フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 輪廻のラグランジェ OVA鴨川デイズ 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! Lite 第3話 感想 »

2012年10月11日 (木)

中二病でも恋がしたい! 第2話迄 感想

皆さんは中二病という病をご存じだろうか・・・

我が名はダークフレームマスター!!闇の炎に抱かれて消えろ!!

はずかしはずかしはずかし・・・・忘れろ忘れろ忘れろ~~~!!

「生涯封印!!!」

Yuta02

 普通は中学時代の恥ずかしい過去。

俗に言う「黒歴史」と呼ばれる中二病。

でも・・・高校生になっても中二病真っ盛りの女の子がいた!

この目が共鳴したから!!

あなたを見た瞬間、その因果をこの邪王真眼は教えてくれた!!

Rikka01

 元中二病患者でただいまリハビリ中の主人公と、現中二病患者進行中のヒロイン。
二人の不思議なラブコメが始まった!!



中二病でも恋がしたい! ファーストインプレッション 2話迄

ファーストインプレッション 2話迄   2ndインプレッション Lite 3話  
3rdインプレッション 4話迄      4thインプレッション 6話迄    
5thインプレッション 7話         6thインプレッション 8話  
7thインプレッション 10話迄      ラストインプレッション 12話迄  

↓公式HP
Photo

 OPがいただけません!最悪です!!

なにが???チカチカがです。

子供だったらてんかんになりそうなこの右左にチカチカ絵を動かすのは本当勘弁して欲しいです。

実績のある石原立也監督自らコンテ切っているとは思えない、
視ていて気持ちの悪くなる左右チカチカでした。

1話で嫌になり、2話はもうOP一切視ませんでした。一刻も早くやめて欲しいです!!!

 ※追記:ぬる~くまったりとさんからいただいたコメントで、コレは片目で・・・
      邪王真眼だけ使って視ろと言うのがわかりました!!納得です。
      でも、出来たらネタっぽくでも良いからOP前か公式ページに
      OPの見方を書いて欲しいですね。
      そんな中二なOP、知らない人ばかりですので教えてくれないと良いこと無いですよ。



●あらすじ
  (ネタバレ注意)

04

  主人公の富樫勇太(cv福山潤)は高校一年生。

 そして元中二病!その黒歴史を消すために中学の友達がほとんどいない高校に入学した。

 その効果もあってか?早速一色誠(cv保志総一郎)という友達もでき、
また、駅でも出会ったとてもかわいいヒロイン丹生谷森夏(にぶたに しんか cv赤崎千夏)とも知り合いになり、
普通にクラスになじめそうな感じだった。

 ところが・・・その入学式の当日・・・・前日マンションの上から降りてきた中二病の女の子も
なんと同じ学校で、しかも同級生だということが判明する!!

 彼女の名前は小鳥遊六花(たかなし りっか cv内田真礼)

やっと巡り会えたというのか・・・うふぅう!目がぁ・・・目が共鳴している!!

いきなり中二病全開で勇太に近づいてきた!!

06

この目が共鳴したから・・・その因果はこの邪王真眼が教えてくれた。

その上、入学式でこっそり気合いを入れて言ってしまった勇太の中二病気合い入れも聞かれていた!

 まあ、それで六花は近づいてきたのですがね・・・・f^_^;。

 と言うことで、入学式終了後、財布を落とした六花のおかげで親睦会にも行けず、
一緒に六花と帰る羽目になった上に、引越の手伝いまでさせられてしまう。

 姉がいないので、結局富樫家で一緒にご飯を食べることになった六花。

中学時代の黒歴史の剣を捨てようとしているのをみて、捨てないで欲しいとお願いするのだった。

0202

 何故か朝勇太を起こしに来ている六花。そして拾った猫を使い魔として羽をつけて保護する。

そんな中、勇太はクラス委員に選出されるが、森夏も同じくクラス委員になり、ラッキー!

森夏は入学式の前、勇太と偶然駅で会っていたことを覚えていた。

もしかしてコレはリア充展開??と中二想像をする勇太だったが、何故か六花がいて話はぐちゃぐちゃに。

 そして、猫を探している先輩の五月七日くみん(つゆり くみん cv浅倉杏美)と一緒に
六花が拾って来た猫を確認に行くが・・・・初めて入った六花の部屋は中二病まるだし!!

 猫は残念ながらくみんの飼っていた猫ではなかった。

 そこに現れるは・・・小鳥遊十花(たかなし とおか cv仙台エリ)。六花の姉だった。

彼女は猫アレルギー。六花の連れてきた猫を何故か勇太に処分して欲しいと依頼する。

録音した勇太の中二病全開時の叫び声を人質(物質)に。

 妄想も大概にしておけ!

