フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« livedoor様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました(原因不明) | トップページ | PSYCHO-PASS 第5話迄 感想 »

2012年11月12日 (月)

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第11話(OVA) 感想

乳首解禁!!

・・・に釣られると・・・・しゃーなしだな・・・・爆

Otd1138s


そして・・・妄想ユーは・・・・小林ゆう!!

ユー役をゆうさんにやってもらうとは!!

もはや大爆笑!!

Otd113s

※コメンタリで監督曰くそれがネタで小林ゆうさんにしたのではないそうで・・・



これはゾンビですか? OF THE DEAD
 インプレッション 11話OVA
     

1期インプレッション
13話OVAインプレッション

OF THE DEAD DVD
ファーストインプレッション 1話・2話 
2ndインプレッション 3話・4話
3rdインプレッション 5話・6話 
4thインプレッション 7話・8話  
ラストインプレッション 9話・10話  

↓公式HP
20120531_161913bmp

 

●あらすじ   (ネタバレあり)

・第11話 「はい、身の丈に合ってます」
         OPの語り:野水伊織(ハルナ)

 実は・・・フリマに参加しようと思ってさ。

織戸が突如フリマ参加に誘ってきた。ハルナとの売り上げ勝負をけしかける。

ユー・セラ・歩も加わりみんなで始めるフリーマーケット。

だがそのフリマには平松妙子と三原かなみのお菓子屋さん、トモノリの豚骨ラーメン屋、
キララ(サラス)のCDショップも出店していた。

 ところでハルナ・・・値段や商品がとんちんかんなため全然売れないのだが、
そんな中にあるきれいなペンダントみたいなもの。

ハルナはそれは売り物ではないという・・・・が、いつの間にか売れて無くなってしまっていた。

それは賢者の石的なものという大切なものだった。
勝手にいろいろな魔装錬機を作ってしまうという危険なもの。

 そんな中、歩は勝手にハルナの作った透明人間になる薬を飲んでしまい、透明になってしまう。

Otd1120s

 透明人間であることを利用して、
女子の体力測定のタイミングで賢者の石的なものをつけている女の子をさがそうとする歩。

 体育測定の会場で冷静にさがしているように見えるがその実変態同然の行動をしている歩。

 結局裸になったのをサラスに見つかってしまったのに、平松さんが天使だったために助かり、
しかも探し物はその平松さんが持っていた。

・・・が、じつはそれ、にせもの。

 本物は、途中で見つかってしまったサラスとセラで見つけられる。

Otd1132s

 そんなこんなで、トラブルも決着して一息・・・と、懲りないは今度は服が透けて見える薬を飲んでしまう。

 さっそくセラにバレてしまい・・・

この・・・ウルトラミラクルくそ虫ぃ~!!

ハルナ・・・おまえ・・・ノーブラ??

また皆様にお会いできることを願いつつ、これからも身の丈にあった生活をしていく所存です。

これはゾンビですか?OF THE DEAD・・・・・・・・・・・・・・Fin.

Otd1136s

※オーディオコメンタリはハルナ役の野水伊織さん、金崎貴臣監督、原作の木村心一先生。

 ミストルティンキックは金崎監督が木村先生にミストルティンを使った技の名前を考えてもらった際に、
何故かキックがあったため、「それキックじゃねえ」と監督が突っ込んで決まったそうです(笑)

 そして、フリマの胸チラネタは・・・やはり木村先生のリクエストだったそうで・・・爆

んでもって、ハルナの乳首は、最初金崎監督は否定的だったんだそうです。

Bd_menu

●感想

 これも1期の13話と同じで、全然ストーリーには関係のない、
フリマでの一幕とOh!透明人間みたいなサービス回でした。

うぽって!!のOVAもそうでしたが、角川はこういうおまけ回のやり方にもう慣れていますね。

そらおと14話、これゾン13話、うぽって、そしてこれゾンOTD11話・・・うまいこと乗せられてしまうなぁ・・・f^_^;。

 しかも、今回はうぽって!!が乳首券大サービス大満足だったので、
当然WEBページで「テレビじゃみられないギリギリの内容」とか煽ってるし、
ハルナの乳首券サービスシーンもWEBページでみせているので(このブログの1番上の画像)、
そっちの方で釣られた人達も多かったのではないかと。

 当然セラやトモノリあたりも乳首券サービスシーンあるのではないかと・・・・

無いんですよ~~~(大爆笑)。

でも、無い理由はコメンタリーの金崎監督の言葉でわかりました。

ハルナのあのシーン自体が監督の計算外だったそうで。

上がって来た画像をみて監督はハルナのポッチを消すつもりだったのに、見えない力が働いて・・・・笑

おのれ角川!(爆笑)

 ということで、11話は胸チラフェチズム満載のため、そちらの方面の方には大満足ではなかったかと(笑)。

 あと平松妙子ちゃん・・・素っ裸の歩を見て、歩の口から出任せの言い訳を聞いて、
でも困っているからと、自分の穿いているジャージを脱いで「これを着て」って・・・・・

言わない!!普通の女の子は絶対に言わない!!

やはり彼女は聖女です!かわいすぎます。

しかし・・・原作の木村先生曰く、そのシーンを視て平松妙子ちゃんは“ダークおさげ”だそうで。

Otd118s

いくら何でもありえん!!だから多分アレは計算尽くなんですよ多分。

・・って、先生が突っ込んじゃあダメでしょう!先生がそういう風に描かれたんですから(笑)

 それでも私は平松妙子ちゃん、好きだなぁ~。

というより、これゾンのキャラはみんな個性的でかわいくて、全員好きですね。

 これで完全にこれはゾンビですか?OF THE DEAD終了。

コメンタリの言い方ですと、遠い目をして3期出来たらいいなぁ~みたいな感じでしたから、

1期の時よりも可能性は低そうです。

 でも、この作品は好きですから、出来たら3期・・・やって欲しいなぁ~。

これはゾンビですか?OTD、地上波が愛知県無くてレンタルDVDでの本編視聴でしたが、
ラストのOVAを視聴してこれにて終了。

 やはり楽しかったです。キャスト・スタッフの皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« livedoor様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました(原因不明) | トップページ | PSYCHO-PASS 第5話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

OVA作品」カテゴリの記事

コメント

これが噂の身体測定ですか。
ドタバタとエロなんですね。

最近、テレ東やTBSでも規制が緩くなってきているのに、愛知が
 一番厳しいのではないでしょうか?
それゆえにHアニメの放送が難しい?
TBSでは中妹なんか乳首さえ隠せば乳房はOKでしたから。
あの水谷衣楠の全裸Y字バランスも要所を隠してOKでした。

売上至上主義が残念ですね・・・
それだけ円盤の売り上げが儲かると言うことなんでしょうね。

>ぬる~くまったりとさん
男の子だったら誰もが夢見る透明人間ネタでドタバタエロでした(笑)。
フリマもそうでしたが、しかも胸フェチ大喜びのおっぱい回なのは間違えなかったですが、
ウェブページのハルナの乳首に誘われて買うと「だまされた~~」ってなりますね(苦笑)。
ぶっちゃけ乳首は↑のシーンだけですから。
 
おっしゃるとおり、昔は愛知が一番ゆるいって言われていましたのに、最近は愛知県が一番厳しいのだとか。
 なんかの記事で読んだことが有るのですが、円盤の購入率って100万人以上の大都市では名古屋が一番低いそうなんです。(2~3年前の記憶ですので今は違うかもしれません)
 もしかしたら円盤買わせるために愛知だけ規制を強くしたり、放送していないのかもしれませんね。
でも多分私みたいにレンタルで済ます人がたくさんいると思うので、意味ないと思うんですけどね(苦笑)。そう言う意味では前も書きましたが、コミックやラノベについてくるこのパターンが一番手を出してしまう・・・買ってしまうのかもしれませんね。
このパターンは絶対レンタルDVDショップに並びませんので。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55963377

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか? OF THE DEAD 第11話(OVA) 感想:

« livedoor様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました(原因不明) | トップページ | PSYCHO-PASS 第5話迄 感想 »