フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

新世界より 第13話 感想

守・・・何でこんな事したの?

だってしょうがないじゃないか!僕は・・・死にたくなかったんだ!!

守を見つけて連れ戻れば良いという甘い目論見は・・・粉々に撃ち砕かれてしまった。

私達はこれからどうすればいいのだろう・・・・

Img002


どうすればいいのよーーーーーー!と絶望しか見えないところで、1クール終了!!

続きを読む "新世界より 第13話 感想" »

2012年12月30日 (日)

CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第13話迄(最終回) 感想

 君付け、やめてください

私を越えることが出来たらね。大神君!

いつのまにか大きくなっていたんだね。安心したよ、大神。

Lgsites

そうか・・死んだのか。人見は。

ならば大神零の首輪に使われるのか。あの子は。

な~に、こちらには珍種が居る。
 
  

●昨日ブログが10万アクセスを突破致しました。
今年の6月にアメブロから引っ越して来て、7月よりこちらをメインブログにしてちょうど半年で10万に届いたのは、
こんな主観バリバリの好き勝手書いているブログにもかかわらず、読みに来ていただいたり、
コメントをいただけるみなさまのおかげと感謝しております。

 これからも1日1記事ペースになりますがよろしくお願い致します。

続きを読む "CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第13話迄(最終回) 感想" »

2012年12月29日 (土)

神様はじめました 第13話迄(最終回) 感想

巴衛君は、奈々生ちゃんは人間だって意識が本当に強いんだねぇ。

自分を人間としかみていないのは・・・奈々生の方だ。

そりゃあ私は、神様らしいこと何も出来ないけど、人が出来る範囲なら努力次第で・・・

お前が気づかないだけだ!!

ここの空気が澄んでいるのは、お前が居るからだ。ずいぶんきれいになったと・・・思わないか?

奈々生、お前は俺が主人として認めた娘だ。臆することはない。

Xmas01_1024x768


あそこが・・・ミカゲ社が私の家だ!私の家は、私が守んなきゃ!

続きを読む "神様はじめました 第13話迄(最終回) 感想" »

2012年12月28日 (金)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話(最終回) 感想

心残りのない人生は・・・きっと無いから。

本物の愛は、不運には負けない!!

122

ナギ、頼みがある。

盗られた俺の結婚指輪、後で見つけておいてもらえると・・・ありがたい。


大丈夫!きっと・・・お父様が守ってくださいますから!・・・ね。


ハヤテ・・・私、ハヤテが好き!世界で一番・・・ハヤテが好き!!

大感動のラスト!ついにナギが・・・ハヤテに告白しました!!

ここはもう・・・大泣きでした!!

そして黒椿の中では・・・ゆっきゅんシン・ハイエックが・・・

最高の、ステージだったぜ!!

待たせたな!!

ハヤテのごとく  CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU、最高の最終回!!・・・え?分割2クールなの?

続きを読む "ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話(最終回) 感想" »

2012年12月27日 (木)

ガールズ&パンツァー 第10.5話迄 感想

あなたは不思議な人ね。

戦った相手みんなと仲良くなるなんて。

4本足の馬でさえ躓く。強さも勝利も永遠じゃないわ!

Giveout1


大洗女子の運命をかけて、いよいよ決勝戦開始!

パンツァー・フォー!!

続きを読む "ガールズ&パンツァー 第10.5話迄 感想" »

2012年12月26日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第12話 感想

空太・・・わたし・・・空太のことも傷つけてた?
にゃぼろん、最高の想い出をつくらなきゃ。

最高の想い出・・・か。

この30分間、全員でとことん楽しもう!

DAYS OF DASH!

仲間と一つのものを作って、最後まで走りきったこの日を・・絶対忘れない!

さくら荘の文化祭出し物、銀河猫にゃぼろん上映会。

やられた~~~~~~~!!

ましろ・・・・恐れ入りました!!

そしてイギリスへ向かう空港で空太は・・・・

最高で大感動の、前半クライマックス!

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第12話 感想" »

BTOOOM! 第12話(最終回) 感想

これが因果応報っちゅうやつかいな。

堪忍な坂本はん、ヒミコはん。

わしゃあ・・・ただ帰りたかっただけゃ。

もう・・・痛いのは・・・いややねん。

1201

やっとわかった!大事なのは人の気持ちを思うことなんだって!

織田、俺はお前とは違う!お前のようにはならない!

もう俺の心に居座るな!!
   
   

うわぁ~!
はぐれ勇者の鬼畜美学級の「俺たちの戦いはこれからだ」エンド!!

2期~~!!
これは続きが見たくて仕方が無くなる終わり方です!!

20121224_114525bmp

Continue?
Yes/No

CREDIT 0

クレジット0!!
BD・DVD買ってクレジットを増やせってか!?

・・・・やるなぁ・・・こんちきしょー(笑)

続きを読む "BTOOOM! 第12話(最終回) 感想" »

2012年12月25日 (火)

CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第12話迄 感想

まるで正義の味方だねぇ、大神君!

人見!それがコード01か?俺の知っている人見は・・・

コード:ブレイカー・・・かぁ、くだらないね!!

あんたは悪だ!そして俺も・・・たくさんの人を殺してきた悪だ!!

 

同じ悪ならば俺は、人々を守る為最後の一瞬まで戦う!

俺はあんたと一緒には戦わない。

おれは・・・コード:ブレイカーだ!

Episodeimageep12

5人のコード:ブレイカー達が必死の説得をしても聞く耳を持たない人見。

何故人見はそこまで固執するのか・・・

平和に浸りきったこの国の人々をたとえ根絶やしにしたとしても、私は異能のもの達を開放する!

 

目には目を、歯には歯を、悪には悪を!!

そして・・・大神が覚醒!!

激アツ展開のクライマックス!!

最終回は1週間待たずして中部は明日(26日)深夜放映!

続きを読む "CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第12話迄 感想" »

2012年12月24日 (月)

新世界より 第12話迄 感想

悪鬼と業魔・・・・

 覚の母朝比奈富子から聞かされる衝撃の事実。

鎖は常に一番弱い輪から破断するのよ。

私達は常にもっとも弱いものに対して気を配らなくてはならないの。

12img004

さすがに今回は・・・背筋が凍り鳥肌が立ちました!!

もう・・・泣きましたよ・・・衝撃の事実に。

すげぇ・・・・。

学校で試されるのは呪力の素質だけじゃないのよ。

学校って勉強するところですよね?
この世界の学校は・・・試すところだったのか・・・

呪力の力を・・・そして・・・資質を!!

だから試験っていうのかな。

続きを読む "新世界より 第12話迄 感想" »

2012年12月23日 (日)

ROBOTICS;NOTES 第11話迄 感想

あきちゃんの夢は、万博に行くこと?ガンつくを完成すること?

結局・・・戦うしか道はないのね・・・・ロボットは。

うちが知ってるガンヴァレルは・・・こんな話じゃないのに・・・・

忘れなさい。君島コウのことを・・・忘れなさい!!

11img3

じわじわ来ていたなか、一気にストーリーが進展!!

いろいろとつながった第11話!!

来ました!!!

ハンパ無く面白いですよ!この作品!!

 その11話迄を、ニコニコ動画で年明けの1月5日(土)に一挙放送されます。

ニコニコアニメスペシャル「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」1~11話一挙放送
(番組ID:lv118643680) 2013/01/05(土) 開場:20:30 開演:21:00   

TV組も、この一番良いところで年明けまでお預けですので、ご覧になってない方で興味ありましたら是非ご覧になって、
続きの12話をテレビで視ましょう!!

STEINS;GATE視てないとわからないんじゃない?とお考えの方、
私はCHAOS;HEADもSTEINS;GATEも未視聴でこのようにどっぷりはまっていますから大丈夫です!

 逆にシュタゲはまった人がつまらないって言っていたりして・・・(^^ゞ

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第11話迄 感想" »

2012年12月22日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 感想

君を見たとき、なんかピンと来たんだ!!

良いことも悪いことも、全部ひっくるめて腹を割ってつきあえる相手なんじゃないかってさ。

Img_s10_2


僕たち、きっと良い友達になれると思うよ。

僕は君なんかと友達にならないと何度言えば・・・

なるとかならないんじゃ無いんだよ。もうとっくになっているのさ。

僕と猿渡君は、どっからどうみても間違えなく友達同士にさ。

続きを読む "お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 感想" »

2012年12月21日 (金)

中二病でも恋がしたい! 第12話迄(最終回) 感想

中二病とは違うのかもしれないかもしれないけど、
なんかこう、自分は人とは違う、自分だけは気づいているから特別だ
そういうのにすごい捕らわれているというか・・・

普通の高校生みたいなイメージを自分で勝手に作って、それに捕らわれているのよ。

02


結局、人はいつもなにかに病んでいるのよ・・・て。

これが言いたかったのね。この作品。確かに作品のキャラ達、支離滅裂で病んでいましたね。

ご都合主義・力業きわまる!!最後は警察沙汰。

あのパトカーとの追いかけっこはカリオストロの城ラストのパロディ?
ルパンは泥棒という犯罪者、でもこの二人は中二な一般人・・・バカじゃないの??

一般人に迷惑かけまくりな非常識キャラばかりだった作品。

そう言う意味では作品そのもの自体が中二病だったのかも。

※今回もdisブログです。この作品大絶賛でお好きな方は以降読まないようお願いします。

続きを読む "中二病でも恋がしたい! 第12話迄(最終回) 感想" »

2012年12月20日 (木)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 感想

ようやくわかったよ!黒椿の秘密がな。

どんな不運が押し寄せようと・・・これは絶対に・・・手放さないのだ!!

ナギが・・・いやぁ~やっぱ良い子だぁ~

黒椿の秘密に気づいたナギ・・・

魔剣黒椿の正体・・・それは・・・

黒椿を巡る攻防戦・・・いよいよクライマックス!

めっちゃびっくりした!!凄いクライマックスです!!

続きを読む "ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第11話 感想" »

2012年12月19日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第11話 感想

ましろはましろが待つべきところにいる。

ましろがいるべきところに・・・・帰ります。

ましろも・・・承知しています。

にゃぼろん・・・最高の想い出・・・作らなきゃ・・・

このままただの想い出作りになって良いのか?

このまま・・・椎名をイギリスに帰してしまって・・・・?

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第11話 感想" »

2012年12月18日 (火)

バクマン。3 BAKUMAN 第11話迄 感想

友達なんて金で買える。

この世は金と知恵・・・そのとおり。そう、真実だ!

バクマン作品内で最大の悪役、七峰透登場!!

20111229dog00m200087000c_450

邪道な王道バトル!

それがアニメ化を狙う亜城木夢叶の次の作品目標。

 ・・・だがその前に・・・・

七峰君、PCPでお前の作品をたたきつぶす!

お前の作品、10週で打ち切りにしてやる!!

続きを読む "バクマン。3 BAKUMAN 第11話迄 感想" »

2012年12月17日 (月)

BTOOOM! 第11話迄 感想

0803

どこまで・・・ずるい人なの・・・

ゆるして・・・くれるのか?

許すわけ無いでしょう!あんたみたいな人を!

 

許すわけ・・・

0901

 伊達政人撃沈!そして何とラスボスは・・・・

続きを読む "BTOOOM! 第11話迄 感想" »

2012年12月16日 (日)

ガールズ&パンツァー未完 11話・12話は3月放送へ

9話記事のコメントで教えていただきました

水島努監督ブログ「月夜の上機嫌」記事:「お詫び」並びに、
ガールズ&パンツァー公式ブログより、

ガールズ&パンツァーの11話が10.5話として総集編放送、

10話も未完成のまま放送、

11話と12話は後日(来年3月)放送になることが発表されました。

「ガールズ&パンツァー」第10.5話の放送と今後の展開に関するお知らせ

続きを読む "ガールズ&パンツァー未完 11話・12話は3月放送へ" »

神様はじめました 第11話迄 感想

愛していた。この世の何と引き替えにしても・・・一緒にいたかった・・・

昔は人間のこと好きだったじゃん。雪路って言う女の人のこと好きだったくせに。

何のことだ?そんな女は知らない。誰に吹き込まれたのだ?ばかばかしい。

Mainkami

巴衛も私と同じ・・・今を大事にしてくれるなら、それが一番の幸せ。

続きを読む "神様はじめました 第11話迄 感想" »

2012年12月15日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話迄 感想

夏まで待てない!今すぐ着たい!

おニューの水着!お披露目大会ぃ~!

