フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ガールズ&パンツァー 第5話 感想 | トップページ | 新世界より 第6話迄 感想 »

2012年11月 9日 (金)

中二病でも恋がしたい! 第6話迄 感想

いっしきぃ~~~~~!!

くれぐれも言っておく!絶対・・・笑うなよ!!


一色、その勇気に力を与える!!

10


こいつらひどすぎる!!(笑)

そして一色・・・かわいそうすぎる(大爆笑)

 

 中の人つながりで私がすぐに頭に浮かんだのが、仮面Pこと蜂屋誠一Pのツイッターアイコン。

20121108_130625bmp

桜井智樹の・・・いや、一色誠の運命やいかに・・・



中二病でも恋がしたい! 4thインプレッション 6話迄

ファーストインプレッション 2話迄   2ndインプレッション Lite 3話  
3rdインプレッション 4話迄      4thインプレッション 6話迄    
5thインプレッション 7話         6thインプレッション 8話  
7thインプレッション 10話迄      ラストインプレッション 12話迄 

↓公式HP
Photo



●キャラクター

20121025_114236bmp

★極東魔術昼寝結社の夏(同好会)

 ※元中二病患者組(過去の自分を過ちとして消し去りたい組)
富樫勇太(cv福山潤):高等部1年。主人公。元ダークフレイムマスター。クラス委員長に抜擢。
丹生谷森夏(にぶたに しんか cv赤崎千夏):高等部1年。かわいこちゃん選手権ナンバーワン。クラス一の才色兼備。精霊の魔術師モリサマー。クラス委員長。

 ※現役中二病患者組
小鳥遊六花(たかなし りっか cv内田真礼):高等部1年。メインヒロイン。邪王真眼の使い手。
凸守早苗(でこもり さなえ cv上坂すみれ):中等部3年。六花の第1サーヴァント。にょろにゅるハンマーの使い手。モリサマー信者。

 ※不思議天然系
五月七日くみん(つゆり くみん cv浅倉杏美):高等部2年。すぐ眠る昼寝部。中二病とは何か知らない。

★一般人

一色誠(いっしき まこと cv保志総一郎):高等部1年。勇太が高校で最初に友達になった。
九十九七瀬(つくも ななせ cv井上喜久子17歳):勇太達の担任教師。天然のフリした策士。
勇太の母(cv天野由梨):普通の母。
富樫樟葉(とがし くずは cv福原香織):中学1年。勇太の妹で兄の中二病を知っているまともな女の子。
富樫夢葉(とがし ゆめは cv設楽麻美):5歳。勇太の中二病の時の理解者(?)。
小鳥遊十花(たかなし とうか cv仙台エリ):六花の姉で敵(笑)。猫アレルギー&中二病嫌い。


●あらすじ
  (ネタバレ注意)

 やるデス!今日こそこいつを克服してみせるデス!!

牛乳が苦手な凸守、そして運悪くそこに現れる森夏。白い液のぶっかけに遭う。

相変わらず犬猿の仲状態の2人はこの後もバトル・・・そのままLite6話へなだれ込む。

01

職員室に呼び出された六花勇太。なんと六花の数学の成績が非常に悪い!!

九十九先生から、六花が次の期末試験で数学赤点とったら極東魔術昼寝結社の夏同好会は解散となることを聞く。

 絶体絶命の六花は、同好会存続のために奉仕という仕事で先生のご機嫌を取ろうとする。
 ・・・で、割り当てられた仕事は・・・プール掃除。

だが中二病共は結局3時間遊んでいたと見なされてしまい、赤点から平均点まで六花のハードルは上がってしまう。

 逃げられなくなった六花は、中学トップで数学が大得意の凸守・・・
・・・ではなく、勇太に手伝ってもらい、一緒に勉強を教えてもらうこととなる。

 携帯アドレスから六花に昔からの友達がいない事を知った勇太は、真剣に六花の勉強を教える。

そのおかげで?六花はなんと数学の平均点をパス!
極東魔術昼寝結社の夏同好会は解散にならずにすんだ。

 頑張った六花のお祝いに、六花の携帯アドレスの名前を決めてあげる、勇太だった。

 

09

・・・来たか・・・

携帯をみながら浮かない顔をするプリーステス(聖調理人)こと十花

妹の六花は相変わらず・・・7月に入っても同好会の人間以外とはコミュ症となっていた。

 そんな中、勇太に相談してくるは・・・友人の一色誠だった。

どうやらラブレターをもらったらしい。

手紙をくれた相手が誰か知りたくて勇太に相談したのだったが、そこで一色は森夏の本性をみる。

今みたことクラスで言ったら・・・呪い殺すから!

