フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

AMNESIA 第4話迄 感想

わたし・・・誰なの?

00000013

乙女ゲーム原作でも、面白ければいいのです。

っと冬アニメ予習の時に書いた私・・・

面白いんですよ~。これが。

面白いと思う理由が、何が何だかわからないこと!!

まさにAMNESIA(アムネシア)!

とっても特殊だと思うこの作品。脚本の待田堂子ワールド炸裂とも言えますね。

続きを読む "AMNESIA 第4話迄 感想" »

2013年1月30日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第16話迄 感想

明日はバレンタインだよ!ましろさんと七海さん、どっちが本命なの?

優柔不断はだめだぞっ!

15_2


ましろ
vs七海の空太争奪戦第2ラウンド!クリスマスの次、いよいよバレンタインデーへ!

ずっと・・・好きでした!

ええええっ!!!ついに七海・・・渾身の告白!??

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第16話迄 感想" »

2013年1月29日 (火)

バクマン。3 BAKUMAN 第17話迄 感想

さすがは亜城木先生、それを押さえて終われるのはうれしいです!

なんで亜城木君にそれだけこだわるんだ?

編集部で亜城木先生に初めて会ったときビビッと来ました

こいつには負けられない!こいつが一番のライバルとなると!

亜城木夢叶ならではの、王道バトルだ!!

20111229dog00m200087000c_450

 最高の状態で、作家の思い描いたとおりで新妻エイジのCROWは終了

だが早くも次の作品を考えていた。もちろん亜城木夢叶も・・・・

奇しくもそれは同じような主人公だったのだ!果たしてそれは・・・・

続きを読む "バクマン。3 BAKUMAN 第17話迄 感想" »

2013年1月28日 (月)

ちはやふる2 第3話 感想

何で俺にチャンスくれたんですか?

俺もあるから。チャンスもらったことあるから。

だんだん早く取りたくなるんだよ!すみれちゃん!

しゃくだけど、その通りみたい!

弟たちがみてる。でも、先輩達もいる!

20130127_111642bmp


いよいよ高校選手権地区予選大会スタート!

瑞沢高校かるた部は2年連続優勝で全国大会、近江神宮の舞台に立つことが出来るのか?

・・・え?今年は2校いけるの?東京から近江神宮へ。

続きを読む "ちはやふる2 第3話 感想" »

2013年1月27日 (日)

gdgd妖精s 第3話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第5話 感想

グダグダ~言ってんじゃねぇ!

今期本命ベスト3の内の一つgdgd妖精s、3話目にして本領発揮!!

これこれ!このgdgd(グダグダ)っぷりがみたかったんだよー!!

3話は全編涙流しながら爆笑させていただきました。

Main02

続きを読む "gdgd妖精s 第3話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第5話 感想 " »

2013年1月26日 (土)

僕は友達が少ないNEXT 第2話迄 感想

いいかおまえら!真のお笑いってのはそんな一発ネタじゃないんだ!

真のお笑い・・・それは・・・トークだ!

タイトルは・・・まんじゅう怖い!!

01

1期よりマイルドになったが・・・だがそこが良い!

隣人部面白すぎる!!

面白すぎるぞぉ~~~!!

続きを読む "僕は友達が少ないNEXT 第2話迄 感想" »

2013年1月25日 (金)

琴浦さん 第3話 感想

一度超能力者を・・・解剖してみたかったんだよねぇ!!

悪いけど、君に女優の才能はないよ。特に悪役のね。

だからね・・・私・・・これまで生きてきた中で一番うれしくて楽しいよ。

ばーか、うれしいのも楽しいのもこれから先いくらだってあるんだぜ。

今が一番とかみみっちいこと言うなよ。

0303

もう琴浦ちゃん・・・デレッデレ!

ですが・・・まさかこんな事になるなんて・・・・・

衝撃の引きで終わった第3話。

続きを読む "琴浦さん 第3話 感想" »

2013年1月24日 (木)

みなみけ ただいま 第3話迄 感想

この物語は、南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。
過度な期待はしないでください。

20130123_115610bmp

あ、1期のみなみけっぽい!

私みなみけは1期は視たのですがなぜか2期・3期はスルーしていました。

特に理由があったわけではないんですけどね。

そして久しぶりに視た4期のみなみけは・・・やっぱりみなみけだった。

続きを読む "みなみけ ただいま 第3話迄 感想" »

2013年1月23日 (水)

ROBOTICS;NOTES 第13話迄 感想

サブリミナル・パスワード・黒歴史

汚される・・・・ガンヴァレルが・・・汚される・・・・八汐先輩・・・たすけて・・・

13img6

暗黒の都市と化した東京、ついに始まった太陽嵐とロボットの暴走。

そして行方不明のみさ希。

事件は起こってしまった!一気に物語は進展!!

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第13話迄 感想" »

2013年1月22日 (火)

PSYCHO-PASS 第13話迄 & 新世界より 第15話 感想

あの衝撃のシーンから・・・常森朱復活!!

彼女はもう・・・本当の刑事(デカ)だ!

そして・・・

とうとう面が割れちゃったね!・・・後がないよ・・・○○君!

PSYCHO-PASSの禾生壌宗新世界よりの朝比奈富子

偶然とはいえ奇しくも物語の・・・いや世界の仕組みの根本を握っているキャラになってしまった二人の榊原良子cv

そして確信。システムや考え方としてはこの「新世界より」と「PSYCHO-PASS」。根本は同じです。

どっちが好きかは・・・好み次第なのでしょうね~。

なので今回はこの2作まとめてインプレッションです。

木・金曜日「琴浦さん・ちはやふる」が占拠しそうですので、これからこういう風にまとめることが多くなりそうです。

続きを読む "PSYCHO-PASS 第13話迄 & 新世界より 第15話 感想" »

2013年1月21日 (月)

ヤマノススメ 第3話 & まんがーる! 第3話 & 僕の妹は「大阪おかん」 第4話迄 感想

まんがーる!まさかの実話を自虐パロ!!

2012年4月号の月刊コミックアーススター。1周年記念の巻頭グラビアは悠木碧ちゃん。

その中のグラビア写真の一枚・・・・この右下の写真

Yukiaoi

よくみると何か人のようなものが写ってる・・・・心霊写真?

・・・と当時はネットで結構騒ぎになりました。

Yukiaoi2

結局この写真は、ミラー部分にスタッフが写り込んでいて、それを気づかず修正も無しで掲載してしまった・・・と相成りました。

まんがーる3話、まさかそのネタを・・・しかもグラビアアイドルのcvに本人の悠木碧ちゃん使って自虐パロをするとは・・

やるなぁ~~~(笑)


続きを読む "ヤマノススメ 第3話 & まんがーる! 第3話 & 僕の妹は「大阪おかん」 第4話迄 感想" »

2013年1月20日 (日)

ちはやふる2 第2話 感想

わかんない・・・・わかんない・・・

何でこんな人がよりによって・・・かるたなの??

かるたってなにがそんなに面白いんですか?

そんなのやってみないとわかんないよ。

わたしなんか45年やってもよくわからない。

わからないからやるんだよね。

えぇぇ・・・・!?

強くなりたい!この1秒を、ただの1秒にしたくない。

ががーーーーん!激減!!

ががーーーーーん!!!

20130119_160115bmp


20人いた入部希望者はいつの間にか・・・・

そして残ったのは・・・・

続きを読む "ちはやふる2 第2話 感想" »

2013年1月19日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第2話迄 感想

尻から登る日の出!

Twitter_icon11

オペレーション成功じゃ!
それがわしの究極の発明、ビビットシステムじゃ。

よく聞け二人とも!ドッキングじゃ!

ドッキングぅ?

Wp04_1024

そしてブルーの武器はシティーハンターの槙村香ちゃん顔負けの1000tハンマー!

いやはや!何の問題も無い期待通りの作品です!

なんかこう・・・ビビッときたの!!!

夢と希望と友情の尻アニメ、スタート!

Cap0105

続きを読む "ビビッドレッド・オペレーション 第2話迄 感想" »

2013年1月18日 (金)

琴浦さん 第2話 感想

あなたは何ができるの?

こんな風に超能力者をエロイ妄想でかわいがることができます!

あ~楽しかった!
だって私の力を怖がらない人が一気に増えたんだもん。大快挙だよ!

0202

 

消えてよ!!○○モノ!!

どうしてあいつの味方ばかりするのよ!

好きだからだ!文句あるか!!

  

 1話の衝撃は嘘じゃなかった!2話も凄かった!!

衝撃は確信に!これ間違えなく今期ナンバーワンですわ。

続きを読む "琴浦さん 第2話 感想" »

2013年1月17日 (木)

2012年 秋アニメ レビュー (アニメ調査室)

自分が視聴をした2012年秋アニメをアニメ調査室様の企画にて評価致しました。

こちらは途中で切ったアニメも評価の対象となっています。
  

※前回参加した、アニメ調査室様、前回(7-9月期)の調査結果ランキング

続きを読む "2012年 秋アニメ レビュー (アニメ調査室)" »

2012年 秋アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)

 自分が最終回まで視た2012年秋アニメを
恒例のピッコロさん の「今期終了アニメを評価してみないかい?19
企画のフォーマットでレビューしました。

※前回参加した、今期終了アニメを評価してみないかい?18の結果はこちら

------------------
<評価項目について>

●ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
●キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
●画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
●演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
●音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
●総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

 それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
 一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点) 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い
------------------

続きを読む "2012年 秋アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)" »

2013年1月16日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第14話 感想

同じ寮で暮らすことになり、困ったことになったと思った

拾った猫をきっかけに話すようになり、2年も同じクラスになった

学校の問題児を集めたさくら荘(メールの宛先は元居候娘)

けど・・・近くにいるせいで前より言えなくなった

この気持ちを口に出すのがずっと難しくなった

Pcwp_480x640

4人の女の子達の・・・・そして、3人の男達の・・・

それぞれの思いの・・・・

それぞれのクリスマスイブが・・・・

始まった・・・・

 あれ?この作品“あの夏で待ってる”・・・いや、“お願いツインズ”だったっけ?(^^ゞ。

黒田脚本かと思っちゃったf^_^;

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第14話 感想" »

2013年1月15日 (火)

新世界より 第14話 感想

従順な子羊だけでは、町は守れないから!!
  

知ってる?古代文明には核兵器というものがあったの。

だけどもしかしたら・・・現代の状況はもっと酷いかもしれない。

今の世界は、潜在的にはそれより遥かに恐ろしい存在で満ちている!

それはなんですか・・・?

人間よ!!

私の年齢、わかる?

14img004

いやぁ・・・・すごいすごい!!

富子さんが色々と話す度にぞっくぞくします。

本当、凄い作品です。これ!!

今はもう面白くて仕方がありません!!

続きを読む "新世界より 第14話 感想" »

2013年1月14日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 感想

泉には来年と再来年がある。リベンジしたらええねん!

でも、先輩達は今年しか・・・

ばかやなぁ~、そやからがんばるんやろ!!

学年は関係あるで!ここは・・・インターハイなんやから!!

※ニコ動さんが日付を間違えたので12日晩か13日晩か混乱しましたよ。
13日晩の配信でした。

 あの死闘の先鋒戦が放送された12話から6ヶ月・・・

ついに咲-Saki- 阿知賀編が帰って来ました。

待ってました~~~!!

次鋒戦から月一回の放送・配信で15話迄・・・え!?16話迄なの?1話増えた!!

やるなぁ~Studio五組。咲シリーズ本当ドル箱なんだなぁ~。

Main_zenkoku

そして、ついにメインの方、咲-Saki-も全国に!

全国編製作決定ですね。そりゃあ・・・ドル箱ですものね。

小林立先生、大変かと思いますが体調崩さぬよう、予定外の休載出来るだけ無きよう、頑張ってください。

楽しみにしていますので。

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 感想" »

2013年1月13日 (日)

ちはやふる2 第1話 感想

太一、新入生来てくれるかな。かるた、好きになってくれるといいね。

そうだな。

私達がそうだったみたいに・・・

千早達5人が2年生に進学した瑞沢高校かるた部

まずやらなければならないのは、部室確保のために新入部員の5人勧誘!!

でも・・・

綾瀬、1年生に何期待してんだよ。勝っていくのは俺たちだろう?

20130112_105203bmp

 原作既読・1期もGyao&DVDで全視聴。

待ちに待った期待の1作「ちはやふる2」がいよいよ始まりました!!

愛知県は地上波放送無いのでインターネット配信での視聴になります。

・・・が、視られてよかったぁ~~。

インターネット配信も無いかと思っていたぐらいでしたので。

続きを読む "ちはやふる2 第1話 感想" »

2013年1月12日 (土)

琴浦さん 第1話 感想

今度こそわかったでしょ!

私は人の心が読めてしまう気味の悪いバヶ・・・ありがとな!!

え!?

Main_2


いやびっくりしました!!!

OPまでの15分、想像と全然違う内容で衝撃的でした!!

学園ファンタジーラブコメ!?

いやいやいや・・・鬱アニメじゃんこれ!!って思いましたもの。

・・・・ところが違ったんだな~~~。

逆に私的にツボな作品でした!

すげぇ作品が始まりました!確かにファンタジーラブコメです。

視聴者を選ぶかもしれませんが、これは私、大好きな作品です!!

続きを読む "琴浦さん 第1話 感想" »

ヤマノススメ 第2話迄 & まんがーる! 第2話迄 感想

今期はショートアニメ大豊作です。

その中から木曜日、コミック・アーススターからの2作品です。

 コミックや雑誌を、ショートアニメとニコニコ動画を使ってプロモーションする手法は、
竹書房が元祖だと思います。

そこからリコーダーとランドセルポヨポヨ観察日記など、数々の人気作品が生まれました。

そして、あの資本主義の犬、しばいぬ子さんという宣伝犬まで現れた上にアニメ化までしました。

 今期この竹書房は「あいまいみー」でショートアニメを配信しています。しばいぬ子さんも健在です。



 そしてその竹書房と同じ手法をとってきたのがアーススターエンターテイメントのコミック・アーススターと言うわけです。

前期のてーきゅうから突如ニコ動に現れ、今期は更に増え二本に。
もちろん東京MX・AT-Xを中心でのテレビ放送もしています。

 ニコ動では2作とも木曜日配信。その上片方視ると、視聴後もう片方へ強制的にジャンプするという徹底ぶり。

でも、両方とも2話迄は良い感じの作品となっています。
ならば・・・ショートアニメだし、一緒に感想書いちゃおうと、相成りました。

今期ショートアニメはこういう風にまとめて感想書く事が多くなると思います。

続きを読む "ヤマノススメ 第2話迄 & まんがーる! 第2話迄 感想" »

2013年1月11日 (金)

武装神姫 感想

神姫とは人間の補佐をするために作られた、全高15センチのパートナー

知性と感情を備え、マスターである人間につくし、仕える

その神姫に人々は思い思いの武器・装甲を装備させ、戦わせた!

 1話冒頭のこれをまともに信用して視るとこの作品、戸惑いばかり。

まさにコナミアニメ、第2の戦国コレクションだった作品でした。

関東から遅れ、年も開け、10日深夜、やっと最終回が放送されました。

11話、あの状態で年またぎはきつかったですよ~。

と言うことで一気感想・・・長くてすみません・・・・。

続きを読む "武装神姫 感想" »

2013年1月10日 (木)

PSYCHO-PASS 第11話迄 感想

私はゆきを見殺しにした・・・・

槙島省吾を・・・ドミネーターで・・・裁けません!!

さすがに11話は心が参りました・・・・。

折れたのではありません・・・参りました。

容赦ねぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・

容赦なさ過ぎですよ!虚淵さん!!

続きを読む "PSYCHO-PASS 第11話迄 感想" »

2013年1月 9日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第13話 感想

椎名さん少し変わったと思わない?初めて会ったときは芸術家の顔をしてたのよね・・・

 

前と今、神田君はどっちの椎名さんが好き?

俺は、今の椎名よりも前の椎名の方が安心できます。

そんな事言うなら・・・そんな事言うなら・・・

私の中から出ていって!!

教えてよ・・・教えてよ・・・空太

13_th

イブの夜、私と仁を2人きりにして!!

24日だよ!私と予定作ってもいいの?

じゃあ、約束だよ!絶対だよ!!

約束! おう!約束!!


2クール目頭からキターーーーーーーー!!

さあ、高校生達の本気のラブストーリーがはじまるぞぉ~!!

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第13話 感想" »

2013年1月 8日 (火)

うーさーのその日暮らし 第12話迄(最終回) 感想

セーフクホシイセイフクホシイセイフクホシイセイフクホシイ・・・

そんな鳴き方をするツクツクホウシを初めて知った(爆笑)

う~ん、もう食べられないよ・・・・

え!?女の子って食べられるの???(大爆笑)

Main

生きていくのに、プライドなんて必要ないと思った。

制服好きな黄色い珍獣「うーさー」のその日暮らし。

個人的に先期で最強のショートアニメでした。

 そのうーさーのその日暮らし、1月12日(土)23:30~ニコ動で一挙放送があります。

また帰ってきた『うーさーのその日暮らし』ニコニコ一挙放送スペシャノレ (番組ID:lv119228549)

 事実上、まだ全話無料で視られるわけですから一挙は別に~と思うのですが、
1話たったの4分、全12話で48分。皆さんでコメントつっこみしながら視ると2倍楽しい作品だと思いますので、
その時間帯開いていて、もしよろしかったらご覧になってみてはいかがでしょう。

続きを読む "うーさーのその日暮らし 第12話迄(最終回) 感想" »

2013年1月 7日 (月)

バクマン。3 BAKUMAN 第14話迄 感想

 1位になったら嫌いなマンガを終わらせる権限をください!

10週連続・・・必ず後5週1位を獲って終わらせます!

終わらせたいのは・・・・

20111229dog00m200087000c_450

第3シーズン目、113話続いたバクマン。

いよいよラストクール突入!

続きを読む "バクマン。3 BAKUMAN 第14話迄 感想" »

2013年1月 6日 (日)

僕の妹は「大阪おかん」 第2話迄 感想

僕は石原京介都内に住む極平均的な男子高校生だ。

少し変わったことと言えば、
家庭の都合で幼い頃から離ればなれで暮らしていた妹の浪花とこの春から一緒に暮らし始めたことくらい。

10年ぶりにあった妹は・・・・

いろんな意味で変わっていた!!

20130105_144125bmp

でんがなまんがな!!

続きを読む "僕の妹は「大阪おかん」 第2話迄 感想" »

2013年1月 5日 (土)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話迄(最終回) 感想

そうね・・・血のつながった愛するお兄ちゃんと結婚・・・出来ると良いわね!ふん!

それから6年・・・私と彼女はある意味ライバルのようになってしまった。
本当は普通に彼女と仲良くなりたかったのに。

姫小路さん、あなたは気づいているかどうか知らないけれど、
私の人生はあなたの登場によって、それはもうあらゆる意味において変化を強いられたのよ。

Img_s12_1

 


お兄ちゃん、私約束を守れましたか?お兄ちゃんの言いつけ通り、ちゃんと良い子になりましたか?

ああ、お前は僕の自慢の妹だよ。それに昔よりずっときれいなった。

妹と二人、平凡に慎ましく暮らしていく。
そんな僕の願いは、今となってはもう、とても叶いそうにない。

こんな豪華絢爛な連中に囲まれてしまっては、普通の人生なんて送れる筈も無く。

だけど・・・これからも秋子を守り抜いていくという僕の方針に変わりはない。

 

Img_s12_6

 秋アニメ最強のぶっ飛びコメディ作品、フィナーレ!

続きを読む "お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話迄(最終回) 感想" »

2013年1月 4日 (金)

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 小林オペラと虚空の大鴉 感想

時は満ちた!大鴉(おおがらす)よお前に翼を与えよう!
存分に羽ばたき、ロンドンを黒く染めるが良い!!

これは、重要なファクターだ!!

一緒に来てください!いま大鴉を止められるのはリリーさんだけです!

花火・・・一緒にみられましたね。

はい!ありがとう!!

20130103_173702bmp


 年末のBS放送に続き、新年明けてニコ動で、昨年ONEが放送された、
探偵オペラ ミルキィホームズ Alternativeシリーズの第2弾目TWOが配信されました。

【お正月スペシャル】「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE/TWO」上映会 (番組ID:lv120291983)

しかもONE/TWOセットでの大サービスで。

いや、すっごい面白かったです!アニメが本編と思っている方、ゲームやっている方からすればこっちが本編ですよ~。

探偵(小林)オペラ(の弟子)、ミルキィホームズ

が正式タイトルなのですから。

 ですが、アニメ・ゲーム同時進行プロジェクトですから、両方本物ですよね。

アニメとは別の世界線Alternative(もう一つの)ミルキィホームズ。

これ、スピンオフ作品として定期的にやって欲しいなぁ~。

続きを読む "探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 小林オペラと虚空の大鴉 感想" »

2013年1月 3日 (木)

こえでおしごと! 第9巻 紺野あずれ著 感想

聞いてください!私ネットでニックネームついたんです!

アオカン!

アオカン(爆笑)。

確かにエロゲ声優で芸名が青井かんなだから、アオカンだねぇ。

でもさすがにねぇ・・・大爆笑

Dscn2259

そして・・・

エロゲ声優になんてなりたいわけないでしょ
けがらわしい・・・!

下品でいやらしくて・・・気持ち悪い!

そんな低俗なものになんか関わりたくないわ!

エロゲ声優は何故その仕事をしているのか?

エロゲ声優は天使だ!!

6巻以来久々に来た!すばらしい内容の第9巻!!

続きを読む "こえでおしごと! 第9巻 紺野あずれ著 感想" »

2013年1月 2日 (水)

ポヨポヨ観察日記 第52話迄(最終回) 感想

ぽよぽよぽ~よ ふっかふか♪

お口もあんよもふっかふか♪

どうしてそんなに毛深いの~♪


そりゃ猫だから~♪

またマル日まで~!!

20121230_153203bmp


1年間にわたって毎週日曜日癒してくれたショートアニメ、ついにひとまずフィナーレ

続きを読む "ポヨポヨ観察日記 第52話迄(最終回) 感想" »

2013年1月 1日 (火)

2013年 冬アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール)

 新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

このブログも2011年5月からアメブロでスタート。
毎日1記事を目標に書き初め、昨年は途中のキャプチャー画像中止、ココログへ移転等、
途中紆余曲折しながらも、フォーマットが落ち着いてなんとかやって来れました。

趣味・主観丸出しの感想記事ですが、これからもよろしくお願い致します。

 

 ということで、新年最初に記事は、恒例の来期(もう今期)新アニメの予習に行きたいと思います。

 ※今回はYOUTUBEやニコ動のPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
また、ページ自体も重いです。申し訳ありません。

 サブブログの方はPVを引っぱっていませんので、
軽い記事の方が良い方はサブブログの方をご覧いただきますようお願い致します。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした作品32作を、PVと共に紹介します。
PV見つけられなかった作品もあります。

※放送予定は愛知県の地上波とニコニコ動画・バンダイチャンネルを基準にしています。
(基本ラノベ・ゲーム原作は、知っている作品一つもありません。原作既読作品はちはやふるのみです。)
(バンダイチャンネルは無料放送のみ乗せています。月1000円見放題会員はもっと見られるタイトル数が増えます)

 あれ!?中京テレビ、深夜アニメ枠無くなるの??
緋色の欠片のあと何もやらない・・・。HUNTER×HUNTERと宇宙兄弟だけですかね。残念です。

 それから、うぽって!!→えびてん→生徒会の一存Lv.2ときた、
ニコ生土曜日23:30~の角川枠がついになくなりました。やはり無理でしたね~。

 今期は2クール続き物が結構ある上にショートアニメが多い!!
しかも豪華スタッフです。

このご時世ですからプロモーションにショートアニメを採用するところが増えたのでしょうね。

キレが勝負のショートアニメは私大好きなので今期のショートアニメは本当楽しみです。
 

 作品ですが、例のごとく期待順で書いています。
気に入った作品から、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。

タイトルクリックで公式HPに移動します。

続きを読む "2013年 冬アニメ 予習 (愛知県放送スケジュール)" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »