フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

まんがーる! & ヤマノススメ 各第9話迄 感想

どんな苦労をしてもあの笑顔のために面白いマンガを世に送り出していきましょう!

立ち読みじゃなく是非買ってください~

月刊コミックアーススター、まんがーるでついに創刊!!

Mangirl

そして山登りは・・・

ついに来ました!高尾山!!

続きを読む "まんがーる! & ヤマノススメ 各第9話迄 感想" »

2013年2月27日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第20話迄 感想

さくら荘って自分の意志で入れるところじゃ無いんだぁ!!

20話にして初めて知りました・・・・

19_1

そして・・・・・・・・・ななみん・・・ファイト!!

んでもってメイドちゃんすげぇぇぇ・・・・・・・!!

ロボットプログラマーが、AIアプリケーションが心を持った一方で・・・

さくら荘はわたしが守るわ。みんな一緒が良い。

要介護マンガ家は一人何を思う・・・?

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第20話迄 感想" »

2013年2月26日 (火)

ちはやふる2 第7話 感想

千早はこれからもかるたを続けるでしょう?何度も必要になるでしょう?

そういうのは親の出番なの!

だってお母さん、競技かるたで着るんだから出来合いの地味なものでも・・・

だって千早、もしかしたら・・・

20130225_185340bmp


大丈夫だ!かるたをやっている限り千早は大丈夫!!

続きを読む "ちはやふる2 第7話 感想" »

2013年2月25日 (月)

バクマン。3 BAKUMAN 第21話迄 感想

ゆりたん!ぼ・ぼ・・・・僕を幸せにしてください!

このプロポーズの言葉は、平丸和也にしか言えない、最高のプロポーズ。

平丸和也一世一代のプロポーズは、蒼樹紅の心に届くのか?

Bakuman

面白ければそれで良いよ。一気に駆け抜けるマンガがあっても良いだろう!

 そして・・・ついに来た!!亜城木夢叶のもとに夢だったアニメ化の話が・・・

中学の時コンビを組んでここまで一緒に走ってきたサイコーとシュージン、そして香耶ちゃん。

サイコーの夢、そして亜豆美保の夢・・・物語はいよいよクライマックスへの舞台が整う!!

続きを読む "バクマン。3 BAKUMAN 第21話迄 感想" »

2013年2月24日 (日)

追悼 本多知恵子さん (赤ずきんチャチャ & 燃える!お兄さん 感想)

昨日、ネットをみていましたら衝撃を受けました。

声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演
 シネマトゥデイ 2013年2月23日 3時21分

49歳です・・・私よりちょっとだけ年上なだけです・・・

とても素敵な声、そして演技でしたのでとってもショックでした。 

 本多知恵子さんと言えば、機動戦士ガンダムZZのエルピー・プル&プルツーが有名です。
当然私も視ていましたし大好きでした。

Zz

 また、私の生涯の中で最高のコメディアニメとして、地位を確立している赤ずきんチャチャでは、
ラスカル先生の幼なじみで同じ学校の先生をしている「まやちょん先生」を演じられました。

 ※私のハンドルネーム、かめラスカルのラスカル部分は、あらいぐまラスカルもありますが、
実はこの赤ずきんチャチャのラスカル先生から来ているのです。
 (ちなみに「かめ」の部分は当時人気だったメールソフトポストペットのカメ"SUMIKO"から。私のブログやツイッターのアイコンになっています。)

20130223_153902bmp

 今日はそんな本多知恵子さんを追悼して、二つの作品のレビューをしたいと思います。

一つはもちろん上記赤ずきんチャチャ
そしてもう一つは、本多知恵子さん=雪絵ちゃん、と私の中で確立している、
屈指のギャグアニメとしてこの作品の右に出るものはないと私は思う、燃える!お兄さんです。

20130223_190121bmp

続きを読む "追悼 本多知恵子さん (赤ずきんチャチャ & 燃える!お兄さん 感想)" »

2013年2月23日 (土)

僕は友達が少ないNEXT 第6話 感想

ねえ小鷹、10年前のあんたの夢に、何で夜空が出てくるの!?

睡眠状態の小鷹先輩、思いっきり夜空~夜空~って叫んでましたよ!

私と小鷹は10年前に小鷹がこの街を去るまでよく一緒に遊んでいた、
いわゆる幼なじみ・・・・いや・・・・友達だったのだ!!


残念なヤツらはこの事実を・・・こう受け取るのかぁ~!!

そして・・・フラグだった先週のHPトップのバレンタインデーメイド星奈!!

そっかぁ~、本編と連動していたのですね。

Top_img

おいしくなぁれ、萌え萌えきゅん!

をはじめ・・・・

それ、文化祭の練習かぁ~~~~!?

今回も笑わせていただきました。はがないNEXT、個人的に絶好調です。

続きを読む "僕は友達が少ないNEXT 第6話 感想" »

2013年2月22日 (金)

琴浦さん 第7話 感想

おっぱいですか!?その余裕はおっぱいから来てるんですかぁ!?

みんな離れていくわ!だってあんたは、この世界に生まれてはいけなかったんだから。

久美子さん、あの子はあんなにも良い顔で・・・笑うようになりましたよ。

0703

ギャグ回ですが、シリアスが徐々にミックスされ・・・

3話続いた平和な回は不穏な雰囲気を醸し出しながら・・・・それでも・・・

まーなーべー!!!おまえ!!!超イケメンだぁ~~~!!!!

バカでスケベだけど・・・・(笑)

「希望の花」復活!!

続きを読む "琴浦さん 第7話 感想" »

2013年2月21日 (木)

アクセル・ワールド OVA #EX02(加速の頂点版) 感想

デュエルアバターの力は、心の傷が生み出すものだ。

子供達の劣等感や、満たされない思いが力となる

だがそれが解消されたら・・・大人になったら、もしかしたらもう・・・加速など必要ないのでは?

 衝撃の事実!というかやはりというか・・・黒雪姫はデブ専だった!(爆笑)

などと言う事は無いと思いますが、決行されている春雪のダイエット作戦を横でみている黒雪姫の心は・・・・

そして新キャラ登場!!

・・・って君、もしかして・・・・!?

続きを読む "アクセル・ワールド OVA #EX02(加速の頂点版) 感想" »

2013年2月20日 (水)

AMNESIA 第7話迄 感想

彼女はまた、世界を移動する可能性も有りうると言うことだろうか・・・・

00000067

なんと理詰めでオリオンの存在を認めるケント

果たしてこれが一体何の伏線になるのか・・・

いつも肝心なことを言おうとした途端消えてしまうオリオン君(笑)

物語はイッキルート・ケントルートが終わり、そして・・・

この作品、ほんとおもしろーーい!

続きを読む "AMNESIA 第7話迄 感想" »

2013年2月19日 (火)

ファイト一発!充電ちゃん!! 感想

あなたのココロを元気にします!

ファイトー!いっぱ~つ、じゅう~でん!!

 

ぷらぐ&アレスタ!ひさしぶり~~!!

 先週末、ブルーレイBOX発売記念でニコ動一挙放送がありました。

いやぁ~久しぶりに視ましたね。

驚異のおもらしアニメ。

でも・・・結構良い話満載なんです!!

続きを読む "ファイト一発!充電ちゃん!! 感想" »

2013年2月18日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話 感想

準決勝にかける想い・・・弟子による師のための強き意志・・・10年越しのリベンジ!!

10年前この準決勝で敗退した阿知賀女子。その時の部長赤土晴絵

彼女の想いを一緒につれて、ついに鷺森灼は同じ舞台につく!

Interview2_21

準決勝はいよいよ副将戦へ・・・・

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14話 感想" »

2013年2月17日 (日)

新世界より 第19話 & PSYCHO-PASS 第17話 感想

ついに始まった!!!始まってしまった!!

偽りの神に抗うバケネズミ達・・・つぎつぎと殺されていく人間。

そしてその後ろにいるのは・・・・

勝てるはずがない!学校で学ばなかったのか?

Img01

 一方、シビュラシステムの根幹を形成していたのは、

それは奇しくもラー・アンドロメダ・プロメシュームそのものだった・・・・

新世界より・PSYCHO-PASS、いろいろな謎が解け、ついに決戦へ!!
   

