フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 中二病でも恋がしたい! 第7話 感想 | トップページ | 神様はじめました 第7話迄 感想 »

2012年11月17日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話迄 感想

この作品は秋人君の願望の現れ!?

秋人君は妹にしか欲望を抱けないとか・・・!?

もしそうだとしたら・・・私が矯正してあげないと!!

いけない!ルナ先生」の如く個人レッスンキター!!

20121111_115857bmp

現実と虚構を一緒にしてはいけません!!

天に誓って言えます!

実の妹である秋子に、恋愛感情なんて有りません!!

ホントにぃ~~??(笑)



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (おにあい)
                      3rdインプレッション 5話迄

ニコ動配信ページ(1週遅れ:1話のみ無料) 

ファーストインプレッション 2話迄  2ndインプレッション 3話  
3rdインプレッション 5話迄      4thインプレッション 7話迄 & あきここまち  
5thインプレッション 9話迄      6thインプレッション 10話   
ラストインプレッション 12話迄   

↓公式HP
Bg_mainvisual


●キャラクター

20121103_103921bmp


姫小路秋人(cv逢坂良太):主人公。生徒会書記代理副補佐で寮の管理人。
         その上生活費を稼ぐために新藤光一郎名義で妹もの小説も書いている。

姫小路秋子(cv木戸衣吹):秋人と同じ歳の妹でメインヒロイン。生徒会書記。
         極度のブラコンで、しかもそれを隠そうとしない。新藤光一郎の小説を愛読。

那須原アナスタシア(cv茅原実里):生徒会副会長。クールビューティで秋人に迫る、いわゆるツンデレ。
         那須原コンツェルンの令嬢様。

猿渡銀兵衛春臣(cv下田麻美):生徒会会計。秋人の幼なじみで、京都から秋人を追いかけてきた。

二階堂嵐(cvキタエリ・喜多村英梨):生徒会会長。帯刀(同じキタエリで帯刀なキャラがいたなぁw)
         英雄気質でS。捕食者の異名で秋人に迫る。

神野薫子(cv高本めぐみ):新藤光一郎名義で秋人が書いている小説の編集担当者。

 



●あらすじ  
(ネタバレ注意)

 君から女として見られていないのはわかっているが・・・この状況で2人きりなんだぞ!
少しは期待してもイイじゃないか!

2人でお茶とケーキを食べながら話をする銀兵衛秋人

 秋人が小説家をしているのは銀兵衛の紹介だったらしい。

だが銀はどんな仕事をしているのか知らない。

銀は秋人を京都から追いかけてきたのに、自分を女としてじゃなく親友としてしか見てくれない、相変わらずな秋人。

今回もこぼしたお茶を拭くとて胸を触られたのに・・・普通の態度だった秋人だった。

まったくあの男は・・・うふふ♡

 

20121111_115817bmp

 秋人にバレてからはぬいぐるみをオープンにしたアナ

わかりやすくすると私はぬいぐるみを使って毎晩オナ●わぁ~~!!

そして報復として穴人形で追い打ち!そして・・・お約束のバナナ!!

相変わらず直球トークのアナ。そして秋人に馬乗り!

攻勢を極めたアナだったが、秋人のおでこに手をあてスキンシップに逆襲を食らうのだった。

(このエピソード良い意味でめちゃくちゃ酷かったw)

20121111_115824bmp

第4話:「はだかだ」 恥ずかしいけど裸の付き合いは大切だよねっ
脚本:井上美緒  演出:大沼心
 (井上美緒ってだれだ?と思ったらあの「兄好」で下ネタ炸裂の縁日オリジナル回を書いた人かぁ~)

 秋子・アナ・銀・嵐の4人で一緒にお風呂。

光渡し無しの泡だけでの大サービスシーン炸裂!!

身体の洗いっこ、背中の流しっこ。でも嵐の持ってきたのはボディソープではなくローション!

まったく、妹は最高だぜ♡(秋子のTシャツに大爆笑!!)

