フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 琴浦さん 第5話 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第16話迄 & ROBOTICS;NOTES 第16話 感想 »

2013年2月 9日 (土)

僕は友達が少ないNEXT 第4話迄 感想

ナガシマスパーランドキターーーーー!!!

スチールドラゴンキターーーーーーー!!

401

どうしてもはがないは中部地方が出てくるのでテンション上がります!!

でもそれだけじゃなく、本当毒が抜けて個人的に面白くなったはがないNEXT。

そしてびっくり!!幸村は女の子だった!!

405

・・・ってあれ?私もしかして前回ミスリードした??

なんで女だって思ってたんだろう・・・・汗



僕は友達が少ない(はがない)NEXT 2ndインプレッション 4話迄

第1期
ファーストインプレッション 3話迄  
ラストインプレッション 12話迄    ※以上旧メインアメブロへリンク
第2期
ファーストインプレッション 2話迄  
3rdインプレッション 5話  

↓公式HP
Top_img


●キャラクター

羽瀬川小鷹(はせがわこだか cv木村良平)
  故母親がイギリス人でハーフ。
  とっても良い奴なのに、悪い目つきと髪の毛が半分金髪で、その為もあり周りからは不良で怖い人とみられてしまう。

三日月夜空(みかづきよぞら cv井上麻里菜)
  小鷹の幼なじみ。再会した小鷹と友達になるため隣人部という、友達が出来ない残念系の人達のための友達作ろう部を作る。

柏崎星奈(かしわざきせな cv伊藤かな恵)
  成績優秀、良いところのお嬢様だが残念なことに友達がいなくて世間知らず。好きな物はエロゲー。

楠幸村(くすのきゆきむら cv山本希望)
  男の中の男を目指すメイド服を着るボクっ子で歴女。小鷹を師匠とあおぐ。ずっと自分は男だと思い込んでいた(前回勘違いでミスリードしました・・・すみません!)

志熊理科(しぐまりか cv福圓美里)
  常に白衣を着ている天才発明少女だが、BL好きのとっても残念な腐女子。

高山マリア(たかやまマリア cv井口裕香)
  若干10歳で飛び級の頭の持ち主のシスター。隣人部の顧問にさせられる。

羽瀬川小鳩(はせがわこばと cv花澤香菜)
  小鷹の妹で中等部。邪気眼の持ち主と言う事で片方にカラーコンタクトを入れている。

高山ケイト(たかやまケイト cv加藤英美里)
  マリアの姉で15歳。妹同様シスター。マリアのことが気になるシスコンお姉さん。

Haganai



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 出家してきた!あ、間違えた家出だった!!

突如羽瀬川家にマリアがやってきた。姉のケイト先生に叱られて飛び出してきたらしい。

ケイト先生の許可が出、結局マリアは一晩泊まることに。

マリアが気にくわないのは小鳩。そしてマリアが気になり何度も電話してくるのはケイト

食事・入浴・そしてゲームをして、眠りにつく小鷹・小鳩・・・そしてマリアだった。

翌日小鳩の「家出など子供のすることだ!」が効いたマリアは帰って行った。
だが、ケンカするもマリアにお泊まりされるのはまんざらではない小鳩だった。

301


  

 期末試験が終わり、部室でお疲れ様回をすることになった隣人部。

幸村が炭酸飲料苦手なのを代わりに飲んでやる小鷹に間接キスとあおるは理科。

子供の頃夜空が炭酸飲料苦手なのを思い出し、つい口をすべらせてしまう。

 その後のゲームは王様ゲームをすることに決まった。

命令は危険なため小鷹の提案であらかじめ書いてくじ引きにすることに。

水着になる・エロセリフを読む・コンビニで「ばっかもーんそいつがルパンだ」という(大爆笑)・胸をみせる・などなど・・・

そしてラストの王様は星奈。命令は・・・3(小鷹)と王様(星奈)がキスをする!

さあ・・・・キスをするのか!!??と言うところで夜空が止めに入り、小鷹は間接キスネタを使ってゲーム終了・・・だった。

305

 その夜、小鷹の所に父の羽瀬川隼人(はせがわはやと cv小西克幸)から電話が入る。

なんでも・・・酔っぱらった天馬の話から、星奈と小鷹が婚約したというのだった!!

