フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話 感想 | トップページ | 神様はじめました 第11話迄 感想 »

2012年12月15日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話迄 感想

夏まで待てない!今すぐ着たい!

おニューの水着!お披露目大会ぃ~!

ポロリもあるよ。

Img_s08_6



もっと・・・私に甘えてください。

私はずっとお兄ちゃんに甘えてばかりで・・・・

私に出来ることはこのぐらいで・・・

しかもこういうときぐらいしか、私はあなたの力になることが出来ません。

だから・・・どうか・・・心置きなく甘えてください。

Img_s09_5

秋子ちゃん、すごく良い言葉なんだけど・・・それ兄じゃなくて恋人への言葉だよね!?(笑)



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (おにあい)
                      5thインプレッション 9話迄

ニコ動配信ページ(1週遅れ:1話のみ無料) 

ファーストインプレッション 2話迄  2ndインプレッション 3話  
3rdインプレッション 5話迄      4thインプレッション 7話迄 & あきここまち  
5thインプレッション 9話迄      6thインプレッション 10話   
ラストインプレッション 12話迄   

↓公式HP
Bg_mainvisual


●キャラクター

20121103_103921bmp

姫小路秋人(cv逢坂良太):主人公。生徒会書記代理副補佐で寮の管理人。

         その上生活費を稼ぐために新藤光一郎名義で妹もの小説も書いている。

姫小路秋子(cv木戸衣吹):秋人と同じ歳の妹でメインヒロイン。生徒会書記。
         極度のブラコンで、しかもそれを隠そうとしない。新藤光一郎の小説を愛読。

那須原アナスタシア(cv茅原実里):生徒会副会長。クールビューティで秋人に迫る、いわゆるツンデレ。
         那須原コンツェルンの令嬢様。

猿渡銀兵衛春臣(cv下田麻美):生徒会会計。秋人の幼なじみで、京都から秋人を追いかけてきた。

二階堂嵐(cvキタエリ・喜多村英梨):生徒会会長。帯刀(同じキタエリで帯刀なキャラがいたなぁw)
         英雄気質でS。捕食者の異名で秋人に迫る。

神野薫子(cv高本めぐみ):新藤光一郎名義で秋人が書いている小説の編集担当者。

鷹ノ宮ありさ(cv諸星すみれ):わずか10歳で学会論文を発表、海外の学校で単位を取るほど頭が良く、
         秋人が京都にいたときお世話になっていたところの名門のお嬢様で秋人の婚約者。だが12歳の少女。

 



●あらすじ  
(ネタバレ注意)

 夏を前に、水着を買いに行く寮の女性陣5人。

水着は女の戦闘服だからなぁ~!!

秋人のためにかわいい系とセクシー系で魅力的な水着を探し試着する秋子

一方ありさは大人に向けて背伸びする水着を探すが、アナがロリ方向に路線変更させる。

そんな中・・・幼児体型の銀兵衛は・・・

いいんだ・・・僕には必要のないものさ。

とあきらめモード。そんな銀を秋子はフォロー。体型にあった水着を選んであげる。

 そしてみんなで買った水着・・・それで海に行く!・・・その前に寮の秋人の前でお披露目大会が始まる。

審査員はもちろん秋人。

仕方無く秋人は各人の部屋に伺い、水着審査をしに行く。

ありさ:スク水&天使&アナの演出
アナ:ネコニャンビキニ水着でニャスハラにゃんのあざとさ
銀兵衛:ビキニで頑張って胸を強調するが・・・コースター落下で銀兵衛撃沈(大爆笑)
:やはりの「全裸」(さすがに規制が入った・・爆笑)
秋子:ピンクのかわいいビキニ。だが秋人に「普通」と言われて大ショック!