 そんな中一色は、かわいい女の子ランクの手帳を落としてしまい、それをクラスの女子が拾い、問題となってしまう。

 首謀者がだれかホームルームで話し合いをしている中、一色は自分がやったと白状する。
お詫びに坊主になることで話をまとめる。

頭を丸めた一色君。ラブレターの女子は結局現れず、クラスの男子からは英雄になったのだった。

03

 一騒動終わったその夜、十花は、勇太に頼み事をしてくる。

勇太、おまえに頼みがある。夏休み、六花と一緒に来て欲しい。お前が・・・・必要だ・・・

※一体何が起こる夏休み?



●Lite

Lite 第6話 「凸守 VS 丹生谷」  

 ニセモリサマーめ!  このクソ中坊!!

相変わらずバトル状態の凸守と丹生谷!!2人ともエスカレートして・・・

最期は一緒に風邪引かないようにお風呂サービス!!だったのさ(笑)

 

 いつもは水曜日の夕方にアップされているLite。

しかし昨日はアップされませんでした。そして一週間が過ぎ、Lite6話は非公開に。

前にコメントで頂いたいていたとおり、Liteはどうやら6話迄の模様です。

06



●感想

 なんか六花ちゃん達の方が無理していないように見えるけど・・

くみん、図星ついて来ましたね~。

それを裏付けるかのようにどんどんと中二病の本性が戻って来ている勇太と森夏。

 水を得た魚のように、どんどんとかわいくなっていく六花。

京アニスペックもありますが、5話ラストの六花振り向きシーンはかわいかったですね~。

 あそこでズッキューーン葵(中の人つながりでした。すみません)六花ちゃんかわいい~!
になった人多いのではないでしょか。

 あざとい・・・さすが京アニ、あざといです(笑)。

 それにしても、六花以上にやばいのが・・・森夏ですね。

これほど対抗馬であるかわいいヒロインがダークサイドに堕ちていくのも珍しいです(笑)

 年下の中坊とはいえ、いや中坊だからこそ、凸守に授業中あんなことされたら、普通マジギレものですよ。

 あそこでああいう行動をしてしまったり、結果として一緒になってバトルしてしまうのが、
元中二病の悲しさなのでしょうね。

凸守の心理状態が自分もわかるのでしょうから・・・・

 そして、ついには一色君にまで化けの皮が剥がれてしまった!!

まさかのかわいこちゃん選手権ナンバーワンヒロイン崩壊に、手帳まで落としてしまう一色君。

 一色君も森夏も、完全に損な役回りのキャラクターですね~。

でもまさか今回(6話)がその一色君回とは思わなかったです。

途中までは一色君の話でも最後は違うだろう・・・と思っていましたので。

あの勇気を与える光は酷すぎる!そして・・・面白すぎます!!

アレはやっちゃあダメですよ。イジメです(爆笑)。アニメのネタですから許されるのです。

 我らのヒーロー!一色君に未来あれ!な第6話でした。



●閑話:スカート

 ところで、ちょっと謎に思ったのが、六花と凸守のスカートです。

01_2

の白いところ。

私、最初は生徒会の一存のような制服の一部だと思っていました。

森夏とくみんはたくし上げて隠しているのか、それともオプションで外せるのかなって。

20121108_192333bmp

 でもどうやら逆みたいです。

この学校の制服には白いところは無い、取り付けるというオプションでもないと言うのが正しい設定みたい。
(中二病の2人以外だれ一人つけていないので)

ということは、あの白いのは中二病患者2人の識別用についているという事で・・・

さて、アレは一体何なのでしょう。ペチコートでも無いですし、
スカートinスカートなら制服違反で生活指導の餌食になりそうなものだし。

 本当、全然くだらないことですが、アレは一体何か、正体を知りたいと思いました(笑)

それと中二病や腐女子はみんなスカートに白いのをつけるのが流行っているのかな(爆笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« ガールズ&パンツァー 第5話 感想 | トップページ | 新世界より 第6話迄 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

