フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« そらのおとしもの 水無月すう著 第16巻 感想 | トップページ | 究極超人あ~る 第73話 ゆうきまさみ著 感想 »

2012年11月 5日 (月)

BTOOOM! 第5話 感想

みんなで指名したんだから!!
あんたなんか・・・消えちゃえばいいのよ!!

まさか・・・おふくろが!?

0503

ヒミコの言った「これが・・・私の罰だっていうの?」の意味が明かされ、

何故このサバイバルゲームに連れてこられたのか判明する!!

・・・が、3人にはゲーム以外の危険が近寄っていた・・・・


めっちゃくちゃおもしろいですよ!!この作品!!!



BTOOOM! 2ndインプレッション 5

ニコニコ動画配信ページ

ファーストインプレッション 4話迄  

↓公式HP
Visual


●あらすじ  (ネタバレ注意)

吉良康介との戦いに勝ち、食料を手に入れた坂本竜太平清

河原で“銀ちゃんヌードル”を食べながら、坂本はどうして自分はここに連れてこられたかを考える。

 そこに流れてくる死体。それは・・・そう、ヒミコを犯そうとした明智光男だった。

上流に殺した者がいると、坂本は確認をしに行く。そこで見つけたのは・・・

0502

あいつは・・・あの時の!!あの子がやったのか!?

ヒミコだった。

くるなぁ~~~!

ヒミコは坂本の風上に劣化ガスタイプのビムを投げつける。

いぶり出された結果出会うヒミコと坂本。

 何とか話し合いで決着しようと説得する坂本だったが、
完全に男性恐怖症となっているヒミコにはもう話し合いの余地は残っていなかった。

男なんて・・・男なんて、みんな敵だぁ~~~~!!

 爆弾を投げつけてきたヒミコでは話し合いにならないと坂本は結果として組み合うが、
なんとヒミコは自分の持っていたスタンガンで自爆。気絶してしまう。

 武器を取り上げ、気絶している彼女に対してなんとか本能より理性を取り戻した坂本は、
ヒミコをそのまま抱きかかえて安全なところにつれて行くが・・・・

気がついたヒミコは坂本に抱きかかえられたまままたもや本気で自爆しようとする!!

爆弾を止め、ヒミコをかくまう坂本と平。

 そこで・・・ヒミコから聞かされるこのゲームの真相!!

私達は身内の誰かに指名されてこの島に連れてこられたのよ。
消えて欲しい者として名指しされて・・・・

つまり、2話でヒミコの友人が言っていた、消えて欲しい人を指名すると100万円!
そして本当に指名された人が行方不明になってしまう・・・というあの懸賞だ。

ヒミコは、そう、学校の先輩に友達が犯されているところを逃げ出してしまった、
みほをはじめとする友達達に・・・指名されたのだった。

衝撃の事実を聞かされ驚く坂本と平。

だが、そんな事を気にする前に・・・・なんとオオトカゲの群れが3人を襲ってきていたのだ。

うそだろ!!!

※ここで「続く」かよ~~~~!!



●感想

5話、コンテ浅香守生さんじゃないですかぁ~~!!

監督はっていてもおかしくない人がコンテで、監督が監督初の渡邉こと乃さん。

なんで??と思ったらちはやふるで監督補佐されていたのですね。

渡邉こと乃監督ということで、浅香守生さん参加されたのかなぁ・・・・

 来年1月から始まるちはやふる2期・・・楽しみです。


※閑話休題

 ヒミコから明かされる、自分がこのサバイバルゲームに選ばれた理由。

2話で有ったあの懸賞100万円が伏線だったのですね。ヒミコの話出るまで忘れてました。

なるほど!参加者はランダムや、BTOOOMをプレイしているからとか、
そう言う理由で連れてこられたのでは無かったのですね。

だからBTOOOMを知らない人が参加させられていてもおかしくないし、老若男女連れてこられたわけですね。

 それにしても、ヒミコ・坂本が生々しかったです。

坂本の気持ち・・・男だったらわかるよなぁ・・・

 外国人で若くてかわいい娘ですから、あういう生死を伴うところでは動物としての本能で
犯したくなるよね。
犯さないまでも若い青少年なら触りたくなるものです。

よくぞ坂本理性が勝った!がんばりましたね(笑)。

 そしてヒミコ。追い詰められていたとはいえ犯されるよりも死を選ぶなんて・・・
今の子ではなかなか考えられ・・・いや、失礼!!

