フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 神様はじめました 第9話迄 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第8話迄 感想 »

2012年12月 1日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話迄 & あきここまち 感想

凱旋門は、戦いを終えた兵士を出迎える為にある!

アッキーナ、君が僕の凱旋門だ!!

・・・だがアッキーオはそれから何ヶ月たっても・・・帰ってこなかった・・・

これがもし・・・フィクションじゃなかったとしたら!?!?

ブラコンは個性であり、神様からの贈り物ですから!

私は生まれてこの方ずっと、お兄ちゃんだけを愛し続けていますよ!!

が・・・がいせんもーーーん

Img_s07_1

そして・・・最強の管理人で、秋人の婚約者鷹ノ宮ありさ登場!

ロリ&フィアンセキター!!

妹更に大ピンチ!!!

ぐぬぬぬ・・・

Img_s07_2

相変わらず絶好調で、今期ぶっちぎりに面白い“おにあい”です!!!

兄してるぅ~~~!!



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (おにあい)
                      4thインプレッション 7話迄

ニコニコ動画配信ページ(1週遅れ:1話のみ無料) 

ファーストインプレッション 2話迄  2ndインプレッション 3話  
3rdインプレッション 5話迄      4thインプレッション 7話迄 & あきここまち  
5thインプレッション 9話迄      6thインプレッション 10話   
ラストインプレッション 12話迄   

↓公式HP
Bg_mainvisual


●キャラクター

20121103_103921bmp

姫小路秋人(cv逢坂良太):主人公。生徒会書記代理副補佐で寮の管理人。

         その上生活費を稼ぐために新藤光一郎名義で妹もの小説も書いている。

姫小路秋子(cv木戸衣吹):秋人と同じ歳の妹でメインヒロイン。生徒会書記。
         極度のブラコンで、しかもそれを隠そうとしない。新藤光一郎の小説を愛読。

那須原アナスタシア(cv茅原実里):生徒会副会長。クールビューティで秋人に迫る、いわゆるツンデレ。
         那須原コンツェルンの令嬢様。

猿渡銀兵衛春臣(cv下田麻美):生徒会会計。秋人の幼なじみで、京都から秋人を追いかけてきた。

二階堂嵐(cvキタエリ・喜多村英梨):生徒会会長。帯刀(同じキタエリで帯刀なキャラがいたなぁw)
         英雄気質でS。捕食者の異名で秋人に迫る。

神野薫子(cv高本めぐみ):新藤光一郎名義で秋人が書いている小説の編集担当者。

鷹ノ宮ありさ(cv諸星すみれ):わずか10歳で学会論文を発表、海外の学校で単位を取るほど頭が良く、
         秋人が京都にいたときお世話になっていたところの名門のお嬢様で秋人の婚約者。だが12歳の少女。

 



●あらすじ  
(ネタバレ注意)

Img_s06_3

本当に秋人君がシスコンじゃないのか、確かめなきゃ!!

珍しく普通の作品のアバンっぽい2分ちょっとでOPに入る展開で、
薫子は秋人達の寮に陣中見舞いという名の秋人観察に向かう。

 そこで薫子は寮の住人達から秋人はシスコンだと言うことを聞かされる。

だが、当の秋人は当然否定。

信じられないなら本人に聞けと、ちょうど帰宅してきた秋子にふる。

秋子も全面否定・・・いや、秋人がシスコンならこんなにうれしいことはないと、
自分のブラコンを全面主張!!

お兄ちゃんはもっと頑張って、シスコンになるべきだと思います!

うんごめん、無理!!

その兄妹漫才は、はたからみるとバカップルにしか見えない・・・秋人と秋子だった。

ということで、薫子もこのシスコン・ブラコン兄妹監視部隊の一員に・・・なるのだった。

 そんな薫子の様子をみて寮の住人3人は秋子を秋人と別々の部屋に移動してもらうのだった。

20121124_234158bmp

第6話:「まょちき」 妹(まい)レボリューションだから地球規模の妹革命だよねっ
脚本:ふでやすかずゆき

秋人も管理人という立場だから、秋子もつけあがると、秋人を管理人から解任。新しい管理人を呼ぶことを提案する。

 それをなんとあっさりと承認する秋人。

 ドラゴンボールの亀仙人の修行服を偶然着ていた秋子。

兄とは別の部屋に引越で、兄断ちの修行を強いられる。

引っ越ししながら妹秋子のことを思い出しながら荷物を運ぶ秋人。

ぐへ・・・すぅ~~~・・・ぐへぐへへ。

そんな秋人を寝たふりで兄を待つ秋子は、見事秋人の手玉にとられ別部屋了承してしまうのだった。

・・・だが、ようやく秋子が落ち着くかと思いきや・・・・新しく来た管理人は・・・

秋人の京都時代お世話になった鷹ノ宮家のお嬢様、どうみても子供な鷹ノ宮ありさだったのだ!