Liteは6話までのようですね。
森夏は凸守とのコンビで正体がばれそうですね。
当初は森夏とのラブラブを妄想していた勇太も今は有り得ないと
 言うようになりました。
可愛いのに残念系に降格ですね。
そして謎のくみん先輩、どんどん六花たちに交わって馴染んでます。
勇太は六花たちに突っ込んでいる間は戻ることは無さそうに思ってます。
中二病でも暖かく見守る保護者的な立場に思えます。
今は六花に友達が増えるように動くようですが、突然の十花さんの願い。
両親に関わる話しか十花個人の問題か、気になる引きでした。

>ぬる~くまったりとさん
 前にコメントで教えていただいたとおり6話迄みたいですね。Lite。
各キャラ紹介用のPVって感じで作られたのでしょうね。
しかも、BDの特典映像になるとかならないとか・・・
 ガルパン5.5話の「紹介します」と作られた目的は同じなのかもしれませんね。
 
 残念系!!!
そうかぁ~、あの部室の雰囲気が何かに似ていると思っていましたが、「はがない」ですね!
 どこかでみたノリなんだよな~と、デジャブ的な感覚でした。残念系という単語で理解しました。
この作品、はがないに似ているんです。なんか頂いたコメントで自己完結してしましました。
 ・・・と、ここまではそういうノリでしたが、おっしゃるとおりなにか暗雲垂れ込める雰囲気の引き。
シリアス展開に行くのか、引きはフェイクで単純な水着サービス回になるのか・・・次回が楽しみですね。

BDのおまけでは梱包しないと聞いていました。
しかしリクエストが多かったらしく急遽7巻目が決定だそうです。

「Lite」全6話+新作エピソード1話を収録して、第7巻として発売させていただくこととなりました!

商売上手なのか、リクエストにこたえる良心的な措置なのか?
これは売れそうですね、1万枚は固い?

スカートのフリルは勝手に六花が縫い付けていて凸守も真似をしたに1票。

>ぬる~くまったりとさん
!!!もともとでは(表向きには)無かったのですね。
そのおかげで新エピソードも加えて大人気で7巻追加製作決定!
・・・やりますね~(笑)。
京アニ最近多い角●でもなく、ポニキャですからけいおん路線で売れるかもしれませんね。
 なるほど!六花がつけていて凸守がまねした。そのパターンかもしれませんね。
多分メイドのペチコートをイメージしているのだと思うのですが・・・良く先生突っ込まないなと。
すでにあきれられているのかな(笑)
さて・・・真相やいかに!?・・・結構きになります(爆笑)

何気に六花の中二病脱出のヒントは出ましたね。(ぇ)
それは…絶体絶命のピンチに叩き落とす事。(ぉぃ)
今回の数学のテストのような状況に追い込んで、「それを止めんと助けん!」と言い切っちゃえばいいんです。
ただし、できるのは勇太のみ。(ぉ)
六花が勇太に惚れてるのはバレバレなので、勇太がもう断ち切れる立場にいると思うんですよ。
ただ、勇太がその六花の気持ちに気付いてないのと、勇太が何気に優しすぎるのが先に進まない原因ですよね。
ま、凸守が引き戻し役のストッパーになっているので、彼女もなんとかしないといけませんが…。(苦笑)
しかし第5話はネタ放り込みまくりで、別の意味で笑いましたわ。
「パターン青!」に「Angel Attack」のBGMメロディー口ずさんで、「エヴァンゲリオン」やってるし。(笑)
「ザクみたい」とか「ゲルドルバ照準」とか、「ガンダム」もやってるし。(再笑)
しかも「ゲルドルバ照準」にはピー音入れてるし。(爆笑)
そういえば、一色の中の人はキラ・ヤマト(「ガンダムSEED」主人公)だったな。
最後はダークフレイムマスターはやっぱりルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだったわ。(爆笑)
(そういえば先週の競馬の「アルゼンチン共和国杯」でルルーシュという馬が勝って、腹抱えて笑った。フジの福原アナもナイスコメントだったわ)
もっとやれ。(ぉぃ)
第6話はその一色奮闘回でしたが、なんか、くみん先輩といい感じになったんじゃね?
どんどん堕ちてく森夏と対照的だった。
しかし森夏の扱い、ホントに酷くなってくなぁ。
サブヒロインに見えたのが遠い昔みたい。(笑)
勇太にはなんか未来が見えそうなんだけど、森夏の未来にも幸あらんことを願ってしまう。(苦笑)

>ふれいくさん
5話のピー音連発には笑いましたね~。
 六花と勇太。この作品ですから中二病を否定・・・はしないのでしょうね。
そうすると勇太の方が中二病にもどる・・・というのが普通に考えられるのですが、
ふれいくさんのおっしゃるとおりこのパターンで、、、いや、なにか有ったら逆になることもあり得ますよね。
この二人の関係がどうなるのか・・・・がこの作品の最終回でしょうから、それは楽しみにしておいて、森夏の墜ち方が・・・ほんとひっどいですよね~。
 扱いも単なる凸守の相手役だけに・・・成り下がってますf^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56019902

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病でも恋がしたい! 第6話迄 感想:

» 中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/07)#06 [ぬる~くまったりと]
Episode Ⅵ 贖罪の・・・救世主(イノセント) 公式サイトから一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。 勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。 女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権なるものを記録している 一色ではあるが、差出人不明のラブレターに動揺が治まらない。 そんな一色は、ある大きな失態を犯してしまう。動揺に動揺が重なった 一色がとった男のケジメとは?! ゲームをする勇太の部屋に六花がTシャツを持ってくる。闇焔と書かれた同好会のTシャツらしい。ゲームのキャラは... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』 モリサマーうしろ、うしろぉ!! [こいさんの放送中アニメの感想]
本性を一色に見られたよ。男子じゃ「勇太以外は知らない=二人だけの秘密」なのかと思ってた。今回アッサリと一色にもバレてしまいましたね。当然口止め。でもこの様子だといつかクラスにもバレてしまいそう。凸守が襲撃する都度、モリサマーのメッキが剥がれていく気がする。しかし授業サボった上に高校の教室に乱入なんてして、凸守は推薦大丈夫なんだろうか。 Tシャツだせぇぇえええ!けどこれ公式グッズで出そう。六花が「極東魔術昼寝結社の夏」公式ユニフォームとして取り出したのは、黒いTシャツに白文字で「闇焔」「邪眼」と書か... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 6「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 [ボヘミアンな京都住まい]
今話は一色と森夏の言動で大爆笑させてもらいました。 そういえば、丸坊主になった一色を見て笑い転げる森夏と凸守を勇太が叩くシーンがありましたけど、勇太の中で森夏の位置付けが春先の当初とは180度変わっている(というかストップ株安してる?)のを象徴しているように感じました。あと森夏と凸守は似た者同士で2人とも性格が六花とは隔たっている(彼女は人の覚悟を嘲笑しなかった)という印象もあったり。 さて、ラストで空からお姉さんが降って来ました(違)けど、十花は勇太に今度は何をさせたいのかな?(笑) ... [続きを読む]

» これだから男ってやつは…【アニメ 中二病でも恋がしたい #6】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第6話 贖罪の…救世主 男の子は誰もが中二病 そこがしょうもなくもあり可愛くもあり 勇太のある意味普通男子代表の友人・一色に 届いたラブレターから始まるエトセトラ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 [明善的な見方]
ED「INSIDE IDENTITY」『優太、手を』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 六花:内田真礼  丹生谷 森夏:赤崎千夏 一色 誠:保志総一朗  富樫 樟葉:福原香織  五月七日くみん:浅倉杏美 凸守早苗:上坂すみれ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」感想! [くろくろDictionary]
中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 この顔が見られるのも今日限りかぁ… というわけで(?)今回は一色メイン回。 いつもと違う感じもあったけど面白かった。 くみん先輩可愛かったー!... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!〜第6話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「贖罪の・・・ 救世主 (イノセント) 」 美術の授業中、周りから絵がうまいと褒められる勇太と六花。 勇太の絵がうまいのは、かつてイラストをたくさん書いていたからだという。 そんな中、一色は勇太にラブレターをもらったと告げる。 一色の表情が可愛いだと…!? だが、男だ。 一方、部室に行くと、六花達がTシャツでもりあがっていた。 六花が作成したもので、ポーズも決まっていた! そして、凸守とモリサマーが対決するが、 ..... [続きを読む]

» ◎中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の…救... [ぺろぺろキャンディー]
勇太:全然ついていけねー←ネットゲーム>リッカ:勇太、サポートを>火急的速やか的に、制服を作ってみた→闇焔と邪眼そういうの卒業したんだって>勇太のキャラ、刹那?ゲ... [続きを読む]

« ガールズ&パンツァー 第5話 感想 | トップページ | 新世界より 第6話迄 感想 »