と、六花は十花に完全敗北。勇太とくみんもあおりを受けて正座。

結局羽付きの猫は勇太が飼うことになってしまった。

そして、行方不明だったくみん先輩の猫は無事に見つかったとさ・・・・

0206


●感想

  え~、まず、わたしは田中ロミオ氏原作小説のAURAを知りません。

人類は衰退しましたで田中ロミオ氏を知ったので、もちろん映画には行くつもりですが。

なので、まず世間で騒がれている、
この作品の「起」(導入部分)がAURAに酷似していると言うお話には言及しようがありませんので、
そこのところはスルーして、この作品の感想をしていこうと思います(笑)。

07

 この作品、元中二病だった主人公が更正して普通の生活をしようとしている前に、
現在も中二病のヒロインが現れるというのが、
良く有る設定の割に、その内容というのが中二病だけに珍しく、
それが面白いことになっていますよね。

 この元中二病設定が、かるたなら「ちはやふる」ですし、野球なら「ドカベン」ですし、
バスケットなら「ロウきゅーぶ!」なんですよね(大爆笑)。

 なので、この手の設定というのは多かれ少なかれ普通にあるもので・・・・

で、大概はやめた人間が戻っていくのです。

なので、主人公の富樫勇太が中二病に戻っていく・・・って事になると定番パターンなのですが(笑)。

ま、多分そうなるんでしょうね~。

Rikka04

 とにかく六花の中二病っぷりがいいですね~。

家のカギを開ける前に電卓で解除コードを打ったのには大爆笑しました。

 わたしの中でアニメで最初に中二病患者と認識したキャラは俺妹の「黒猫」、
そして一番インパクトがあったキャラは、はがないの「小鳩」。

 六花はその中間っぽい・・・正直一番かわいいですな。
まあこれは、京アニの絵と真礼さんの声が見事に合ったからだと思いますが。

中二病とは思えない程のかわいさがあります。ちっちゃな子供みたい(笑)。

正直小鳩よりも子供に見えますよ(爆笑)。

 そして、福山さんはこういう役、本当に良いですね~。

あの、ファミレスアニメのかたなしくん!もそうですが・・・。
そう言えば六花の名字が小鳥遊というのも妙にツボでした。

とにかくあのツッコミ具合と、自爆具合が、かたなしくん!と良い勝負で。

キャストは個人的に大当たりでしたね。

 なので、2話迄視ましたが、とっても不思議な作品で、コレは頭空っぽにして楽しめそうです。

誤解を生む言い方をすると、恐ろしいほどに内容のない、単なる中二ラブコメ作品として(笑)。

そろいもそろって・・・みんなバカだよね。キャラクター達(笑)。

なので、これは何も考えず見て楽しむ作品として理解しました。

そうやってみると、キャラクター達が良く動くキャラアニメとしていい感じに面白いです。

0203

 ところで・・・中二病と厨二病って、同じ意味?それとも違う意味??

私違う意味だと思っていたのですが・・・・

 六花や勇太みたいにゲームやアニメの設定にどっぷり浸かっているのが厨二病、
1話冒頭で説明していた内容、つまりもっといろいろな広い意味での幼児性が出ているのが中二病
だと思っていました。

 中二病は結構みんななっているけど、厨二病はやばいぞみたいな・・・

でも、これみると同じ意味っぽいんですよね・・・

ネットを調べてもおっさんな私にはわからなかったのでした・・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« 輪廻のラグランジェ OVA鴨川デイズ 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! Lite 第3話 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

OP映像は片目で見るそうです、イベントで説明が有ったとか・・・
勇太が中二病を再発するか、六花を更生させるか?ですね。
もしくは二人の時だけ中二病かもしれないですね。

内容よりも映像を楽しむアニメで考えなくて良いので分かりやすく
 評判は良いですね。

>ぬる~くまったりとさん
え!!??本当ですか??
・・・・本当ですね!!ちかちかせず視ることが出来ました。
これはびっくり!!邪王真眼だけで視ろって事ですか・・・何という中二なOP!!
 日常とかの見事なOPコンテ切られる石原監督らしくないと思いましたが、さすがですね。凝りすぎです(苦笑)。
 教えていただきありがとうございました。
 ラブコメですが、恋物語と言うよりどたばたもので何も考えずに楽しくみるものかな~って思いました。
 思った以上にばかばかしくてくだらなくて面白いです。個人的にとても好きですね~。