しかも・・・秋人の・・・・婚約者ぁ~~~!?

Img_s06_6

 突然寮の管理人になってしまったありさを3人&秋人は歓迎しているが、当然秋子は認めるわけにはいかず・・・

私の唯一のアドバンテージである、妹ポジションまで危うくなるじゃないですか・・・

 そんな秋子とありさを集め、説得に入る秋人だが、
婚約者モードのありすに対して秋人は例ののらりくらりかわして妹ポジションに据えようとする。

妹の座までとられる危機の秋子は抵抗するが、ありさのきゅんきゅん攻撃に・・・納得いかないまでもついに陥落!!

晴れて寮の管理人となったありさは、アナの部屋でコスプレさせられているのだった・・・

20121124_234653bmp

第7話:「ちっぱい」 ちっちゃいけどパーフェクト管理人だから問題ないよねっ
脚本:井上美緒

 と言うことで歓迎のピクニック。公園で弁当を食べる寮のメンバー達全員。

アナは完全にありさがお人形さんのかわいいモード。秋子は小姑モード。

嵐はそんな秋子にありさと勝負をすることを提案する。

たぬきとウサギの・・・いや、秋子ありさの戦いは・・・・

ブランコ勝負、ネコ勝負、バドミントン勝負、ほぼ全部秋子が自爆してありさの勝ち。

しかも・・・

あの~、秋子姉様が実のお兄様である秋人お兄さまを好きになるのって、いけないことですよね?

子供の素朴な疑問として、直球で図星を突いて来たありさに、たじたじしながらも対抗する秋子。

結論を秋人にゆだねるが・・・あの秋人ですから・・・2人を妹としてしかみていないとはっきりとトドメを刺す。

その瞬間・・・秋子とありさはライバルから兄を振り向かせようとする同盟に変わった!

ありさはうれしかったのだ。

秋子だけが、自分が秋人の婚約者だと言うことを真剣に受け止めてくれて、子供扱いせずライバルとしてみてくれたことを。

あにしてる♡

Main

 

●感想

 それにしてもシネコンって良い響きですよね。シスコンとよく似ていて。

ブランコブラコンブランコブラコン!

ほんとにもう・・・爆笑しました。

良く考えつくもんですよ本当に!!

 神野薫子鷹ノ宮ありさ。新キャラ連発で、
しかもOLとロリという最強定番コンビですから、面白いのは当然と言えば当然なのですが・・・・

・・・いやぁ、本当に面白いです。これまで外れ回一つも無し。

全話腹抱えて笑わせていただいています。

 でも結構ストーリーはちゃんと起承転結が出来ているのですよね。

そしてこの兄貴!!秋人君!!

小説が本心なのでしょうね(笑)。だからみんなの言うとおり最強のシスコンなのでしょう。

そこに飛び込んで来る、最強の小学生ありさ。なんという高スペック!!

それでいて秋人のフィアンセとな?

しかし秋人はこれも秋子同様うまいことかわしていきます。

ちゃんと「妹のようなもの」というところを思いっきり強調して(爆笑)

 毎回同じ感想になってしまいますが、
最近はこういう主人公の男の子がヒロインポジションになる作品がめっちゃ多いのですよね。

ですがこのおにあいは、ヒロインでもあり、最強の牙城でもあるんですよ。秋人は。

だから面白い!!だからどんなにエロいシーンが有ってもそれ以上に爆笑の方が上に来る。

本当、今期・・・いや、近年無い、最強の妹ものコメディ作品ですよ!!



●あきここまち と コラボ抱き枕

まず、6話に出てきた抱き枕カバー。当然のごとくコラボ・商品化決定です。

いや・・・劇中で完璧にスキャンされた同じ絵が出てきましたから・・・
コラボ商品化決定じゃなくて、商品が先に出来ていて、作品内にデータ取り込んで出したのでしょう(爆笑)



お兄ちゃんは血のつながっていない妹と本妹と、どっちが大事なんですかぁ~!?

ほんまいってなに?お米のブランド!?

本妹・・・血のつながった実の妹(広辞苑より抜粋予定

と、かなり無理矢理本編に入れてきた本妹・・・ちがった、本米の「あきここまち」。

Header

ファーストインプレッションで書きましたとおり、先日今食べているあきたこまちが終わるところでしたので注文。

人気だったのか、少し時間がかかりましたが、無事届きました~!!

