で衝撃でした。ニコ動やyoutubeにアップされていますので良かったら見てみてください)

「ごきチャ!」

 さあ、皆様にはこの作品・・・どう映りますか!?

 この作品、9月14日アップでしたから約1ヶ月の間知らなかったんだなぁ・・・・

トラックバックいただいているHARIKYU様のブログでこの作品の存在を知り、
ニコ動でアップされているのを見つけることが出来て・・・・よかった!!(よかったのか?)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« 神様はじめました 第2話 感想 | トップページ | バクマン。3 BAKUMAN 第2話迄 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

動かない、紙芝居だと思ったら携帯電話アニメだったのですね。
いまや、きららキャラットにも進出と大出世ですね。
MIXIのコミュニティが最初とは凄い、何でもあるのですねぇ。
ごきチャとチャバのキャラは凄く可愛くて良いですね。
ちょっと悲しいハートフルコメディ、人間と仲良くは難しいですねぇ。

>ぬる~くまったりとさん
 携帯アニメだったのですか!道理で単純な動きだと思いました。
しかもmixiコミュからとは・・・わたし情報無しで見すぎですf^_^;。
 ごきチャとチャバのキャラの違いが良くできていて、それでいてかわいいです。
でも、触覚と動きが妙に生々しくて・・・。
気持ちはわかりますが、人間と仲良くは・・・難しいですよねぇf^_^;。


お役に立てて幸いです。
衝撃の作品でしたねぇ。(笑)
2話だけではあまりにも勿体ないから、是非とも続きを作ってもらいたいところですね。

○ンコでチュー!
○ンコが、○ンコが、○ンコが!もご存知でしたか。(^_^;)
実は私この作品、全巻ビデオを持っております。
三石琴乃さんが最も気に入っている役とか。

>HARIKYUさん
いや、驚きました。おかげさまで完全に見落とすところでした!
ほんとうにありがとうございました!!
>○ンコでチュー!
いやもうこちらも衝撃で、ニコ動とyoutubeで過去一気見をしまたしたよ。
なんかそうらしいですよね。関係者にも有名で、エヴァでミサトさんが飲んでいたビールがえびちゅビールだったとか(笑)。
 でも、本当そんな衝撃の作品級のインパクトでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55843826

この記事へのトラックバック一覧です: ごきチャ!! 第1話・第2話 感想:

» ごきチャ!! [HARIKYU の日記]
ごきチャ!! 2012/09/25須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/09/25634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/09/25S・N様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/09/25 ...... [続きを読む]

« 神様はじめました 第2話 感想 | トップページ | バクマン。3 BAKUMAN 第2話迄 »