そして・・・空き部屋にいたのは・・・薫子!彼女もまさかの参戦だった(爆笑)

結局秋人は優勝を決められず全員優勝にする。

ところが優勝者商品は秋人が着る水着の選択権。

5人全員の特徴有る水着を提出され、着用を強要され逃げ出す・・・秋人君でした(笑)

20121208_113527bmp

第8話:「からふる」 水着買ったらファッションショーするべきだよねっ
脚本:井上美緒

 仕方がないのでみんなで海に・・・ではなく、なんと寮のお風呂で海気分。

しかもその後は寮の中で大サービスの水着生活。

夏はまだ先のため、脱ぐのはもったいないらしい(笑)。

目の保養どころかどん引きの秋人。

そして・・・それは仕事先でも同じでした。薫子も水着で打ち合わせ。

ですが、ツッコミもなくまったく普通に打ち合わせをする・・・秋人だったのだ(大爆笑)

 こんなところへ何しに来たんだ?

校舎裏の立ち入り禁止区域に入っていく不審な行動をしている銀兵衛を追いかけて秋人が見たものは・・・

怪我していたのを看病し、なついてしまっていた猫と戯れる姿だった。

そのシーンを見られた銀はもう大ショック!!

あまりの恥ずかしさに声がドップラー効果まで起きるほどのダッシュで寮の自分の部屋に逃げ込む。
 (※ドップラー効果に大爆笑しましたw)

Img_s09_1

 そんな中、秋人の方がなんと風邪を引いてしまう。しかもかなりひどい。

5人娘は、例のごとく秋人を誰が看病するかと言うことで会議スタート!

みんながみんな自分一人で看病すると主張するため、会長は時間を決めて代わる代わる看病する事を提案。

だがそれがいつの間にか(例のごとく)、誰が一番良い看病をするか一本勝負のバトルに変わってしまう。

ありさ:小粥から始まる、手作りのご飯。だがあまりの大量に・・・しかも一つおかしいのが混ざっていた。
アナ:寝ている秋人に、逆に何をして良いかわからず隣で下半身の汗を拭くことしか思いつかない・・・
挙げ句の果てにおまじないという名目でキスしようとするが・・・秋人の機転により未遂。
秋子:ひざまくら&頭なでなでで看病。素直な言葉で優しく看病。でもこれ、妹の看病というより恋人への看病ですね。

一方秋人のところへ看病に行く約束をしていた薫子さん。

何故か彼女も風邪ひいて会社でダウン寸前に陥るのだった(前回水着で打ち合わせしたからじゃない?(笑))

Img_s09_2

第9話:「にーにー」 にゃんにゃんがいるからにゃーにゃーだよにゃっ
脚本:ヤスカワショウゴ

銀兵衛:よく眠っているのを見て起こすのは忍びないと横で見ているが、秋人の方が夢を見ていた。
それは・・・銀兵衛と秋人が初めて出会ったときの夢だった。
それを知った銀兵衛は、秋人と一緒に布団の中に入り、あの頃の話をし始めるのだった。

・・・・10話「ぎんだま」につづくっ!

Main

 

●感想

まず8話、

嵐の貝殻水着なつかし~~い!元祖は武田久美子さんですね!!

Takeda

秋子の水着講座が凄かった!何という涙ぐましい研究と努力!!

 そして各人の水着や行動が本当面白かったです。キャラの特徴が本当良く出ていますよね。

さすがの秋人君も今回はかわしきれず、テンパって逃走と相成りました(笑)。

女の子一人ならのらりくらりかわせますが、5人から集中砲火浴びたらねぇ~。
かわした方からも攻撃が来ますからね。

・・・ですが、一番笑ったのは・・・薫子!!

空き部屋で着替えていたのには意表をつかれましたが、それ以上に・・・

会社で水着姿なのに、会った瞬間も無反応!
何もなかったかのように普通に秋人と薫子がマジメに打ち合わせをするシーンは、
あまりにシュールすぎてもう腹がよじれるかと思いました。面白すぎです!!

しかも「後半パワーインフレ」となwww。見事な水着回のオチになっていました。

まさにこの回そのものでしょう!!水着のパワーインフレ!もうゲラゲラでしたよ。

Img_s09_4

 そして9話、

もう・・・面白すぎ!!

お尻に刺す為に焼いたネギ・・・何故ち●ぽに刺さってる(大爆笑)

アリサの看病でなにがあった!?

