フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« バクマン。3 BAKUMAN 第11話迄 感想 | トップページ | ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 感想 »

2012年12月19日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第11話 感想

ましろはましろが待つべきところにいる。

ましろがいるべきところに・・・・帰ります。

ましろも・・・承知しています。

にゃぼろん・・・最高の想い出・・・作らなきゃ・・・

このままただの想い出作りになって良いのか?

このまま・・・椎名をイギリスに帰してしまって・・・・?



さくら荘のペットな彼女 th インプレッション 11

ファーストインプレッション 2話迄  2ndインプレッション 3話  
3rdインプレッション 4話       4thインプレッション 5話  
5thインプレッション 6話       6thインプレッション 7話  
7thインプレッション 8話       8thインプレッション 10話迄 
9thインプレッション 11話      1stクライマックスインプレッション 12話   
11thインプレッション 13話     12thインプレッション 14話  
13thインプレッション 16話迄    

 

↓公式HP
20121016_143641bmp

●キャラクター

20121016_144145bmp

左から
101号室:神田空太(cv松岡禎丞)~属性:ふつう
  主人公。拾った猫を飼うために普通の寮からさくら荘へ強制移動させられ、そしてましろ当番になる。

202号室:椎名ましろ(cv茅野愛衣)~属性:天才
  メインヒロイン。天才画家でマンガ家を目指しているが自分でパンツをはけないほどの要介護認定者

203号室:青山七海(cv中津真莉子)~属性:努力家
  空太のクラスメイト。
声優志望でバイトしながら生活している頑張り屋さん。どうやら空太を好きな様子。

201号室:上井草美咲(cv高森奈津美)~属性:宇宙人
  脱ぐと凄いのよ~~!!。自書アニメが大ヒットした天才アニメーターだが、いつも脱ぐ!

103号室:三鷹仁(cv櫻井孝宏)~属性:モテブルジョワ
  美咲の幼なじみ。脚本家志望で人妻にまで手を出す女ったらし。

102号室:赤坂龍之介(cv堀江由衣)~属性:ひきこもり
  高校生にしてすでに企業と契約している天才プログラマー。ひきこもりで伝達事項はメイドちゃん(cv???)が代行している。

管理人室:千石千尋(cv豊口めぐみ)~属性:アマゾネス
  Lv.30(29歳と15ヶ月)の美術教師でありさくら荘の管理人(監視要員)。ましろの従姉妹にあたる。

 

今回OP無し!

しかもEDでびっくり、ミル姐(佐山聖子)絵コンテ回だった。
 

●あらすじ     (ネタバレ注意)

 いよいよ始まった水明高校文化祭。

空太達さくら荘の出し物発表はは4日後の11/7。今まさに徹夜で佳境の状態だった。

空太は目の下にクマを作ってクラスのバナナチョコ店は自動操縦モード。

七海はかわいいウエイトレス姿。

一方美術科のましろは猫娘の着ぐるみで森の作品展喫茶。美咲はクマの着ぐるみ。

 同時進行で、しかも微妙に調整しながら作っていく中、声担当の七海は夜食等のサポートモード。

しかし、ふとしたことから素っ裸のところを空太に見られてしまう。

そんなドタバタの中、空太はリタの電話を聞いてしまう。
文化祭最終日、ましろとリタは飛行機でイギリスに発つと言うことを。

それは、ましろも了解済みだとリタは言う。

 それを聞いて一気に悩む空太。

 悩みながらも、にゃぼろんは作っていかないと行けないディレクターの空太。
だが、ウエイトレス姿の龍之介は、そんな空太をゲームデザイナーで水明の卒業生だった
藤沢和希の講演会に行かせる(面接で突飛な質問をして、空太が落ちてしまったきっかけを作った張本人ですね)。

 自分の心を動かせずに、人の心を動かすことは出来ません。

だが、空太はにゃぼろんよりもましろの事で頭がいっぱいになってしまっていた。

 一方仁は、美咲の姉、上井草 風香(かみいぐさ ふうか cv早見沙織)と会っていた。

なんと仁の昔の彼女で、抱いていた程の付き合いだった。

やり直そうという風香に対し、その気はないという仁で、それを影で聞いている美咲・・・そして空太・ましろだった。

 美咲は仁が風香を改めてふったことで自分にもチャンスがあるとファイトを燃やす。
仁が大阪の大学に進学するつもりなのを聞いても愛があれば大丈夫と!!

