フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 神様はじめました 第3話 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第5巻(最終巻) 感想 »

2012年10月20日 (土)

これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第4巻 感想

人の価値を決めるのは、心なんだ!!

は~~い!偽善者はっけ~~~ん!!

γ-GTPとか中性脂肪とかひっどい数字だったんだぁ~。

階段を上れば息切れするし、人の名前はど忘れするし・・・etcetc...

でもでも、みんなもいつかはそんな大人になっちゃうんだよぉ~~!

081s

ここに来て妖精さん・・・いや、クリスと、
そして京子ちゃんの二人が全部持って行きやがった!!(大爆笑)

0815s




これはゾンビですか? OF THE DEAD
    4thインプレッション DVD(BD)第4巻(7話・8話)

1期インプレッション
13話OADインプレッション

OF THE DEAD DVD
ファーストインプレッション 1話・2話 
2ndインプレッション 3話・4話
3rdインプレッション 5話・6話 
4thインプレッション 7話・8話  
ラストインプレッション 9話・10話  
インプレッション 11話OVA 

↓公式HP
20120531_161913bmp

 

1064773_l

 

●あらすじ
・第7話 「うん、先生が最強だよ!」(5/16テレビ放送)
     OPの語り:月宮みどり(ユウ・・・というよりえびてんの生徒会長w)

0715s

 魔力吸引器という宇宙ヒモ理論の神秘で魔力が完全に逆転したユウとハルナ。
結果魔力を押さえるプレートはハルナがつけることになる。

 文化祭二日目、トモノリに指環を渡したことをハルナとユウに突っ込まれ、
さらに妄想ユーがなんと本人(cv月宮みどり)、そして、
妄想ハルナ(cv本人:野水伊織)までやらされるというところまで追い詰められる(笑)。

また、歩のカウンセラー妖精さんも・・・いつの間にかいなくなってしまっていた。

そんな中、トモノリにつけた指環は学校でつけていたため先生に没収されてしまう。

しかもその先生・・・何と魔装少女・・・しかも妖精さんだったのだ!!

 彼女の名前はクリス。大先生の先生という大御所魔装少女。

 中年のおっさんになる呪いの魔法がかけられていて、酒を飲まないとクリスに戻れなかった。
その失った魔力を得るため、魔力吸引器を作らせ、トモノリの魔力調整指環を奪ったのだ。

 クリスはおっさん当時の苦しみを講釈し、心が折れた人達を片っ端から空へ打ち上げていく。

 それを止めるべく歩は対抗するが、クリスの強さはハンパ無かった!!

歩を軽くあしらい、そして空に消えてゆく!

クリスの復活にヴェリエで心配する大先生に、クリスの弱点を知っているという・・・京子だった!

0737s

今回の妄想ユー:本人 妄想C:飯塚雅弓さん
Cパートの妄想&本人ユー:小桜エツコさん・横山智佐さん・飯塚雅弓さん3人での妄想だべり!&月宮みどりさん。


・第8話 「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」(5/23テレビ放送)
      OPの語り:下屋則子(京子)

0823s

 最強の魔装少女クリス!クーデターを起こしていた彼女は罰として女王の呪いにより無個性なおじさんにされていた。

 大先生でもかなうかわからない相手クリス・・・・

獄中の京子ちゃんがクリスの弱点を知っていると言うことで・・・京子ちゃん歩の元に登場!

遠路はるばる、どうも・・・

なんですかぁ~それ、私達は死線をくぐり抜けた仲じゃないですか!

死線も何も、キミに殺されたことが全ての始まりだからねぇ。

 では、クリスの弱点を教える条件は・・・京子を楽しませること。

歩はそれをのむ。京子の人生を変えるとあの時約束したこともあり。

ではその方法は・・・合コンパーティ。歩は必死でメンバーを集め、カラオケパーティーとなる。

メンバーは

歩・織戸・アンダーソン君・ハルナ・セラ・ユー・トモノリ・三原・平松妙子・・・・そして京子。

織戸は京子を彼女の魔法で妹のように慕っていたのに、やはり完全に忘れていた。

そこに乱入するはリエちゃんこと大先生(アリエルだからリエ)。

 監視が来て一気に不機嫌になる京子。そんな彼女を連れ出し、例の墓場へ連れて行く。

京子は二重人格の中、自分を忘れてしまうみんなに対してついに本心がでる。

私は誰の想い出にもなれない・・・それが私への罰です。

この後何百年も牢の中なのに・・・私を覚えていてくれるのですか!?