何はともあれ、ありさの病人食の中にサムゲタンが無くて良かったね(苦笑)

 アナが・・・でれたぁ~~!キスしようとした後秋人に図星つかれたときの

な・・・何言ってるのよバ~カ

の破壊力は凄まじかったです。何とかわいいアナ。

そして秋子、おおお!今回の秋子はいいぞぉ~!かわいいジャン!良い子ジャン!
・・・と最初は思いましたが、これ冷静に秋子の言葉とか行動見ると、
兄への看病ではなく、恋人への看病ですね。

だまされるところでした(笑)。
でもまあ、兄貴もまんざらではないようでしたから、この兄妹にはこの看病はOK、アリなのでしょう。

 本当この作品、まさにドリフですね。

今回の水着披露ネタや風邪ネタはそれが顕著に出ているように感じました。

さしずめお兄ちゃんの秋人君が“いかりや長介”でしょう。

で、個性有る連中がいろいろなパターンでかき回して、最後にいかりやさんが「だめだこりゃ!」

とオチをつける。全く展開が同じです。

8時だよ全員集合!やドリフ大爆笑が大好きな私でしたから、この作品思いっきりツボったのかもしれませんね。

Img_s09_6

 そして次回は銀魂ならぬ“ぎんだま”。
狙ってきましたね~。まさかこの為に銀兵衛って名前にしたのでは・・・いくら何でもないよね(笑)

 10話ですので、今回の秋子の行動もそうでしたから、そろそろいい話が来ても良さそうです。
多分10話は銀兵衛と秋人のなれそめ、良い話のような気がします。

・・・・で、オチは最後に残っている一番危険な最終兵器、嵐なのか?
それとも8話同様一緒に風邪をひいてしまった薫子なのか?

 ここまで本当楽しく視させてもらっています。
次回のシリアス(と思っています)が良かったら、円盤ゲット決定かな。

次回がどういう展開になるのか・・・すごく楽しみです。

※まよチキはここからシリアスに入ってからが少しおかしくなったんですよね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


Header


そこあに

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話 感想 | トップページ | 神様はじめました 第11話迄 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

嵐会長の貝殻や紐ビキニとキャラ立ちが凄いですよ。
シスコンには見えない水着とか・・・
そして賞品のご褒美ではギャップ萌とか見事です。

普通と言われて猫耳、ニーソックス、裸と頑張る秋子の悔しがりようも良かったですね。
そして2話とも落ちが神野さん、ちょっと扱いが酷いw

サブタイも、まょちき、ぎんだま、はかない と遊んでますよね。
近年でも稀に見るおバカ作品で面白いですね。

大晦日に猫物語2時間スペシャル放送ですね。

>ぬる~くまったりとさん
嵐会長が想像以上にキャラ立ちしていますよね。
神野さんがどう見てもオチ担当です(笑)。
本当近年まれに見るおばか作品で、徹底的に笑わせてくれるのが最高です。
11話が“はかない”ではがないなんですよね。
これだけ楽しませてくれて・・・・本当にもう大爆笑作品です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56227312

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話迄 感想:

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ TokyoMX(12/04)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 にーにー      にゃんにゃんがいるからにゃーにゃーだよね。 公式サイトから秋子たちが通うリリアナ学院。秋人は銀兵衛の怪しい行動を目撃する。不審に思い、銀兵衛の後をつけると、銀兵衛はひと目を避けるようにコソコソと校舎の裏 へと消えていった。誰かと会っているのか?その時、秋人の耳に聞こえてきたのは、銀兵衛の艶声だった……。まあ、銀兵衛は子猫を相手にしているだけなん ですけどね。 銀平衛が不審な行動をしている。秋人が気づいて尾行すると子猫を可愛がっていた。見つかりそうになって猫の鳴き真似をする... [続きを読む]

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話「 にーにー」 [ヲタブロ]
献身的な介護、それしかありません!妹である私が誠心誠意、一心不乱にお兄ちゃんを看病します♪風邪で寝込んでしまった秋人を巡る介護戦争が始まる学生寮、果たして勝つのは誰な ... [続きを読む]

« ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話 感想 | トップページ | 神様はじめました 第11話迄 感想 »