ほぼ各放送枠の入れ替えが終わり、いよいよ今年も最後の期になりましたね。
しかしたまげましたねぇ。
「氷菓」から一転、OPから動く動く。(笑)
EDも動く動く。(笑)
特に六花の動きが仔犬のように可愛い。(ぉ)
ノリは「けいおん!」寄りになった上で、この六花の動きはいいアクセントになっていますね、今のところ。
私は「氷菓」で「静の京アニ」と評しましたが、ところがどっこい…という感じで、改めて「京アニ、やるのぉ…」と実感しました。(ぉぃ)
この六花の動きをどこまで維持できるかと、六花の妄想の再現度合い+現実との落差の描写がポイントのような気がします。
それから驚いているのが、第2話で出てきた先輩キャラのくみんと、OPやEDで出てきてるツインテールの女の子(次回本編登場?)の2人は主要キャラのはずなんですが、この2人がアニメのオリジナルキャラらしいのです。(ぇ)
いくら自社の系列出版社の作品とはいえ、なんというテコ入れ…。(笑)
しかも原作はまだ2巻のみ。(ぉ)
もう、ほとんどオリジナル化するつもりでやってますね、京アニ。
割とじっくり見せた「氷菓」と対照的に、どこまでこのまま突っ走れるか。
「私、気になります!」(by千反田える(氷菓))

>ふれいくさん
 氷菓からこれですと、変化といいますか、ギャップが大きいのでしょうね。
私は幸か不幸か・・・不幸ですが・・・氷菓を全く視ていませんので、京アニでこの手のアニメというとけいおん!!まで飛びます。また、日常もこんな感じのドタバタでしたし。
なので、オープニングに違和感は無かったです。更に言いますとEDなんかは演出からしてもけいおんそのままかと。
 なので、おっしゃるとおりけいおんよりのノリで、まったりとラブコメをやっていくのでしょうね。でも、けいおんでもそうでしたが、原作改変の京アニですからねぇ~。
このまままったりと痛いノリだけで行くことはないでしょうから・・・どういう盛り上げ方をするのか・・・楽しみに視て行きたいと思います。

〉かめラスカルさん
「氷菓」でも原作改変はしてましたけどね。(笑)
ほぼ長短各エピソードのラストに追加がされてたそうですよ。
ただほとんどが“良改変”と受け取られてたみたいです。
原作がかなり苦いラストなのを、改変を入れてマイルドにしたようです。
それでも長編の3エピソードは苦めのラストですけどね。
原作者の米澤さんは「僕にはああいうラストは書けない。京アニさんは上手いなと感じた。勉強になった。」とインタビューで言ったそうなんで、上手く料理した感じになったみたいです。
こっちはなんか原作を大枠としてもらって、中身はほとんどオリジナルに近いみたいですから、どんな感じになるんでしょうか。

>ふれいくさん
 氷菓も改変していたのですか~。でもそれが結果として良いイメージになっているのですよね。
 私もそう思います。らき☆すた・けいおん等々・・・逆に、原作改変しやすいというか、そういう原作を選んでいるのかなって思っちゃいます。
本当原作改編と言うより原作をうまいこと料理しているなぁ~って思うのが、私の京アニに対する印象です。
 氷菓、DVD揃ってきたらじっくり視てみたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55816932

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病でも恋がしたい! 第2話迄 感想:

» 中二病でも恋がしたい! 第02話 [まぐ風呂]
関連リンク公式HPWikiPage第2話 旋律の…聖調理人(プリーステス)なんかいきなり怖そうな場面から開始あれって姉?それからいきなり丹生谷森夏とのデートシーンへ明らかに夢だねw案の定それは六花によって起こされてしまう起きたら六花が目の前に手にはなにやら霧吹き...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [のらりんすけっち]
おうちでも学校でも中二病全開な六花ちゃん^^; 黒歴史が体にがっつり染み付いちゃってる勇太。 いいコンビになって来ました(ぉ おっとりのんびり寛大なくみん先輩登場! さすが京アニ、すばらしい可愛...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 [空 と 夏 の 間 ...]
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 なんだか今期は中二な作品が多いですが( ̄▽ ̄;) バトルシーンででもこの作品が最高峰になるかもしれないw 京アニはバトルシーンも出来る子です♪ 今回も中二全開な六花ちゃんですが、彼女の天敵の姉さん登場! 最強姉伝説がはじまる!(違) ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 感想 [空色きゃんでぃ]
富樫君のえっち! ハインリヒバスターをくらえ(#゚∀゚)っ鹵巛巛巛巛巛+。゚+。゚ なんで中二病の女の子部屋にいるのw すごく懐かれてる~!袖つかんだり仕草が可愛いですね(*´ω`*) 使い魔ゲットだぜ!猫の...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/10)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 旋律の・・・聖調理人 公式サイトからとうてい華々しくとは言えない高校生活のスタートを切った勇太。 現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。 しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏と一緒に! 小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。 スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?! 夜の町を逃走する六花、追う女性。追い詰められた六花は公園で猫を発見する。 ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 [こう観やがってます]
オープニングは眼帯付けて視聴すると目が痛くなかったり。 中二はオープニングから始まっていたのだ。 「不可視境界線管理局の聖調理人(プリーステス)はキメラの魔力により過剰な免疫反応を起こす」 ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・ 聖調理人」 [破滅の闇日記]
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  あこがれの女子生徒とプールでいちゃいちゃラブラブ。上手くいきすぎているから夢だろうと思っていたら、消防車が出てきて滅茶苦茶な展開に。やっぱ...... [続きを読む]

» おたまは傘よりつよし【アニメ 中二病でも恋がしたい! #2】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第2話 旋律の…聖調理人 脱中二病を胸に高校デビューした少年・勇太と 現役中二...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 2「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [ボヘミアンな京都住まい]
森夏との関係で勇太の妄想がニョキニョキ顔を出してくる場面とか、六花と十花がやりあっていた場面で六花視点と第三者的視点の描写を混ぜてくる演出とか、良質の作画で大真面目におバカやるストーリーにしてくるとは予想以上でした。ここまで突き抜けてくれると(良い意味で)もう笑うしかないかな、という印象です。後輩たちのドタバタに最後まで付き合ってくれてたくみんに優等生的委員長だけど一筋縄ではなさそうな森夏もキャラが立ってきた感じでしたし、全体的にテンポのノリもよく、とても楽しませてもらいました。 ・・・とどのつまり... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [明善的な見方]
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『混沌なるカオスへようこそ』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「...... [続きを読む]

» 中二病でも恋をしたい! #02 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [ゆる本 blog]
美人お姉さんが大活躍。「中二病でも恋がしたい!」の第2話。 六花ちゃんは使い魔を獲得した。w 「丹生谷 森夏(にぶたにしんか)」ともにクラス委員長となり元中二病を 隠して平穏にクラスに溶け込んで...... [続きを読む]

» アニメ感想 12/10/10(水) 中二病でも恋がしたい! #2 [ニコパクブログ7号館]
中二病でも恋がしたい! 第2話『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』昨日のさくら荘のペットな彼女の感想で、今期はネコが出てくるアニメが多いって言ってましたが、またひ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の…聖調理人」 [Old Dancer's BLOG]
 猫アレルギーと言えば…名雪さんじゃないっすか!!  ………アレ?  …………………名雪さんジャナイ。orz  コレジャナイ!!コレジャナイよぉぉぉぉぉ!!オレの(違)名雪さんはこんなにコワ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 『邪王真眼・黎明篇』 クラス一の美人と公務で一緒になれるとかリア充過ぎる...。 [こいさんの放送中アニメの感想]
知人が一人も居ないのに。委員長になれる勇太スゲェ。普通こういうのって過去にやったことがあり、それを知ってる人の推薦で決まるんですがね。だから丹生谷がやるのは納得。しかししょっぱなから大チャンス到来です。理科室で実験の準備なぞしてますが、裕太の頭は彼女のことで一杯でしょう。 しかも丹生谷、初対面のことを覚えていた。忘れっぽいというのに。これはもう押せ押せで行っても良いかもしれない。それなのに、ああそれなのにそこへ乱入してくる訪問者が。勿論六花です。この時の彼女は完璧お邪魔虫でしたね。 五月七日(つゆ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想! [くろくろDictionary]
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 丹生谷さんかわいいね! ところで、サブタイトル毎回こんな感じなのか…? 聖調理人と書いてプリーステス!? ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 2話 中二病も良いモンですよ。 [うっかりトーちゃんのま〜ったり日記]
中二病でも恋がしたい!2話を見ましたよ! いやー、良かったですねー! 六花の部屋な! ふっふっふ… Welcome to  Darkside… 混沌なる カオスへようこそ… 悦に入ってポーズ決めちゃっている六花がアホ可愛くって、もー! 1話では何も無かった、普通の部屋だったのに… 勇太が運ぶのを手伝った、あの山積みのダンボールの中身コレだったんですね。 多分通販がほとんど..... [続きを読む]

» 『中二病でも恋がしたい! 2話 旋律の…聖調理人(プリーステス) 』 [ひろしのアニオタ日記]
   今回って、言ってしまえば、猫を、飼... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 [ACAデラックス]
中二病的なら「モーゼル」じゃなくて「マウザー」と発音してほしいところ。また、アメ [続きを読む]

» ◎中二病でも恋がしたい!第2話「旋律の…聖... [ぺろぺろキャンディー]
ΘЛ夜の公園→リッカが隠れてると、姉がくる≡プール勇太:深くなってるから気をつけて シンカ:どこみてるの?ノビタさんのエッチ!↑という夢みる リッカ:やっと戻ってき... [続きを読む]

« 輪廻のラグランジェ OVA鴨川デイズ 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! Lite 第3話 感想 »