はぁ!?
    

 星奈がナガシマスパーランド・・・じゃない、ヨコシマワンダーランドの株主優待券を使って小鳩を遊園地に誘った。

鉄の死霊術師(くろがねのネクロマンサー)のキャラクターショーをエサにして小鳩を釣ろうとしたのだった。

だが結局チケットが6名まで利用可能だったこともあり、夜空の一言で隣人部全員でいくことになってしまった。

幼女のマリアの分は星奈が負担するという大サービスで。

 まず乗るはいきなりのスチールドラゴン・・・じゃない、ブラックドラゴン!

しかしさすがはブラックドラゴン!!一人お経を唱えて大丈夫だった幸村を除いて絶叫のアラシ!

小鷹・小鳩・星奈で鉄の死霊術師着ぐるみショーを見て食事。

その後もいろいろと乗り物に乗るみんな。

だが意地の張り合いで星奈・夜空の二人は・・・ブラックドラゴンに8回も乗っていた。

おかげ二人とも三半規管がやられ・・・ダブルでゲロインとなってしまう!

二人の服を洗濯する事も合わせてお風呂に入ることにする隣人部。

男湯には小鷹・幸村・マリアが入る。・・・がマリアが指摘して初めてわかる・・・・

幸村は女の子だった!!

衝撃を受ける隣人部全員!!理科の説得で自分が女の子だと理解する幸村。

いままでずっと家庭の事情で男だと思い込んでいたらしい・・・

アニキ・・・私が男子でなくても私はアニキの舎弟でしょうか!?

当たり前だ!

と答える小鷹に、更にライバルが増え、うかつで(自分は)ついてないと悔やむ夜空だった。

404



●感想

 まずもって、幸村が女の子だったことが4話でわかって逆にびっくりしました。

あれれ??幸村って女の子ってみんな知らなかったんだ・・・と。

私完全に勘違いしていました。1期の時点で幸村は女の子だと思い込んでいました。

もちろん原作読んでいないんですけどね。なんでそう思い込んでいたんだろう・・・
ラノベでこういう子が本当に男の娘である筈が無いと思っているからかもしれませんね。

まさに予告で理科が言っていたとおり、

美少年キャラの女子バレは数有れど・・・ですね。
男性用のラブコメラノベで男の娘は存在しないというのが私の持論でして・・・笑

唯一中性なのは「バカとテストと召喚獣」の木下秀吉ぐらいでしょうか・・・f^_^;。

ということで、前回のキャラクター紹介で結果としてネタバレのミスリードしてしまいました。
すみませんでした・・・・<m(__)m>

 さて、気を取り直して・・・・

本当に毒が抜けましたね~。おかげで私は非常に面白く楽しんでいます。

まさに残念系ラブコメ!本当にみなさん・・・残念だ(爆笑)

夜空の中二の秋に行った遠足での遊園地・・・ずっと本を読んでいた

星奈・・・何でリアルの会話には選択肢とセーブポイントがないの?

って・・・もう・・・残念すぎて爆笑しました。

いやもう、隣人部最高です。

 ただ、もはやこのメンバー、はっきり言って友達グループになってしまってます。

各自の残念な行動も、逆によくある他作品と大して変わらなくなってしまっているのも事実。

裸で駆け回る、一人カラオケ、プールに行っても先に一人帰ってしまうなどなど・・・

えええっっ!?という衝撃を覚えた1期の残念な行動もたまには視たいという欲も出てきています。

 人間って欲張りですよね~(笑)

402


 さて、早速出てきたはがないの中部地区聖地巡礼!

今回は三重県にあるナガシマスパーランドでした。

今はもう行きませんが、若い頃何回行ったかわからないくらい行っていますね。

もちろん隣人部が乗ったブラックドラゴンことスチールドラゴン2000も。

これ私大好きで、最初から最後まで手を離して乗れるくらい乗りまくっています(爆笑)。

当時はギネス認定コースターでも有ったんですよね。でも、2003年に大きな事故が起きてちょっとケチがついてしまいましたね。

2006年に運行再開、今年の3月にリニューアルと言うことで今はリニューアル中と言う事です。

私が乗りまくっていたのは事故前だったから、10年以上乗っていないんだ・・・リニューアルしたら一度乗りに行こうかな(笑)

