フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« BTOOOM! 第5話 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第5話 感想 »

2012年11月 6日 (火)

究極超人あ~る 第73話 ゆうきまさみ著 感想

お父様-あなたは堕落しました!!

待ちに待った昨日5日。

そう、ビックコミックスピリッツの発売日です。

もちろん目的は

Photo

でした。

いやあ・・・・皆さん私と同じで買われる方多いのか、コンビニ4軒ハシゴしてやっと見つけました。

朝の8時にですよ・・・・

とにかく手に入れられて良かったです。



究極超人あ~る インプレッション 73話
        ~究極戦隊コウガマン 劇場版3D~

OVAアニメ“究極超人あ~る”メモリアル  

↓ビックコミックスピリッツ紹介ページ
Hyoushi



●背景

細野不二彦先生が提案企画なされた、大震災復興支援協力企画の一環

「ヒーローズ・カムバック」

8名の作家が読み切りを描き、来年3月に単行本化。

必要経費を除く全ての収益と印税を寄付するというものです。

Dscn2204

 そこにゆうきまさみ先生が賛同されたのですね。

個人的にはゲッサン掲載予定の島本和彦先生執筆のサイボーグ009も気になりますね。



●あらすじ

 それを手にした者は間抜けになってしまうと言う“呆化結晶マヌクリスタル”。

それが春風高校の理科室に保管されていたのだが・・・盗まれてしまった!!

 それを最初に拾ったのは・・・成原博士!!

練馬一帯はマヌケ時空が発生し、大変な事になってしまった!!

練馬区役所に働いている鳥頭指令(鳥坂先輩)は部下の曲垣(レッド)・兵藤(イエロー)・さんご(ブルー)

そしてR・田中一郎(ブラック)と西園寺えりか(ピンク)に命令!

究極戦隊コウガマンとして超帝王メカナリハラ率いる超帝国ネオナリーに立ち向かう!!

 メカまぬけ獣シャベルハニハニを謎の戦士スーパーゴールドコウガワンの助けもあり倒し、
ついに超帝王メカナリハラが出てくる!

コウガマンはゴウテンキングΣを呼び出し最終決戦!!

果たして戦いの結果は・・・・!?



●感想

 感想・・・このあまりのばかばかしさは“あ~る”ならでは!

そして話がどんどんと横道にそれていき、メインストーリーが全然進まない展開!!

(それでも今回は結構話は進んでいました(笑))

最後はどうでもいい・・・ほんとくだらないオチ!!

 あのノリはあ~る好きでないと多分わからないでしょうね。

24ページ大爆笑でした!!

 キャストも出来るだけサービスで出してくれたのもうれしかったです。

 あ~る・さんご・鳥坂先輩・しいちゃん・曲垣・兵藤・えりか・成原博士・Rデコ・柳昇校長・
松浦先生・イルカの曲芸修繕生徒会長・ゆうきまさみ先生(笑)。

 残念ながら今回でなかったのが結構私の好きなキャラが多く、
西園寺まりい・鰯水・ユウレイ部長の小夜子・あさの・きしだ・たわば先輩・1年生3人組
・・・と言うところでしょうか。

まあ仕方無いですかね~。まりいとユウレイ部長はみたかったけど(笑)

 あ~るお好きなら読むべきですし、せっかくのこういった企画。

自分もそうですが、是非とも来年3月発売になるコミックを買って、被災地支援をするべきだと思います。

 有名作家さん達が印税放棄して執筆されて見えるのですから。

20121105_111638bmp

 そうそう、ぬる~くまったりとさんに頂いたコメントでもあったとおり、
ミニドラマで西園寺えりか役を演じられたイラストレーターの高田明美先生も
twitterアイコンを一週間限定で西園寺えりかちゃんに変更されて見えます。

 高田明美先生は・・・・原作の究極超人あ~るにご本人が出演されて見えます。

それも、旧夫で、パトレイバーとかの脚本書かれた伊藤和典さんとセットで・・・

Photo

 ちなみに、サンデー本誌掲載の時は高田先生の目は++ではなくて、
ちゃんと描かれていました。

高田先生・・・クレーム入れられたんでしょうね(笑)。

懐かしいです~。


●何故第73話なのか??

今回不思議だったのは、この回が73話だと言うこと。

Photo_2

あれ?究極超人あ~るって9巻迄出てたよね?

そんなに少なかったっけ??・・・・と、気になりついつい持っている全巻の目次をスキャンしてしまいました(笑)。

Photo_3

全100話。(その1.その2・・)を1話として数えても全94話。

・・・・う~~ん・・・・

・・・・っと、ここで気がついた。

この究極戦隊コウガマンネタを当時やった回が、第7巻の「究極の戦士よ永遠に」です。

Photo_4

この回が、第75話。

“日本一の無責任旅行”と“究極博士なりはら”を1話として数えると・・・

第73話!!!

おおおお!多分これを現代版(劇場版3D)にアレンジして描き直したって考えると第73話になるのでは!!

自己完結ですがそんな気がしました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ  
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« BTOOOM! 第5話 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第5話 感想 »

マンガ・ラノベ・著者」カテゴリの記事

コメント

この企画の掲載雑誌売れてるのですか。
ファンには嬉しいですよね。

”西園寺えりか役も演じたイラストレーターの高田明美さん”が期間限定で
 twitterアイコンをえりか仕様だそうです。

高橋留美子さんには、是非ラムちゃんを描いて欲しい。

>ぬる~くまったりとさん
 私この作品本当に大好きでしたので、今回この情報を得てから11月5日を楽しみにしていました。
おそらく同じような方が多かったのか、本当に今週スピリッツ売り切れ店続出の模様です。嬉しい限りです。
 高田先生、ミニドラマで西園寺えりか役演じて見えたんですよね~。
アニメではかないみかさん。
えりかの元ネタだれだったけ~~(ちなみに姉のまりいは川村万梨阿さんご本人)
 ということで、ガマンできず、記事に高田先生ネタを追加してしまいましたf^_^;。
 
高橋留美子先生楽しみですよね。私もうる星やつら濃厚だと思うのですが、もしかしたららんま1/2もありうるかも。
 こちらは少年サンデーで掲載とか。楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56047184

この記事へのトラックバック一覧です: 究極超人あ~る 第73話 ゆうきまさみ著 感想:

« BTOOOM! 第5話 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第5話 感想 »