フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« BTOOOM! 第9話 感想 | トップページ | ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想 »

2012年12月 5日 (水)

黄昏乙女×アムネジア 第13話(TV未放送) 感想

もうやめましょう、こんなこと。
霧江さんが夕子さんに勝てる要素なんか有るわけないじゃないですか!

んな!?お前マジ黙ってろよ~!!

貞一君酷すぎる(大爆笑)

あまりにも霧江さんが・・・ふびんだぁ~~。

の大爆笑な13話!!

1067372_l

今年の春アニメの個人的ダークホースでとても面白かった「夕子さん」。

いよいよBD・DVDも6巻、最終巻となりました。

最終巻にはお待ちかねのTV未放送の第13話が収録。

ということで、いつもの通りレンタルにて視聴しました。
(セルと同じ時期レンタル開始というのは親切ですよね。大概1ヶ月遅れですので)

楽天レンタルページ

最初から最後まで全編笑い続けられる、呼吸困難になるくらいな、必見エピソードです。



黄昏乙女×アムネジア インプレッション 13話(TV未放送回)

ファーストインプレッション 2話迄       2ndインプレッション 5話迄
3rdインプレッション 6話            4thインプレッション 7話
5thインプレッション 8話            6thインプレッション 9話
7thインプレッション 10話           クライマックスインプレッション 11話
ラストインプレッション 12話     ※以上アメブロへリンク

↓公式HP
Img011


●あらすじ (ネタバレ注意)

十三ノ怪「退魔乙女」

私の名は庚霧江。この呪われた学園で無くてはならない仕事をしている。

Img08

あれ以降、学園内で好き勝手遊ぶ夕子のせいで、学園内の怪談がどんどんと増える。

霧江はそれを少しでも減らそうと夕子を押さえようとするが、貞一君は全然ダメ!

今日も夕子さんと一緒に噴水の金魚にエサをやり、「中庭の噴水に灰マキさん」という怪談を学校中に広げていた。

 ついにキレた霧江は夕子に色々と勝負を挑む!そしてもし霧江が勝ったら夕子に色々と自重してもらうと!!

走力(かけっこ)・知力(数学テスト)・魅力(コスプレ)・胆力(箱の中身はなんじゃろな)・生活力(芋の皮むき)

なんと全部夕子の勝ち!

貞一にトドメを刺される霧江だったが、更に立ち上がり神社の末裔の力を見せてやると言う!

(ここでOPですが、大爆笑の霧江バージョンです。しかも途中からフェードアウト!!)

その力も通用せず!

お前なんか死んじまえ~~~!!

泣きながら立ち去る・・・霧江だった(でも誰も心配して追いかけてこない。大爆笑)

20121202_111822bmp

 小此木が持ってきたいくつかある、夕子さんも知らない謎の怪談文章の真意を調べるため、
真・怪異調査部はまたもや学校で合宿をする。

・その1:ようこさんの怪
放課後男女が儀式を行い、結ばれる仲だとようこさんは「おしあわせに」というメッセージを残すだけだが、
そうじゃないとようこさんが男子を霊界に連れ去ってしまうと言われている怪談。

 小此木と貞一でその儀式を試すが、当然ヤキモチを起こした夕子さんが大暴れ!!

おしあいへしあいとなる(大爆笑)。

・その2:妖怪人喰いわらし
放課後学園に出る妖怪で生徒を頭から一呑みにしてしまうと言われる怪。

 退魔士としての資質?を持つ霧江が妖怪を倒そうとするが・・・・

がおぉ?

あまりに霧江が中二病のため、同情して妖怪の役を演じる・・・夕子さんだった(ほんと大爆笑)。

・その3:3人で入ってはいけないお風呂の怪
3人以上で入ると恐ろしいことが起きると言われるお風呂の怪。

旧校舎でその風呂(学校が鉱山の詰め所として使われていたときの名残)を見つけた真・怪異調査部は、
早速お風呂に入るが、全裸平気で入る小此木と霧江に対し、何故か恥ずかしがる貞一。

水着じゃお風呂になりません!万善を期すためにも、ここは是非「裸」で!「全裸で!!」

夕子がフォロー、貞一のあそこを隠してくれたので入ろうとするが・・・そうです。

小此木には夕子さんが見えませんので

ごちそうさまでした♡

・・・・腐女子モード全開の小此木!!

怪の原因のオチは・・・最高に・・・酷いですよ~!(もう大爆笑しか感想がない!!)

 そんなめちゃくちゃだった怪文章の正体は・・・・怪異調査倶楽部。

昔怪談を創作(捏造)していた連中の・・・ボツネタだった。

Img15

 怪文章の原因もわかり、合宿の夜は浴衣を着てみんなで花火。

霧江さんすてきですね~。浴衣が似合うってことは、日本人らしい体型って事ですよね。

小此木にトドメを刺され、3度目の泣いて立ち去る霧江・・・

は!?(誰も追いかけてこない・・・)

そして二人で線香花火を楽しむ貞一夕子

ずっと・・・続いていることだから。

怪談が・・・ですか?

ううん、誰かが誰かを好きって事が・・・私は貞一君のことが好き。

幽霊って怖いと思われていますが、それでもなにか人を引きつける魅力が有るのだと思います。

夕子さんに魅力が有るから・・・だからみんな、こうして集まっているのですよ。

黄昏乙女×アムネジア.............Fin

 

Dvd_06_anime



●感想  

まず大爆笑のOP!!・・・TV本編時は夕子さんでしたが、13話のみ霧江バージョン。

しかも入りのシーン、紅葉がきれいに右隅に掃除されている!!

Tasogare

扇子を持っていた夕子に対して霧江は玉串。この後の霧江も必見!最高ですよ!このOP!!

アバンで霧江がすでにとってもかわいそうな状態だった上でこのOPに突入しましたから、
これだけでもう大爆笑しました。

 霧江・・・・中二病だったのか!!

そして・・・小此木は・・・思いっきり腐女子!!

自ら全裸になって湯船に浸かり、貞一を腐女子モードで一緒に入ろうと誘うところがもう爆笑でした。

しかも小此木巨乳ですし。

 一方、ラブラブの貞一・夕子カップルに何とかして一矢報いて自分の魅力を伝えようとして空回りする霧江。

しかも自分が一番気にしている“無い胸”は、ナイスバディ&巨乳の持ち主だった小此木にトドメを刺される。

そして、3回も泣いて立ち去るのに・・・だれも心配して追いかけてこない!!(爆笑)

結局一人で立ち直って戻って来る・・・ふびん過ぎるぞ霧江(大爆笑)
 

Img05

 とにかく感想が(笑)・(爆笑)・(大爆笑)ばかりになってしまいますので・・・・

レンタル対応ですから、黄昏乙女×アムネジアご覧になった方は絶対視た方が良いです。

お風呂サービスシーンあり、水着あり、浴衣あり!そして爆笑のオンパレード!!

最高のサービス回、13話です。

オススメします・・・ではなくて、是非視てください!です。

シリアスは一切、有りませんから!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« BTOOOM! 第9話 感想 | トップページ | ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

これは面白そうですね。
確かに霧江は良くジョジョ立ちしてましたからねぇ。
でも夕子が居るから不憫なポジションなんですね・・・

本当にサービス回、本編を見た人なら2倍美味しそうな作品の様です。
これは要チェックですね。

>ぬる~くまったりとさん
想像以上の面白さでしたよ。サービスカットばかりではなく、どちらかといいますとネタ多めですね。
 霧江が中二病というのは本編の時も・・・そう言えばありましたね。ジョジョ立ちしていました(笑)。とにかく霧江大活躍?の傑作でした。
 本編を視た人で、頑張って円盤買われた方、私のようにレンタルして視た人達へのすばらしいサービスでした。