ポロリもあるよ。

Img_s08_6



もっと・・・私に甘えてください。

私はずっとお兄ちゃんに甘えてばかりで・・・・

私に出来ることはこのぐらいで・・・

しかもこういうときぐらいしか、私はあなたの力になることが出来ません。

だから・・・どうか・・・心置きなく甘えてください。

Img_s09_5

秋子ちゃん、すごく良い言葉なんだけど・・・それ兄じゃなくて恋人への言葉だよね!?(笑)

続きを読む "お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第9話迄 感想" »

2012年12月14日 (金)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話 感想

お前は一体何ものなのだ?何故黒椿をほしがる!?

黒椿がなければ・・・永遠を与えられない・・・

 

黒椿は魔法の剣。刺された者に永遠を与える王の剣

しまったぁぁぁぁ!!前回見事に釣られてしまったぁ~!!

原作ちゃんと理解してれば・・・でも、それだからこそハヤテのごとく!は面白い!

ストーリーが一気に核心に迫った第10話。

クライマックスは近し!!!

 ※今回は原作のネタばれも少しやっちゃおうと思います。

続きを読む "ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第10話 感想" »

2012年12月13日 (木)

ガールズ&パンツァー 第9話 感想

だが・・・他に何も考えつかなかったんだ・・・

古いだけで、何も特徴のない学校が生き残るには!!

・・・この言葉・・・リアルに胸に突き刺さる学校が多い気がします。。。。

02

西住ちゃん!私らをここまで連れてきてくれて・・・ありがとね。

プラウダ高戦、大洗女子絶体絶命のなか、
西住みほがとった作戦は・・・“ところてん作戦”だった!

09

大洗女子VSプラウダ、果たして準決勝の決着は?

続きを読む "ガールズ&パンツァー 第9話 感想" »

2012年12月12日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第10話迄 感想

空太のばか

空太はばか

空太なばか

どんなばかだよ!!

 

俺はリタの味方じゃないぞ!でも、椎名の味方でもないかもしれない

ただ、椎名の漫画連載は楽しみにしている。本当に・・・・

9_2


神田はお前が忘れたものを持っていると言うことだ!!

リタは違うんだよ。リタは椎名に届いている。言葉も・・・存在もさ!!

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第10話迄 感想" »

2012年12月11日 (火)

CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第10話迄 感想

何故そのような事を!!

コード:ブレイカーを救うため・・・と言ったら、君は信じるかい? 

あの子供達が、ずっと笑顔でいられる、そんな世の中にしたい。
誰も悲しみに泣く事のない、そんな世の中に・・・

Episodeimageep10

もしも自分の死が近いとしたら・・・私は最後の一瞬まで、誰かを救う者でありたいな・・・

僕が先に死んだら・・・ 

そんな事はさせない!君は私が守るよ

コード:エンドだと!?これがコードブレイカーの運命だというのか?

彼らに、普通の生活を送らせる!!

やはり人見はとても良いヤツだった!!

・・・だが、良い心の向かう方向がちょっとだけ・・・ずれてしまったのだ。

続きを読む "CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー) 第10話迄 感想" »

2012年12月10日 (月)

ROBOTICS;NOTES 第9話 感想

ねえ、あき・・・あなたが私の夢を叶えてくれると、うれしい。
 

ガンつく1、大地に立つ!!

お姉ちゃん!ついに完成させたよ!お姉ちゃんの夢!

09img3

ねぇ、カイ、お姉ちゃん、本当にうちにガンつく1作って欲しかったのかな?

本当は、どうでも良いんじゃないのかな・・・

あきは何をやっても・・・平凡止まりなのよ。

Robotics1

ガンつく1、本当はこうなるはずだったのに・・・・

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第9話 感想" »

2012年12月 9日 (日)

新世界より 第10話迄 感想

ボノボ型の愛の世界・・・それは・・・同性愛も当然の世界でもあった。

物語はキャラクター達が12歳から2年経って14歳へ・・・

Img01

そして・・・・

紗季・・・ずっと好きだった

瞬~~!

私は・・・生きなければならない・・・・

続きを読む "新世界より 第10話迄 感想" »

2012年12月 8日 (土)

中二病でも恋がしたい! 第10話迄 感想

05

わたし勇太のことが好き。

まて!(言うのは)俺が先だろう!?

だめ。邪王真眼によって先は私と定められている。

06

 笑った笑った!!面白かった~。

あれから一気に持ち直して、また面白くなってきた9話・10話

 この作品、ストーリーはもうどうでも良いです。

笑って楽しむのがこの作品には一番合っています!

