フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« さくら荘のペットな彼女 第11話 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 第12話迄(最終回) 感想 »

2012年12月20日 (木)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 感想

ようやくわかったよ!黒椿の秘密がな。

どんな不運が押し寄せようと・・・これは絶対に・・・手放さないのだ!!

ナギが・・・いやぁ~やっぱ良い子だぁ~

黒椿の秘密に気づいたナギ・・・

魔剣黒椿の正体・・・それは・・・

黒椿を巡る攻防戦・・・いよいよクライマックス!

めっちゃびっくりした!!凄いクライマックスです!!



ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
                 クライマックスインプレッション 11

ニコニコ動画配信ページ

ハヤテのごとく!! 2nd Season 感想
劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 感想
※以上アメブロへリンク

ファーストインプレッション 6話迄  
2ndインプレッション 8話迄  
3rdインプレッション 9話  
4thインプレッション 10話  

↓公式HP
 Hayate

ルカがスターダストホテルで行っていたライブ・・・

曲が「僕ら、駆け行く空へ」でしたね。

映画ハヤテのごとく HEAVEN IS A PLACE ON EARTHの主題歌。

わたしこの歌好きなんですよね~。(↑PCで試聴出来ます)

そして、その劇場版ハヤテのごとく HEAVEN IS A PLACE ON EARTH。

テレビ東京とテレビ愛知で12月29日(土)6:20~7:30放送決定です!!

20121219_281658_2

 この作品も、非常に感動する、すばらしいストーリーです。

映画観に行った方の満足度が非常に高いのもうなずける、是非ともご覧になって欲しいと思います。

1期・2期とは全然違いますよ~

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 感想


 
●あらすじ
  (ネタばれ注意)

 もう一度ちゃんとハヤテから(何故執事をやめたのか聞こう)と、ナギと歩はハヤテを捜すことにする。

そしてナギ達に合流するマリア・ヒナギク以下関係者達。

そこでナギは、ハヤテが剣に変わった黒椿に刺された事を知る。だがハヤテは無傷だったと。

それを聞き、ついにナギは気づく!違和感に。

もしかして私は・・・根本的な勘違いをしているのか!!

 ナギは自分が立てたとても信じられないが、そう考えるとつじつまが合う仮定を実証するため、
ツグミに魔女ドリーがはめていた指輪を取ってきて欲しいと頼み、
その一方で日本から母紫子が持っていた同じ指輪を取り寄せ、ルカにはめてもらいハヤテをおびき寄せる。

その指輪とは・・・紫子とシン・ハイエックの結婚指輪だった。

 まんまとおびき寄せられるハヤテ。
行き先は・・・ルカのライブが行われてるスターダストホテル。

それは、金を盗んだ連中の集合場所でもあった。

一同が集まる中、ナギは一人、ハヤテを最上階の1203号室に呼び出す。

そこで2人きりで話すナギとハヤテ・・・

ようやくわかったよ。黒椿の秘密がな。

黒椿、それは、永遠に生きたいと願った王様が作り出した「魔の剣」。
人と人との魂を入れ替えてしまう・・・剣だった!!

遥か昔、その王は黒椿を使い、肉体を入れ替えて永遠に生きていた。
それに仕えていたのが王を愛していたドリーだった(1人では魂の入れ替えが出来ませんからね)。

ところがドリーは何らかのミスをして、王の魂が入ったまま黒椿を失ってしまう。

13年前、黒椿が巡り巡って三千院家に有ることを知ったドリーは、新米の泥棒を使いそれを盗み出した。

・・・が、その男がラスベガスで車を運転しながら黒椿を触った瞬間、剣に変化。
それが自分に刺さってしまう!!

と同時に・・・交通事故で、その男は亡くなってしまう。

 そう・・・その無くなった身体が・・・ナギの父、シン・ハイエックだった!!

つまり、その王は・・・シンハイエックの身体で・・・交通事故で死んだのだった!!

では、剣が刺さって入れ替わったのは・・・

そうだろう・・父よ!!

黒椿に閉じ込められていたのはナギの父シン・ハイエック!
そしてそれがハヤテに刺さったのだから・・・今のハヤテの身体はシン・ハイエックだった。

今黒椿の中にいるのは・・・ハヤテだったのだ。

だからこそナギは・・・

どんな不運が押し寄せようと・・・これは絶対に・・・手放さないのだ!!

だったのだ。

それでも手放したくないんだ。この中に入っているのは、私の一番大事な人だから。

 だが、種明かしの後ナギと父シン・ハイエックが話をしているところに飛び込んで来る魔女ドリー。

ナギとシン・ハイエックの言うことをどうしても理解しようとしない魔女ドリーは、力づくで黒椿を奪おうとする。

私の黒椿を帰せ!私の愛しい人を・・・帰せ!!


Main

 

●感想

 取り憑かれていたのではなくて、入れ替わっていたわけですね~。

しかも閉じ込められていたのがナギの父シン・ハイエックだったとは。

うわぁ~!!衝撃的すぎるクライマックスでした。

 いや!凄すぎの種明かしでした。これは本当にやられたって感じです!!

もう最初から最後まで鳥肌ものでしたよ。

私、やはりこの作品はナギが好きなんです(釘宮病という意味ではなくて(笑))。

だからこそ、ナギが黒椿の中にハヤテがいるとわかってから・・・もう本当かわいくて仕方ありませんでした。

 この辺りは母親のゆっきゅん似ですね。

そして父シン・ハイエック。祖父三千院帝は、どうせ泥棒のシン・ハイエック。

高価な結婚指輪をちらつかせれば化けの皮が剥がれると思ったのでしょう。

ですが、シン・ハイエックは違いました。逆にとられた指輪を取り返すために、あの事故に遭ったのですね。

本当に心暖まる答え合わせの回でした。

 ハヤテのごとくって、
実際のメインストーリー:三千院家を中心に争った(今も争っている)“神の怒りに触れるようなこと”=“神(王)の力”を巡る欲の話
が本格的に動き始めるのって、前回のブログでやった原作ネタばれの“天王州アテネ編”からなんです。

 つまり、アニメの2期がこのアテネ編のほぼ手前で終わっていましたので、
2期までのハヤテのごとくは単なる執事バトル&萌えアニメだった訳です。

 本来(アニメで)やらないと行けないアテネ編、
そしてその後のアパート編をすっ飛ばして始まったこのCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU。

あれぇ~?ハヤテのごとくってこんな作品だったっけ?方針転換した?なんかつまんねぇ。
つまらないと思わないまでも、面食らってぽかーんになって当然かと。

全然違いますからね。

でも、原作組は本当面白くて、しかもまさかのここで父親が生きていたという衝撃の展開!

もう完全に“やられたぜい!”モードですよ。

 ですがこれ、最後どうなるのでしょう・・・

今の時点でどう考えても人間の身体が一つ足りません。

シン・ハイエックが戻るところがないのです。

とすると・・・一番単純に考えられるのは、この状態でハヤテ(バトルで)死亡。

実際に死んだのはシン・ハイエックだから、そこに魔剣・黒椿を刺してハヤテが戻る。

と言うのが想像できます。

 あ、でもそれだとハヤテの身体は死体(もう機能していない)のですから、魂が戻ってもハヤテは死んだままなのか?

う~ん・・・これ、どうやって最後決着をつけるのかがわかりません。

まさか、キャプテンハーロックのトチローみたいに、
黒椿の中にシン・ハイエックは入ったままで、何か有ったときに話を聞くため戻る・・・なんてことは・・無いよね!?f^_^;

 最終回が非常に楽しみです!!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります






そこあに

« さくら荘のペットな彼女 第11話 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 第12話迄(最終回) 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

父親シン・ハイエックが結婚指輪をともり戻す為に従っている点も
 ポイント高いです。
実は紫子を愛していた父親、シン・ハイエック、色々と最後は上手く
 まとまりましたよ。

本当に何だろうこの作品は?でしたね。
ラスベガスに移動する辺りから、話が見え始めてようやく楽しめました。
あれが伏線だったのか・・・と感心しました。

>ぬる~くまったりとさん
 結婚指輪がキーポイントですよね。三千院帝がシン・ハイエックの本心を知りたくて準備した2億円の指輪。
黒椿を交換条件に帰してもらうためのラスベガスだったわけですからね~。
 ゆっきゅんへの愛は本当だったという証拠ですものね。それを知ることが出来たナギというのも良かったです。
 
 最後はうまくまとまりましたか。来週の最終回を楽しみに待ちたいと思います。
本当、おっしゃるとおり2~5話は全く必要有りませんでしたよね。
ですが、これが今の原作のハヤテのごとくでもあるのですよね。
引き延ばし工作はそろそろやめてほしいなぁ~~って思っちゃいます。

なんか来年の4~6月期で新シリーズらしいですよ。
第4期になるのかな?

>ふれいくさん
本当ですか!?
正直3期は原作組以外・・・いや、このキャラクターデザインでしたからね~、かなりの人が切っていると思っていましたので、まさか4期の計画があるとは全然・・・・全く思っていませんでした。
 神のみぞ知るセカイも3期がOVAからTVアニメに格上げしましたし、、、、サンデー本当に・・・・厳しいみたいですね。(^^ゞ。
でも、私は大喜びです。うれしい情報をありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56316602

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 感想:

« さくら荘のペットな彼女 第11話 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 第12話迄(最終回) 感想 »