 箱は普通のダンボール箱でサイドに“あきここまち”の文字、そして上部に“ロゴ”でした。

この程度なら宅配テロにはなりません。宅配便のお兄ちゃん相手に普通に対応できます(笑)

Dscn2212

中ですが、表と裏はこんな感じです。ポストカードも品切れになることなく、無事ついていました。

Dscn2213

ポストカードのアップ

Dscn2222

同じJAうごの「萌え米」とツーショット。おなじ2kgで大きさは同じですが、

袋はあきここまちがビニール袋、萌え米が和紙の袋で、やはり本家の方が良い袋を使っていました。

※ただ、JAうごのWEBページをみると、今年の萌え米はあきここまちと同じビニール袋っぽいです。
経費節減なのかなぁ・・・・

Dscn2216

せっかくですので、今まで食べていたJA愛知のあきたこまちとツーショット。

ちなみにJA愛知のあきたこまち(秋田産)は1080円でスーパーで買いました。

Dscn2226

 萌え米以来、コシヒカリからあきたこまちに変えた私ですが、このあきここまちも当然ながら新米、
しかもJAうごではランクが上の方のあきたこまち。

とってもつやつやでコシがあり、本当においしかったです。

いくらキャラものでもおいしくなかったらお金払いたくありませんからね~。

 ちなみに萌え米ですが、
ただいまMoe1グランプリ・お土産部門グランプリ受賞記念でスペシャルセットを展開中

Main_img

受賞記念クリアファイル付きですので、気になるお方は是非食べてみてはいかがでしょうか。

お米もカレーも食べた私オススメの一品です(少し値段はりますが)。

あきここまちも期間限定ですので、「本妹」ご希望の方はお急ぎください(笑)

萌え米のオンライン注文はこちらJAうごオンラインショップ
あきここまちのオンライン注文はこちらT.O Entertainment

Img_package

 

最後に・・・

なに?その珍妙なアイマスク?

これは、兄しか見えない“兄マスク”です!!

このマスクにもう大爆笑!!これももしかして商品化来るのかな~~??

さすがに買う人・・・いないと思いますが(大爆笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


 


そこあに

« 神様はじめました 第9話迄 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第8話迄 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

いつも秋人を狙っての各自のアプローチの繰り返し。
今回は編集の神野さんと鷹ノ宮ありさの登場。
秋子のTシャツがネタだらけで凝ってます。

そして販促のさりげない?挿入とスタッフが楽しんでいるのが
 伝わってきます。
あきここまち、売れていると良いですね。
中身は美味しいと評判の秋田小町だけに。

>ぬる~くまったりとさん
1話1話のストーリーは有るのですが、全体的にはおっしゃるとおりアプローチの繰り返し、そして秋人がそれをかわすという展開ですよね。
 なので毎回感想が同じになってしまいます(爆笑)。
そういう意味では徹底したコメディアニメなのでしょうね。
だから警戒することなく、本当に楽しく視ています。
 最近Tシャツにネタを仕込むアニメが多くなりましたね~。
ある意味受けたら商品化もしやすいですしね。ですが、亀仙人の「妹」Tシャツはまだネタで着られますが、「兄してる」Tシャツは・・・さすがにイベントとかでも着るのは根性ががいるかも。
ということは・・・Tシャツの商品化は無いかもですね(笑)。
(兄マスクはツボでしたから欲しいのですけどね・・・・爆笑)
 本当、うまいこと販促を本編内に入れてスタッフも楽しんでいるなぁと思う、そんな作品だと思います。
 あきここまち、売れると良いですよね。でも、ひとり暮らしとかじゃないと、家族と同居しているとさすがにこれは恥ずかしくて買えませんよね。開けてびっくり、「うぉ~なんじゃこりゃあ~、あ、お米なのお?」ってなりますよね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56162489

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話迄 & あきここまち 感想:

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ TokyoMX(11/20)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 ちっぱい      ちっちゃいけどパーフェクト管理人だから問題ないよね 公式サイトから秋子たちが住む寮の新しい管理人としてやってきた鷹ノ宮ありさ。12才で家事万能、秀才の彼女は、秋人の婚約者だという。アナスタシア、銀兵衛、嵐はライ バルとはいえ、可愛いありさを歓迎するが、秋子はそうではなかった。秋人を奪われるかもしれない、さらに妹ポジションまで奪われるかもしれないと恐怖した 秋子は……。 認めずーー。仏の秋子の私でも認められません。1週間も経つのにまだ説得できていないの?生徒会室で問題提起す... [続きを読む]

» ◎お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよ... [ぺろぺろキャンディー]
)アキコ:認めず!今回は認めるわけにはいきません!_アナ:説得できてないの?_アラシ:年齢以外はパーフェクトだぜ)ナスハラさんは?_賛成よ、彼女の愛らしさのトリコ)可愛いの... [続きを読む]

« 神様はじめました 第9話迄 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第8話迄 感想 »