フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 神様はじめました 第5話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第16巻 感想 »

2012年11月 3日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第3話 感想

ぐぬぬ・・・・!!!

なななななな・・・うっ

あああ~~~~~~~あああああ~~~~~あ~~~~~~~~

うぅう、うぅう、うぅう、ううぅう・・・・

きゃああああああああ~~~だおーーーだおーーきゅあぁぁぁぁ

秋子ぉ~~~もどってこーーーーい!!

Img_s03_6

ふっ、女に向かってアナ呼ばわりなんて、あなたも相当な男ね。

さすが女をアナ呼ばわりする変態だけのことはあるわ・・・・

アナに振り回される秋人・・・そして・・・秋子!!

最初っから最後まで大爆笑の第3話!!

 



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2ndインプレッション 3

ニコ動配信ページ(1週遅れ:1話のみ無料) 

ファーストインプレッション 2話迄  2ndインプレッション 3話  
3rdインプレッション 5話迄      4thインプレッション 7話迄 & あきここまち  
5thインプレッション 9話迄      6thインプレッション 10話   
ラストインプレッション 12話迄   

↓公式HP
Bg_mainvisual


●キャラクター

20121018_224935bmp

姫小路秋人(cv逢坂良太):主人公。生徒会書記代理副補佐で寮の管理人。
         その上生活費を稼ぐために新藤光一郎名義で妹もの小説も書いている。

姫小路秋子(cv木戸衣吹):秋人と同じ歳の妹でメインヒロイン。生徒会書記。
         極度のブラコンで、しかもそれを隠そうとしない。新藤光一郎の小説を愛読。

那須原アナスタシア(cv茅原実里):生徒会副会長。クールビューティで秋人に迫る、いわゆるツンデレ。
         那須原コンツェルンの令嬢様。

猿渡銀兵衛春臣(cv下田麻美):生徒会会計。秋人の幼なじみで、京都から秋人を追いかけてきた。

二階堂嵐(cvキタエリ・喜多村英梨):生徒会会長。帯刀(同じキタエリで帯刀なキャラがいたなぁw)
         英雄気質でS。捕食者の異名で秋人に迫る。


EDはリリアナシスターズ(要は上の4人娘)による「Lifeる is LOVEる!!」

問題はB面のタイトル。
「LO♡ブーラ♡VE コンプレックス」・・・・おっさんに読めるか!こんなもん(爆笑)
実際どうなんだろう・・・ラブラブコンプレックス・・・でいいのかな?(笑)



●あらすじ  
(ネタバレ注意)

秋子の脚立押さえて~のぐへへ攻撃

アナスタシアの「ドアを開けて頂戴」攻撃 を軽くかわし、

銀兵衛と一緒に水道管のゆるみによる水漏れを直し

洗濯物を取り込もうとする、管理人の秋人君

妹の下着も普通に取り込もうとする兄貴にデリカシーがないとショックを受ける秋子。

下着談義に乱入するアナスタシアに、銀兵衛は騒ぎに乗じてこっそりと下着を取り込む。

・・・そこへ・・・・下着をそもそも穿かない嵐が更に参入!!

これ・・・なんの争いなの?

ノーパンの嵐着物が風でめくれて最後は大サービス!!

いや、石で頭を打って気絶!!

壮絶な、なんと8分弱に及ぶ大爆笑のアバンが・・・・終わった!!

 ※この時点ですでに笑いすぎて息が苦しかったwww

20121102_141218bmp

 草むしりの後部屋に来て頂戴

と、秋人を呼び出すアナスタシア。

実は私、家事とか掃除とか、まったくできない女なのよー

どうやら引越荷物の片付けをお願いしたかったらしい。
仕方無く片付けを手伝う秋人。だが、アナにも片付けを出来るよう二人で一緒にやる。

おかげでどんどんとダンボールが無くなっていくアナの部屋。

そして最後の・・・大きなダンボール。

そこにはアナの普段とは想像のつかない、かわいいぬいぐるみ達が入っていた。

恥ずかしさに焦るアナだったが、それをちゃんと受け入れてくれた秋人にますます惚れるアナだった。

Img_s03_5

・・・ということで第3話:「ぶらなし」 セレブだから整理整頓できなくても仕方ないよねっ
脚本:ふでやすかずなり

 お昼休み、兄の秋人と中庭で弁当を食べる秋子。

そこへ一緒に弁当を食べに乱入するアナ。

しかも二人の真ん中に座り、秋人に「私をあなたの彼女にしてください」と単刀直入攻撃。

ダメージがでかいのは秋子!!の悲鳴と共に発狂する(爆笑)

しかし、更にたたみかけるアナは、3秒ルールと自分の胸を触らせる。

一緒に秋子にも触らせ、秋子敗北!!

アナに振り回されたとんでもないお昼休みが・・・終わった。

・・・・・あ、おなかすいた・・・・

Main

 

●感想

ちゃ・・・ちゃうねん!!

ちゃうね~~~ん!!

さくら荘のペットな彼女では青山七海ちゃんが同じく動揺すると関西弁になるんですよね。

関西出身の女の子で無理に標準語使っている娘は動揺すると関西弁に戻るのかな?(爆笑)

いやぁ~、3話も酷かったですねぇ~~。私最初から最後まで涙流して笑ってました。

笑いすぎて引きつってしまうかと思いましたよ(笑)

 アナにしてみれば、秋人の言動が予想外だったので逆にどんどんと彼に引き込まれて行く。

だが、そのアナの言葉(心の言葉)が、

この私に対して(オ~ウ)や(ワーオ)をやりたい放題なのよ。後悔はしないのかしら。
こういうやり方では、効果がないの?一つ勉強になったわ。
 ↓
私をあなたの彼女にしてください
 ↓
あなたが好きだから
 ↓
世界遺産並みの私の胸を触らせれば、きっと気が惹けると思ったのに・・・

つまり・・・

よくわからないわ

アナは結構直球で好きだと言っているのに、うまいことかわされるものだから
どうやって良いかわからず、いろいろとやっていただけなんですね~。

 そして秋子。・・・いや、cvの木戸衣吹ちゃん。大熱演です!!
本当に14歳の中学生!?

高い声と、マジ声の低い声、ハイテンション声、そしてぐへへ、ぐぬぬ・・・

今回の狂った悲鳴!!いやぁもう最高です!!

 前回も書きましたがこの作品、
女の子達のモーションを受ける秋人が良く有るラノベと違い、女共にやり込められないところが面白いです。

 今回のアナの積極的な攻撃ですと、普通のラノベ主人公だと慌てふためいておろおろ、
もしくはラブラブ光線に全然気づかない大バカものばかりなのですが、
秋人君は知っていて女の子達の攻撃をかわします。

 今回のアナのように直撃を食らっても出来るだけ冷静を保ち、
ビビリながらも、どうやったらうまいことかわせられるか、言葉や対応を探ります。

逆に大暴れ・発狂するのは妹の秋子。これが本当に絶妙で面白いのです。

 最高のコメディ作品ですよこれ(笑)。

ダマされたと思って見てみてください。あまりのくだらなさに大爆笑ですよ。
今期オススメしたい作品の一つです。

でも、そんなおにあいも、4話はおそらく大サービスのお風呂回。
次回は爆笑よりもサービス回になるのかな。 第4話は「はだかだ」です。

Header

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« 神様はじめました 第5話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第16巻 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

この作品は、ABCの3部構成のようですね。
アバンがAパート,OPの後がB,でCMでアイキャッチがサブタイトル表示でCパートの
 構成のようです。
4話はお風呂シーンで・・・あんなことや、こんなことが・・・happy01
秋子のグヘヘで涎を垂らすが如くな本音が面白いですね。

秋子は大胆な事を要求するのに、下着を取り入られるのを恥じらったりするギャップがあります。
しかし一切の恥じらいがないアナスタシア、縫いぐるみは恥ずかしいようですが。
性的には一切加減の無いアナスタシアです。
彼女の言葉責めが面白いですね。

おバカ枠なのでHシーンがありそうで光渡しも無い、ToLoveるとは対照的です。
ある意味ToLoveるの唯一の対抗馬とも言われてます。

>ぬる~くまったりとさん
なるほど!A-B-Cの3パート構成なのですね。
・・・ということは、4話以降もアバン(Aパート)はこんな感じなのですね。
OP前に笑い死にしそうです(笑)。
 ダークネス、ニコ動で1話視ましたが、おっしゃるとおり予想通りの真っ白けっけで(笑)
こちらは光渡しないのですか!確かにおばか枠なので光はない方が笑えそうですね。
4話楽しみです!!
 ダークネスと言うより、初期のToLOVEる(1期)に似たばかばかしい楽しさがある作品ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56025776

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第3話 感想:

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ TokyoMX(10/23)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 ぶらなし     セレブだから整理整頓できなくても仕方ないよねっ 公式サイトから古い学生寮で一緒に暮らす秋子、秋人、アナスタシア、銀兵衛、嵐たち。秋人は、学生寮の修繕や、掃除など、なりゆきで管理人の仕事にてんてこまい。ある 時、アナスタシアが秋人を自室に招く。アナスタシアの部屋は、散らかっていた。引っ越したダンボールもそのままだ。そこで、アナスタシアは驚愕の告白をす るのだった……。 洗濯が終わった秋子、自室の蛍光灯を交換して欲しいな。本音は?無防備に蛍光灯を換えるお兄ちゃんを押し倒したい。... [続きを読む]

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第4話 はだかだ [ゲーム漬け]
寮の食事を支える銀兵衛。 そんな銀兵衛に秋人はお土産にケーキを買ってきて、君の部屋でお茶にしないかと言われた銀兵衛はわざわざお着替え。 そんな心情も全く気付かない秋 ... [続きを読む]

» ◎お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよ... [ぺろぺろキャンディー]
 アキコ:洗濯物干し終わりました、蛍光灯調子が悪いので秋人:押入れにはいってるから お兄ちゃんに交換してほしいな 無防備な背中を押し倒してなんて考えてません。ちゃうねん... [続きを読む]

« 神様はじめました 第5話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第16巻 感想 »