フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

2012 秋アニメ

2013年4月29日 (月)

2013年 冬アニメ レビュー (アニメ調査室)

自分が視聴をした2013年冬アニメをアニメ調査室様の企画にて評価致しました。

こちらは途中で切ったアニメも評価の対象となっています。
  

※前回参加した、アニメ調査室様、前回(10-12月期)の調査結果ランキング

続きを読む "2013年 冬アニメ レビュー (アニメ調査室)" »

2013年 冬アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)

 自分が最終回まで視た2013年冬アニメを
恒例のピッコロさん の「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画のフォーマットでレビューしました。

 

------------------
<評価項目について>

●ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
●キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
●画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
●演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
●音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
●総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

 それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
 一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点) 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い
------------------

続きを読む "2013年 冬アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)" »

2013年4月 7日 (日)

バクマン。3 BAKUMAN 第25話迄(最終回) 感想

亜豆さん!

僕たちのマンガがアニメになって、そのヒロインを亜豆さんがやる。
その夢が叶ったから、結婚してください!

飾らない2人にふさわしい・・・本当の言葉。

もう一つの約束・・・覚えてる?

Bakuman

3シーズン、75話にわたってやってきたバクマン。いよいよフィナーレ。

続きを読む "バクマン。3 BAKUMAN 第25話迄(最終回) 感想" »

2013年4月 4日 (木)

ROBOTICS;NOTES 第22話迄(最終回) 感想

悪のロボットを倒すのは、正義のロボットだって、昔から決まってる!

巨大二足歩行ロボットは、これまでに何十回も何百回も世界を救ってきてるんだ。

だから今回も、ロボットが世界を救う!

おねえちゃんになんて負けるもんか!

正義は絶対勝つんだ!

20img23

ROBOTICS;NOTES最終回。

オタクは世界を・・・救えたのか?

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第22話迄(最終回) 感想" »

2013年4月 3日 (水)

新世界より 第25話(最終回) 感想

私達は人間だ!!

衝撃の種明かし!!

脳天かち割られた新世界より最終回!!

25img01

偽りの神に抗え!

続きを読む "新世界より 第25話(最終回) 感想" »

2013年3月29日 (金)

ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 感想

あーあ・・・・

大洗女子は100%の力を出し、立派に戦いましたが、相手の方が・・・

「王者黒森峰」ではなく、「だめ黒森峰」でした。

まるで王者とチャレンジャーの立場が逆のようでした。

なんでこんなダメチームが決勝来れたの?去年準優勝だったの?その前9連覇していたの?

・・・おごり?相手をなめていた?

最終回・・・ちょっとテンション下がっちゃったかな・・・・

Giveout1

続きを読む "ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 感想" »

2013年3月28日 (木)

さくら荘のペットな彼女 第24話(最終回) 感想

ねえ、あなたは、何色になりたい?

24_th


先輩は去り、そして後輩がやってくる。

いらっしゃい!さくら荘へ!!

さくら荘は鍋で歓迎しないとな。俺たちがそうしてもらったように。

さくら荘のペットな彼女、フィナーレ!

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第24話(最終回) 感想" »

2013年3月26日 (火)

PSYCHO-PASS 第22話迄(最終回) 感想

悪人を裁けず、人を守れない法律を、何でそうまでして守り通そうとするんだ?

法が人を守るんじゃない。人が法を守るんです!

これまで、悪を憎んで正しい生き方を探し求めてきた人々の思いが・・・
・・・その積み重ねが法なんです!!

よりよい世界を創ろうとした、過去全ての人達の祈りを、無意味にしてしまわないために・・・

それは最後まで、頑張って守り通さなければいけないんです!!

 怒りや憎しみ、正当性や正義論での正義の味方が出来る人間は一握り。

それ以外の人達はもろくて弱い。

そう言う人達を守る為に昔の人達が考えて出来たもの・・・それが法。

常森朱は、それを守る。・・・すべての弱い人達のために。

たとえそれが・・・憎むべきものだとしても・・・・

続きを読む "PSYCHO-PASS 第22話迄(最終回) 感想" »

2013年3月25日 (月)

新世界より 第24話 感想

面白い!奇狼丸だよ!切り札になるかもしれない!!

アレは悪鬼じゃない!そのことを考えれば・・・わかってるだろう?
君に見せたはず!地上で!

Img01


アレは悪鬼じゃない!私達の目は節穴だった!!

あったの!!!倒せる方法が!!

早季は一体どうやって悪鬼を・・・守と真理亜の子を生かしながらバケネズミ達を倒すのか??

新世界より!最高潮の盛り上がりでクライマックス!!

続きを読む "新世界より 第24話 感想" »

2013年3月22日 (金)

ガールズ&パンツァー 第11話 感想

みほさんはやっぱり・・・みほさんね。

だからみんな、西住殿について行けるんです!
そして私達は、ここまで来れたんです!

私この試合絶対に勝ちたいです。
みほさんの戦車道が間違っていない事を証明するためにも!

Giveout1

 なんちゅーか・・・王道スポ根友情物語だなぁ~~。

直球は観戦者を・・・そして視聴者を仲間につける。

だが、依然として不利な状況には変わりない。

激戦で熱戦の決勝戦、クライマックス!

続きを読む "ガールズ&パンツァー 第11話 感想" »

より以前の記事一覧