ゾンビだからな・・・忘れないよ・・・と。

そして・・・ヴェリエに帰った京子から教えられたクリスの弱点とは・・・

わき腹こちょ♡こちょ♡

だった!!(大爆笑)

0838s

今回の妄想ユー:島本須美さん
Cパートの妄想&本人ユー:横山智佐さん・飯塚雅弓さん・島本須美さんでの王様ゲーム!
月宮みどりさんつっこみ!。

20121112_90503bmp

●感想

にゃぁ~!

セラが・・・セラが澪になった(大爆笑)。
そしてそれに萌えて空へ飛んでいく織戸!!

 セラのデレ具合がちょうどい良いのですが、本当に2期はセラの出番が少なく、
今回もこのシーンと京子の監視役だけと、ちょっと寂しかったです~。

 ですが、それ以上に7話はクリスが、そして8話は京子が持っていきました。

妖精さんがラスボスだとは思いましたが、そこまで最強とは思いませんでした。

そして、京子のあのヤンデレ二重人格は本当に面白いですね。
そして下屋則子さんの演技が1期も思いましたがすごいです。

京子がいつ出るかいつ出るかと楽しみにしていましたが、本当に良い話でうれしかったです。

でも・・・これで多分京子が絡むエピソードは(3期が有っても)終わりなのかな・・・?
好きなキャラだけに、そして本当においしい悪役だっただけに残念ですね~。

 でも、こうしてみると冥界人(メガロ)よりヴェリエの方が危ないと思うんですけどね。

クリス・大先生・京子・・・全部悪い方にいるのは魔装少女ですよね。

で、ハルナだけが特別枠みたいな。

 この作品の面白いのは、普通に考えると歩の味方なのは吸血忍者のみな筈なのに、
魔装少女にも冥界人にも(しかもネクロマンサー)味方がいること。

本来は敵対する3勢力が一つ屋根の下で仲良く暮らしているところにありますね。

 そんな人間模様をゾンビである相川歩中心にコミカルでエロティックに描かれているので
私はこの作品が好きなのです。

 でも、そんな人間模様も第2期はその仲良く暮らしているメイン3人ではなく、
おいしいところを吸血忍者はサラスとトモノリ、冥界人はアンダーソン君、
そして魔装少女(ヴェリエ)はクリスと京子が持って行ってしまっているように感じます。

とっても面白いので文句の付け所もないのですが、
ハルナ・セラ・ユーのお話をもっと視たかったかな~って思いました。

・・・っと、まだ4巻ですね(笑)。

次回は最終巻の5巻。連続ブログになりますが、どうかご容赦&おつきあいくださいませ。

Ttl

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« 神様はじめました 第3話 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第5巻(最終巻) 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

7話はクリスの正体が明らかになり、8話は京子がクリスの弱点を話す回ですね。
7話でようやく妖精さんだと思ったら凄く強い人だったと判明、しかも復活する。
此処まで引っ張ってと思いながらようやくと思った話でした。
猫耳ニャーが出来て本望のセラの中の人でした。

8話は遂に京子登場、最後は切なかった記憶があります。
素直に戦闘要員として戦ってもらえば良かったのにと思った回でした。

>ぬる~くまったりとさん
 引っぱるだけ引っぱりましたよね、クリスは。
この辺で一気に盛り上がってきたなぁ~と少しは1期のような・・・いや、OPのような展開になるのかと思いきや・・・・でしたからね~。
 セラの猫耳ニャーはもう・・・本当に中の人は本望だったと思います。(笑)
京子の話しはいい話でしたね。おっしゃるとおり切なかったです。
・・・が、罪は罪。ちゃんと償うのは個人的に良いなぁと思いましたし、それをいつまでも覚えていて待つと行った歩、この歩はかっこよかったです・・・それが10話でああなるとは・・・笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55633600

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第4巻 感想:

« 神様はじめました 第3話 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第5巻(最終巻) 感想 »