ここが適当ではないとわかっていながら、隣のホールから打ち込んでみる。(ぉぃ)
「えびてん」のTV版の放送が東京MXではちょうど終了しました。
内容はご存知のはずなので、気にされていたTV版のEDがどうなったかをまとめてお伝えしたいと思います。
第1話:元ネタ「聖闘士星矢」

ED「地球にI LOVE YOU」歌:西明日香(「特装機兵ドルバック」OP)
(鎧系繋がり?)
第2話:元ネタ「美少女戦士セーラームーン」

ED「デリケートに好きして」歌:野水伊織(「魔法の天使クリーミーマミ」OP)
(魔法少女繋がり)
第3話:元ネタ「ウルトラセブン」&「帰ってきたウルトラマン」

ED「ウルトラセブンの歌」歌:村井理沙子&月宮みどり(元ネタOP)
第4話:元ネタ「蒼き流星SPTレイズナー」

ED「メロスのように」歌:伊瀬茉莉也(元ネタOP)
第5話:元ネタ「北斗の拳」

ED「愛をとりもどせ!!」歌:村井理沙子&月宮みどり(元ネタOP)
第6話:元ネタ「宇宙刑事シリーズ」

ED「DON'T LOOK BACK」歌:西明日香(「超音戦士ボーグマン」OP)
(アーマー装着繋がり?)
第7話:元ネタ「けいおん!」&「イカすバンド天国」

ED「さよなら人類」歌:伊瀬茉莉也(イカ天キングの1組である「たま」の大ヒット曲)
(イカ天繋がり)
第8話:元ネタ「MMR」

ED「恐怖の町」歌:佐藤聡美(「怪奇大作戦」ED)
(ミステリー繋がり?)
第9話:元ネタ「ドラゴンボール」

ED「Monkey Magic」歌:野水伊織(「西遊記」OP)
(「西遊記」繋がり)
第10話:元ネタ「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」

ED「愛はブーメラン」歌:阿澄佳奈(元ネタED)
最終回は配信版では野水Ver.だったそうですが、意外にもVer.を変えてきました。
それから配信版ではED曲だったOP曲「未来色の約束」ですが、配信版はソロVer.ってありましたか?
TV版では、第2話が西明日香、第3話が野水伊織、第7話と第8話が阿澄佳奈のソロVer.でした。
テレ朝が意外にガード固いなという印象をもちました。

>ふれいくさん
隣のホールからボールが飛んできましたが、ありがたい情報でしたので感謝します(*^_^*)。
こうしてみると完全にEDは、まずパロ曲の許可が取れるかどうか、もし取れなければそらのおとしもの同様、黄樹弐悠Pの趣味がふんだんに入っていそうな選曲ですね。
 10話のED、アスミスが歌ったのですか!?変えてきましたね~。
未来色の約束は、ソロはなかったです。EDはしかもPVのごとく4人が踊りながら歌っている実写EDでしたので、私この歌好きでしたが、実写をことのほか嫌うアニメオタ達にことのほか評判が悪かったです(苦笑)。
歌はいい歌だと思うんですけどね~。
EDまとめてくださいまして、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56228863

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏乙女×アムネジア 第13話(TV未放送) 感想:

» 黄昏乙女×アムネジア 第13話(TV未放送) 『退魔乙女』 何か霧江が必死すぎ、ポーズだけでいいのに。 [こいさんの放送中アニメの感想]
こちらBD/DVD第6巻に収録のTV未放送話になります。夕子さんの騒動も一段落した後日譚。 私が負けるはずがない!負けフラグ。何やら夕子に勝負を挑んできた霧江、そして全敗。よく分からないけどフォローする貞一。霧江さんが夕子さんに叶う要素なんてある訳無いじゃないですか。お前はキラ・ヤマトか。ひでー追い打ちだった。 その後もいきなり退魔キャラになったりとどうにも迷走気味。毎度のことく負かされて泣かされて逃げ出しては、(貞一が)追ってこない!?という可哀想な娘になっています、いった... [続きを読む]

« BTOOOM! 第9話 感想 | トップページ | ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想 »