フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ストライクウィッチーズ 劇場版 感想 | トップページ | CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第8話迄 感想 »

2012年11月26日 (月)

BTOOOM! 第8話 感想

バカ、ホントは死ぬほどうれしかったんだから。

リアルで会うつもりは無かったのに・・・もう男の人には心を開きたくないのに・・・

どうして良いか・・・わからないよ・・・

0802

チップが6こ集まったときに・・・あなた達二人は・・・試されるのよ。

彼のことは信じている。でも・・・言えなかった・・・・。

本当の・・・・私のことも・・・。

自分が助かるとなったとき・・・その時人は・・・信じる人も・・・裏切るのか?



BTOOOM! 4thインプレッション 8

ニコニコ動画配信ページ

ファーストインプレッション 4話迄  2ndインプレッション 5話  
3rdインプレッション 7話迄      

↓公式HP
Visual


●あらすじ  (ネタバレ注意)

 前回の戦いでゲーム参加するつもりではなかったにもかかわらず、結果として2人を殺し、
計3つのチップを手に入れた坂本ヒミコ

 だがそんな気持ちとは裏腹に、この島ではあちこちで、人間がやるとは思えない残虐な殺し合いが繰り広げられていた。

 最初はみんな平和的に集まって協力するのですがね、
ひとたび命の危機に追いやられるとしれっと人を裏切るんですわ。

 それを中継、TyrannosJAPANの社長にプレゼンテーションをしている鷹嘴

※中継はどうやらSAOと同じ、テクスチャーマッピングのCGみたいですね。
チップを埋め込んだときにでも、各人の身体のデータをとっている可能性が高いですよね。
多分左手のチップが制御しているのでしょう。

 坂本とヒミコは、日没で平のところに戻ることが出来ず、有る建物で一晩を過ごすことにする。

 そこで坂本はヒミコに、彼女が別人と思っていても自分のBTOOOM!でのHIMIKOへの想いを話す。

人の情に飢えていたのかも。そんなヒミコが命の危機だと思ったら迷いはなかったよ。

だがやはりヒミコHIMIKOだったわけで。その想いを受け止めたヒミコは1人こっそりと泣くのだった。

バカ、ホントは死ぬほどうれしかったんだから。
リアルで会うつもりは無かったのに・・・もう男の人には心を開きたくないのに・・・
どうして良いか・・・わからないよ・・・

 ところがそこで寝ている中、ヒミコの目の前に・・・ライトを持っていた人が!!

その建物を捜索すると・・・なんと女がいた!しかも左手が無かった。

だからチップが・・・無かった。だからレーダーに反応しなかったのだ。

0803

 彼女の名前は村崎志紀(cv深見梨加)。看護士をしていたアラフォー。

前回のこのサバイバルゲームの参加者だった。もう半年も前の事だそうだ。

その時、同じ病院で尊敬してたが結果として裏切られた医師伊達政人(cv成田剣)も偶然参加させられていた。

一緒に戦ってチップを集めたが、6個集まった瞬間、伊達に裏切られ、殺されそうになる。

が、運よく左手だけで済んで一命は取り留めたという訳だった。

伊達はゲームクリアー。ヘリコプターで脱出。

志紀はチップが無かったためにその後も生き延びることができたという訳だった。

 それを聞いた坂本は、ヘリをジャックできないかと企てる。

夜が明け、のところに戻ろうとする坂本・ヒミコだったが、なんとその平を手当いていたのが・・・あの伊達だった!!

くそが!まさかまたこの島に送られてくるハメになるとはな!!

 


●感想

おうヒミコ、じつは・・・・きゃーーーーーー!

笑いました。アレはだれでもびっくりするって!!坂本バカじゃないの(爆笑)

 それにしても、やっぱ私が思うことは当然誰でも思うわけで。

そうですよね。当然あと一つチップを手に入れれば助かると思えば、一番危ないのは一番身近にいる人に・・・なりますよね。

 そんなことは当たり前で、しかもここに来ている奴らはなにがし他人に恨みを買われるようなことをやっているわけで。

完全な善人ではない。だから当然そういうふうに思う確率も高いわけで。

 そういう可能性がある、そしてそれを同じ女性で、男に裏切られ、男性恐怖症になってしまった
人生・そしてサバイバルゲームのの先輩から忠告されたヒミコは、おかげでそう言う可能性を念頭に入れることが出来ました。

 だから、そのことも、自分が本当にHIMIKOだと言うことも言えなかったのでしょうね。
たしかに「どうして良いかわかんないよ」でした。

そういうマイナスのことを全部クリアーしてもなおかつ坂本と一緒にいたいと思うようになるかどうかですね。

 それにしてもTyrannosJAPANという会社、ひでえ会社です。

これ普通に告発ものです。そうまでしても作りたがっているもの・・・一体何なのでしょうね。

ゲーム?それともなにかのシステム?
配信のシステムって言っていたから、裕福層へのお遊びようなのかもしれませんね。

銀河鉄道999の「永久戦斗実験室」。戦争を観光に使っているライフクレネードをすぐに思い浮かべました。

 この実験もすでに3回目。これでゲームは完成なのか・・・?

0801


そして次回、予告を視るとオールキャスト集合みたいです。

 あの4話で病んでいた子供吉良康介
そして3話で爆弾を仕掛けて食料を手に入れた、OP視るとラスボスっぽい敵?の織田信隆

 それから、あの男を平気で突き落とし、コモドドラゴンごと吹っ飛ばした残虐非道の女もやばいですね。
cvがぴかしゃ(日笠陽子)だったから、EDクレジットでみると名前は木下秀美

次回予告でヒミコの首を絞めていましたから、話に絡んでくるのですね。

 果たしてどうなるのか・・・そして平を治療していた“あの”伊達はいったい・・・?

バトルロイヤルも中盤戦の山場かな?来週がどうなるのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« ストライクウィッチーズ 劇場版 感想 | トップページ | CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第8話迄 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

悪い奴の方が生への執着も強いといった感じですね。
そして再び送られてきた伊達。
どれだけ憎まれてるのでしょう?
それとも脱出できても秘密保持のために簡単には戻れない?
主催者は秘密が明らかにされるのが一番拙いでしょうからね。

肉体的な強者、宮本を倒してもまだまだプレイヤーは居る、伊達は
 別の意味でも強敵になりそうな気も・・・
織田と戦うのは危険そうですが・・・次回予告で。

>ぬる~くまったりとさん
 そうなんですよね。悪の方が生き残るという仕組みですよね。これ。
そう言う意味でも「カイジ」に似ているかなって感じました。
 伊達は戻された相手がいるのか、それともおっしゃるとおり秘密保持のため戻されたのか。
後者でしたら絶対ぬけだせられないと言う事ですものね。
次回がどうなるかですね。
それにしても伊達政人・・・・元ネタは伊達直人??ふと思ってしまいました。

タイガーマスク、TokyoMXで再放送?中です。
手書きの歪みが良い味出してます。

名字は戦国?歴史上の人物から取っているそうです。
伊達、宮本、織田、木下、吉良。
平と夏目は清盛と漱石?
坂本は竜馬?

>ぬる~くまったりとさん
タイガーマスクMXで放送しているのですか!?
・・・まあ、ちょうど今年もランドセルの伊達直人さん現れましたし、タイムリーなのかもしれませんね。
 私、歴史上の人物から名前をとっていたと言うのを初めて知りました!!
言われてみると確かに・・・。名前だけは今流行の戦国モノなのかもしれませんね。
プロレスというジャングルで戦うのですから、、、これも戦国ぅ~!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56166125

この記事へのトラックバック一覧です: BTOOOM! 第8話 感想:

» BTOOOM! TokyoMX(11/22)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 白い亡霊 公式サイトから宮本は強敵だった。坂本とヒミコは、宮本達のアジトだった巨大廃墟で夜を過ごすことにする。ヒミコは、坂本に明かさなかった自分の正体を夢に見る。しかし、長閑な夢はを一条の光に破られる。眩い光の向こう、乱髪の合間に爛々と光る目の主は!? ヒミコが学校で苛められてゲームに参加していた時坂本は何も尋ねなかった。俺にも言いたくないことがあるから。 大丈夫だよ木下君は僕が守るから。その男性をトカゲの集まる崖下に突き落す木下。 最初は皆、平和を装って集まるが、最後には裏切ると 高橋名人... [続きを読む]

» BTOOOM! 第8話 白い亡霊 レビュー  [ゴマーズ GOMARZ]
ネトゲBTOOOM! の中でSAKAMOTOの言葉が何よりも 嬉しかったHIMIKO、そんな坂本が今、リアルBTOOOM! でも HIMIKOを助け隣にいる…  ゲームに参加するつもりはなかったのに命を守る為に 信念を曲げてしまった坂本は涙を流して悔しがる。 いや…でも、あの場合、ヒミコを助ける為にもしょうがないと 思うよ… 他に道はなかったんだよ…。ドンマイ ゲームプレイヤーの一人・木下秀美(CV:日笠陽子)は 柿本人志と共に行動を共にしていたが途中、コモドの群れに 追いかけられ、なんと、... [続きを読む]

» ◎BTOOOM!第8話白い亡霊 [ぺろぺろキャンディー]
↓回想→ヒミコはゲームに没頭坂本:こんな時間に珍しいね、プレイする? ヒミコ:今はいいです・・・どうしたのとか聞かないんですね俺にも言いたくないことあるから、けど側... [続きを読む]

« ストライクウィッチーズ 劇場版 感想 | トップページ | CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第8話迄 感想 »