フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 第10話迄 感想 »

2012年12月 7日 (金)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 感想

黒椿(クロツバキ)・・・・

それは、幸運を吹き飛ばし、不運を招く・・・

時計じゃ!!

ささったぁ~~~~~~~~~!!

貫通したぁ~~~~~~!!

うぉ~~~~~まじかぁ!?

不運を呼ぶ三千院家の秘宝「黒椿」争奪戦

いろいろな思惑が駆け巡り・・・そして最後はハヤテが!!

衝撃の展開!!



ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
                    3rdインプレッション 9

ニコニコ動画配信ページ

ハヤテのごとく!! 2nd Season 感想
劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 感想
※以上アメブロへリンク

ファーストインプレッション 6話迄  
2ndインプレッション 8話迄  
4thインプレッション 10話 

↓公式HP
 Hayate

●あらすじ  (ネタばれ注意)

 不運を招く時計黒椿を手にしたハヤテ・・・

Ha1

・まずはヒナギクの風呂あがりシーンに遭遇し、
・次に何故かラスベガスにいた泉・朝風・花菱を追いかけ、千桜のメガネを割り、
ロビーで捕まえた泉・朝風・花菱の説得がわいせつ脅迫事件と勘違いされ警察に銃で撃たれ、
・そしてこれまた何故かラスベガスにいる桂雪路に奪われる。

雪路は時計のおかげか?スロットをしたら大当たり!
大金持ちになるが、ギャングに襲われ勝った有り金&時計を獲られてしまう。
・・・と同時に泉も一緒にそのギャングに誘拐される。

 その為、(虚偽)誘拐の取引時間に手元に黒椿が無く、
ナギは伊澄と咲夜と一緒に説得でツグミ・ルリ奪還を試みるが、
取引場所に現れた謎の女性(魔女 cv神田朱美)は黒椿が奪われたと聞き逆上!!
ナギを人質にして、シドウ(前回出てきたカラス男)とツグミ・ルリを使って黒椿を取り返そうとする。

伊澄がナギを取り返そうとした瞬間・・・伊澄と咲夜は魔物の空間からはじき出されてしまい、
ナギだけがとらわれの身となる。

 一方ギャング団を追いかけるハヤテ・ヒナギク・雪路は、雪路の暴走で泉を救出することは出来たが、
そこに黒椿を獲りに来たツグミが乱入、獲った人間から黒椿をとろうとした瞬間・・・

なんと「時計・黒椿」は「剣」に変化した!!

ツグミの危険に彼女を助けたハヤテだったが・・・・なんとハヤテの腹に剣の黒椿が・・・貫通するのだった・・・・

Main

 

●感想

 びっくりしました!!!

 前半はいつものハヤテのごとくのごとく(ええい、ややこしい・・・笑)、
やっぱ不運って言ってもハヤテだからなぁ~。
こういう展開になるよね~と、笑って視ていましたが・・・・

 まさか・・・黒椿がハヤテの腹を貫通するとは!!

今までハヤテのごとくで、ハヤテって
車にひかれたり、戦いで血だらけになったり、剣で切られて怪我することも有りましたが、
物理的に身体を刃物が貫通することは無かったです。

あのシーンをみると、心臓のちょっと下みたいですので、心臓では無さそうです。
あばらの下ぐらいかな?

まあ、死ぬことは無いでしょうが、いくら無敵のハヤテといえど、これはさすがにすぐには復活できないでしょう・・・・

 ですが、1話アバンでナギは「ハヤテはもう私の執事ではないのだから」と言っています。

「ハヤテはもう居ないのだから」ではありません。

ということは、ナギがハヤテの身を案じて、執事を解任したのかな・・・?

まさかのハヤテ負傷に衝撃だったのでした。

 でもまあ、アテネ編でもこういった貫通や切られるというのは無かったですが、
瀕死の重傷でも復活したハヤテですから・・・この先どうやって復活するかですね。

まさか・・・平気というわけはさすがに無いでしょうから・・・・

Ha2

 あのツグミとシドウを従えていた魔女(EDクレジットより)が何ものなのか。

おそらくこいつが黒幕っぽいです。

7話で魔女が操っていた鳥はツグミ・ルリに

黒椿だ!それを手に入れる為に、お前は居るのだろう?

と言っています。単純に考えると、ツグミ・ルリは人間じゃないですね。

もしかしたら、本当に鳥の“ツグミ”なのかも。それを人間の形にしたとか。

 私はツグミがナギの妹を強調するので、
ナギの父・シンハイエックと血縁とかかつて居た泥棒グループとかと関係があるのかもと思っていましたが、
もしかしたら全くの別勢力なのかもしれません。

3

 ちなみに1話冒頭、ラスベガスの看板からナギが遭難している方へ飛んでいった鳥が・・・

あの魔女が操っていた鳥(多分ツグミ)にそっくりなのです。
そして色合い。首のところがオレンジなのも・・・・

もしかしてあの鳥・・・ナギを助けに行く、ツグミ・ルリなのでは・・・

 とにかく一気に起承転結の「転」に突入した感のあるハヤテのごとく!

1話冒頭にどうやって到達するのか・・・一気に盛り上がってきて面白くなってきて、
もう目が離せません。

※関東はもう10話放送されているからなぁ・・・一週遅れは辛い(×_×;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります






そこあに

« ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 第10話迄 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

今回、ハヤテが話した黒椿という剣なら知っている。
まさにそのとおりでした・・・
白桜のストーリーでそんな名前が登場したとか書き込んでくれた
 方が居ます。

原作でもハヤテは負傷というか斬られたりはしていないのですか。
ということはこれが初ですね。

ツグミ・ルリのキャラがどんどん変わっているような気がしてます。

>ぬる~くまったりとさん
!!!思い出しました!!!
ありがとうございます。天王洲アテネが黒椿のことを言っていたのです!!
じいちゃんの三千院帝と取り合っていた=探していたのです。
黒椿が三千院の秘宝の剣なら、白桜が伊澄の秘宝。
ともにアテネが幽閉されていたロイヤルガーデンという城に有ったのです。
 納得しました。
・・・・すみません。原作ご存じないと全然わけわかめですよね・・・。
 
ハヤテは原作でもこれだけの負傷はありません。剣で切られてはいます。
が、貫通はしていないのです。
なので、これが初のはずです。あまりにも衝撃的でした。
 
 ツグミ・ルリのキャラがおかしいですよね。なにか操られているかのような・・・
天王洲アテネもそうでした。ミダス王に操られていて二重人格になっていました。
それもあって、本文のように普通の鳥(ツグミ)で、人間の格好にされているのでは・・と思ったしだいです。

こうしてみるとかなりガッツリと原作の話に絡んでいますね。
でも、原作知らなくても単純に黒椿争奪戦として見られるようにしているのかもしれませんね。
本当に面白いのですが・・・1期・2期とあまりに違いますので、視聴者のかたがた・・・たぶん絵もあり、ついてこれてないのでしょうね・・・。残念な作品です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56220566

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 感想:

» ハヤテのごとく! 3期 テレ東(11/28)#09 [ぬる~くまったりと]
第9夜 公式サイトから幸運を吹き飛ばし、不幸を呼ぶ“黒椿”。手にしたとたん、あなたにもみるみるドラマチックな毎日が!そんなこんなでラスベガスを舞台に、西沢さんからヒ ナギクさんから、なんだかいつものメンバーが勢揃いしての大事件が巻き起こる!…ああ、今週もやっぱり英語をちゃんと勉強しておくんだった! ヒナギクのバスタオル姿を見てしまうハヤテ。それを見て怒るナギ。ハヤテくんには不幸だったのかしら?アパートでは見慣れていますから。そんなに見せてないわよ。 生徒会の3人も機体不良でラスベガスに到着していた。... [続きを読む]

« ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 第10話迄 感想 »