 ナガシマスパーランドにある絶叫系コースターはスチールドラゴン2000とホワイトサイクロン

スチールドラゴンはローラーコースターですが、ホワイトサイクロンは木製コースターです。

はっきり言って私はホワイトサイクロンの方が怖いです。

あの木独特の揺れや不安定さは恐怖を覚えますね~。でもライトアップしたとき乗ると本当きれいですよ~。

おそらくホワイトサイクロンのホワイトをブラックにして、スチールドラゴンのドラゴンにかぶせ、
今回のブラックドラゴンという名前になったのでしょうね。

聖地モノ好きなだけに、はがないでは地元が出て来ますから本当にテンション上がってしまいますね~。

403

閑話休題、そして幸村が女の子であることがわかってしまいました。

小鷹の凄いところは女の子の裸に耐性があるってことですよね。

まあ風呂あがり裸で走り回っている小鳩の身体を拭いているのですからそういう面では他のラノベ主人公みたいな反応はしないのが逆に新鮮です。

マリアも身体洗ってあげてるし、幸村の裸視ても驚きこそすれ変な動揺やパニックは起きていませんものね。

1期8話でも素っ裸視られて動揺しまくりでそのまま外へ飛び出したのは星奈の方でしたし。

 だからこそ夜空が焦るのかもしれませんね。

女の子の身体とかに耐性がある上に自分は子供の頃友達だった時は男と思われていた。

それはあたかも今の幸村がそのポジションになりますからね~。

そんな感じでとってもいい感じに・・・いや、残念な感じに進むはがないNEXT。

いやはや本当面白いです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


 


そこあに

« 琴浦さん 第5話 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第16話迄 & ROBOTICS;NOTES 第16話 感想 »

2013 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント

2期は夜空が大人しいのですよね、それでうまく回っている感じですね。
幸村は男でも良かったのになと思いますが・・・秀吉的なポジションでも・・・
ただ確認を頼むのが理科なのは、一番頼みやすいから?
エロが好きだから?
どちらにしてもハーレムになってしまいましたねぇ・・・

隣人部は集まっているだけで友達になろうとはしていないのが鍵ですね。
このメンバーは小鷹以外は友達になろうとしていないのですよね。
本を読む夜空、ゲームの星奈と理科。
本来の目的を忘れている残念さなのですよね。

>ぬる~くまったりとさん
おっしゃるとおり、あの切った髪の毛と一緒に夜空の毒も抜けてしまい、おとなしくなってしまいましたね。
それがつまらないと思われる方も多いと思いますが、私には今の方が合っているみたいです。
 秀吉の「男の娘」完成度が異常に高かったですからね。第二の秀吉に幸村ならなれたかもしれませんね。
結局ラノベの定番=ハーレムになってしまいましたね。
ですが、おっしゃるとおりこのメンバー、ほぼやってることは友達なのに友達と思っていません。いや、友達になろうと思ってないですよね。
 そこから出てくる残念さがうまい具合に機能しているなって思いました。


まさか「 雪村 」が女の子だったとは。
原作は知りませんので、これはミスリードだったです。

そして、前回の王様ゲームで「 星奈 」とのキスを必死に止めたり、今回の 「雪村 」の件について悩む「 夜空 」・・・・・という具合に今期は隣人部内のドタバタを描きながらも、「 小鷹 」に対する「 夜空 」の微妙な気持ちも描いていくんでしょうね。

何だか「 夜空 」の意外な女心が可愛くて、これからも楽しみです。

>HARIKYUさん
まさかのミスリード、大変失礼致しました。
私も原作知らないのに完全に思い込んでしまっていました。
夜空の小鷹への思いがNEXTではよく出ていますよね。だから毒が抜けてしまったのでしょうね。
 そんな夜空が私もかわいいから、多分NEXTの方がより1期よりはまってしまったのかもしれません。本当におっしゃるとおり、今は静かなだけにこれからの夜空が楽しみです。