 そんな美咲を見た空太と、にゃぼろんと最高の想い出作らなきゃ・・・というましろ。

空太は、このまま椎名をイギリスに帰して良いのか?と自問自答。

にゃぼろんのクライマックスに“衝動”を入れたい!愛のパワーを入れることにする。

 にゃぼろんへの愛のパワーは、今誰かに一番伝えたい想いの叫び!!

そんな空太の提案に乗る、さくら荘のメンバ-。

 朝になりついに完成!!上映まであと5時間。みんなが寝る中・・・

空太にメールが来る。ましろからだった。

あいたい・・・・寝るまで一緒にいて欲しい・・・・

Pcwp_480x640


●感想

 ピンク電話って国際電話かけられないですよね?

イギリスの、ましろのお父様からです。

って言っていたから、かかってきたのかな?・・・電話番号どうしてわかる??

・・・と、とりあえず突っ込んでおいて、もっと突っ込まないといけないのは龍之介ですね。

スカート履くんかい!?それにしてもなんの違和感もないのが恐ろしい・・・・

 本当に中性ですね~。気にしない性格なのでしょうね。完全な理論派です。

 そしてEDで着ていたましろ・美咲の着ぐるみ、七海のウエイトレス姿は、今回の衣装だったのですね。

 私七海推しなのですが、今回の洗面所の七海は酷かったですね~(笑)。素っ裸で体重計って(苦笑)。

しかも、ラストの提供絵がそれでしたし(爆)。

本当・・・七海報われて欲しいですね~。やっぱ七海が個人的には一番キャラの中で好きです。

あの七海好きな宮原大地君で良いようにも思えますが、
七海はやっぱ空太一筋なのでしょうからね~。

11_th


 そしてその空太・・・ましろがイギリスに帰ってしまうのを聞いた途端、一気にましろに心が動きましたね。

 明らかにいままでと態度が変わりました。保護者気分のましろ当番から・・・気になる存在に。

 これはもう、来週見え見えですね。にゃぼろんのクライマックスに“衝動”で空太がましろに叫ぶのでしょうね。

帰るなーーーーーーーー!!って。

わかっちゃいるけど・・・多分来週は感動するだろうなぁ~。

今回、OPも無かったので前半のクライマックスかと思いきや、
ちゃんと1クール目のクライマックスは12話なのですね~。

来週を楽しみにしています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« バクマン。3 BAKUMAN 第11話迄 感想 | トップページ | ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

空太が言った「片足で乗れば体重軽くなる」という都市伝説を即実行してる七海ちゃん可愛かったですねw
空太は周囲から気付きを得るタイプで、天才だらけの中だとどうしても受動的に見えてしまいますが、プロデューサーとしては良い才能になるのかも。
イベント参加型のゲームだとQTEになっちゃうのか~という落胆も少しあったんですが、それよりも文化祭が3日?4日?あることの驚きがそれをふっ飛ばしてくれました。

七海はサービス要員でしたね、扱いが酷過ぎる・・・
空太は、ましろにイギリスに帰るか尋ねてないのですが、帰るなーと
 叫んで・・・七海ショックなのでしょう・・・か?