続きを読む "中二病でも恋がしたい! 第10話迄 感想" »

2012年12月 7日 (金)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 感想

黒椿(クロツバキ)・・・・

それは、幸運を吹き飛ばし、不運を招く・・・

時計じゃ!!

ささったぁ~~~~~~~~~!!

貫通したぁ~~~~~~!!

うぉ~~~~~まじかぁ!?

不運を呼ぶ三千院家の秘宝「黒椿」争奪戦

いろいろな思惑が駆け巡り・・・そして最後はハヤテが!!

衝撃の展開!!

続きを読む "ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 感想" »

2012年12月 6日 (木)

ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想

敵は私達のことなめています!

ぎゃふんと言わせてやりましょうよ!一気にけりをつけましょう!!

Gp106


・・・・なめていたのは・・・・

大洗女子チームの方だった!!

この全国大会で優勝しなければ、我が校は・・・・

絶体絶命の中、みほは活路を見いだせるのか!?

Gp10

続きを読む "ガールズ&パンツァー 第8話迄 感想" »

2012年12月 5日 (水)

黄昏乙女×アムネジア 第13話(TV未放送) 感想

もうやめましょう、こんなこと。
霧江さんが夕子さんに勝てる要素なんか有るわけないじゃないですか!

んな!?お前マジ黙ってろよ~!!

貞一君酷すぎる(大爆笑)

あまりにも霧江さんが・・・ふびんだぁ~~。

の大爆笑な13話!!

1067372_l

今年の春アニメの個人的ダークホースでとても面白かった「夕子さん」。

いよいよBD・DVDも6巻、最終巻となりました。

最終巻にはお待ちかねのTV未放送の第13話が収録。

ということで、いつもの通りレンタルにて視聴しました。
(セルと同じ時期レンタル開始というのは親切ですよね。大概1ヶ月遅れですので)

楽天レンタルページ

最初から最後まで全編笑い続けられる、呼吸困難になるくらいな、必見エピソードです。

続きを読む "黄昏乙女×アムネジア 第13話(TV未放送) 感想" »

2012年12月 4日 (火)

BTOOOM! 第9話 感想

勝った!!

まさか・・・竜太が!?

さすがだよあんた!だが俺はBTOOOM!で負ける気はしない!

なにぃ!?

0902

 いよいよ物語も山場!戦いも山場!

生き残りと島からの脱出をかけたバトルロイヤルが始まる・・・

続きを読む "BTOOOM! 第9話 感想" »

2012年12月 3日 (月)

ROBOTICS;NOTES 第8話 感想

うちが完成させたいのは、ガンつく1なんだ

それ以外のロボットを作るなんて・・・考えられないよ。

8img5


あきちゃんは・・・俺の命の恩人だな。

アネモネ号の時を・・・思い出すね。

『かごめかごめ』には注意を払え。

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第8話 感想" »

2012年12月 2日 (日)

PSYCHO-PASS 第8話迄 感想

シェークスピアの喜劇は退屈ね。

悲劇は好きよ。特に「マクベス」と「タイタス・アンドロニカス」

ただ面白いだけじゃない・・・・特別に・・・残酷なの。

芸術・・・それは残虐とも言えるのかもしれない・・・・

今回はしゃれならないですよ~(笑)

続きを読む "PSYCHO-PASS 第8話迄 感想" »

2012年12月 1日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話迄 & あきここまち 感想

凱旋門は、戦いを終えた兵士を出迎える為にある!

アッキーナ、君が僕の凱旋門だ!!

・・・だがアッキーオはそれから何ヶ月たっても・・・帰ってこなかった・・・

これがもし・・・フィクションじゃなかったとしたら!?!?

ブラコンは個性であり、神様からの贈り物ですから!

私は生まれてこの方ずっと、お兄ちゃんだけを愛し続けていますよ!!

が・・・がいせんもーーーん

Img_s07_1

そして・・・最強の管理人で、秋人の婚約者鷹ノ宮ありさ登場!

ロリ&フィアンセキター!!

妹更に大ピンチ!!!

ぐぬぬぬ・・・

Img_s07_2

相変わらず絶好調で、今期ぶっちぎりに面白い“おにあい”です!!!

兄してるぅ~~~!!

続きを読む "お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第7話迄 & あきここまち 感想" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »