フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 新世界より 第13話 感想 | トップページ | ポヨポヨ観察日記 第52話迄(最終回) 感想 »

2013年1月 1日 (火)

2013年 冬アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール)

 新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

このブログも2011年5月からアメブロでスタート。
毎日1記事を目標に書き初め、昨年は途中のキャプチャー画像中止、ココログへ移転等、
途中紆余曲折しながらも、フォーマットが落ち着いてなんとかやって来れました。

趣味・主観丸出しの感想記事ですが、これからもよろしくお願い致します。

 

 ということで、新年最初に記事は、恒例の来期(もう今期)新アニメの予習に行きたいと思います。

 ※今回はYOUTUBEやニコ動のPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
また、ページ自体も重いです。申し訳ありません。

 サブブログの方はPVを引っぱっていませんので、
軽い記事の方が良い方はサブブログの方をご覧いただきますようお願い致します。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした作品32作を、PVと共に紹介します。
PV見つけられなかった作品もあります。

※放送予定は愛知県の地上波とニコニコ動画・バンダイチャンネルを基準にしています。
(基本ラノベ・ゲーム原作は、知っている作品一つもありません。原作既読作品はちはやふるのみです。)
(バンダイチャンネルは無料放送のみ乗せています。月1000円見放題会員はもっと見られるタイトル数が増えます)

 あれ!?中京テレビ、深夜アニメ枠無くなるの??
緋色の欠片のあと何もやらない・・・。HUNTER×HUNTERと宇宙兄弟だけですかね。残念です。

 それから、うぽって!!→えびてん→生徒会の一存Lv.2ときた、
ニコ生土曜日23:30~の角川枠がついになくなりました。やはり無理でしたね~。

 今期は2クール続き物が結構ある上にショートアニメが多い!!
しかも豪華スタッフです。

このご時世ですからプロモーションにショートアニメを採用するところが増えたのでしょうね。

キレが勝負のショートアニメは私大好きなので今期のショートアニメは本当楽しみです。
 

 作品ですが、例のごとく期待順で書いています。
気に入った作品から、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。

タイトルクリックで公式HPに移動します。



2013年 アニメ 予習


★間違えなく視て、ブログにも書くであろう期待の

   ※大本命の3本ですね。

ちはやふる2
・Gyao配信予定?
Photo

 文句なく期待の1作。1期の出来はすばらしく、本当に中部で放送が無いのが悔やまれます。
この作品は原作も既読です。
まだ正式発表はないですが、おそらく前回同様Gyaoで配信されると思いますので、そちらで視聴、感想を書いていきたいと思います。

※1/12追記:日テレオンデマンド(無料・要会員登録)で最新話無料配信が決定しました。
 

ビビッドレッドオペレーション
・CBC:1/4(金) 27:05~
・ニコニコ動画:1/13(日) 22:30~

 ストライク・ウィッチーズの高村和宏監督最新作のオリジナルアニメーション。
キャッチフレーズは「友情が世界を守る鍵」。
ストパン→ガルパンの流れをくむ作品としてのアツイ展開、
そしてストパン視たら期待せずにはいられないサービスシーン。
今までの作品が良かったので、かなり期待が高い作品です。
 

gdgd妖精s 第2期
・ニコニコ動画:1/9(水) ~


言わずもがな私が衝撃を受けてドツボにはまった作品の第2期。ショートアニメと言っても15分有ります(笑)
今回はコロンブスの卵、この作品のアイデアを作った石舘光太郎さんが抜けたのでちょっと心配です。
でも↑の#0をみると相変わらずのgdgdっぷりで面白い!どんな感じになるか楽しみにしています。
そして、みもりんはやっぱピクちゃんのこの声の方が合っているような気がする・・・
 


★ピックアップした視聴予定の作品群

  ※ここが面白いかどうかによって私の来期(今期)が決まると言っても過言ではないです

琴浦さん
・CBC:1/10(木) 26:00~ なんとCBC最速
・ニコニコ動画:1/12(土) 23:00~
・バンダイチャンネル:1/16(水) 24:00~


 来ました!みなみけ1期・みつどもえ・ゆるゆりの太田雅彦&あおしまたかしコンビ最新作です!! 
しかもヒロインはひーちゃん(金本寿子)。OPは中島愛!!
人の心が読めてしまう女の子の学園ファンタジーラブコメディ。
これを期待するなと言うのは無理な話で。
その上CBCが最速とは!!むっちゃくちゃ楽しみにしています。
 

僕は友達が少ないNEXT
・CBC:1/17(木) 27:05~


 はがないの2期。監督が替わったと言っても、喜多幡徹さんは1期にも当然参加していての昇格。
侵略!?イカ娘の山本靖貴さん同様、斎藤久監督がそらおと3期等でおそらく多忙のための交代と思っています。
ですが、PV視ると1期と雰囲気はかなり変わりました。どっちに転ぶかですね。
 

たまこまーけっと
・テレビ愛知:1/9(水) 26:05~

 けいおんスタッフが送る京アニオリジナルアニメーション。
なんか噂ではけいおん+たまゆらじゃないか?という感じらしいが・・・
個人的には京アニが凄いのはわかっているので、ちゃんとしたお話で有ることを期待します。吉田玲子さん。
技術だけ、キャラがかわいいだけの京アニは個人的にはもういらないです。
 

ヤマノススメ
・ニコニコ動画:1/3(木) 10:00~

 
 インドア派のヒロインが登山をするストーリー。
PV視る感じでは日常マッタリではなく、ちゃんとしたお話になっていそうで、これは面白そうです。
結構楽しみにしている1作です。
 ※5分のショートアニメと言うことが判明しました。

 

ささみさん@がんばらない
・CBC:1/17(木) 26:30~


 シャフト&新房昭之監督最新作。そしてガガガ文庫。凄く期待している作品の一つです。
どういうノリなのか、楽しみにしています。
 

幕末義人伝 浪漫
・テレビ愛知:1/10(木) 27:05~
・ニコニコ動画:10/5(金) 25:00~

 実は密かに期待しています。パチンコが原作のアニメーションですからストーリーはオリジナルに近いと思います。
不当に奪われた大事なものを盗み出して取り返す「還し屋・浪漫」。何か凄く面白そうなのです。
ルパンやキャッツアイの逆。ルパンⅢ世のモンキーパンチがキャラクター原案もしていますし、コンセプトもルパンに似るんだろうなぁ~。

  

みなみけ ただいま
・テレビ愛知:1/7(月) 26:05~
・バンダイチャンネル:1/12(土) 24:30~

人気作品の第4期。そう言う意味では前期のひだまりスケッチ同様安定枠・・・と思いたいのですが、
こちらはまたもや製作会社・監督が変更。川口敬一郎監督ですからまあ大丈夫かとは思いますが。
 もう一つ心配なのはプロモーションディレクターが“あの”山中隆弘氏。
ココロコネクト炎上事件以来、根に持っているネット荒らしが多いので、あら探しされて炎上しなければよいのですが・・・
そういうのもあってバンダイチャンネルのみで、ニコ動では配信しないのかもしれませんね。


★ショートアニメ群

 ※ショートアニメ好きな私。今期はこういうご時世からか、ショートアニメがたくさんで楽しみです。
しかもことごとく面白そう。

僕の妹は「大阪おかん」
・ニコニコ動画:12/22(土) 13:00~

 石舘光太郎さんと菅原そうたさんのgdgd妖精s組が作るアニメ。
すでに1話放送済みなので、それを視る限り私にはツボな作品でした。
秘密のケンミンショーの「浪速のおかん」とノリが同じなのでアニメと言うよりバラエティーっぽい。
でもそれがおかんではなくて妹がやるという萌え要素を加えているところがミソですね。
 

ぷちます プチ・アイドルマスター
・ニコニコ動画:12/31(月) 24:00~


 アイマスは個人的に苦手なんですけどね。でもまあ、2分のショートアニメならみられるかなと。
 

あいまいみー
・ニコニコ動画:1/3(木) 25:00~

 精神年齢18歳以上奨励って・・・(笑)。漫研部の不毛な日常を描いたアニメーション。
てーきゅうのノリなのか?コメント視る限りなんか凄い作品ぽいので期待しています。
 

地獄ようちえん
・ニコニコ動画:1/8(火) ~
Photo_2

 角川主催の10年愛されるキャラ育成コンテスト<テンキャラグランプリ>受賞作。
Flashのショートアニメみたいですが、はたしてどんな作品なのか・・・
 

戦勇。
・ニコニコ動画:1/8(火) 25:40~

 
 ヤマカンこと山本寛監督最新作。横手美智子さんがシリーズ構成のショートアニメ。
ギャグファンタジーとヤマカンの感性が合えば面白いと思いますが、果たして・・・
 

まんがーる!
・ニコニコ動画:1/3(木) 10:00~

 
  ほぼ実話?の編集未経験の女の子4人が繰り広げる漫画雑誌立ち上げコメディー。
これも面白そうです。とにかくショートアニメ大豊作の予感の今期です。

ヘタリア The Beautiful World
・ニコニコ動画:1/28(月) 21:00~


 ショートアニメラストはヘタリア!これがとても楽しみです!!
わたなべひろし監督!!めっちゃ懐かしい!!
そしてシリーズ構成はあの!ふでやすかずゆきさん。
 12/28にニコニコ動画で1~4期一挙放送しましたが本当爆笑しました。
ニコニコアニメスペシャル「ヘタリア 」1~4期シリーズ一挙放送   

  

★押さえるが多分最後まで視ないであろう作品群
※大穴はここに隠れています。前期の「CODE;BREAKER」や「BTOOOM!」、私ここでした。

まおゆう 魔王勇者
・ニコニコ動画:1/11(金) 23:00~

 ファンタジーもの?それともバトルもの?でも魔王討伐にでた勇者と魔王が手をつなぐ。
・・・手を組むって事なのかな?魔王ナイスバディの女の子ですからね。視てのお楽しみですね。
 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・テレビ愛知:1/5(土) 25:50~
・ニコニコ動画:1/10(木) 24:00~

 修羅場アニメ?ハーレムアニメばかりだったから趣向を逆に変えてきた作品かな?
ギャグアニメか、コメディアニメか、日常アニメか・・・いきなり告白してるし。
PVではイマイチの感があるので、視てからですかね。
 

八犬伝―東方八犬異聞―
・テレビ愛知:1/10(木) 25:35~
・バンダイチャンネル:1/12(土) 23:00~

 腐女子枠・・・ですよね?でも面白ければOKですが、はたして・・・
 

AMNESIA(アムネシア)
・テレビ愛知:1/8(火) 25:35~
・ニコニコ動画:1/9(水) 25:30~

 原作オトメイトですからね~。これも腐女子枠。面白ければry)。
 

閃乱カグラ
・テレビ愛知:1/9(水) 26:35~
・ニコニコ動画:1/10(金) 25:00~

 あ~、多分魔乳秘剣帖同様、1話視て切ると思います。私はこの絵がダメです。
どうして爆乳ってなるとこういう絵ばかりになるのかなぁ・・・。こういう絵がみんな好きなのでしょうね。
 

ラブライブ! school idol project
・テレビ愛知:1/7(月) 25:35~
・ニコニコ動画:1/20(日) 23:00~

 これも多分視ないでしょう。
アイドル目指すって・・・アイマスやAKB0048、夏色キセキそしてアイカツと、全て私には合いませんでしたので。
 

THE UNLIMITED -兵部京介-
・テレビ愛知:1/9(水) 25:35~
・ニコニコ動画:1/12(土) 22:30~

 絶チルの敵キャラオリジナルストーリーって・・・まあ絶チル人気作品でしたからアリなのかな。
絶チル自体途中で切った私・・・多分視ないでしょう。

★愛知県地上波やネットで無料放送しない作品群

問題児たちが異世界から来るそうですよ?


 ディオメディア制作で監督が山本靖貴さん。
今期の角川作品では結構面白そうなので視てみたかったのですけどね~。
これが今回視られなくて一番がっかりの作品かな。。。
 

キューティクル探偵因幡

 面白そうなのに・・・どうやら視られ無さそうです。

※1/12追記:ニコ動で追加にて配信決定しました。1/11~毎週金曜配信です。
 

AKB0048 next stage

 1期視聴とばしていますし、AKB48自体が嫌いですし。愛知県放送もないですし。
まあちょうど良かったですよ。PVは何か面白そうなんですけどね。


生徒会の一存 Lv.2


 角川恒例のパターンですから仕方ないですね。声優変わり角川っぽさが更にましました。
私は本多真梨子さん目当てでちょこちょこ視ていましたが、思ったより良い内容が多く、
変にシリアスになる分、好き嫌いが激しいと思われる作品ですね~。
 

GJ部(グッジョぶ)


 さすが中京テレビ!ちはやふる2やらなくてこっちやったら怒ってた(爆笑)
そんなに視る気無いですが、面白いと言うことでしたらバンダイチャンネルで有料配信するみたいなので視てみます。

※1/12追記:日テレオンデマンド(無料・要会員登録)で最新話無料配信が決定しました。
  

★ごめんなさい!未視聴予定作品群

D.C.III~ダ・カーポIII~
テレビ愛知:1/5(土) 26:50~

 えっと・・・好きとか嫌いとかじゃなくて・・・ギャルゲーアニメがもはや苦手な上に、
1期以来乗り遅れた上に私には間違えなく合わないと思われる作品なので最初から敬遠させていただきます。はい。
  
 

★2クール以上で本編継続中の作品
※視聴中
さくら荘のペットな彼女
超速変形ジャイロゼッター
新世界より
PSYCHO-PASS
ROBOTICS;NOTES
バクマン。3

※未視聴
イクシオンサーガDT
HUNTER×HUNTER
絶縁のテンペスト
ジョジョの奇妙な冒険
宇宙兄弟
マギ
アイカツ
しろくまカフェ

◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆

愛知県のタイムテーブルはこんな感じです(クリックで拡大・間違えていたらごめんなさい)。

20121230_144843bmp

 2クール物が多かったですし、冬アニメはたいしたこと無いな~というイメージでしたが、
そんなことはなくとんでもない数で、記事作っていて疲れ果てました(笑)。

 はたしてどれが私の好みに合うのか楽しみです。
 

※記事を作るにあたり参考にしたページ
・各公式HP
2013年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧-Gagazine
アニメ新番組一覧2013年1月期-AV Watch
2013年冬アニメ放送予定リスト-ぬる~くまったりと
2013年冬新番組アニメ配信タイトル発表!-ニコニコ動画
注目の1月新番組アニメ特集-バンダイチャンネル

※過去の予習記事
2011年夏アニメ予習   
2011年秋アニメ予習
2012年冬アニメ予習
2012年春アニメ予習
 (以上アメブロへリンク)
2012年夏アニメ予習 (以下ココログへリンク)
2012年秋アニメ予習  

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

 

« 新世界より 第13話 感想 | トップページ | ポヨポヨ観察日記 第52話迄(最終回) 感想 »

2013 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント


かめラスカルさん、あけましておめでとうございます。

種々の冬アニメのご紹介、いや~ありがたいです。
これだけ数があると、何をどう見れば良いのか路頭に迷ってしまいますね。(笑)
特に最近は20年以上前の旧作アニメの方に専ら時間を費やしておりますので、新作アニメは取捨選択が大変です。
序盤の1~2話あたりまでは一応全部見る必要がありますので、年明けは体力勝負ですね。

・・・・・ところで・・・・・私はかめラスカルさんとは逆で、内容の出来不出来はともかく無印の頃からのDCファンなので、実は楽しみにしておりまして。(^^;)

>HARIKYUさん
あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
いつもこの時期は大変ですよね。私もニコ動とか最近は懐かしいアニメの一挙放送とかもあり、そちらにひかれたりします。
一話の印象でかなり見る作品を絞ってしまいますよね。まとめていて頭おかしくなりました(笑)
DCは完全に乗り遅れです。作品自体全くみていないのでこの作品をどうこう言える立場で無いだけですf^_^;
2期、3期アニメは乗り遅れると再度乗り直すのに根性が必要で、なかなかダメですね。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ちはやふる、ヴィヴィドレッド・オペレーションは期待作のツートップですよねhappy01
そして、みなみけ、たまこまーけっとを期待しています。
琴浦さんが妙に気になっています。
ヤマノススメが5分なのに中の人が、豪華というか良過ぎる気が・・・
AKB0048はお勧めですが・・・これでAKBに詳しくなった自分が居ます。

パチンコ原作も自由に作れる分、結構好きだったりします。
今年も色んな作品で一喜一憂しましょう(o^-^o)

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

冬アニメ、視聴予定の作品は結構あるんですが
まだ何の感想を書くかさっぱり分からない状態です。
一番可能性高いのは「ちはやふる2」かな?
TBさせていただく事があったらまたお付き合いよろしくです。

あけましておめでとうございます
お邪魔させて頂くようになってまだ日の浅い新参者ですが、今後も構って頂けると嬉しいです(^^;)
本年もどうぞよろしくお願いします♪

かめラスカルさんとは視聴エリアが重なってますので、タイムテーブルは大変有難いです。ちゃっかり活用させて頂きます(^^)
今期は観るアニメがまだほとんど固まってませんが、あまり手を広げると首が回らなくなるので「なるべく数を絞りつつ、良作や思わぬ伏兵を取りこぼすことのないように」と取捨選択を慎重にしたいなぁと考えています。
(ショートアニメが多めなのは個人的には助かります^^;)

明けましておめでとうございます。
今年も駄文・長文のコメント投稿でご迷惑をおかけするかと思いますが、お付き合い頂けるとありがたく思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m
そんなこんなで2013年1~3月期アニメがスタートしますね。
昨年の今頃は「モーレツ宇宙海賊」という名作に出逢うとは思っておらず、「ガールズ&パンツァー」という傑作に出逢うとも思っていませんでした。
ここまではいかなくとも、2013年も良作に巡り逢いたいものです。
この1~3月期の個人的期待作は以下の作品です。
◎ちはやふる2
第1期は迂闊にも見そびれました。(ぅ)
評価の高い作品とは聞いて、「失敗した…」と思ったものです。
今回は逃さぬようにしたいと思っています。
◎ヤマノススメ
前評判が高いのに加え、最近は女子高生とそれに縁遠いものが組合わさると、化学反応的に面白くなる作品が多いので、そういう意味からも期待しています。
◎まおゆう 魔王勇者
ロードムービー的ストーリーに経済の話を絡め、なかなか面白かった「狼と香辛料」と同じスタッフ、同じ主人公声優(福山&小清水)で作られる作品。
今回はファンタジー舞台ですが、やはりテーマは「経済」。
どう絡めるか、楽しみにしています。
◎問題児たちが異世界から来るそうですよ?
「異世界から来るそうですよ」とあるが、舞台が異世界。
そこに現代・過去・未来の各問題児が来て(正確には召喚されて)、没落したパーティーを建て直していくというストーリー。
バックボーンにあるのが神話というのが興味をそそります。
◎キューティクル探偵因幡
タイトルから少女漫画かと思いきや、がっつり少年漫画。(笑)
主人公が毛フェチの狼男の探偵というコメディタッチ作品。
他の登場人物もまた一癖も二癖もある者揃い。
どう構成されたストーリーになるか、楽しみです。
◎閃乱カグラ
原作は9万本以上の売上を記録したニンテンドー3DSの対戦格闘ゲーム。
昨年8月にパート2が発売され、これもヒット。
まもなくPSPにハードを移してパート3が発売されます。
今季エロ枠の一つですが、既に発売されているコミカライズが意外にもストーリーが面白く、アニメのストーリーもちょっと期待しています。
私の期待作はこんなところです。

>ぬる~くまったりとさん
あけましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 期待している作品、やはり結構似ていますね。
ヤマノススメも5分ショートアニメですか!?私30分ものと勘違いしていました。ショートアニメ今期すごいですね~。
AKB0048面白いといいますか、とても出来がよいですよね。本当は食わず嫌いなどせず見ないといけないのですが、1期同様地上波・ネット放送無いと機会まで無くなるので結局はそのまま・・・になってしまいそうです。

>クロスケさん
 あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
クロスケさんのマンガタイムブログも楽しみにしています。
そうですよね。やはり一度見てみないと何がよいのかさっぱりわからないですよね。
めちゃくちゃ期待していても自分に合わなかったり、即切るつもりの作品がめちゃくちゃ面白かったり。
この時期が一番大変ですが、どれが面白いか考えるのは楽しみでもありますよね。

>TARAさん
 あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
タイムテーブルご活用いただけているのでしたら作ったかいがあります。うれしいです。
実際のところ、あちこちの情報がやはり関東中心で、物覚えが悪い私はよく見落とししたりするので、
なら(どうせ予習してまとめないと次何見てよいか分からなくなるなら)自分で頑張って作ろうかなというのがきっかけです。
 >なるべく数を絞りつつ、良作や思わぬ伏兵を取りこぼすことのないように
まさにその通りですよね。それがなかなかできず、難しいですよね。これだけありますと。
ショートアニメ多いのはそういう意味でも時間的に助かりますよね。

>ふれいくさん
 あけましておめでとうございます。昨年はこんなブログにいつも長文で解説・感想・お勧め等お教えいただきありがとうございました。
 昨年の冬は本当、モーレツ宇宙海賊という名作に衝撃を受けましたね。そして締めはガールズ&パンツァー。今年もこういった驚き・感動をくれる作品がいつ・どこで出てくるだろう?と、楽しみですよね。
 “問題児たちが・・”、“キューティクル・・・”やはり気になります。愛知県見られないのが残念です。
閃光カグラはDSのゲーム原作ですか!当たりのエロ枠でしたらいいかなって思います。があの絵が・・エロ漫画とかにも多いですが爆乳が苦手なので、体のバランスがおかしくないとうれしいです。
まおゆう 期待されてい見えるということで、楽しみにしたいと思います。
 本年もよろしくお願いいたします。

明けてますがおめでとうございます。今年も面白い記事をお願いいたします。

地上波を見ると今期新規物は被る事もなく見れそうですね。(岐阜放送まおゆうを含めて)
被るのは2クールものですね。
しかしCBCが減りました。と言うかテレビ愛知ばかりです。
だったら他の地方で放送しているのを持って来て欲しいものです。その時は当然被らない時間にお願いしたいです。

>たーさんさん
 あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年は鈴鹿に行けたらいいなぁ~。って思っています。
 
 テレビ愛知、空気読んだのか木曜日のノイタミナとCBCがかぶっているところ、
アニメ枠はずしてきましたよね。おかげで助かりました。
それでも木曜日は地獄の状況ですので。
 ですが、それ以外の曜日はおっしゃるとおり被るものが一気に減りましたね。
関東とかは日曜日が多いのですから、こちらも日曜日開いているので放送しないやつ持ってきてくれたらよいのに・・・ホントそうですよね。
 
 好き勝手書くブログですので、ご期待に添えられるかどうかははなはだ疑問ですが、
頑張って毎日1記事書いていこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56340002

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 冬アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール):

» 2013年冬アニメ放送予定リスト [ぬる~くまったりと]
2013年冬アニメ放送リスト(1月開始) 期待作品、視聴確定 作品名制作会社視聴局放送日放送時間 ちはやふる 2期(2クール) マッドハウス 日テレ 1/11(金) 25:53 みなみけ ただいま feel. TokyoMX 1/05(土) 25:00 ヴィヴィッドレッド・オペレーション A-1Pictures TBS 1/11(金) 25:55 たまこまーけっと 京都アニメーション TokyoMX 1/09(水) 24:30 猫物語 黒 シャフト TokyoMX 12/31(月) 22:00 まず... [続きを読む]

« 新世界より 第13話 感想 | トップページ | ポヨポヨ観察日記 第52話迄(最終回) 感想 »