>ヴィーさん
 ドアに「女子入ってます」の看板忘れるぐらいの勢いで脱いでしまいましたからね~。
いやほんとかわいいです。七海ちゃん、あれは完全に自爆でしたね。
 空太って、結構冷静に自分やみんなを分析するなぁ~って思いました。
それから、どん底や劣等感からの立ち直り&心の切り替えが早いですよね。
なので、おっしゃるとおりプロデューサーとしては結構才能あるように思えます。
 それにしても・・・同じ手に職型の白浜坂高校もびっくりの文化祭4日間!!
しかも結構有名どころの公演もなるので、大学ももしかして一緒にやってるのかも!?
なんで出し物するだけでプレゼンしないといけないの?って思っていましたが・・・納得です。

 
>ぬる~くまったりとさん
 空太に対して、ましろのライバルポジションまで上がらないんですよねf^_^;。
空太の妹ちゃんだけがライバル視しているだけなのかも。
 多分・・・ショックを受けるでしょうねぇ・・・ましろは空太好きなのはわかっているでしょうから。
 そしてそのましろに8話で「ましろ、私少しわかった気がする。恋が。」って言っていますから。。。それから七海が好きな宮原大地君がどう恋物語に食い込んでくるのか・・・これも気になります。

氷菓での三日間にも驚きましたが、ここの文化祭はなんと!一週間ですよ。
さいしょに11/1~11/7とアーチに書いてあります。ぶっとびですね。

それにしても「部屋とYシャツ」が気になります。あとは「プロポーズ大作戦」とか幾つだよお前らw
限界のその先へ導くドリンクは非常に危険なニオイが...

>たーさんさん
一週間!?・・・・本当ですね!!
すげえ学校です!
どこのモーターショーですか(笑)。
 文化祭と言うより展示会ですよね。ここまで来ると。
まあ、追試が通常試験と同じ問題で記憶だけで通る学校ですから・・・文化祭は非常に重要なイベントなのでしょうね。
 その割におっしゃるとおりネタが・・・・爆笑
限界のその先に行った人・・・どれだけいるのでしょうね~。

いやはや、これまで謎でキーになってた人が割と出てきましたね。
まずは仁の初恋の人、風香。
そう、美咲のお姉さんでした。
だから美咲はストーキングなんかしなくてもわかったんです。
仁の好みが、自分の肉親だったんですから。
これはかなりきついですよ。
そして自分がそうなれないのもわかってるんですから、そりゃトラウマ化しますよ。
しかし、今回、仁はやり直しを求めてきた風香をはっきりふりました。
さあ、これでトラウマの種が消えました。
「自分にも希望あり!」とわかったブレーキの壊れた宇宙人。(ぉぃ)
いよいよターボエンジンに火がついちゃった、この暴走超特急を仁はどうさばくのか?
そして空太憧れの藤沢和希。
文化祭に講師として招かれた彼は、水明OBでした。
だからあのプレゼンの前に唐突な質問を空太にぶつけた訳です。(履歴書を見て空太が水明の生徒だと気づいてましたよね)
彼を試す為に。
ただ空太に唐突な質問をぶつけたのは、自分の母校の後輩だからだけではありません。
何故なら……この後、話が出るかも…。(それも空太の履歴書で彼が他に気づいた事がきっかけとなるはず…)
空太のましろへの気持ちの変化と共に、今後の展開に変化を見せる文化祭かもしれません。
そうそう、そしてメイドちゃんvsリタの長い戦いの幕開け(笑)でもある文化祭エピソードなのでした。

>ふれいくさん
私、ふれいくさんからコメント頂戴するまで気づきませんでした。
美咲先輩最近ノーマークだからでしょうf^_^;。
そうですね!確かに!あの宇宙人が何故恋愛だけには超臆病だったのか、はっきりわかった回だったのですね。
 自分の姉と同じ人を好きになるのは・・・宇宙人といえどきついですよね~。
ですが宇宙人、確かに彼女なら仁がふったのを見て遠慮したり臆病になったりする必要が無くなりました。これからの宇宙人っぷりがこわいですね~(あまりに傍若無人すぎると私がそう言うキャラ苦手なだけに・・・笑)
 藤沢和希の件、思わず8話の履歴書見直してしまったじゃないですかぁ~(笑)
あれから想像すると、藤沢和希は空太が水明の後輩なだけじゃなく、●●●●の後輩でも・・・あったわけでしょうか?もしかして。
な~んてことを思いました。