最後・・・ちゃんと銀は女の子だと言うことが秋人にはっきり知られてしまったのでした~。

  生徒会室で秋人を何と呼ぶかというニックネーム作成会議が開かれる。

銀:秋人、プレデターの嵐:ターゲット、アナ:アッキー、・・・そして秋子は、当然「お兄ちゃん」

宣戦布告の秋子に、病気と言うことにして妙に気を遣う3人。

自分は病気じゃないと泣き出して飛び出す秋子・・・3人とも秋子をからかいすぎです!(爆笑)

 仕事の打ち合わせで編集部に行く秋人

だが担当編集の神野薫子は、妹の偏愛っぷりを電話越しに聞き、
新藤光一郎の作品「禁じられた愛の物語」は秋人の願望の表れではないかと勘ぐってしまう。

これは私が矯正しないと・・・と、会議室で色仕掛けの個人授業を始める。雑誌をマニュアルにして。

だが、秋人の方が一枚上手だった。同じく雑誌を読んでいたためかわされてしまう。

仕方無いので本当の心配事を秋人に打ち明ける

だが秋人は実の妹に恋愛感情は有りません!

と言いながらも妹の神焼き写真を生徒手帳に入れている秋人・・・薫子の心配はまだまだ続くのだった。

20121111_115848bmp

第5話:「せいかん」 生徒会長と密室で二人きりだから完璧に危険だよねっ
脚本:ヤスカワショウゴ  演出:ワタナベシンイチ(ナベシン)

 寮の蔵に何があるかチェックしていた秋人に、一緒に迫ってくる

逃げようとする秋人だったが・・・秋子が外から気づかずに鍵をかけてしまう。

姫小路秋人、あたしの男になれ!

プレデター嵐はターゲット秋人をくおうと迫るが・・・・逆に秋人は壺が落ちてきて危険だった嵐を助ける。

物音で気づいた秋子が入って来て・・・お兄ちゃんのぶぁかぁ~~~~!!

Main

 

●感想

秋子の着ている服が・・・もう最高!!

「まったく妹は最高だぜ!♡」には大爆笑しました。

大沼心監督・・・じゃない、大沼心演出、調子に乗りすぎ(爆笑)。

 4話はお風呂の裸回、5話はオフィスラブの大人の色気回。

普通こういったシチュエーションって、結構エロ狙いで、しかもこの作品、光渡しがない。

裸も泡だけ、パンチラパンモロブラだしも規制無し!(1話だけさすがに黒色規制があったけど)

なのに・・・出てくるのは笑いだけ(爆笑)

やってることはかなりギリギリですよ。

OPからしてそうですし、風呂場でのローションプレイ、アナのバナナネタ、嵐の肉食女子での襲い、薫子のオフィスラブ。

他のアニメでしたら「サービスごちそうさまでした~」というところなのに・・・

全然エロく感じないのは・・・本当「兄好」とノリが同じだなぁ・・・・。

 さて、薫子が暴走していましたが・・・本当のところはどうなのでしょうね。

 かなり薫子は的を射ていると思うのですよね。生徒手帳に妹の写真入れたり。
あの小説は秋人の願望なのか。

 でも秋人は秋子に恋愛感情は無いと言いきっていますし、
あの秋子に対する態度は表向きにはどう考えても普通に見えます。

ですが・・・果たして秋人の本性はいかに??秋子以上にシスコンだったら・・・こわいなぁ~笑

 そしてこの作品、4人が4人秋人と一緒の時もあれば、各回に必ずある、秋人と1対1のシチュエーション。

それが4人とも違う反応なのも新鮮で面白いです。

 ・完全肉食の嵐

 ・Sでエロトーク・下ネタには強いのに、防御力が非常に弱いアナ

 ・普通の恋する女の子なのに、秋人から女扱いされない銀

 ・完全ブラコンハイテンション妹は兄には相手にされず、しかもからかわれやすい

絶妙です。これだけで毎回いろんなパターンで話作れますものね。

こういったキャラクター配置も、この作品が面白い一つになっていると思います。

   

 次回「まよちき」・・・・まよチキぃ~!?

「迷える執事とチキンな俺と」が略だったらマジ大爆笑!!

まったく、監督・キャラデザ・原作出版社が同じだからと言って・・・・

とっても次回が楽しみです(爆笑)

でも良く見たら・・・・「よ」が小さい(笑)

次回「まょちき」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


Header


そこあに

« 中二病でも恋がしたい! 第7話 感想 | トップページ | 神様はじめました 第7話迄 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

嵐、アナ、銀の当番回を回すのかと思ったら神野さんまで参加で
 徹底的に秋人を誘惑しても全てを躱す秋人。
彼は聖人君子なのでしょうかhappy01
そして秋子は皆にからかわれる存在。

役割が決まったところでも色々とおバカなイベントを作るストーリーは
 見事です。
お風呂なんてあったのかと思うくらいに日常が酷い。happy02
スタッフはToLoveるを意識して光渡しで販促するなと言ってるようにも思える演出。
最近では珍しいおバカ作品です。

アナ人形は色々アウトでしょうねぇ・・・w
次回は小ネタ満載です、そして衝撃の事実が・・・

>ぬる~くまったりとさん
4人だけでも十分エピソードやネタ回ると思いきや、まさか編集さんまでも絡んでくるとは思いませんでした(笑)
 確かに大人の女性が足りなかったですね。
大人の女性・肉食女子・普通の女の子・下ネタS女・妹・・・ほぼフルラインナップ(爆笑)
それらを見事にかわす秋人はまさにおっしゃるとおり聖人君子!!
それとも本性は完全なムッツリスケベなのか・・・果たしてどっちなのでしょう(笑)
 とにかく動揺せず、冷静に対処しているところがこの作品本当に面白いですね。
 ToLoveるのエロネタ全部吹っ飛ばす破壊力を誇った「アナ人形」は本当やばかったですね~。裸や下着に光渡し無いのにあそこに光をいれるな~~~(大爆笑)。
 次回・・・うわぁ・・・一体どんな衝撃の事実が!?「まょちき」楽しみです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56031725

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話迄 感想:

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ TokyoMX(11/06)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 せいかん    生徒会長と二人きりだから完璧に危険だよねっ 公式サイトから嵐は、秋子、秋人、銀兵衛、アナスタシアに提案する。リリアナ学園の生徒会として、また同じ学生寮に暮らす仲間として、より親睦を深めるためにお互いの呼 び名を決めようではないか、と。その提案に乗った秋子たちは、各々、呼び名を提案したりするが、本人に却下されたり、思惑が交錯したりで、なかなか呼び名 は決まらず……。 今日の議題は呼び名を決めることだ。銀兵衛は今まで通り秋人。会長はターゲット。私の呼び名はプレデターだから、性的な... [続きを読む]

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話 せいかん [ゲーム漬け]
嵐は議題で生徒会メンバーの呼び方を決めようと言い出し、まずは銀兵衛はこれまで通り秋人。 嵐は巷では狙った獲物は必ず食ってしまう(性的に)ゆえに捕食者(プレデター)と呼 ... [続きを読む]

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ第5話「せいかん」レビュー・感想 [ヲタブロ]
このあたりですこーし発展させてみませんか?秋人の担当編集、神野薫子さんは彼の極度なシスコン体質を治そうと一人立ち上がりますが・・・?そして一方会長さんも秋人攻略に動き ... [続きを読む]

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第5話 『せいかん(生徒会長と密室で二人きりだから完璧に危険だよねっ)』 神野さんの勘違いと体当たり振りはルナ先生を思い出した。 [こいさんの放送中アニメの感想]
兄弟じゃなくて兄妹!?秋人には本当に妹が居た!じゃあこの小説は実在の妹を見ながら妄想したものじゃ。いや、そこは実録を疑うところだろう。こいつ本当に妹とヤッてるんじゃないかと。 ともかくも勘違いした神野さん。大人の魅力で秋人をノーマルに戻すとセクシー路線で攻めて来ました。新作のブレスト(ブレインストーミング)の筈が何やらオフィスラブの様相。そういえば昔「ゆうわくオフィス恋愛課」というタイトルのゲームがありましたね。ネーミングのインパクトは絶大でした。 高校生にオフィスラブ描けって無理... [続きを読む]

« 中二病でも恋がしたい! 第7話 感想 | トップページ | 神様はじめました 第7話迄 感想 »