フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« BTOOOM! 第8話 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第8話 感想 »

2012年11月27日 (火)

CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第8話迄 感想

死んでいたかもしれないんですよ!!

私はただ、誰も死んで欲しくないのだ!

まだそれですか・・・なんだってそんなに・・・

嫌なのだ!!誰かが死ぬのは・・・嫌なのだ!!

Episodeimageep07

コード:ブレイカー達の攻撃をなきものにできる「珍種」桜小路桜

つまり・・・上条当麻君の右手「幻想殺し(イマジンブレイカー)」なのですね。

わかりましたかぁ~?アクセラレーターさん・・・じゃなかった、大神零さん!!

たしかにロストしている場合じゃないッスよ!!

死に対しての彼女のこだわり・・・一体桜に何があったのか・・・

何故彼女は血だらけで捨てられていたのか・・・「珍種」である理由はなんなのか・・・

でもそれで・・・大神君がデレてしまいました(笑)



CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 
2ndインプレッション 8話迄

ファーストインプレッション 6話迄  
2ndインプレッション 8話迄  
3rdインプレッション 10話迄  
クライマックスインプレッション 12話迄 
ラストインプレッション 13話 

↓公式HP
Bgpage1210

●キャラクター

Charactersakurakoji

桜小路桜(cv日笠陽子):ヒロイン。コード:ブレイカーの異能が通じない珍種
大神零(cv岡本信彦):コード06。異能は青い炎。ロストは気絶。
刻(cv鈴村健一):コード04。藤原総理の息子で姉に藤原寧々音がいる。異能は磁力。ロストは子供化。
平家将臣(cv木村昴):コード02。ジャッジマン。
  

Characterhachioji

八王子泪(cv斎賀みつき):コード05。バイク乗り。面倒見がよい。実は女性。 
天宝院遊騎(cv豊永利行):コード03。にゃんまる(cv伊藤かな恵)好き。ロストは猫化。
神田先生(cv甲斐田裕子):エデンのエージェントで桜のクラス担任。
藤原総理(cv中田穣治):エデンの幹部。刻の父親。
人見(cv三木眞一郎):元コード01。エデンに歯向かいコード:ブレイカーの敵に。異能は電撃。


●あらすじ   (ネタバレ注意)

命の別状はない!?

コード:ブレイカーのロストとは、異能の使いすぎで異能が消え、身体に変調をきたしてしまうことだった。

 エデンのエージェント:神田先生からコード:ブレイカーの02~06の事を聞き(=視聴者にも詳しく説明をしてくれて)、
一通りエデン・コード:ブレイカーの事を理解した桜。

 大神を保護するために移動したところは・・・桜小路桜の家。

そこは・・・鬼桜組(きざくらぐみ)。日本最強の任侠組織の娘。それが桜だったのだ。

大神がロストしたと聞いて、勢揃いするコード02~06のコード:ブレイカー達。

そこに現れるは・・・「珍種」桜を狙って攻撃を仕掛けてくる元コード01:人見。

1人:5人という状態にもかかわらず、電気の力で圧倒的な強さを誇る人見。

コード:ブレイカーにトドメを刺そうとする人見の前にでて電撃を受けるが、見事に電撃を消してしまう桜。

 だが人見の本当の目的は、藤原総理だった。

コード:ブレイカー全員が桜の家に集まってしまったために、
手薄になった総理官邸から藤原総理は・・・誘拐されてしまったのだった・・・。

警察署長の誘拐・暴力団を使い、そして総理の誘拐。
今回の目的を達し、人見はその場を立ち去る。

何故悪の側に人見は堕ちたのか・・・

心配するメンバーもいれば、刻や大神のように倒すことを考えるコード:ブレイカーもいた。

刻は父の総理よりも、姉だが記憶を封印されている藤原寧々音を救い出したいと想い、
一方大神は桜が拾われっ子だったことを知る。

両親から、桜が捨て子で拾ったことを教えてもらう。そしてお願いされる。

桜を守って欲しい。あの子を災いから救い出して欲しい

と。

 そんな中、今度はコード02:平家が・・・人見側に寝返ったのだった。

コード05八王子泪を倒し?桜を誘拐する。

人見と平家、そして人質となる総理と・・・桜だった・・・・

Episodeimageep08

●感想

 やっとこさ、6人のコード:ブレイカー達の素性と言いますか、内容説明がありましたね。

公式ページとコレでセットでシンクロしました。

ロスト・・・まあ世に言うMP=0って事で良さそうです(笑)。

MP=0になると寝る人(大神)、子どもになる人(刻)、猫になる人(遊騎)いろいろいるって訳です。

この辺で笑いをとっていますね。

でも天宝院遊騎だけはそうでなくても、にゃんまる好きな時点で笑いが取れます。
 

そこまでだにゃん!みんなのことはにゃんまるが守るにゃん!!
 

伊藤かな恵さん、いったい何でにゃんまるなんだ~~~(笑)。

珍しいですね。彼女が動物役って。とても新鮮なのでした。

 そして、三木眞一郎さんの悪役は本当に良いですね。

そらおとの空のマスターもそうですが・・・本当に悪そうですもの!!

 ですかその悪役・人見ももとはコード1のコード:ブレイカー。

人見が元に戻るのを信じているもの・一発殴らないと納得行かないもの・
目には目を、悪には悪を・・・とのたまっているもの。

残りのコード:ブレイカー反応は様々。

 そして神田先生、今は大神のエージェントですが、昔は人見のエージェントだった。

それ故に他の先生達から何と監視されていた。

・・・・あの学校は一体なんなんでしょう・・・・

普通に通っている生徒は当然知らずに学生しているわけで・・・

 そして平家・・・ついに二人目の裏切りが。

 一気に普通の内紛劇に変わるこの作品。

普通にみると人見・平家側が「悪」ですが・・・果たしてそうなのか?

結構こういうのって土壇場で総理が悪のボスって事になってみんなびっくり!

全員人見側について6人のコード:ブレイカーで総理一味を倒す・・・となること多いですが・・・

とても面白くなってきましたが、真相ははたして・・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« BTOOOM! 第8話 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第8話 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

遊騎と桜がお笑い担当ですhappy01
遊騎のロスト後は犬のように見えますが猫ですね。

作中でも平家先輩が話していたように藤原総理が目的なら直ぐに殺害しているので・・・
そして人見には異能の協力者、雪比奈も居ます。
そして寧々音の記憶は・・・
刻が姉を治すとは・・・

ストーリーが進行してようやく舞台が揃った感じですね。

>ぬる~くまったりとさん
あ!!犬ではなくてネコですか!??
私完全に犬かと・・・笑
ありがとうございました。ネコに直しました。
 
 藤原総理殺害が目的では無い誘拐。単純に考えますともっと上の力(黒幕)を出したいとか考えます。
 色々とわかって、ようやくお話が進んできましたよね。というより、おっしゃるとおり舞台が揃いましたね。
ここからどうなるか楽しみです。どこからオリジナルストーリーに別れるか・・・ですね。
もともと原作の順番もかなり変わっているそうですし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56150429

この記事へのトラックバック一覧です: CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第8話迄 感想:

» CODE:BREAKER TokyoMX(11/25)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 王と兵、子と家 公式サイトから過去なくして今はない、しかし過去が今を惑わせる――集結した『コード:ブレイカー』を赤子の手を捻るようにあしらっていく、 強力な異能。桜小路邸を急襲した敵、それはかつてエースと謳われた 元『コード:01』の人見だった。皆に慕われていた彼が、なぜ「復讐」と称しこんな暴挙に出たのか?『コード:ブレイカー』たちそれぞれの胸にかつての想いが去来する。そして、事態は思いも寄らぬ起点から急変した!! 藤原総理が誘拐された?刻の父親ではないか。興味ない、デートだと出かける刻。ネ... [続きを読む]

« BTOOOM! 第8話 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第8話 感想 »