フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« BTOOOM! 第7話迄 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第7話 感想 »

2012年11月20日 (火)

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 7~12話 感想

もえたよ・・・真っ白に・・・

もえつきた・・・真っ白な灰に・・・・


  AT-Xのみの放送でしたが、ニコ動で1~6話を無料配信。

その時の面白さに即ブログを書いたりぼんちゃん。

その後は沈黙を保っていましたが、先週待ちに待った後半7~12話の配信がされました。


「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 」アニメ上映会 (番組ID:lv113772045)   


もちろん配信ページで無料!しかも1~6話もそのまま無料。

つまり全部無料!!

ということで後半も、repeat after me!!

Bg3






マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~
                           インプレッション 712
 

1~6話 インプレッション 

↓公式HP
Kv3

↓ニコニコ動画配信ページ(全話無料配信)



●キャラクター

5人は全員魔法少女
 七色りぼん(cv丹下桜):主人公、英語が苦手の女子校生。天然系。
   彼女を魔法少女にした使い魔:猫のトナー(cv五十嵐浩子)

 ベル(cv金元寿子):毒舌腹黒系女子。
   彼女を魔法少女にした使い魔:いるかのジェット(cv近藤孝行)

 ・ガーネット(cv佐藤利奈):穏和でマジメだが隠れ腐女子。キレると一番怖い。
   彼女を魔法少女にした使い魔:モグラのタンク(cv村上裕哉)

 ・ライ・バル子(cv小林ゆう):自分が悪の魔女と勘違いしている厨二少女。
 ・ナード(cv中隈志保):ロリっ子タイプのブリッ子女の子。一番まとも?な魔法少女。



●あらすじ
   (ネタバレ注意) 

・7話:オープニングだよ!りぼんちゃん

 気合いの入ったすばらしいOP!!しかもちゃんと1分半!

OP曲は「EXMINATION」 歌:丹下桜

すげえですよ!一見の価値は有ります!!・・・・それで・・・エンディングは?

代表英会話:こっち見るな
          Don't look at me!

代表パロ:新世紀エヴァンゲリオン


・8話:名探偵りぼんちゃん

バル子ちゃんが死体で発見される。果たして犯人は・・・?

犯人を捕まえようとするりぼんベルガーネットだったが、
第1発見者が一番怪しいと言うことで真っ先に疑われたのは・・・・続く

※この回のFAQが大爆笑だった!!

 Q:皆さん、ちゃんと学校へ通っていますか?

・・・答えは是非ニコ動にて(笑)

代表英会話:立った!フラグが立った!
          Flag sets! FLAG SETS!

代表パロ:火曜サスペンス劇場


・9話:続 名探偵りぼんちゃん

前回の続き、バル子に続いてガーネットも・・・死体として発見される。

何故かその場にいないナードりぼんちゃんに呼び出され、容疑者になってしまう。

アキバブログを休んでわざわざ来たのに・・・(爆笑)

果たして真犯人は・・・・

代表英会話:細かいことは良いんだよ
          Don't worry about small things.

        寒い時代だとは思わないか?
          Don't you think it's a cold age?

代表パロ:犬神家の一族


・10話:カードファイトだよ!りぼんちゃん

グッズ展開を希望するりぼんベルガーネット。そこへ乱入して提案するはナード

トレーディングカード、カードファイト、カードバトル・・・ネタ満載の酷い回でした(爆笑)

代表英会話:あなたの元の姿へ戻れ!
          Return to your power confined!

        そんなふうに考えていた時期が、私にもありました
          There were time I used to think that way.

        無料な気がしても、気がついたら何万円も使ってしまう
          Even it's seems like free, I spent thousands of yen after all.

代表パロ:カードキャプターさくら・遊戯王・刃牙・ヴァンガード
 

前世で私がやっていたカードアニメはあれだもん!

りぼんちゃん、丹下桜さんですからね~。カードチャプターさくらですね(爆笑)


・11話:別れは突然だよ!りぼんちゃん

プロデューサーから魔法の使いすぎであと一週間の命と聞かされるりぼんちゃん

最後の一週間、みんながやりたかったことをして充実した日を過ごそうとする。

ガーネットはバンド・ベルは読書。早くもグロッキーのりぼんちゃん・・・続く。

代表英会話:明日から本気を出す
          I'll work on it seriously starting tomorrow.

代表パロ:AngelBEAT・けいおん


・12話:燃えつきろ!りぼんちゃん

バル子ちゃんのやりたいこと・・・それは世界征服。それをやろうとするりぼんちゃん(笑)

そして・・・世界征服をする3ヒロインに対し、世界を守ろうとするバル子。

・・・ナードは?ナードは??・・・オチは・・・・プロデューサーA!!!

代表英会話:ふざけるのは、脳内世界だけにしておきなさい
         Make jokes only in your head.

        世界を救った気がする。しただけで充分
         I think I've saved the world, and that's enough.

代表パロ:あしたのジョー

20121116_04931bmp


●感想

今さらですが、この作品の音響監督って藤原啓治さんだったんですよね。

千葉繁さんを筆頭に、声優から音響監督に徐々にシフトしていく方、これから増えそうですね。

後は、賢プロの内海賢二さん、そして藤原啓治さんもそうですし、アクセルワンの森川智之さん等の声優事務所を経営する方。

神谷明さんのように専門学校の講師になり声優の育成に力を入れられる方。

 ギャラの問題で、ベテランの声優さんがなかなか仕事にありつけない昨今、
いろいろなチャレンジをされて見える方が多くなりましたね。

※閑話休題

 まえも書きましたが、基本は「もえたん」なんですよね。この作品。

ですが、もえたんがロリ萌えに対してこちらはパロディ色を強くした感じです。

なので、基本は同じなのかもしれませんが似て非なる作品なのです。

まあ、もえたんは30分アニメ、りぼんちゃんは4分アニメですので、スタンスも違います。

 ですが、前半の6話迄が他の作品のパロディを非常に濃く使ったのに対し、
後半の7話以降は、パロディはありますがそれが前面には出てきませんでした。

そう言う意味でも、パロディで釣って、後半は少し脚本でやりたいことをやったのでしょうかね。
・・・・カードキャプターさくらネタや、名探偵コナンみたいな探偵ものをやりたかったのかどうかは・・・・よくわかりませんが(笑)。

 何にしても、おそらく日常では絶対使わないであろうオタク用語の英語。

いつか外人のアニオタさんとお会いしたときに使うためにも・・・覚える必要はありませんね(爆笑)

個人的にとても楽しく視られたりぼんちゃん。

これ、BD・DVDでるのかな?10話のようにグッズ展開するのかな?

アンケートの結果も前回を遙かにしのぐ、好結果でした。

20121116_05020bmp

なんにしても楽しかったです。

全話無料で視させていただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

そこあに

« BTOOOM! 第7話迄 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第7話 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56114187

この記事へのトラックバック一覧です: マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 7~12話 感想:

« BTOOOM! 第7話迄 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第7話 感想 »