フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 感想 | トップページ | 新世界より 第10話迄 感想 »

2012年12月 8日 (土)

中二病でも恋がしたい! 第10話迄 感想

05

わたし勇太のことが好き。

まて!(言うのは)俺が先だろう!?

だめ。邪王真眼によって先は私と定められている。

06

 笑った笑った!!面白かった~。

あれから一気に持ち直して、また面白くなってきた9話・10話

 この作品、ストーリーはもうどうでも良いです。

笑って楽しむのがこの作品には一番合っています!



中二病でも恋がしたい! thインプレッション 10話迄

ファーストインプレッション 2話迄   2ndインプレッション Lite 3話  
3rdインプレッション 4話迄      4thインプレッション 6話迄    
5thインプレッション 7話         6thインプレッション 8話  
7thインプレッション 10話迄      ラストインプレッション 12話迄 

↓公式HP
Photo


●キャラクター

20121025_114236bmp

★極東魔術昼寝結社の夏(同好会)

 ※元中二病患者組(過去の自分を過ちとして消し去りたい組)
富樫勇太(cv福山潤):高等部1年。主人公。元ダークフレイムマスター。クラス委員長に抜擢。
丹生谷森夏(にぶたに しんか cv赤崎千夏):高等部1年。かわいこちゃん選手権ナンバーワン。クラス一の才色兼備。精霊の魔術師モリサマー。クラス委員長。

 ※現役中二病患者組
小鳥遊六花(たかなし りっか cv内田真礼):高等部1年。メインヒロイン。邪王真眼の使い手。
凸守早苗(でこもり さなえ cv上坂すみれ):中等部3年。六花の第1サーヴァント。にょろにゅるハンマーの使い手。モリサマー信者。

 ※不思議天然系
五月七日くみん(つゆり くみん cv浅倉杏美):高等部2年。すぐ眠る昼寝部。中二病とは何か知らない。

★一般人

一色誠(いっしき まこと cv保志総一郎):高等部1年。勇太が高校で最初に友達になった。
九十九七瀬(つくも ななせ cv井上喜久子17歳):勇太達の担任教師。天然のフリした策士。
勇太の母(cv天野由梨):普通の母。
富樫樟葉(とがし くずは cv福原香織):中学1年。勇太の妹で兄の中二病を知っているまともな女の子。
富樫夢葉(とがし ゆめは cv設楽麻美):5歳。勇太の中二病の時の理解者(?)。
小鳥遊十花(たかなし とうか cv仙台エリ):六花の姉で敵(笑)。猫アレルギー&中二病嫌い。


●あらすじ
  (ネタバレ注意)

 学園祭で出し物をすることを提案する極東魔術昼寝結社の夏同好会・・・いやチア部をやめた丹生谷森夏

学園祭ではパフォーマンス(邪王真眼vsダークフレイムマスター)をすることに決まった。

03

 みんなはいろいろ提案したり、がやがやしたりするのに、
六花だけはあの日以降様子がおかしいまま。話に乗ってこない。

六花は勇太に近づくと鼓動が・・・ドキドキが止まらない状況になってしまっていたのだ。

これは“特異点”のせいだと思っていた六花だったが、森夏が図星を突く。

わからない?あなた、富樫くんのことが好きなのよ!

それで更に動揺する六花に、マニュアルを使って隠れて恋愛指導をする森夏。

邪王真眼に誓って、そして森夏の言うとおりに動く六花。しかし、失敗ばかり。

そんな中、学校の屋上での吊り橋効果を狙った森夏だったが、あやまって六花が屋上から転落しそうになる。

それを助け出した勇太に思わず抱きつく六花、そして・・・抱きしめる勇太だった。

08

 女の子を初めて抱きしめた勇太は、ここで一気に六花を意識しだしてしまう。

勇太は自分から告白した方が良いのか、どうかどうしたらよいかわからない。

一方の六花も勇太が好きで好きで、心が盛り上がってしまうが、どうしたら良いかわからない。

周囲のみんなの後押しも手伝い、橋の下の夜景がきれいに見えるところで2人は・・・
自分の気持ちに素直になり互いの告白し合い、中二病らしく「恋人の契約」を結ぶのだった。

 だが、良いことはなかなか続かない。十花が仕事でイタリアに行くことになってしまう。

代わりに六花の面倒をみるのは、居なくなった母親だという。それを勇太に相談する十花。

それを聞いて、そして学園祭で六花の母親に会い、悩む勇太。

なんか、一杯つまっているんです

愛情が?

・・・・現実が・・・・

そして六花の邪王真眼が学園祭の後夜祭でついに!!!

04

●感想

 いやあ~、面白かったです。笑いました笑いました。そしてニヤニヤしました。

この作品、考えると疑問しか残らないので、もうストーリーは考えないことにしました。

なのでストーリーに言及する感想は以降書きません。

 これから後感動展開になってもこの作品は“子供が中二病ごっこをするギャグアニメ作品”と私の中ではなりましたので。

だから恋愛も子供の「ごっこ」です。というより初恋物語かな。高校生ではなく中学生の。

もう・・・純情で純粋でかわいいですね~。

あの1話以降上の階からベランダを使って降りてくる六花。これがなんと伏線だったとは。

学校の屋上から六花が落下するところだったのをこれで回収したのはよかったですね。

そして、ついにクライマックスらしく六花は心の支えである邪王真眼を取り外しました。

まあ、シリアスも悪く無いですから、これはこれでどうなるかですね。

どうせ最後は戻るのでしょうから。子供の恋愛ごっこですからね~。

 一色誠が勇太を脅迫して相談を聞いていたシーンも笑いましたね~。

勇太の肩に自分の頭を乗せるな~(笑)

 ・・・そして・・・森夏の部屋(爆笑)。

風水全開な上に、本が・・・本が・・・・おまえ中二病のままじゃん(大爆笑)

童話占いってなんだよww
図解前世占いwww
前世でみる姓名判断ww

本で腹抱えて笑いました。

その手の物を高校になって片付けた勇太の方がまだかわいいのでは(笑)

学園祭で中学時代のクラスメート佐藤と鈴木に突っ込まれ中二病同志えぐり合うのも爆笑。

そして森夏が六花に図星を突くときの・・・黄色い蝶(笑)。

もう、ギャグアニメですよね。本当。

 本当に9話・10話は面白かったです。シリアスもいい感じでしたし、

六花が邪王真眼をやめるという、引きも良かったです。

07

ですが・・・一カ所だけ言わせてください。

お母さん・・・・私父が亡くなった後、2人の娘を置いて蒸発したのだと思っていました。

ですがどうやら違うみたいです。

え~~と・・・・まさか六花が中二病で変な行動をするようになり、
手に負えなくなったために子育て放棄して逃げていた?

 六花が母親と一緒に住むのはいやだとか言った?

 それともじいちゃんが娘2人を預かるからお前は出て行けって言った?
でもそれならまた一緒に住むとはならないでしょうし。

そもそも、なんで元居た家は処分したのかな?お金の問題?

そして急に戻って来て一緒に暮らそうって言ったって・・・・ねぇ。

 なんで居なくなったのかが今回ではわかりませんでしたのでまだなんとも言えませんが、
母親の件は不自然以外の何ものでもなかったですね。

 しかもいきなり現れて、文化祭の日に突然弁当作って現れる。

そもそも今まで母親はどこに住んでいたのでしょう?ひとり暮らしだった?

ひとり暮らしなら、イタリアの件決まった後もうすでに3人で一緒に住んでいても良いはずなのでは・・・?

その方が十花という味方がまだいるような気がするんだけど・・・・

でもまあ、めちゃくちゃな、
ずっと破綻しているこの作品のでたらめなストーリーや物語の設定を語るのは、
自分がバカだと思うほどナンセンスと思いましたので、まあ気にしないようにしました。

この先どんなに良い話にしようとしても絶対この作品のストーリーでは私感動しないと思いますので。

この作品はラブストーリーでもラブコメでもない、笑うだけの中二病ギャグアニメですから。

 最後に・・・・

05_2

これが出来るくみん先輩に脱帽!!恐れ入りました!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 感想 | トップページ | 新世界より 第10話迄 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

母親は、より給料の良い住み込みの仕事をしていた。
一緒に暮すのは嫌と六花が言った、のどちらかしか離れて暮らす理由が思いつきませんでした。
くみんは帰国子女、丹生谷は風水や占いに今でも嵌ってると変わったキャラで
 案外凸守が対人関係が上手?
でも六花が中二病を辞めると面白くなくなるような・・・
眼帯を辞めただけなのだろうか・・・
クラスの可愛子ちゃん4位とは凄い六花、眼帯を辞めると2位にアップしたりして?

>ぬる~くまったりとさん
 いや本当・・・おっしゃるとおりわからなかったです。
戻って来るのはわからないでもないんですよ。十花がお願いしたと思えば筋が通りますので。
少しでも六花と仲直りしようとお弁当持ってきたのもわからないでもないのです。
 でも、まさに、どうして今こうなってるの?と言うのが・・・わからないんです・・・。
母親が悪いのか、六花が悪いのか、両方悪いのか・・・
それがはっきりしないので、ラストで六花が邪王真眼取った理由も・・・実はわからないんですよね。
 母親を許したのか、それとも勇太の言うことを聞いただけなのか、それとも本当に中二病をやめたのか?
なので、まあ、来週の楽しみと言うことで(笑)。
 凸守のキャラが良すぎですよね。偽モリサマー以外、何という聞き分けの良い中二病(笑)。
 六花は間違えなく眼帯取っていたら・・・2位だったと思います。あれはかわいいです。破壊力抜群です!

こんな記事を見つけました。
 今季作品のランキングなんですが面白いですよ。

 http://gigazine.net/news/20121206-realtime-anime-vote-ranking/

流石、京アニと言ったところでしょうか、放送前の期待でもトップでした。

>ぬる~くまったりとさん
面白いランキングですねぇ~。こうして見るとやはり京アニブランドって強いですね。
演出や作画がいいですからね。
 さくら荘が2位なのに驚きです!私は個人的に今期トップですが、サムゲタン炎上他あまりいい話聞かなかったのでうれしいですね~。
放送前と放送開始、そしてその後変動がある作品が化けたという作品でしょうね。
ガルパンの人気上昇具合がハンパ無いです。やはり大洗&茨城万々歳ですね。
 個人的にはまだ視ている作品は1~4、7、10位・・・視聴率60%だったのでした~。

今回はお話の事は置いておいて、次週を楽しみに待ちます。

ランキングは撮り溜めを含めると9割ヒットしましたw
要は東海圏地上波で見れるものは、ほぼチェックしてるだけなんです。
どんだけ頑張ってるんだよオレw

>たーさんさん
ランキング9割ですか!!恐れ入りました!!
私、10月頭の時点では10割でしたのですが・・・(^-^;
時間もありますが、片っ端から3話ぐらいで切ってしまったのでした・・・

私は撮り貯め込みで8割でした。
うん、どんだけ見てんだろ。(笑)
しかし2~5位が前評判は比較的悪かったてのは、なんだかね。(苦笑)

>ふれいくさん
逆に2~5位の前評判で落ちていったのが気になりますよね。
リトバス・怪物くん・ひだまりはベストテンに残っていますが・・・では圏外に行った作品は・・・何?f^_^;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56249782

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病でも恋がしたい! 第10話迄 感想:

» 中二病でも恋がしたい!第10話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#10「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」 後夜祭で、訥訥と歌い上げられた [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」 [空 と 夏 の 間 ...]
勇太に対する想い気付いちゃった六花ちゃん。 もう止まらない恋心! 時は学園祭とイベントの舞台は整ってますw でも六花ちゃんには別の問題も突きつけられる... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい TokyoMX(12/05)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス) 公式サイトから六花は、勇太に対する思いが変化していることに気がついた。勇太も同様に、六花に対する思いが変化していた。 勇太と六花、二人はお互いの気持ちを確かめ合い、ぎこちなくもありながら、 それまでとは違った、新しい関係が生まれようとしていた。 しかし、その矢先、学園祭当日、勇太は六花に残酷な言葉を 告げなければいけなかった。 初めて女子を抱きしめて感動する勇太。六花?と一色に聞かれてしまう。六花も抱きしめたことを思い出していた。 マスターと部室... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!〜第10話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」 凸守に相談をした六花。 凸守は驚くものの、六花を応援しようとも思っていた。 ※キマシではありませんw ちょw一色w 凸守はモリサマを攻撃! 六花と勇太の関係には複雑な心境のようだ。 二人きりで下校した六花と勇太。 相合傘をしていた二人。 橋の下で六花から告白「わたし、勇太のことが好き、勇太が…好き」 勇太も動揺しつつも、中二病モードで告白。 こうして二..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」 [のらりんすけっち]
六花ちゃんと勇太、両想いに! よかったねー♪ ふたりとも初々しくて可愛いのう~(^^) 空気を読める子、凸ちゃん! 六花ちゃんの相談にちゃんと乗ってあげてました(^^) セリフは思いっきり中二病だった...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 10「聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)」 [ボヘミアンな京都住まい]
“モリサマー”森夏は相変わらず笑いをとってくれてますね。そんな彼女でも出し物の代役でフォローしたり勇太との会話で優しく慰めてるシーンには人並な部分もちゃんとあったんだと見直しましたものでしたが。 さて、恋愛の方は六花から告白するということで一応の区切りをつけましたが、今度は十花にイタリア行きの話→六花の保護者役として母親が戻ってくるという、これまた忙しない展開になった今回の話。Bパートで十花と勇太の会話で伏線を張っておいて、勇太が六花の母親から預かった弁当を渡す際に「眼帯、取れ」と告げて、そしてCパ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」レビュー・感想 [ヲタブロ]
闇の炎に抱かれし者よダークフレイムマスターと恋人の契約を結べ・・・はい絡めた小指から伝わるほのかな体温。それはお互いの気持ちを確かめ合う道しるべ。小さな星のちいさな輝 ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第10話 「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送...... [続きを読む]

» ◎中二病でも恋がしたい!第10話「聖母の…弁... [ぺろぺろキャンディー]
勇太:はじめて女の子を抱きしめた、力を入れると折れてしまうんじゃないかってくらい弱弱しくて、リッカ>>誠:リッカ?忘れろ忘れろ忘れろ!〓当日)サナエ:マスター!マスター?))... [続きを読む]

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 感想 | トップページ | 新世界より 第10話迄 感想 »