理科が飛ばしに飛ばしていて、福圓さん凄いなあと。
ナガシマスパーランドは去年の3月に甥っ子を連れて行って、飽きるほど絶叫マシン乗りました。
ブラックドラゴンは待ち時間凄くて諦めましたが、フリーフォール系は「こんなものか」という感じでしたね。
結局甥っ子にとっては待ち時間があるナガシマよりもすぐ乗れるモンキーパークの方が良いというw
小鷹が星奈の言葉に「なんだって?」と聞き返すシーン、鈍感主人公の定番にしてこの物語の肝に関わる部分らしいので、先が楽しみです。

>ヴィーさん
 関東の方は富士急ハイランド、中部・関西の方はナガシマスパーランドなんですよね。
 スチールドラゴンってあの高さがビビるのですよね。だんだんあがっていくときハイテンション→びびりだして→頂上では怖がっている描写が最高でした。最初落ちると後はゴール前のトンネルの所3段ウサギジャンプが結構きついだけであとはとっても気持ちよいです。私は上下の動きが苦手みたいで、逆にフリーフォールで身体が浮くのが苦手です(笑)
 2人のブラックドラゴン8回も凄いですが、私は理科のメリーゴーランド10回の方がきついと思います。
あの回転で10回は普通酔います(笑)
その理科、cv福圓さん2期絶好調ですね~。楽しそうです。と言いますか、理科は夜空よりも目立っているようにさえ思えます。いい感じで「腐」ですね。幸村の性別確認時の腐り具合も最高でした(笑)。
 小鷹&夜空に対して星奈&天馬親子が別々で攻め込んできているのも面白いですよね。ラノベならではのハーレム&鈍感主人公で進展はしなさそうですが。

眼鏡を外した理科が見た目は意外と可愛いのですよね。
眼鏡っ子ファンには不評のようですが・・・

福圓さんは1月まで1年間スマイルプリキュアの主役でしたからねぇ。
今月からは生天目仁美さんにバトンタッチです。

>ぬる~くまったりとさん
メガネ外した理科がかわいかったですね~。
ぐるぐるメガネ取ったらかわいいというギャップ萌えは多いですが、メガネっ子ファンが喜ぶようなキャラでメガネ取ったのが個人的にはナイスでした!
 福圓さんもプリキュア声優だったのですね。しかも主役とは!
私はストパンの宮藤芳佳で彼女を知り、その後はToLOVEるの金色の闇、あとはBLOOD-Cのののねねですか。
それ以外はアザゼルさんのももにゃんとか、黄昏乙女の小此木とかの腐っているキャラのイメージの方が強くって・・・。なので今回の理科は個人的にはまり役です。

原作未読組には本当にぶっとびの展開!かめラスカルさんは琴浦さんなみの能力者?

僕は夜空に頑張ってもらいたい。あんな風に落ち込みダークな夜空は見たくないです。内心ビクビクしながら上から目線の強気な夜空の方がキャラに合っていると思うんですがね~

マリアはケイト出場でパワーアップして良いのですが、小鳩のパワーダウンが残念です。

僕は絶叫系苦手なんですよ。車ならどんだけ振り回されても大丈夫なんですけどね(汗)
フリーフォールの音は特に嫌いです。以前サーキットにも有りましたがあの落ちる時のシャーって音がバイクが転倒した音に聞こえてビックリするんです。

>たーさんさん
 いや本当に・・・大変申し訳ありませんでした。
完全に女の子だと思い込んでいました。私も当然原作未読です。
残念ながら百合子部長同様超能力は持ち合わせていませんので、
「ラノベのこういう作品は男の娘というのはありえない」という完全な先入観だけだったと思います。
 
 私もたーさんさんと同感です。今回の夜空がなんであんなこと言ったのか本当なぞですよね。とどのつまり自分が小鷹と仲良くなれる自信が無いって事なのでしょうかね?
同様に小鳩もマリア・星奈が苦手なだけのキャラにパワーダウンしましたね。
理科がパワーアップ、星奈が現状維持、それ以外はパワーダウンって感じでしょうか。
 1期がベストと考えますと明らかにパワーダウンしていますよね。この辺りのさじ加減が難しいですよね。
私のようなのは1期毒有りすぎと思っていましたので2期がちょうど良いのですが・・・。
 絶叫系はダメな方は徹底してダメですよね。昔と違って友達同士行っても強引に乗せるって事も今は少なくなったと聞いていますが、昔はイヤでも乗せられましたから・・・それで私は耐性がついてしまいました。それまでは私も絶叫系苦手でしたね。
ついたあとは・・・逆におもしろくって。不思議なモノですね。
 フリーフォールの音がバイクがこけたときの音に似ているのですか・・・・それはたーさんさんにとってはイヤですよね。鈴鹿サーキットでフリーフォールが無くなったのはそれが原因なのでしょうかねf^_^;。

福圓は「ガールズ&パンツァー」の杏会長もやってますね。
彼女が「ガールズ&パンツァー」のwebラジオにゲスト出演した際、こう言っていました。
「私は島田フミカネさんや鈴木貴昭さんが携われた前の作品(「ストライクウィッチーズ」の事)では、みほのポジションにいて、今回の作品(「ガールズ&パンツァー」)では会長という一歩引いて全体を見る立場で呼んでもらえたのが、すごく嬉しかった。」
自分の成長した姿を見た当時のスタッフが、再び自分を呼んでくれた。
しかもその成長に見合ったと判断してくれた役に。
声優冥利に尽きる想いだったんでしょうね。
「スマイルプリキュア」はラスト4話だけ見ましたが(ぉぃ)、あの演技、特にプリキュアの影であるバッドエンドプリキュア、特に福圓の二役(キュアハッピーとバッドエンドハッピー)の演じ分けは凄かった。
(プリキュアシリーズは、ラスト4話を見るだけで話の展開が大体わかり、そして最高潮の盛り上がりになるので、ラスト4話だけ必ず見てる(こら))
ほんと一皮剥けたって感じがします。
そんな彼女が次に挑むは三重人格者。
「まおゆう 魔王勇者」の元勇者パーティーの1人、女魔法使い役。
ただ、登場は第1話以外は現在のストーリー進行度からすると最終回間際か?(ぇ)
第2期以降がないと三重人格フルパワーの「福圓無双」ぶりは見れないかも…。

>ふれいくさん
ガルパンの杏会長も演じて見えましたね。福圓見里さんは。
そういわれますと宮藤芳佳=西住みほ=主役ポジションですね。
とすると杏はさしずめストパンなら田中理恵さん演じるミーナ中佐ポジションって所でしょうか。
 プリキュアでは演じわけ、まおゆうでは今後3重人格ですか。
BLOOD-Cのののねねの演じ分けも凄かったですから、彼女なら出来そうですね。
こうして見ますと5年経っても生き残っている声優さんって、やはり成長しているのですね。
そしてすばらしい演技をみせてくれます!すばらしいことです。
 だから花澤さんは生き残る(笑)。

花澤さんはゼーガペイン2006年から既に7年、もうベテランかも。
ブレイクから2年でしょうか・・・
今期ではささみさん@のかがみ役が好きですね。

今期、小倉唯さんの声を聞かないのですが・・・歌が忙しい?
スーパーサブ的に途中参加で主役級だった記憶があります。

>ぬる~くまったりとさん
 私は同じく2006年の大魔法峠で花澤さんの演技視て(あまりのへたくそに)びっくりしました。
子役から女優を経ての声優転身ですからもう少しうまくても・・・と当時思いましたよ。
でも、2010年の俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫でブレイク、本当今はすばらしい演技をされますよね。
今期はささみさんもそうですが、琴浦さんの部長も個人的に好きですね。
 大沢事務所は声優だけじゃなく俳優も手がけている大手ですから、転身も多いです。
日高里菜さんも花澤さんと同じ道を歩んで今人気声優となっていますものね。
 
 小倉唯さんはスタイルキューブですからね~。私はたかみゆきひさ社長のやり方が(個人的に)苦手です。
スタイルキューブは各声優の技量とかというより、番組丸ごとジャックしやがりますので、結果的に今期はジャックできる番組を獲れなかった。それだけでしょうね。
咲阿知賀編・この中に1人妹がいる・カンピオーネとそうでしたからね。
そうなるといくら実力があっても小倉唯使うと他のスタイルキューブが・・・と思いますよね。私のような人間でも思いますもの。
だとしたら、普通の監督なら使おうとは思わなくなるような気がします。
4月から始まる「変態王子と笑わない猫。」はまたもやスタイルキューブジャック作品の模様。
 スタイルキューブが今のように強ければこの先も消えることは無いと思いますが、個人的にはスタイルキューブジャック作品以外ではなかなかメイン級はもらえないのではないかな~って思います。そしてこれからはほとんど同じ作品に石原香織、場合によっては三澤紗千香も出るのでしょうね。
 ま、角川声優と同じですね。

小倉は1~3月期はあの超良作5分アニメ「ヤマノススメ」とかめラスカルさんお気に入りの「さくら荘のペットな彼女」ですね。
どちらも準レギュラーで、「ヤマノススメ」はこれからの登場です。(多分高尾山登山の途中で出てくるはず)
後、決まっているのは話の出ている4月スタートの「変態王子と笑わない猫。」、放送スタート未定の「ロウきゅーぶ!SS」ですね。
彼女はまだ主役級を演じた事がないのが大きいですよね。
一方、話の出ていた「ゆいかおり」の相棒の石原は、既に「輪廻のラグランジェ」と「マギ」という2本のスタイルキューブとは関係ない作品の主役をやってるのが大きいですね。
今じゃ、個人的には2人の差が少しついてると強く感じます。

>ふれいくさん
そういえばヤマノススメこれから出てきますね。ロウきゅーぶも楽しみです。
彼女は主役級と言うよりスーパーサブという感じがします。あの声は本当オンリーワンだと思います。普通ならキャラみたら小倉唯さんを充てたくなるというぐらいの声ですから、変な話主役級はないけど、いろんな作品に気がついたら出演されて見える!
となってもおかしくないと思うんですよね。
もっともっとたくさん彼女の演技はみたいなぁ~って思います。スタイルキューブでは無理でしょうが。
 石原香織さんはなつまちの谷川柑奈が良い役でしたよね。もちろんラグりんも。
逆に彼女は主役級をやるべき・・・というかそういう声だと思いますので1期に一本石原香織有り!って作品が続くと良いですよね。
 私はお二人にそんなイメージを持っています。スタイルキューブのやり方にあっているのは石原香織さんでしょうね~。あくまで声優としての話ですが。
 小倉唯さんのダンスはすばらしいものがありますからね。

花澤さんは、メインヒロインのゼーガペインも酷かったですよ。
今は成長著しいですよね。

そう言えば咲の千里山はスタイルキューブですね、スフィア方式のバーターですね。
スフィアと言えば寿美菜子も今期のプリキュアでキュアダイアモンドやります。
流石に東○アニメーションにバーターは出来ないと思います。

>ふれいくさん
 空太の妹役で出演されてますね、気づかなかったです。
 スマイルプリキュアは2クール目の終わり、23話が凄いです、スタッフが本気で動かしてます。
 マギは石原香織のアラジン役が良くて視聴を続けてます。
 ゆいかおりのユニットだけにすれば良かったのにと思ってます。

変猫BBSの筒隠月子が彼女ですね、これはバーター作品ですか。
 CMは好きなのですが・・・
ロウきゅーぶかな?小倉唯さんが振り付けしたとか・・・Stylipsでも?

〉ぬる~くまったりとさん
「スマイルプリキュア」の第23話は凄かったらしいですね。
噂で聞きました。
「スマイルプリキュア」は2クールで1回目的を果たし、3クール目から再度目的に挑むという、これまでにない展開だったと聞きました。
その分、クライマックスを1シリーズで2回持ってくるという荒業ができたんでしょうね。
「マギ」での石原のアラジン、いいですよね。
「もっと男の子、男の子した声が良かった」という声も確かにあるみたいですが、私はそんなにイメージ違わなかったし、bestかはなんとも言えませんが、betterキャスティングだったと思います。
RO-KYU-BUの振り付けは、小倉や石原と一緒にStylipsをやってる能登有沙がやってます。
能登は元ハロープロジェクトのメンバーだったので、ダンスの基礎は叩き込まれているんですよね。
Stylips自身の振り付けも、一部彼女がやっていると聞いた事があります。

〉ぬる~くまったりとさん
すいません。
一部訂正です。
「RO-KYU-BU!」は「ロウきゅーぶ!」のキャストによるユニットですが、デビュー曲の「SHOOT!」の振り付けは小倉が担当でした。
失礼しました。
彼女達の東京と大阪でのライブの他の曲の振り付けをやったのが能登でした。
ごっちゃになってしまいました。
一説では、一番年長者の日笠の膝があの振り付けではもたないんじゃないかと、まことしやかに囁かれてます。(笑)

>ぬる~くまったりとさん
 東○アニメーションとバーター出来る事務所というとよほど大きいか力が内と無理ですよね。
 スフィアはソニーですので力はありますが、寿さんがとったのは実力でしょうね。ソニーがやるとスフィア最低3人の法則で3人以上キャスト(メイン一人、準メイン一人、モブ一人)するはずですので。
 
 変態王子と笑わない猫。は、キャストで筒隠月子:小倉唯、小豆梓:石原夏織そしてEDが“Baby Sweet Berry Love”歌:小倉唯(OPは田村ゆかり)と決まっていますね。
・・・・カンピオーネ・なかいも同様、ゲストキャラorモブキャラのどこかで三澤紗千香さんが出てくると予想します。

「はがない」途中で、最終話の記事にコメントしようと思っていたのですが…
今更かもしれませんが…

「たかみよしひさ」…?
軽井沢シンドロームの「たがみよしひさ」は知ってるけど、漫画家やめて社長だったの?と、調べたら…
スタイルキューブの社長は「たかみゆきひさ」ではないでしょうか?

小倉唯さん
神様のメモ帳のアリス役は、主役級と認識していまして…
当時、全く知らない名前で "誰これ?" と、見ていました。
いわゆるロリ声は、競争が激しそうで大変じゃないかな?

石原夏織さん
輪廻のラグランジュの京乃まどか役は、主役だと思いますよ。(笑)

>もっちゃんさん
本当ですね。ご指摘ありがとうございます。
スタイルキューブの社長はたかみゆきひさ氏ですね。訂正させていただきました。

 はい、おっしゃるとおりです。
これは単に私がスタイルキューブやミュージックレインのプロモーション方法を毛嫌いしていて、それにこじつけているだけですので・・・
申し訳ございません。本当もっちゃんさんのおっしゃるとおりなのです・・・f^_^;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56698483

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ないNEXT 第4話迄 感想:

» 僕は友達が少ないNEXT 第4話 この中に1人、男がいる! [ゲーム漬け]
隼人によると、先程天馬(ペガサス)の所に電話したら、結婚式の日取りとか、具体的な相談をされたそう。 酔っていたようだし、そこまでは進んでいるとは思ってはいなかったよう ... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT TBS(2/07)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 そんな遊びはいけません    ~君がいると世界感が乱れる~ 公式サイトから部室で幸村が執事服を着ていた。 夜空が言うには男らしい服装を着ることで、男としての立ち振る舞いを身につけようということらしい。 小鷹のツッコミもむなしく、幸村は熱く真の男への意気込みを語る。 幸村が執事姿に替わっていた。真の男たるためのバージョン2だ。真の男たる者、姿形が何であっても頑張ります。兄貴のような立派な男となってみせます。チキン執事とマヨネーズのキャラも可愛いと星奈。実は人気のチキマヨ。また失敗したと思う夜空... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第4話「この中に1人、男がいる!」 [ボヘミアンな京都住まい]
お・か・あ・さ・ん!ジェットコースターに8回も乗るなんて馬鹿げたことやってはいけません(爆)。 小鷹と夫婦というか小鳩の母親扱いされてたのには笑えましたが、夜空とジェットコースターの乗合で張りあうなんて、今更ですがもう2人には呆れるしかないですね(笑)。 いまさらと言えば、幸村の性別を隣人部の面々が把握してたかどうかはとうの昔に出てませんでしたっけ?記憶違いか? 今回のエンドカードは樋上いたる[http://twitter.com/hinoueitaru]さん。Keyゲームのキャラデザでお馴染みの方... [続きを読む]

» 『僕は友達が少ない NEXT』 第4話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『僕は友達が少ない NEXT』 第4話 「この中に1人、男がいる!」僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]posted with カエレバ木村良平 メディアファクトリー 2013-03-27 Amazon楽天市場YahooショッピングYahooオークション7net価格.com... [続きを読む]

« 琴浦さん 第5話 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第16話迄 & ROBOTICS;NOTES 第16話 感想 »