 それだけ追い詰められていたのでしょう。冷静に爆弾を止めた坂本と、
その後のヒミコが崩れ落ちるシーンは本当に良かったです。

死と隣り合わせ、本当に死と向かい合い、死を覚悟するとこうなるのでしょうね。

 

0501

また、平も坂本に内緒でこっそりとチップを集めています。

ですが、なんか(坂本がいない時の行動とかを見ると)悪い人では無さそうです。

8個こっそりと集めて裏切るのか・・・いや、もし坂本とヒミコを殺せばと考えれば6個で良いか。

 平は最終的に敵なのか?それとも味方なのか・・・・

そして・・・まだたった二日しか経っていない事にびっくり!!
そう言うところもこの作品、生々しいです。

坂本・平・そしてヒミコは果たして・・・・

というところでまさかのビムを持った敵ではなくてオオトカゲの群れ!!

太平洋上の謎の南の島怖えぇぇぇぇ!!

爆弾使って倒すしか無さそうですが、そうすると他の人達に居場所がばれてしまうか・・・

どうやって切り抜けるのか、6話が楽しみです。

これも、さくら荘同様、以降感想皆勤賞になってしまうかもしれません。

それほど面白い作品です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« そらのおとしもの 水無月すう著 第16巻 感想 | トップページ | 究極超人あ~る 第73話 ゆうきまさみ著 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

平は怪しさがあると感じますね。
偵察や戦闘は坂本任せ、普段は杖を突いていないようで坂本の前でだけ
 杖を使っているように見えたり、チップを回収したことも
 話していない様に見えます。
今は坂本を利用しているだけの様に思えます。
ただ戦闘には向いていない、足手まといになるだけとの理由かもしれませんが・・・

ヒミコと坂本がお互いの素性を語ればネット夫婦なのも分かるとは
 思いますが、それでもヒミコは彼を信用しないのでしょうか?
気になる点でもあります。

>ぬる~くまったりとさん
平は怪しいですよね~。でも、なんといいますか、ヒミコに関わった連中と違い普通に怪しいと言いますか・・
悪いことを考えている怪しさがないんですよね・・・悪人じゃないような気はします。
チップとるときも普通に坂本を心配していましたし。
でも、味方っぽくはないんですよね。この微妙な怪しさがこの作品のキモなのかもしれません。
人を怪しんではいけないけれど、信用してもいけない・・・まさにサバイバルゲームですよね。
 OPをみると手を繋ごうとしていますから、最終的にはわかるのでしょうね。
どちらが気づくのかなぁ・・・ヒミコ?坂本?それとも同時?
今のヒミコの恐怖レベルがハンパ無い状態なので、この辺りも興味津々ですね。

渡邉こと乃さんというと、『SAY!YOU!SAY!ME!』で作ったSKE48が声優をやるアニメ『のらのらの~ら』の監督をやった方ですか。
番組内で顔出しされてましたけど、やさしそうな方でした。

>ヴィーさん
渡辺こと乃監督、SAY!YOU!SAY!ME!に出演されたことがあるのですか!?
たまにしか視聴しませんでしたが、のらのらの~らは存じています。
そっかぁ、新人監督ではなくすでに監督されて見えたのですね。
ありがとうございます(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56012102

この記事へのトラックバック一覧です: BTOOOM! 第5話 感想:

» BTOOOM! TokyoMX(11/01)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 強襲 公式サイトから吉良少年との激闘を辛くも制し、平と食事をとる坂本。川を流れてきた死体(明智)を見てその殺人者を探しに川を上るが、見つけたのは滝壺で出会ったあの少女(ヒミコ)だった。坂本に襲いかかるヒミコ。「殺さずに島を出る」ことを考え始めた坂本は、どうする――。 持ち帰った食料を食べる二人。涙を流して感謝する平。 風呂場で手首を切っていた母親。あなたのリストラを知っています。息子の坂本良太は本当の親でもないのに親父面 するなと叫んだ。母親がサインして息子を売ったのだった。 川から死体が流... [続きを読む]

» (アニメ感想) BTOOOM! 第5話 「強襲」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/11/21)不明商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ... [続きを読む]

» ◎BTOOOM!第5話強襲 [ぺろぺろキャンディー]
∥坂本:これ全部爆弾?∥名人:このビムって爆弾で戦うんだ∥吉良:すごく楽しいよ∥坂本:リアルでブトゥームをやれってことか坂本:まだ二分ですよ 平:固めのほうが好きな... [続きを読む]

« そらのおとしもの 水無月すう著 第16巻 感想 | トップページ | 究極超人あ~る 第73話 ゆうきまさみ著 感想 »