  

 ※久しぶりに1日2本のブログを、それも二日続けて書きました。

 おかげで二日間パソコンの前にかなりの時間いたひきこもり状態でしたが、それだけ今週は面白い作品が多かったです。
 そしてニコ動では二日間で禁書Ⅱ一挙放送してましたし、この後今晩は咲-Saki-阿知賀編の14話が待っていますし。
 まあ咲は後で視られますけどね。でも感想書きたいですから・・・と言うのもあり土日のブログラッシュでした。
 ・・・・やっぱつかれました(笑)。私はやはり1日1本がちょうどよいですね。

続きを読む "新世界より 第19話 & PSYCHO-PASS 第17話 感想" »

ちはやふる2 第6話 感想

運命戦は運命じゃない・・・

運命じゃない!!!

瑞沢一勝!!!

20130216_174130bmp


勝ちに行かなくて良い試合なんてあるか!

うちは北央・・・北央なんだ!!

瑞沢vs北央、大熱戦の東京大会決勝戦・・・決着!!

続きを読む "ちはやふる2 第6話 感想" »

2013年2月16日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第6話迄 感想

スク水をテントにしようと考える脚本家を・・・・

生まれて初めて見ました!!

ばかだろう(大爆笑)

超娯楽尻アニメのバカさ加減はとどまるところを尻ません・・・いや、知りません(笑)

そして・・・早くも21日、ニコ動で一挙放送決定!

続きを読む "ビビッドレッド・オペレーション 第6話迄 感想" »

琴浦さん 第6話 感想

ありがとう・・・夏休みがこんなに楽しいなんて知らなかった。

ば~か、夏休みはまだこれからだぞ!

よ~し!もっともっと夏休みを楽しんじゃうんだからぁ~!

0603

琴浦さん、日常平穏回の第2回。

そして・・・

おれ、琴浦の心が読めるんです!(笑)

奇遇だねぇ~僕もだよ!

つるぺた~

続きを読む "琴浦さん 第6話 感想" »

2013年2月15日 (金)

僕は友達が少ないNEXT 第5話 感想

ねえ小鷹、一つ聞きたいんだけど・・・・

10年前のあんたの夢に、何で○○が出てくるの?

502

そう来たか!!

前半の爆笑展開、いつもの残念お疲れ様でした~オチで終わるかと思った矢先、いきなり地雷を踏んでしまった小鷹!

この引きにはやられました。

今期本当にはがないが面白いです!

タイムマシンはないけれど、関東地方に行けばもう6話は放送済みなんですよね・・・

続きが気になる~~!!

続きを読む "僕は友達が少ないNEXT 第5話 感想" »

2013年2月14日 (木)

さくら荘のペットな彼女 第18話 感想

俺が美咲に告白するてのはな、簡単な事じゃ無いんだよ!ずっと一緒にいるって覚悟が必要なんだ!

俺さ、大学受かった。4月からは大阪だ。

だからさ、美咲、俺には気を遣わず本当にやりたいことをやれよ!

宇宙へ・・・・飛びだせぇ~~~~!!

俺たちどこまで行けるかな?

どこまでだって行けますよ。さくら荘にいるとそう思えるんです。

だがそのさくら荘は・・・・

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第18話 感想" »

2013年2月13日 (水)

ちはやふる2 第5話 感想

知れば知るほど不思議だわ、競技かるたって。

男女の別なく、体格の別なく、知性と体力の別なく、年齢の別なく、

詠まれた瞬間に・・・1000年前とつながる。

そんな競技、いくつもない!!

20130212_194119bmp

東京大会決勝戦は去年と同じ瑞沢高校vs北欧学園!

どちらも全国大会決めてるのに・・・消化試合になってもおかしくないのに・・・

なんだ!?この緊迫感!!

続きを読む "ちはやふる2 第5話 感想" »

2013年2月12日 (火)

新世界より 第18話迄 感想

真理亜と守は、早季と覚を残して失踪。

傷心の早季と覚は・・・26歳に成長した。

神栖六十六町では真理亜と守は死んだことになっていた。

そんな中、スクィーラ達バケネズミ達が力をつけていたのだ。

Img01

偽りの神に抗え!!

いよいよ新世界より、最終章へ・・・・

続きを読む "新世界より 第18話迄 感想" »

2013年2月11日 (月)

gdgd妖精s 第5話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第7話 感想

全てはこの5話の伏線だった!!

先週(第4話)で無くなったピクピクのバルスの髪留め。

それを取りに第5話でタイムマシンでちょい前に戻った3妖精は・・・・

Part_story_s5_2


ちょい前=第1話と第4話!

そして・・・なんと全部その伏線は1話と4話ではられていた!!

しかも未来にも!!

無駄に考えすぎの脚本と伏線!

第2期のgdgd妖精sはいろいろと面白い!!(パロディをもう少し少なめにして欲しいですが・・・)

Main02

続きを読む "gdgd妖精s 第5話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第7話 感想 " »

2013年2月10日 (日)

GSR&Studie with TeamUKYO 2013年体制発表!

本日のワンフェスでSUPERGTチームで、私が応援している

GSR&Studie with TeamUKYO

の2013年の体制発表が有りました。

T02200311_0600084812409337197

GSR、今季は谷口&片岡組の1台体制で参戦 

今年も歌姫初音ミクはサーキットを走ります!!

続きを読む "GSR&Studie with TeamUKYO 2013年体制発表!" »

PSYCHO-PASS 第16話迄 & ROBOTICS;NOTES 第16話 感想

木曜日深夜、愛知県ではCBCで
琴浦さん→ささみさん@がんばらない→はがないNEXT(共にTBSから一週遅れ)
と放送するのですが、
その裏の東海テレビでは同時刻にフジテレビのノイタミナ枠
PSYCHO-PASS→ROBOTICS;NOTES
と放送されます。

録画で視たら・・・なんか両方とも大変な事になっていました・・・

共に申し合わせたような・・・・衝撃のノイタミナ2連発!!

Img5

続きを読む "PSYCHO-PASS 第16話迄 & ROBOTICS;NOTES 第16話 感想" »

2013年2月 9日 (土)

僕は友達が少ないNEXT 第4話迄 感想

ナガシマスパーランドキターーーーー!!!

スチールドラゴンキターーーーーーー!!

401

どうしてもはがないは中部地方が出てくるのでテンション上がります!!

でもそれだけじゃなく、本当毒が抜けて個人的に面白くなったはがないNEXT。

そしてびっくり!!幸村は女の子だった!!

405

・・・ってあれ?私もしかして前回ミスリードした??

なんで女だって思ってたんだろう・・・・汗

続きを読む "僕は友達が少ないNEXT 第4話迄 感想" »

2013年2月 8日 (金)

琴浦さん 第5話 感想

あんたには関係ないわ!私は琴浦さんと一緒にいたいだけだもん!

本当は、真鍋君と一緒にいたいんだよね~。

なに森谷・・・気持ち悪い・・・

き・・・気持ち悪い??

「モリ!」

0502

あれから変われた森谷ひよりちゃん。

彼女、めっちゃ不憫じゃ~~~ん(笑)

ということで、シリアスも鬱もなくなり一気に普通のラブコメになった琴浦さん第5話です。

続きを読む "琴浦さん 第5話 感想" »

2013年2月 7日 (木)

ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第2話迄 感想

イタリアの中戦車M11/39だよ!

なあイタリア、ぱっと見で悪いが・・・普通その位置に○○はつけないぞ・・・
  

じゃあ・・・バージョンアップしたカルロ・アルマートだよ!

一発撃つ毎に○が充満して中の人がダメージ食らっちゃうので、結局開けっ放しが多かったんだよ!

なんて危険な戦車なんだ!!!

やっぱりイタリア・・・だめじゃん(大爆笑)

ということで、おもしろ歴史軍事アニメ、「ヘタリア」第5期スタート!!

続きを読む "ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第2話迄 感想" »

2013年2月 6日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第17話 感想

2年間頑張ってきたんだろ!!一緒に頑張るって・・・

こんな所で1人降りるなんて・・・俺が許さないからな!

ずっと言いたかった事があるの・・・私ね・・・ずっとね・・・・

17_th

もし・・・あいつが待っててくれたなら・・・今日は、バレンタイン!

普通にしてみたかったの・・・わたしは普通じゃないから・・・

私には言ってくれなかった・・・一緒に頑張ろうって。

本当に嵐呼ぶバレンタイン!!

いや・・・正確には心の中が嵐だったバレンタインデー!!

これほど一筋縄でいかなかったバレンタインデーのアニメエピソード、視た事無いです。

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第17話 感想" »

2013年2月 5日 (火)

ROBOTICS;NOTES 第15話迄 感想

 天気予報さん、天気予報さん、今年の12月24日に雪は降りますか?

マスターが愛理を作ったのは、少しでもたくさんの世界を愛理に見て欲しいからなんですよ。

Img1

衝撃!愛理はAIキャラではあるが・・・なんと彼女は実在した!!

来週さん、来週さん、早くアイツに会わせてよ・・・

って言っていた愛理もいましたね~。愛理ちゃんって夢見キャラなのかな(笑)

あ、背の高い愛莉って子もいましたか、そういえば。

全く小学生は最高だぜ!(爆笑)

と言うことで閑話休題!

メインヒロインのあき穂置いてきぼり、今回も別のヒロイン2人が、メインヒロインレベルなお話でした。

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第15話迄 感想" »

2013年2月 4日 (月)

ちはやふる2 第4話 感想

なんていうか・・・無いんです・・・・運が!!

団体戦は個人戦!

個人戦は団体戦!

決勝トーナメント、北央戦の前に立ちはだかった高校は・・・・

私だってチーム!瑞沢かるた部なんだよ!!

そして、そんなみんなが心から応援するのは・・・

20130203_141810bmp

運がない!・・・最後まで運がない!!

真島太一君だった!!

続きを読む "ちはやふる2 第4話 感想" »

2013年2月 3日 (日)

ヤマノススメ & まんがーる! 各第5話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第6話 感想

あなたも山に登るの?

・・・一瞬悩んだけど・・・・

登ります!

じゃあ私達、山仲間だね!!

参った・・・

たかがシュラフ選んだだけのショートアニメでこんなに感動するなんて!!

たった5分のアニメなのにすばらしいできばえだと思えたヤマノススメ第5話!

続きを読む "ヤマノススメ & まんがーる! 各第5話迄 & 僕の妹は「大阪おかん」 第6話 感想" »

2013年2月 2日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション 第4話迄 感想

若葉のグリーン!そして向日葵のイエロー!

わかばは真の強さを追い求めるために、ひまわりは大切な示現エンジンプラントを守る為に。

オペレーション・ビビッドグリーン&ビビッドイエロー始動!

Wp02_1024

決してなにも突っ込んではいけない!いや、「おかしい」と思ってはいけない!

これはとっても楽しい、「娯楽尻アニメ」なのだから!

とにかく最高に笑ってたのしめる、とっても面白い作品です。

続きを読む "ビビッドレッド・オペレーション 第4話迄 感想" »

2013年2月 1日 (金)

琴浦さん 第4話 感想

琴浦さんの実家は本当に琴浦町にあった!!

琴浦さんを追いかけてESP研の3人が降り立った駅はKR琴浦駅。

それは奇しくも鳥取県琴浦町にあるJR浦安駅にそっくりだった・・・
(ネズミがいる浦安ではありませんよ~。あそこは舞浜駅ですので・・・笑)

0402

琴浦町は本当に聖地だったのですね~。
(※その琴浦町、観光PRポスターができあがったそうです。モリモリ森谷さん編って・・・)

 


これ全部、超能力関係の蔵書ですか!?

その娘は自分の不思議な力に苦しんでいてね・・・何とかしてあげたくて・・・・

教えてください!琴浦の居場所を!約束したんです!一緒にいるって!
なにがあっても離れてなんかやらねぇって!そして・・・こんどこそ○○○んだ!


ばかには悲劇のヒロインごっこなんて通じないって教えてあげるといい!

あの3話EDからこの4話EDへの展開は普通の頭の持ち主だったら絶対予想できない!!

めまぐるしく変わる展開で、まさに最終回の琴浦さん第4話!!

恐れ入りました!!

続きを読む "琴浦さん 第4話 感想" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »