フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 琴浦さん 第4話 感想 | トップページ | ヤマノススメ & まんがーる! 各第5話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第6話 感想 »

2013年2月 2日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第4話迄 感想

若葉のグリーン!そして向日葵のイエロー!

わかばは真の強さを追い求めるために、ひまわりは大切な示現エンジンプラントを守る為に。

オペレーション・ビビッドグリーン&ビビッドイエロー始動!

Wp02_1024

決してなにも突っ込んではいけない!いや、「おかしい」と思ってはいけない!

これはとっても楽しい、「娯楽尻アニメ」なのだから!

とにかく最高に笑ってたのしめる、とっても面白い作品です。



ビビッドレッド・オペレーション VIVIDRED OPERATION
                     2ndインプレッション 4話迄

ファーストインプレッション 2話迄  
2ndインプレッション 4話迄    
3rdインプレッション 6話迄  
4thインプレッション 8話迄 
クライマックスインプレッション 11話迄  
ラストインプレッション 12話  

 

ニコニコ動画配信ページ

 

↓公式HP
Photo



●あらすじ 
  (ネタバレ注意)

 新大島からブルーアイランドの学校へ転校となった一色あかねもも姉妹と二葉あおい

新聞配達が遅れ、早速変身して登校するあかねを見かけたのは・・・三枝わかば(cv大坪由佳)

 同じクラスの委員長で剣道部、そして成績優秀という女の子だった。
そして担任には・・・2話ラストであかね達を転校させた天城みずは先生(cv山崎はるか)がなった。

最重要軍事機密を登校用に平気で使うあかね達の監視役も兼ねていた。

 クラスで早速わかばに見つかったあかねは、速攻で勝負を挑まれる。

変身していたのを隠すため勝負を逃げていたが、結局は勝負することになってしまうあかね。

 だがその勝負中に突如やってくるはアローン。

変身して戦うあかねとあおいを見て、真の強さを追い求めるわかばもうそくん(一色健次郎)によって変身キーを授かる。

あかねとの合体も無事成功し、ここにビビッドグリーンが誕生した。

Twitter_icon36

 あかねの席のとなりにカメラだけで出席している生徒がいた。

彼女の名前は神代フラウ・・・じゃないw、四宮ひまわり(cv内田彩)

 体育の時間、あかねが打った野球のボールが彼女のカメラに当たり壊してしまい、みんなは彼女の家に謝りに行く。
 最近ブルーアイランドで起きたハッキングの犯人を探していたうそくんもひまわりに目をつけ一緒についていく。

 彼女はコンピューターに詳しく、ハッカーでもあった。だが子供の頃のトラウマで引きこもりになっていた。

そんななか突如やってくるアローン。狙いは示現エンジンのあるプラント。

示現エンジンマニアでもあるひまわりは、緊急停止装置が壊れ、エネルギーが暴走しているシステムを止めたいという。

それを聞いたあかね達はひまわりをプラントに連れて行き、そしてアローンと戦う。

無事緊急停止装置の制御をしたひまわりだったが、そこに閉じ込められてしまう。

約束通り彼女を迎えに来てくれたあかねによってひまわりは心を開き、うそくんによって変身キーを授かった。

 ほとんど何の説明も受けていないのに、ビビッドシステムを理解したひまわりは、うそくんもびっくりの速攻合体でビビッドイエロー始動!

引きこもりもやめ、彼女たちのいる学校のクラスへ行くようになるのだった。

Photo



●感想

 ビビッドイエローが個人的にツボです!かっこかわいいですね~。

とりあえず揃った3合体では私はビビッドイエローが良いかな。

あのかわいい衣装はおそらくひまわりの服装から来ていると思うのですが、彼女のあれってわかばの服ですよね?

ビビッドグリーンじゃなくてイエローの方がかわいい系になると言うのがミソですよね。

真の強さを追い求めているので自分はかっこいい系のグリーンに。
一方でかわいいの大好きなわかばちゃんの願望もイエローには入っているのでしょうね~。

それにしてもグリーンが何となく初音ミクに見えてしまうのは・・・自分だけ?衣装も違うしツインテールでもないのに。

・・・色だけ?(爆笑)

 さてこの作品・・・・

なにも突っ込んではいけません!!

世界の95%のエネルギーがたった5年前に出来たプラントに依存していようとも、

そのプラントが無人で動き、アローン襲撃の危機なのに何の対策もせず、
しかもひまわりが簡単に制御室に入れるようなザルセキュリティであろうとも、

最重要軍事機密で人前での変身禁止なのに平気で人前で変身していても、

その変身を見た2人が普通にそのままキーをもらって仲間になっていても、

ビビッドイエローの必殺技がどう見ても波動砲に見えたとしても(爆笑)

突っ込んだり、なんで?と思った瞬間にこの作品は終わりです!。思わないと、めっちゃくちゃ楽しいですよ。

完全な娯楽尻アニメですね~。

本当、いろいろなネタやシーンが必ずどこかで見たことある何かに似ているのも、
この作品を面白くしている一つなのでしょうね。

 この感覚・・・そう!前回ブログのコメントでぽん太さんから頂き、私も思いました。
快盗天使ツインエンジェル~キュンパラ~の感覚にそっくりです。

敵と味方が同じクラスにいるというニアミス、変身バンク、そしてとにかく楽しいところ。

キュンパラもそうでした。
自分の当時の感想ブログでもこのビビッドレッドオペレーションと同じ事を書いていました。
つまり・・・突っ込んだら負け・・・というより「何で?」と思った瞬間終わりな作品でした。

そして私はこの作品が大好きでした。

このビビッドレッド・オペレーションも一緒ですね。本当に楽しい娯楽アニメです。

きっとラストはツインエンジェル同様、全員合体で宇宙決戦になりますよこれは(爆笑)。

 ・・・・ということで、これでメイン4キャラ揃いました。

次は今まで矢しか射っていない黒のメイン回みたいです(爆笑)。

これでおそらく毎回矢だけ射っている理由がわかるのかもしれませんね。

サブタイトルは「もう一つの鍵」。果たして黒騎れいは敵なのか?味方なのか?彼女のやらなくてはいけないこととは一体・・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります



そこあに
ビビッドレッド・オペレーション

« 琴浦さん 第4話 感想 | トップページ | ヤマノススメ & まんがーる! 各第5話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第6話 感想 »

2013 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント

ひまわりが着替えたのは、若葉のドレスと髪止めですね。
可愛い女の子が好き、流石にトシノーキョーコですね。

プリキュアでは黄色は、あざといと言われてます。
可愛さを強調したキャラなのです、そして青が知性担当です。

特番で披露したあかねのCG飛行シーンがようやく見られましたね。
可愛い女の子が飛行して戦う、それだけで満足な作品ですよね。
プリキュアファンも注目しているようでブログを書かれている方も居られます。

>ぬる~くまったりとさん
わかばちゃんはあの手のかわいい小物や服をたくさんもっていそうですね。
速攻でもってきたと言うことはわかばとひまわりの家は近いのでしょうかね・・・っと、突っ込んではいけませんね(笑)。

プリキュアの黄色はあざといと言う特徴があるのですか。かわいさと言う面では一番ですので、そこは似ていますね。
知性担当って青がゴレンジャーの時代から多いですが、黄色って珍しいですね。

あのCGで作ったあかねの飛行シーン、ついに出てきましたね。友情物語と言うより、トモダチ物語な感じなのでしょう。大きいお友達専用のかわいい女の子バトルアニメなのでしょうね。

自分の尊敬する人が作ったであろうビビッドシステムならドッキングも躊躇しないマッドサイエンティストな気質ですね。
これまでにもハッキングを繰り返しているので、ひまわりちゃんにとってはセキュリティなど無いに等しいでしょう。
ひまわり役の内田彩は、劇場版ストライクウィッチーズで服部静夏をやり、宇宙戦艦ヤマト2199では岬百合亜をやっているので波動砲を見てさもありなん、とw
そういえば、今回のひまわりは自分でシステムを理解してドッキングしたから躊躇無かったですが、わかばはどうだったんだろう?と見なおしたら少しためらってあかねをしばらく見てから「わかった!」って言ってるんですよね。
あの時あかねはドッキングシステムを説明するためにおでこを指さして唇を突き出していたのだと考えると楽しいです。

ひまわりの部屋のペットボトルのジュースが黄色だったことにこだわってる人は変態だと思いましたw

>ヴィーさん
完全に技術者気質ですよね。ひまわりは。あの部屋のセキュリティを平気で解除して手動で暴走を止める事が出来る程の娘ですよ~というフラグ立てにうそくんが前半ハッキング調査をしていたわけですからね。おっしゃるとおりセキュリティなど無いに等しいのでしょうね。
 1流ハッカーだからとはいえ、いくら何でも世界のエネルギーの95%を担うという超一極集中のシステムにハッキングされるのはダメでしょう~。と考えると私みたいにおかしくなるんですよ(爆笑)
なのでこの作品は「考えたら負け、なんで?と思ったら終了」だと思いました(笑)。
 
内田彩さんって、ストパンの静夏で知りましたが、ヤマト2199の岬百合亜もやっていたのですか!私ヤマト2199は1話しか視られて無くて、春を楽しみにしているのですが・・・そうですかぁ~。それなら波動砲は第1艦橋でみていますものね。さもありなんです(笑)。・・・・どうみても波動砲ですよね。アレ。撃つまでのセリフまで・・・爆笑。

 ドッキングオペレーションも尺の都合で共に省略したのも良かったですよね。せっかくのテンポが崩れますものね。初ドッキングのために同じようにキスがどうのこうのとか、記憶が共有がどうのこのとかしても。
 でも、表情とかでちゃんと表現していたのですね。そこはさすがに細かいですね。
・・・なるほど!ペットボトルの色にまで拘るのですから細かいわけですね(笑)

第3話は脚本が破綻してるので、あかねの顔が見えないのをいいことに勝手なことを言ってるだけですw
ペットボトルもあれはレッドブルのようなエナジードリンクの大型ペットボトル版(海外だと1l入りなんてものも)だと思うのですが、引きこもりと関連付けるその思考は訓練された紳士以上のものを感じました。

内田彩はストライクウィッチーズのラジオで「パンツも残さず味わうんだぞ」と言ってのけたアホの子の役が多い子なのですが、それだけに頭の良い役は意外でしたね。
ある意味ではバカではありますが、これまでとは違う役なので期待しています。
キディ・ガーランドのあスクール役を見た時から羽ばたいて欲しいと思った人だったので。

>ヴィーさん
 結局3人の内、ドッキングで一番手間取ったのが親友のあおいちゃんだったという・・・
しかもトマトが原因でしたからね(笑)
 
 内田彩さん、これで認められて羽ばたくと良いですよね。事務所がJTBエンターテイメントで、なかなか仕事もとりにくいでしょうから実力勝負にもなってしまいますので・・・
JTBというと今はもう所属していませんが荒浪和沙さんを思い出す私でした・・・

あ~いろいろ突っ込み所が多すぎるw
駄目だ!突っ込んだら負けだ!笑って見逃せ!

しかし何度見ても天翔鎚打岩撃にしか見えません。乙女の打ち込みすぎだー!

>たーさんさん
はい!!!
すっっっごくたーさん様のお気持ちがよぉ~~~く分かります。
突っ込んだら負けなんですけど・・・突っ込みたいんですよ~(爆笑)
本当に娯楽アニメですよ。これ(笑)。

そうそう、深く考えずに見るアニメですよ~(^O^)
これ真面目な話なんですが、変身するとき下着が見えるでしょ!
3人は白くてエロくないスポーツブラなんですが、四宮ちゃんは白地に黄色いレースがあしらわれたブラパンです。ちょいエッチな…
まあ、視聴者サービスですかね~(^O^)

さて、エンディングの曲は毎週違うんだ~!今気付いた(汗sweat01
さすがTBS、アマガミ以来久しぶりだわ、毎週、エンディング曲が違うのは。
ではでは…

>ぽん太さん
本当、おっしゃるとおり深く考えずにみて楽しむ作品ですね(*^_^*)。
ひまわりちゃんの下着かわいかったですね~。
私がおもしろいなぁ~と思いましたのはわかばちゃん。
ニコ生オペレーショントークでもキャスト達が言っていましたがもしかしたらさらし&ふんどしという下着ではなかろうか・・・とみんな予想していたのですよね。
でも、あのスポーツ系でもあかねよりちょっとアクセントがあるかわいい下着。
よく考えたら彼女の本質はかわいいの大好きっ娘ですものね。
逆に普通みられない下着はもっとかわいいやつでもおかしくないかな~って。
この辺の描写もサービスシーンとして拘っていますよね~(笑)

 ED全部違う上にその時メインだったキャラ達が歌っていますよね。こういう毎回ED作るやつって作画が大変ですから止め絵が多いのですが、今回は何とアニメーションまでしていましたね。
そういうところも・・・こだわってますね~。でも本編は何も考えずに楽しく視ないといけませんね(笑)

あ、あざとい。
EDの頭がビビッドイエローのオールヌードとは!(笑)
ひまわりのスタイルといい、既にご指摘が出ている下着のデザインといい、黄色はエロ担当でもあるのですね、わかりました。(ぉぃ)
それと、あかねが“ビビッ”とくれば鍵が出て変身できて、合体もできるんですね。
だから「ビビッドレッドオペレーション」なんですね、よ~くわかりました。(こら)
やはりこういう戦闘シーンがメインとなる作品は、戦闘シーンのBGMが成否をわけるものですが、ここまでは素晴らしいフィットの仕方をしています。
だから空を駆ける4人の疾走感もあって、爽快感満点の後味を残しているんですね。
ここまではあかね側メインキャラ紹介編でしたから、決めのラストアタックのBGMだけでしたが、いずれピンチシーンが出てくると思われるので、その時のBGMがどれだけ危機感を煽り、そして決めのラストアタックにうまく繋がっていくか。
何せ深く考えたら負けの作品なんで(ぉぃ)、そういうところを期待しながら見ていこうかと思っています。
OPを歌っているearthmindは元グラビアアイドルの松井絵里奈をリードボーカルに据えたユニット。
彼女は元々歌手を目指していたが、なかなか機会に恵まれず、グラビアアイドルやタレント活動をしながらレッスンを積んでいた苦労人。
そして一昨年、このユニットプロジェクトに抜擢。
デビュー曲は「機動戦士ガンダムUC episode4」の主題歌に。
更に昨年は、「Fate/stay night」ゲーム版(PS Vita版)のOPを担当。
そして今回の「ビビッドレッドオペレーション」のOPを担当と、順調に新たなアニソン・ヒロインとしてステップアップしている。
このユニットの今後の活躍も期待したい。

>ふれいくさん
 いやまったく!!このあざとさと潔さは賞賛に値すると思います。
これだけ堂々とやられると本当に楽しいです。
 ビビッドイエロー、ドッキングして変身したときスカートの裾を持っているんですよね・・・あ・・・あざとい!なるほど確かに!黄色はあざとい&エロ担当確定ですね。
 おっしゃるとおりBGMが秀逸です。音楽の用法等に詳しくない、感覚だけの私でもこれは良いと思います。BGMのおかげで疾走感が出、そしてわっくわくします。
earthmindって松井絵里奈さんヴォーカルのグループだったのですね。歌手希望でもグラビアアイドルでデビューするとなかなか歌手のポジションまでは行きにくいもの。
彼女も頑張ったのでしょうね。おっしゃるとおり今後の活躍に期待したいですね。

4話であかねが「示現エンジン大好きだよ」といっていたのには空恐ろしさを感じました。2011年3月11日までほとんどの日本人が原発をクリーンなエネルギーと信じきっていたのとかさなるのです。こどもたちは原子力ポスターコンクールなどで「洗脳」されていたわけですし。

整流プラントも不気味なデザインでしたね。それがスタッフのねらいなのかもしれません。

7話からあかねたちが示現エンジンの真実をしってしまうという展開になればいいのですが。

> Piichanさん
 コメントありがとうございます。
この作品は娯楽アニメとしてのノリだと思いますから、最終的には示現エンジンもすばらしい技術のエネルギーと肯定され、ハッピーエンドになっていくのだと思います。
それが Piichan様のおっしゃるとおり原発容認のための洗脳だとしたらすごい事ですよね。
この先どういう展開になるのかですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56641102

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッドレッド・オペレーション 第4話迄 感想:

» イエローは頭脳派さん【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #4】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第4話 約束 今日もノリノリ十代女子の軽さで かっ飛ばすヒーローモノ 4人目イエローさん加入! ... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション  第4話「約束」 [のらりんすけっち]
もう少し丁寧に描いてほしいなというのはありますね。 肝心なところを端折ってる感じで惜しい。 戦闘&変身シーンは相変わらず気合入ってました。 でもやっぱり既出作品がいろいろと浮かぶんだよなー^^; ...... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション 第4話 約束 [ゲーム漬け]
物語はいきなりあかねとあおいがドッキングしようとするクライマックスからスタート。 …が、アローンの攻撃によって妨害。 その頃、学校にも登校していない引きこもり少女 ... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/01)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 約束 有り得ない、示現エンジンを怪物が襲ってくるなんて、 有り得ない。これは何?人間?アローンとの戦闘映像を部屋で眺める少女。 管理局のセキュリティを突破して不法にアクセスした 者が居ます。 弱点克服の特訓を考えたわかば。ドッキングの隙を狙わられると拙い。 セキュリティを破った犯人が学校にいることを突き止めた 縫いぐるみの健次郎。その様子をカメラで見る四宮ひまわり。動く縫いぐるみに驚く。胡麻化し切れそうにない、あかねの打ったホームランが カメラを直撃して難を逃れる。 カメラが壊れたので謝りに... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」 [空 と 夏 の 間 ...]
4人目のビビット・四宮ひまわりちゃん登場! ハッカーなので、てっきりデュフフって笑うようなキャラかと思ってたら。 すごく可愛い子でした(笑) ドッキングももちろんあり。 ビビットイエローは、ボリュミーな縦ロールと火力を誇りますw フィギュアとか立体映えしそうですね♪... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」レビュー・感想 [ヲタブロ]
なんで、何で戻って来たの・・・?だって約束したじゃない友人の裏切りによって心を閉ざした少女、四宮ひまわり。その冷たく凍った想いを溶かしたのはあかねのまっすぐな気持ち♪ ... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」 [ボヘミアンな京都住まい]
今回は4人目の戦士となる四宮ひまわりのお披露目回。いやぁ〜もう細けぇこたぁ〜言いなさんなとばかりにポンポン話が進みましたねぇ〜www 引き篭もりの天才ハッカー(というか科学大好き少女)で巨乳っ娘、著書にサインをねだったりあかねに毒舌吐いたりするほど健次郎博士の大ファンというのがちょっとツボでした(笑)。単独では防御系、あかねとのドッキング時は高火力型っぽいですね。 さて、今度のアローンは1度叩き潰したはずが深海で密かに復活したパターンでしたけど、予告を見た感じでは次回は黒騎れいにスポットが当たるよう... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」 [明善的な見方]
ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『私にも戦えるかな!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音   二葉 あおい:村川梨衣  ...... [続きを読む]

» 2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第04話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第04話 「約束」 #vividred2013 #ep04 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもあるよ。 サウンド 音楽 ...... [続きを読む]

» アニメ感想 13/02/01(金) ビビッドレッド・オペレーション #4 [ニコパクブログ7号館]
ビビッドレッド・オペレーション 第4話『約束』今回は・・・ひまわりが登場しました。引きこもりだとは聞いていたのですが・・・思った通りの引きこもりでした(笑)なんかささみ ... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション 第4話 【約束】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
こんなのありえない! ささみさん頑張らない? 私には分かるぞ! この子が四人目だというのが(キリッ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» ビビッドレッド・オペレーション 第4話 【約束】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
こんなのありえない! ささみさん頑張らない? 私には分かるぞ! この子が四人目だというのが(キリッ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 喧嘩売ってんのか?「ビビッドレッドオペレーション」 [Animeinmylife3号店]
これはプリキュアシリーズに対する嫌味なのでしょうか?方やメインユーザーが幼女、此方メインユーザーはDTなのだから趣向が違うのは当然とはいえ、プロポーションが丸っきり異なっているのは混乱の極みです。 双方とも主人公達は同学年だとは、日本人以外の誰も信...... [続きを読む]

» 『ビビッドレッド・オペレーション』 第4話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『ビビッドレッド・オペレーション』 第4話 「約束」ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]posted with カエレバ佐倉綾音 アニプレックス 2013-03-27 Amazon楽天市場YahooショッピングYahooオークション7net価格.com股間と尻にこだわりのあるアニ... [続きを読む]

» VIVIDRED OPERATION 第4話の 感想 [Piichanの Blog]
アカネたちは 示現エンジンの エネルギーを 世界中に 配給する 整流プラントを てばなしに うつくしいと ほめたたえていましたが、福島第一原発事故が おきるまでは 原子力発電が ク ... [続きを読む]

» VIVIDRED OPERATION 第3話の 感想 [Piichanの Blog]
サエグサ・ワカバ(三枝 わかば)は 剣道少女ですが ちかごろの アニメには 剣道を やる キャラクターが おおい イメージがあります。武道のなかでも かっこういいからですかね。 ワカ ... [続きを読む]

» ◎ビビッドレッド・オペレーション第四話約束 [ぺろぺろキャンディー]
アカネ:ドッキング))アオイ:オペレーションヒマワリ)ありえない、ありえない、次元エンジンを怪物が襲ってくるなんて、なにこれ?人間?--)アローン撃破=>ヒヤヒヤさせよる=)先... [続きを読む]

« 琴浦さん 第4話 感想 | トップページ | ヤマノススメ & まんがーる! 各第5話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第6話 感想 »