フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

2012 夏アニメ

2012年11月20日 (火)

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 7~12話 感想

もえたよ・・・真っ白に・・・

もえつきた・・・真っ白な灰に・・・・


  AT-Xのみの放送でしたが、ニコ動で1~6話を無料配信。

その時の面白さに即ブログを書いたりぼんちゃん。

その後は沈黙を保っていましたが、先週待ちに待った後半7~12話の配信がされました。


「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 」アニメ上映会 (番組ID:lv113772045)   


もちろん配信ページで無料!しかも1~6話もそのまま無料。

つまり全部無料!!

ということで後半も、repeat after me!!

Bg3



続きを読む "マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~ 7~12話 感想" »

2012年10月29日 (月)

人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」 & 咲フェス

人間さんの、ようせいさんめも!

妖精さん・・・彼らが何ものなのかって??

そのかわいらしい外見からは想像もつかないほどの、
超常的科学技術を持つ、現地球人類。それが妖精さんです!

では、妖精さんの詳しい生態を見ていきましょう・・・・

Main

今朝、突如ニコ動のランキング1位に躍り出たのが・・・・

人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」

えええぇぇぇ~~!?

なにこれ?

全然知らなかった・・・・

そりゃそうだ。これは単なる・・・・

続きを読む "人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」 & 咲フェス" »

2012年10月17日 (水)

2012年 夏アニメ レビュー (アニメ調査室)

先日のピッコロさんの企画に続き、
アニメ調査室様の企画にも参加してみました。

続きを読む "2012年 夏アニメ レビュー (アニメ調査室)" »

2012年10月16日 (火)

2012年 夏アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)

 自分が最終回まで視た2012年夏アニメを
恒例のピッコロさん の「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画のフォーマットでレビューしました。

------------------
<評価項目について>

●ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
●キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
●画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
●演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
●音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
●総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

 それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
 一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点) 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い
------------------

続きを読む "2012年 夏アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)" »

2012年10月10日 (水)

輪廻のラグランジェ OVA鴨川デイズ 感想

アステリアは、新年の挨拶は「にゃぁ」と言うのだと教えてくれましたが、

多分それは嘘なのでしょうね。

ランちゃん疑り深くなってるw。でも、嘘でも良いから「にゃあ」はやって欲しいぞ(笑)。

にゃあ!

まどかはやってくれたんだからさぁ~(笑)

Img_character_01

 3連休友人が貸してくれたゲームとセット売りしているOVAは実は2枚。

昨日のアクセル・ワールドに続き、今日はラグりんです。

 これ、OVA・・・しかもゲームとセットではだめでしょう!!

せめて単独で販売しなきゃぁ~~~~~!!

それほど良くできていて、それでいてとっても重要な伏線をばらまいてくれました。

・・・・2期始まる前に視たかったなぁ・・・・

続きを読む "輪廻のラグランジェ OVA鴨川デイズ 感想" »

2012年10月 7日 (日)

じょしらく 第13話迄(最終回) 感想

漫画は漫画として読めばいい!!なんでアニメにするのか??
動く必要のない会話劇の、しかもほぼ楽屋しか出てこない漫画を
何故アニメにする必要が有るのか?

20120713_115402bmp

放送は放送として楽しめばいい!なんで円盤にする必要があるのか??
動く必要のない漫画をアニメにして放送、
更にそれをビデオグラム化して高額販売する必要が有るのか?

最後の最後で原点(第1話)回帰!
自虐&暴走アニメ、最後まで突っ走りきりました!!

そして・・・綺麗にまとめました。

続きを読む "じょしらく 第13話迄(最終回) 感想" »

2012年10月 6日 (土)

DOG DAYS’ 第13話(最終回) 感想

レベッカ!

レベッカ!!

レベッカ!!!

・・・・まだ当分は、ベッキーで良いよ・・・・

シンク・ベッキー・ナナミの3人が、そして自分も一緒に体験した、

夏休みの異世界ファンタジー冒険旅行。

夢のような楽しいときも終わり、

ついに帰らなければならない日がやってきました・・・

続きを読む "DOG DAYS’ 第13話(最終回) 感想" »

2012年10月 3日 (水)

織田信奈の野望 第13話迄(最終回) 感想

・・・浅井・朝倉・・・そして、上杉・武田・・・

まだまだ信奈の天下を阻む敵は多い。

私の夢が叶うまで!サル、一緒にいてね!!
いくわよ!私と一緒に天下布武よ!

Mainoda

金ヶ崎の退き口から比叡山焼き討ちまで続くクライマックス!!

ラストは織田信奈と近衛前久の一騎打ち!

悪魔王と呼ばれるようになってしまった比叡山焼き討ちは・・・

史実通り成立してしまうのか・・・?

続きを読む "織田信奈の野望 第13話迄(最終回) 感想" »

2012年10月 2日 (火)

ココロコネクト 第13話迄(TV最終回) 感想 

でもこれは私個人の問題で・・・

ふざけるな!永瀬がそれだけ苦しんでいるのなら、それは俺たちの問題だ!

不安があるなら言え!何も言わないでバカなコトするな。

どっちもお前が言ったことだろうが!!

助けて・・・くれますか・・・


Logo_kako

 過去の自分の失敗がもしやり直せるのならば、過去に戻ってやり直しますか?

それとも・・・・

青木・唯・伊織が大きく成長したカコランダム編完結!!


・・・あれ?ミチランダム編のアナウンスは???

続きを読む "ココロコネクト 第13話迄(TV最終回) 感想 " »

2012年10月 1日 (月)

もやしもん リターンズ 第11話迄(最終回) 感想

何言ってんだい!

俺らは酒作ってんじゃねぇ!生活してんだ!!

私達は、この選ばれた土地、黄金丘陵で奇跡のブドウの実りを得る選ばれた家族よ!!

黄金丘陵か、良い名前だな・・・

St11

・・・・録画したまま6話ほど・・・溜めて放置していました。

んでもって、他の作品の最終回ラッシュの方を優先したまま・・・

昨日台風がやってくる中、やっと全話視終わりました・・・

かもし忘れてたぞぉ~~~~!!

・・・ほんとすんません・・・・

続きを読む "もやしもん リターンズ 第11話迄(最終回) 感想" »

より以前の記事一覧