フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« バクマン。3 BAKUMAN 第14話迄 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第13話 感想 »

2013年1月 8日 (火)

うーさーのその日暮らし 第12話迄(最終回) 感想

セーフクホシイセイフクホシイセイフクホシイセイフクホシイ・・・

そんな鳴き方をするツクツクホウシを初めて知った(爆笑)

う~ん、もう食べられないよ・・・・

え!?女の子って食べられるの???(大爆笑)

Main

生きていくのに、プライドなんて必要ないと思った。

制服好きな黄色い珍獣「うーさー」のその日暮らし。

個人的に先期で最強のショートアニメでした。

 そのうーさーのその日暮らし、1月12日(土)23:30~ニコ動で一挙放送があります。

また帰ってきた『うーさーのその日暮らし』ニコニコ一挙放送スペシャノレ (番組ID:lv119228549)

 事実上、まだ全話無料で視られるわけですから一挙は別に~と思うのですが、
1話たったの4分、全12話で48分。皆さんでコメントつっこみしながら視ると2倍楽しい作品だと思いますので、
その時間帯開いていて、もしよろしかったらご覧になってみてはいかがでしょう。



うーさーのその日暮らし ラストインプレッション 12話迄

ファーストインプレッション 3話迄

ニコニコ動画配信ページ 

↓公式HP
Mainvisual03

↓原作HP
Tactics_wooser

↓最前線HP
Header_bg

●感想

 先期ショートアニメでは群を抜いて面白かった作品でした。

 ポヨポヨ観察日記と同じ黄色くて丸っこい物体なのに、中身は全然違う、
一体こやつは12話の中で何回死んだんだろう(爆笑)

 まず、4話から始まる制服好きネタ・・・

私くらい、常日頃から制服好きをアピールしていると・・・の制服ふりかけ理論
そして冒頭に書いた7話のツクツクホウシならぬセーイフクホシイセイフクホシイセイフクホシイ・・・
8話の制服よこせ~~でロボットアニメに変化!

そして5話冒頭にはメロン熊登場!以降ちょこちょことどこかで視たことのあるようなキャラが出てきます。

 その5話は打ち切りENDで6話は逆作画崩壊というか、やけに気合いの入った水着回。

りんとれんがいつもと全然違いました(笑)。メカうーさーのとりあえずビームで!

8話の3連休寝て過ごしてしまったネタはもう・・・わかりすぎてやばすぎましたね~。

9話は仮面ライダーのバッタネタに爆笑。

 7話冒頭から始まる、中の人つながりのパロディネタ。
しかも中には協力をもらいセリフそのままのものまで(笑)
7話:スタードライバー輝きのタクト  協力:スタードライバーTHE MOVIE 製作委員会
8話:009 RE:CYBORG
9話:STEINS;GATE   協力:未来ガジェット研究所

そして10話は魔法少女ネタ・・・いや、完全にプリキュアの変身バンク(笑)。

とどめの言葉
大人たるもの、「何もしないから」と言ったら必ず何かするし、「休憩しよう」と言ってほんとに休んだりはしない。
に大爆笑でした!!

10話協力:ギルティクラウン製作委員会

 でもって、一番凄かったのは・・・さすがふでやすかずゆき脚本!!

やってくれましたね~。

11話:霊とオペラとうーさーと  協力:Project MILKY HOLMES

小さい頃、憧れの職業は探偵だった。

まさかのミルキィホームズ総出演。しかもCVに三森すずこさん・徳井青空さん・佐々木未来さん・橘田いずみさん総出演!

いやもう・・・11話本当にやられました。オチの画鋲ネタにも大爆笑。

 で、最終回の12話。EDのラブミーギミー1番フルコーラスで大満足。

12話協力は戦勇。製作委員会でした。

 この作品は、原作のうーさーのその日暮らしのネタが非常に面白かったですが、
CVの宮野真守さんの演技によるところが一番大きかったと思います。

ある意味宮野劇場と言っても良いぐらいの、はまり役だったと思います。

これぞショートアニメ。1クールなのはとっても惜しいです。

グッドスマイルがバックについているのですから是非2期やって欲しいですね~。

SUPER GT真っ盛りの夏アニメ辺りで。(笑)
  

 最後に・・・うーさーなぞなぞ・・・・難しすぎ!!

おじさんではほとんど解けませんでしたぁ~~~~

  

そこあに

そこ☆あに秋アニメ最終回特集
 投稿文(採用されました)

・ポヨポヨ観察日記&うーさーのその日暮らし

 1年間日曜日の楽しみだったショートアニメ、ポヨポヨ観察日記がついに終わりました。
筑波ならぬちくばで農業を営む佐藤家に拾われたポヨという丸い猫。
丸いけれど筋肉質で運動神経は良く番長肌、それでいてとってもかわいく、鳴き声はヒィア!
 原作が4コマ漫画のショートアニメらしく、ぽんぽんとテンポ良く話が展開し、
しかも現実の4季とアニメの4季が見事にリンク。
佐藤家とポヨの1年が、まさに自分の1年とかぶり、楽しく視ることが出来、とても癒されました。
 昨年の隠れた名作アニメだったと思います。

 ショートアニメつながりでもう1本、今度は黒いネタと下ネタ、そして中の人宮野真守さんの一人舞台とも言えたキャラクターアニメ
うーさーのその日暮らしも、1クールとても楽しく、爆笑してみることの出来た作品でした。
これほどうーさーというキャラと宮野真守さんのCVが見事にあった作品も少ないと思います。
つくつくほうしならぬ“せーふく欲しい制服欲しい制服欲しい”の鳴き声には本当大爆笑しましたし、後半は中の人つながりで輝きのタクトやシュタインゲート等でのセリフをそのまま言う大サービス!
しかもちゃんと各製作委員会の協力を得て。
まさにショートアニメは鋭いキレが勝負という、見本のような作品でした。

 こういうご時世だからか、今期は先期以上にたくさんのショートアニメが出てくるのもあり、ショートアニメ好きな自分はこの2作品のような良作が出てくると良いなぁと楽しみにしています。

●4話以降本編(11話は↑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります



そこあに

« バクマン。3 BAKUMAN 第14話迄 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第13話 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログで紹介されなければ、スルーしたかもね。(苦笑)
AT-Xで5/4一挙放送があり、録画して先ほど視聴しました。(4/28にも放送あったけど、ヤマト優先しちゃった)

こういう面白さもあるんだよな〜。まさに宮野劇場!

今まで5分アニメ、AT-Xでも結構やっていたんだけど…
30分番組内に組み込まれ(終わり5分内)、どの作品で放送してるかわからなかったんです。
たまーにまとめて一挙放送て具合です。(3月に、ちとせげっちゅ!!放送有りました)

今期はAT-X、EPGで、ちゃんと一番組として放送してくれるようになりました。
あいうら、スパロウズホテル、今日のあすかショー、血液型くん!、は今のところ録画中。(まだ見てない)

ふでやすかずゆきさん、調べてみました。
アクエリアンエイジ…見たはずたけど、内容覚えてないんです。
でもね、なぜか主題歌CD持ってるんです。ここまでくると、自分でもわけわからん!?(苦笑)

ごくせん(アニメ、キッズステーションで放送)、MONSTER(これは能登さんを知った作品)、ぴたテン、怪物王女、けんぷファー、レベルE、ベン・トー、他にもいろいろ。
やっぱり、いっぱい見てました。(笑)
ミルキィホームズ、1期は円盤にダビングしたんだけど…私、あれ挫折したんです。すいません。(苦笑)

>もっちゃんさん
 まさに宮野劇場ですよね(笑)。
ギャグものってその脚本・演出がツボにはまるかどうかがアニメですと大きいと思いますので、
いままでの経験からわたしはふでやすさんと相性が良いみたいです。
 たくさんご覧になって見えますね。(*^_^*)

脱線ついで、
「ぴたテン」からみで、沢城みゆきさんの事、調べてみました。
この方、まだ27歳(もうすぐ28)。もっと年いってると思っていたんです。

「ぴたテン」…2002年の作品。11年前。みゆきち高校生じゃん!視聴後の感想は…
多少のぎこちなさは有りました。でも演技下手とは感じなかったんです。(また、上からだよ。すいません)

…で
ローゼンメイデン第3期、夏放送予定だそうです。(私、知らなかった)
みゆきちは真紅役、以前のキャストが、そのままのようですが…
どれみの千葉さん、久しぶり〜……かな?(苦笑)

>もっちゃんさん
ごめんなさい、ぴたテンもローゼンも見ていないので何もわからないです。
私、深夜アニメを視始めたのが2007年以降で、それ以前は仕事も忙しく自分の知っていて興味のある作品しか視ませんでしたので、疎くなってしまっています。
 なので、逆にそう言う作品が有ると言うことでしたら、時間を見てレンタル等で借りて視てみようと思います。ローゼンは望月智充さんや太田雅彦さん、ぴたテンはふでやすさんが参加して見えるわけですし。
 ただ普段の生活で、休日もアニメだけ視ている訳にもいきませんし、今期のアニメだけでひいひいでもありますので、・・・なかなか時間が作れないのが現状ですが・・f^_^;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56380487

この記事へのトラックバック一覧です: うーさーのその日暮らし 第12話迄(最終回) 感想:

« バクマン。3 BAKUMAN 第14話迄 感想 | トップページ | さくら荘のペットな彼女 第13話 感想 »