フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ガールズ&パンツァー 第10.5話迄 感想 | トップページ | 神様はじめました 第13話迄(最終回) 感想 »

2012年12月28日 (金)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話(最終回) 感想

心残りのない人生は・・・きっと無いから。

本物の愛は、不運には負けない!!

122

ナギ、頼みがある。

盗られた俺の結婚指輪、後で見つけておいてもらえると・・・ありがたい。


大丈夫!きっと・・・お父様が守ってくださいますから!・・・ね。


ハヤテ・・・私、ハヤテが好き!世界で一番・・・ハヤテが好き!!

大感動のラスト!ついにナギが・・・ハヤテに告白しました!!

ここはもう・・・大泣きでした!!

そして黒椿の中では・・・ゆっきゅんシン・ハイエックが・・・

最高の、ステージだったぜ!!

待たせたな!!

ハヤテのごとく  CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU、最高の最終回!!・・・え?分割2クールなの?



ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
                   ラストインプレッション 12

ニコニコ動画配信ページ

ハヤテのごとく!! 2nd Season 感想
劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 感想
※以上アメブロへリンク

ファーストインプレッション 6話迄  
2ndインプレッション 8話迄  
3rdインプレッション 9話  
4thインプレッション 10話  
クライマックスインプレッション 11話 

↓公式HP
 Hayate

  劇場版ハヤテのごとく HEAVEN IS A PLACE ON EARTH。

テレビ東京とテレビ愛知で明日朝12月29日(土)6:20~7:30放送です!!

20121219_281658_2

●あらすじ  (ネタばれ注意)

 なんだ?ここ?どうして僕・・・こんなところに?・・・まさか僕死んだの?

黒椿の中に吸い込まれたハヤテは不細工な狸に黒椿の原理を聞かされる。

 黒椿が奇跡を起こすときは、実は黒椿の中に閉じ込められている人間が、
魂のステージで祈りとともに歌うと、その祈りが通じて奇跡となり、その時黒椿の針は8の数字を指す。

だがその代償は、歌った本人の魂。そう、祈って歌うとその人間は死ぬのだ。

 そんな事が黒椿内で起きている中、外では黒椿争奪戦が繰り広げられていた。

・ツグミ・ルリ&シドー vs 鷺ノ宮伊澄

・魔女ドリー vs 三千院ナギ&(ハヤテの格好をした)シン・ハイエック

(番外編)
・金目当てのギャング団 vs マリア・桂雪路

 キレた伊澄が、お札でツグミ・シドー・ギャングを壊滅!

ツグミを病院に連れて行くとて伊澄と咲夜はここでバトルから抜ける。

魔女ドリーからヘリで逃げようとするナギとシン・ハイエックの加勢に来たヒナギクと、
金もってヘリで逃げようとしていた雪路は、屋上でのドタバタで結局はドリーにナギは捕まってしまう。

 墜とされるヘリから雪路とヒナギクを逃がし、シン・ハイエックはナギを救いにドリーの元に向かう。

 シン・ハイエックはなんと、魔女ドリーに王はすでにいないことを証明するため、
なんと黒椿を剣に変え、自ら自分の(ハヤテの)身体に突き刺したのだ!!

よくみておけドリー!お前とナギと・・・どっちの愛しい人が出てくるか・・・これが答えだ!!

ショックを受けるナギをなだめ、黒椿の中に戻るシン・ハイエック。

そこでシン・ハイエックは入れ替わるハヤテにお願いをする。

娘がピンチなんだ。ここを出たら、また助けてあげてくれよな!
じゃ、後はよろしく!女を待たせているんだ。。。。

 その言葉通り、出てきたハヤテはドリーを無視、一直線にナギのもとへ向かう。

お待たせしました!お嬢様。

 王が居なかったことで呪いが消え、崩壊していく大樹となっていた魔女ドリー。

そのせいでビルの屋上から落ちていくハヤテとナギ。ハヤテは言う・・・

大丈夫!きっとお父様が守ってくれますから!・・・・ね。

ルカのコンサートの風船に助けられ、ゆっくりと降りていく二人。

そんな中、泣きながらナギはついにハヤテに告白する。

ハヤテ・・・私、ハヤテが好き!世界で一番・・・ハヤテが好き!!

ありがとうございます。それはとても大事なものですから、大切にしないといけませんね。

そう答えるハヤテ。

 そして黒椿の中では、奇跡の条件として女装しながら娘の無事を祈って歌っていたシン・ハイエックに、
一人拍手をする女性が居た。

ゆっきゅん・・・・

最高の、ステージだったぜ!

待たせたな。

10年間待たせて、ついにゆっきゅんの元へ行くことが出来た、シン・ハイエックだった。

 地上に降りたハヤテとナギの近くに落ちた魔女ドリー。
ナギは、母からきいた言葉、そう、それは王が死ぬ直前にシン・ハイエックの身体で言った言葉を伝えた。

ありがとう。ドリー。愛している。

それを聞いて・・・安らかな顔をして逝った、ドリーだった。

ハヤテは言う。

心残りのない人生は・・・きっと無いから。

後日ナギとハヤテは、ゆっきゅんが眠る伊豆の墓にシン・ハイエックの結婚指輪を供えるのだった。

 あれ以来黒椿は壊れてしまった。もう持っていても不運にはならない。

ナギは言う。

本物の愛は、不運には負けない!!

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU・・・・Fin.

Main

 

●感想

 いやもう・・・・6話以降は最高でした!!

これぞハヤテのごとく!のメインストーリー。

大満足・・・いや、大感動のお話でした。

ほとんど全て(このエピソードでの)伏線は回収しましたしね。

もうなにも言うことはありません。

アニメしかご存じない方にも本当のハヤテのごとくがどんなストーリーで展開されているのか、
少しだけでもわかっていただけたとしたら、良かったのかなって思います。

でも・・・ほとんどの人は、視ていないだろうなぁ~~。

こんなのハヤテのごとく!じゃないやい!って。アニメはメインストーリーに入る手前で2期終了でしたからね~。
  

 ついに・・・ついに!ナギがハヤテに告白しました!!

あのシーンはもう涙が出てきて・・・演出と共に最高でした。

本当に素直に、心から打ち明けましたものね。

僕が守るよ!過去でも未来でも・・・・僕が君を守る。

ハヤテのごとく!のメインテーマですよね。

ハヤテ、こんな良い子を守らなかったら、許さないですよ!本当に。

ですが、未来は決して楽ではありません。

それは今回のアニメでわかったように、三千院家はかなりやばいものに手を出しているからです。

だからこそ、ハヤテは命をかけてナギを守ってあげて欲しいですね~。

 わたし、何度も言いますが、この作品は文句なくナギが好きなんです。

このツンデレお嬢様、要領が悪いのですが、全ての要所要所でハヤテを助けます。

今までで一番のクライマックスは、天王州アテネ編で三千院を追われることを承知で、
ハヤテを助けるために壊した、王玉。

三千院家の遺産や地位を投げ捨ててでも、ハヤテを優先したのですよね。

ハヤテはナギを守っていますが、ナギはハヤテを助けているのです。

この2人の絆は、ハンパ無いですよ。

 そんな2人のストーリーを視られたのは、本当に良かったです。

 実はハヤテ、アニメ1期で西沢歩に、そして原作ではつい最近水蓮寺ルカに好きだと告白されています。

 それは当然ナギは知っています。ルカに至ってはナギからハヤテをもらうと宣戦布告までしましたからね。

 そして、ナギは知りませんが、キスに至ってはハヤテ、天王州アテネ・瀬川泉・水蓮寺ルカとしていますから・・・

 で、ナギとは今までなんの進展も無し。

そんな事があって、そしてこの告白でしたから・・・もう、ナギの気持ちが痛いほど伝わってきましたよ。

 ここで言わせるとは・・・いや本当にやられました。

あと、ツグミとシドーは鳥じゃなかったですね。シン・ハイエックと同じ、単なる泥棒グループだったとか。

じゃあ、なんであんな力があったのかな。ドリーの魔力?ここだけがちょいっと疑問でした。

 とにかく支離滅裂な、まとまりのない感想になるぐらい、感動したハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU。

 大満足・・・と思ったら前回の感想のコメントで、4期があるとか無いとか・・・

そしたら今週のサンデー&WEBサンデーで発表がありました。

TVアニメ『ハヤテのごとく!』新シリーズ放送決定!!!

Main

2013年春~新シリーズとか。

・・・・分割2クールだったのね・・・・・。

 そして原作ではその発表が有った週刊少年サンデー4・5合併号でついに三千院家を追われていたナギが、
アパートから三千院の屋敷に戻れる条件が三千院帝から提示されました!

Sshayate

アニメ終わるタイミングを見計らっていたな・・・畑健次郎先生め!!(笑)

早く原作、アニメに追いついて欲しい~~~!!

本当にすばらしい感動する作品を、ありがとうございました。

大満足の作品でした。でも・・・12話もいらなかったですね(苦笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります






そこあに

« ガールズ&パンツァー 第10.5話迄 感想 | トップページ | 神様はじめました 第13話迄(最終回) 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

これは何?これがハヤテ?とアニメ組の私は思ってました。
ここでの解説とコメントを読まなければ、今度は新たな趣向なんだと
 思っていたことでしょう。
原作はストーリーのある作品だとは分からず、おふざけ過ぎるとか思っていたと思います。
実は原作の先のエピソードで重要なストーリーだと知ると、確かに父親の存在、秘宝、と次々に
明らかになっていき、それが心地よかったです。
しっかり伏線も張っており、しかもミスリードまで。
水蓮寺ルカとリンゴには惑わされました。

ハヤテのごとく!が単なる我儘オタク少女と執事の作品では無い事を知れて面白かったです。
小学館90周年記念?なのか分割2クールで次はタイトルからアニメ2期の様な作品になるのでしょうか?
不知火の出番が楽しみです。

>ぬる~くまったりとさん
まさにおっしゃるとおりだと思います。
それほど1期のインパクトが大きかった作品でしたよね。
なら、1きの路線の方が多分人気でると思うのですが、まさかの原作の、しかも未来のストーリー。
正直原作組以外は置いてきぼりだった作品だと思います。
それで4期やるって言ったって・・・
 おそらく週刊少年サンデーの部数減少に歯止めがかからないので、少しでもアニメ組を原作の方へ引っ張ろうとしているのではないのかなって思いました。
 畑健次郎先生は、久米田康二先生の弟子だけあって、もともとはこれがハヤテのごとくだったそうです。ギリシャ神話にまつわるファンタジー作品をやりたかったみたいですね。ですが、コレをいきなりやっても受け入れられにくいのでは・・・と、学園ものから始めたと言うことらしいです。その結果、16巻の天王州アテネ編が本来のストーリーの始まりでした。
 
 分割2期目はどうするのでしょうね・・・何にしても迷走しまくりのアニメ、ハヤテのごとくですので心配でもあり、楽しみでもあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56380214

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話(最終回) 感想:

» ハヤテのごとく! 3期 テレ東(12/19)#12終 [ぬる~くまったりと]
最終夜 公式サイトから失った物を取り戻すために、危険と対峙するナギ。希望は“黒椿”の中にある。ラスベガスライブも最高潮を迎え、『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』も遂にクライマックス! 歌と共に、愛が世界を包み込む。きっと。 どうして僕はここに?死後の世界?死後の世界より、ある意味恐ろしい黒椿の中だ。狸が説明する、刺されて閉じ込められた。幸運は誰かの祈り、ステージで歌え、女装で。 黒椿を返せと暴れるドリー。今度こそ仕留めますと伊澄、シドウが立ち塞がる。お札でシド... [続きを読む]

» ◎ハヤテのごとく!CAN'TTAKEMYEYESOFFYOU第5話「第... [ぺろぺろキャンディー]
)ソニア:ソニアシャフルナーズです。忘れてたでしょハヤテ:いつも先生たちじゃない人がくると新鮮でいいですね)お金かしてくれないΨ>マリア:学校にいきなさい)ナギ:なぜ )... [続きを読む]

« ガールズ&パンツァー 第10.5話迄 感想 | トップページ | 神様はじめました 第13話迄(最終回) 感想 »