EDでのヒロイン3人の衣装が本編でも見られて眼福でした(^^)
バックのにゃぼろんも含めてED映像は回収されたということで、2クール目はED一新かも知れませんね。曲への愛着がかなり強いので、映像だけ変更だと嬉しいんですけど…(^^;)

次回はやっぱり空太が「愛のパワー」を炸裂させるんでしょうか(^^)
そこから話がどう動くのかが注目ですね~

>taraさん
ED衣装の本編内回収をしてくれましたよね(*^_^*)。
いやぁ、私もtaraさん同様眼福でした。
ですがおっしゃるとおり2クール目はOP・ED一新の可能性高いですよね。
私も同じで、特にEDのDAYS OF DASHは今期作品の中でiPodで一番聴いている曲と言うほど好きなので、変わってしまうのがちょっと寂しいです。
 空太の気持ちが変わりましたから「愛のパワー」がどんな形で表に出てくるか・・・楽しみですよね(*^_^*)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56337631

この記事へのトラックバック一覧です: さくら荘のペットな彼女 第11話 感想:

» さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(12/17)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 銀河猫にゃぼろん 徹夜続きの空太、クラスのチョコバナナを作る。既に自動人形の様相。七海がメイド服で交代する、Hな服装。今は出来ることが無いからと、にゃぼろん準備室に 空太を向かわせる。 にゃぼろん準備室に美咲が栄養ドリンク持参でやって来る。視覚の栄養と、ましろんが参加する美術部の展示に向かう。森の展示とかとか、作品の展示とコスプレとメイド喫茶。ましろは猫娘で案内、看板娘よ。オムライスに似顔絵を描くましろは上手すぎる。美咲は空太に描けず仁に描こうとすると既に別の娘が・・・食べ終わって準備室に... [続きを読む]

» さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」 [ボヘミアンな京都住まい]
ななみんかわいいよ、ななみん! ・・・と空太が褒めてくれなかった代わりに言ってみたりする(え?) 『銀河猫にゃぼろん』制作の話と並行して仁×上井草姉妹の恋愛模様とかリタがましろを英国に連れ戻そうと暗躍している件とか絡めて展開されましたけど、本筋たる作品制作に関しては構想に行き詰っていた空太が藤沢の公園やましろの処女作から閃きを得て、彼のアイデアに皆も賛同して貫徹しながら当日早朝にようやく完成をみた・・・ところではなくて、その後にましろから空太にモーションをかけるところで引き。 「寝るまで一緒にいてほ... [続きを読む]

» さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぽろん」感想 [アニメ好きな俺は株主]
「似合うとか、ちょっとくらい言ってくれてもいいのに・・・」 製作に奔走するものの、肝心のにゃぼろんが完成しないまま、ついに水明高校文化祭が始まってしまう。 連日の鉄や作業から疲労困憊となる...... [続きを読む]

» アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』第11話「銀河猫にゃぼろん」 [たらさいと]
文化祭が始まった『さくら荘のペットな彼女』第11話。 開催期間が長めなのは、芸術系の高校ならでは? [続きを読む]

» ◎さくら荘のペットな彼女第11話「銀河猫に... [ぺろぺろキャンディー]
〓文化祭当日空太:いらっしゃいませ、徹夜続き>宮田:くっとけよナナ)大丈夫?ナナミすげーいーようんいい。ナナ)代わりにやっとくから準備室にいっていいよ※メイド服エロイ口準... [続きを読む]

« バクマン。3 BAKUMAN 第11話迄 感想 | トップページ | ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 感想 »