フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« BTOOOM! 第4話迄 感想 | トップページ | うぽって!! OVA & 第4巻 天王寺キツネ著 感想 »

2012年10月29日 (月)

人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」 & 咲フェス

人間さんの、ようせいさんめも!

妖精さん・・・彼らが何ものなのかって??

そのかわいらしい外見からは想像もつかないほどの、
超常的科学技術を持つ、現地球人類。それが妖精さんです!

では、妖精さんの詳しい生態を見ていきましょう・・・・

Main

今朝、突如ニコ動のランキング1位に躍り出たのが・・・・

人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」

えええぇぇぇ~~!?

なにこれ?

全然知らなかった・・・・

そりゃそうだ。これは単なる・・・・



人類は衰退しました エクストラ
 ~人間さんの、ようせいさんめも~

ファーストインプレッション 2話迄 ~妖精さんの、ひみつこうじょう~
2ndインプレッション 4話迄 ~妖精さんたちの、さぶかる~
3rdインプレッション 6話迄 ~妖精さんの、おさとがえり~  
4thインプレッション 8話迄 ~妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ~  
5thインプレッション 9話 ~妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ~  
6thインプレッション 10話 ~妖精さんたちの、ちきゅう~
アウトライン・サマリー 12話迄 ~妖精さんの、ひみつのおちゃかい
ラストインプレッション 12話迄 ~妖精さんの、ひみつのおちゃかい  

ニコニコ動画配信ページ

↓公式HP
Topimg



●本編&あらすじ

以下の妖精さんの特徴を、“わたし”ちゃんが簡単に解説をしてくれます。

・集合離散
・電磁鬱
・妖精さんの同類誌
・蝟集性ストレス
・丸まり

7分のアニメーションですから、視た方が早いですね。

ニコニコ動画配信ページ(無料配信)

そして最後に

・妖精さんのスプーン

それは一体・・・・



●感想

・・・ということで、BD・DVDの販促でした(笑)

でも、これだけ妖精さんがたくさんの映像は逆に本編でも視られなかったかも!!

しかも一部TV未放送映像も・・・入っていましたよね?

妖精さんかわいくて大満足な販促PVでした。

Jintai

  アニメが始まる前のPVは良く見ますが、

BD・DVD専用の販促PV(しかも7分)を、ニコ動でゲリラ的にアップするとはやりますね。

これ、私が良く見るニコ動のアニメチャンネルにも載っていませんでした。

しかし、それでもランキング1位とは・・・皆さん凄いですね。

そして、このタイトル!!

こんなタイトルつけられ、しかも“わたし”ちゃん役の中原麻衣さんだけ声を録り下ろしたら、
そりゃあ食いつきますよ。

 ニコ生で声優達が出てきてBD・DVDプロモーションをするのが最近多いですが、
こういう手法もありなんだろうなとあらためて思い知らされました。

なにしろたった1日で視聴者数が凄いのですから。

 内容的にも良くまとまっていて、

そっかぁ、あのシーンの妖精さんはそれでああいう行動したのか。

と、良い感じの解説になっています。

録画していなかったら、もう一度BD・DVDで視たくなりますよね~。

そして最後に「妖精さんのスプーン」で謎を振って終了。

見事です!

とっても好感が持てるプロモーションでした。



●咲-Saki- 阿知賀編 13話~ 放送時期決定 &咲-Saki- 全国編 放映決定!

 そしてもう一つ、昨日咲フェスが開催されました。

Main_bg_inner

こちらで発表されたのが、

・咲-Saki- 阿知賀編 13話が12月AT-Xにて放送、その後も随時配信決定

・咲-Saki- 全国編 (咲-Saki- 2期)が製作決定

の2点。

 3ヶ月間沈黙を保っていましたが、やっと13話以降について触れられました。

しかも、有料放送とはいえちゃんとテレビ放送するのは良いですね。

その後は多分ネット配信になるのではないかと思いますが。

 そしてやはりというか案の定というか、本家の第2期発表!!

阿知賀編も売れましたし、そりゃあ・・・やりますよね(笑)。

20121029_142438bmp

 人退も咲も、結構考えられたよいプロモーションだなぁと思いました。

14話以降有料イベントで一部の人しか(今のところ)視られないなどとしている

どこぞのへたくそプロモーションに爪の垢でも煎じて飲ませたいです・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« BTOOOM! 第4話迄 感想 | トップページ | うぽって!! OVA & 第4巻 天王寺キツネ著 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

コメント

円盤販促用のPVとは面白いですね。
でも作りたくなるような売れ行きでもありますね・・・平均4000枚弱くらいかな?

阿知賀編はAT-Xのあと配信を考えているようですね。
こちらは淡々と熟していたので売れ行きも想像より少なめで平均で5000枚弱程度に
 なりそうですね。
全国編って終わるのだろうかが気になります。

14話から17話イベントのみの作品は密林で酷い事になってますね。
あの評価って消せないとかで、内容だけを評価している人に参考にならなかったと
 クリックして邪魔する悪辣さ、そこまですると犯罪です。

>ぬる~くまったりとさん
 本来のプロモーションってこうですよね。という見本のようなPVで、ある種感動しました。
 最近は声優を前面に押し出し、ゲームとかやったりしていったいなんのプロモーション?みたいなものが当たり前になってきていましたから。
純粋に妖精さん(=視聴者が視たいと思っているシーンを抜き出して編集)とわたしちゃんの語りだけで作品を案内し、主題歌も宣伝、そして特典映像へ誘導する。
 まさに王道ですね。

 その王道どころか、プロモーションのあり方まで忘れてしまった、某14~17話作品のamazonのレビュー、読みました。・・・・と言うより一部だけですが。
酷いですね。あそこまでやると、アンチって本当に酷いなって思います。
当然良い評価して見える方も多い訳で。それをさらに叩くのはお門違いです。
言いたいことは自分のレビューだけで良いと思いますね。
 1巻が発売になりました。果たしてどれだけ売れたのか、気になりますね。

見ました!教えて頂きありがとうございます。

これは良いですね。可愛い妖精さんと黒いわたしちゃんを楽しんでいる所に突然始まるOP。しかもフル!
相変わらず作り方が上手い。

普段買わない人間に買う気を起こさせる素晴らしい出来です。
チョッと購入を考えます。

>たーさんさん
OPのフル良いですよね!!
しかも全部妖精さん!!
あれは感動しました。かわいいかわいい!
 ふらっとポチリそうですよね。確かに(笑)。

妖精さんメモ、観ました(^^)
ニコニコ動画はアニメチャンネルしかチェックしていないので、かめラスカルさんの紹介で初めて存在を知った次第です;
ありがとうございます♪

とにかくクセになる中原さんas“わたし”ちゃんの語りをまた聞けて幸せでした(^^)
さりげなく販促を混ぜる宣伝上手なところも“わたし”ちゃんのキャラに合ってますよねw

『咲』の方の今後の展開も楽しみですねv
「阿知賀編」が残り3話(時間的には4話分)で本当に決着がつくのかは心配でもありますが…(^^;)

末筆ながら、こちらのブログへのリンク追加ありがとうございます。
前後してこちらからもリンクを張らせて頂いていますが、相互リンクブログという扱いで紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします(^^)

>taraさん
 私も本当偶然ニコ動のランキングをみて気づいた次第です。
普通でしたら見落としていました。
本当に中原さんの声は癒されますし、“わたし”ちゃんに合っていますよね。
 咲-Saki-阿知賀編、本当に4話分の時間で大将戦まで行けるのか・・・・端折らないか心配ですよね。
面白い作品だけにちゃんと視たいです。
 私こそありがとうございます。勝手にブックマークさせていただきました。
相互リンク大歓迎です。FC2にこちらからTB送れないのが申し訳ないですが、これからもよろしくお願い致します。

早速、相互リンクブログに入れさせて頂きました(^^)
ご快諾ありがとうございます♪

(記事本文に無関係なコメントで失礼します;)

>taraさん
とんでもないです。ありがとうございます。
私こそよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55997091

この記事へのトラックバック一覧です: 人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」 & 咲フェス:

« BTOOOM! 第4話迄 感想 | トップページ | うぽって!! OVA & 第4巻 天王寺キツネ著 感想 »