フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« さくら荘のペットな彼女 第18話 感想 | トップページ | 琴浦さん 第6話 感想 »

2013年2月15日 (金)

僕は友達が少ないNEXT 第5話 感想

ねえ小鷹、一つ聞きたいんだけど・・・・

10年前のあんたの夢に、何で○○が出てくるの?

502

そう来たか!!

前半の爆笑展開、いつもの残念お疲れ様でした~オチで終わるかと思った矢先、いきなり地雷を踏んでしまった小鷹!

この引きにはやられました。

今期本当にはがないが面白いです!

タイムマシンはないけれど、関東地方に行けばもう6話は放送済みなんですよね・・・

続きが気になる~~!!



僕は友達が少ない(はがない)NEXT 3rdインプレッション 5話

第1期
ファーストインプレッション 3話迄  
ラストインプレッション 12話迄    ※以上旧メインアメブロへリンク
第2期
ファーストインプレッション 2話迄  
2ndインプレッション 4話迄 
4thインプレッション 6話  
4thインプレッション 9話迄  

↓公式HP(昨日2月14日はバレンタインデー仕様でしたね。ご覧になられましたか?)
Top_img



●キャラクター

羽瀬川小鷹(はせがわこだか cv木村良平)
  故母親がイギリス人でハーフ。
  とっても良い奴なのに、悪い目つきと髪の毛が半分金髪で、その為もあり周りからは不良で怖い人とみられてしまう。

三日月夜空(みかづきよぞら cv井上麻里菜)
  小鷹の幼なじみ。再会した小鷹と友達になるため隣人部という、友達が出来ない残念系の人達のための友達作ろう部を作る。

柏崎星奈(かしわざきせな cv伊藤かな恵)
  成績優秀、良いところのお嬢様だが残念なことに友達がいなくて世間知らず。好きな物はエロゲー。

楠幸村(くすのきゆきむら cv山本希望)
  男の中の男を目指すメイド服を着るボクっ子で歴女。小鷹を師匠とあおぐ。ずっと自分は男だと思い込んでいた(前回勘違いでミスリードしました・・・すみません!)

志熊理科(しぐまりか cv福圓美里)
  常に白衣を着ている天才発明少女だが、BL好きのとっても残念な腐女子。

高山マリア(たかやまマリア cv井口裕香)
  若干10歳で飛び級の頭の持ち主のシスター。隣人部の顧問にさせられる。

羽瀬川小鳩(はせがわこばと cv花澤香菜)
  小鷹の妹で中等部。邪気眼の持ち主と言う事で片方にカラーコンタクトを入れている。

高山ケイト(たかやまケイト cv加藤英美里)
  マリアの姉で15歳。妹同様シスター。マリアのことが気になるシスコンお姉さん。

Haganai



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 真の男となるため、前回女の子と判明した幸村はメイドから執事へ。

 これで男として小鷹の“友達”の対象から外れていくだろうと企んだのは夜空だったが、
星奈と理科はチキまよのめばるんだぁ~と逆に萌えてしまう。

その理科、積みゲー消化として乙女ゲームをプレイしている。その中の一本に・・・

こ・・・これは!あの忌まわしきせもぽぬめ!

何と1期第2話で大変な事になったあの“キラメキスクールライフ”の乙女版があったのだ。

通称ガルスク。夜空はあのクソゲーの親戚ならどうせクソゲーと全く興味を示さないが、
その言葉に反応したのはキラスク大好きな星奈

501

結局いつものパターンで夜空はガルスクを叩くため一度プレイすることになる。

主人公の名前を、前回の 柏崎せもぽぬめ にされた星奈の仕返しで みかづき よへちぼらけ にするが、
今回は相手が悪く、乙女ゲーマーの理科の方がキレる。

結局みかづき よぞらで始める夜空。

・・・脳内お花畑キャラに恥ずかしながらもプレイするが・・・1期2話の本家同様バッドエンド!!

泣いてまでプレイしたのに・・・夜空。

思い通りに生きた結果がこれなら、仕方ない。それに友達がいないヘタレヤンキーなら現実で間に合っているからな。

 一方ゲームを提供した理科は、小鷹が自分の髪型変わっていたのを知っていたのに言ってもらえないどころか、
夜空にはかわいいって言っていたのがわかり、悔しくて次の日も髪型を変えてくる。

しかも発明品で髪の色まで染めて。

 小鷹はその発明を見て、理科はまともな発明をしないと突っ込んできたので、
悔しく思った理科は小鷹が何の気無しに言ったタイムマシンを作ってくる。(意識だけだが)

 なんとそれが成功!小鷹は10年前のソラと別れる前日、あの日の夕方にとばされてしまう。

 そのおかげで小鷹は昔の夜空・・・ソラに謝ることが出来た・・・あの日サヨナラも言わずに別れたことを。

だが、理科が作ったタイムマシンというのは嘘で、強く念じたことが夢に出てくる睡眠誘導装置だった。

つまり小鷹は、自分の一番思っている心の傷の所の夢を見たと言うわけだった。

だが夢とはいえソラにちゃんと伝えられて良かったという小鷹に対し、うなされて言ったうわごとから・・・

ねえ小鷹、一つ聞きたいんだけど・・・・

10年前のあんたの夢に、何で夜空が出てくるの?

そう突っ込む星奈と・・・隣で顔を赤くして言葉を無くしていた・・・夜空だった。

505

 

●感想

チキまよのめばるん・・・そこにいるだろう~~~!幼女のシスターになってしまっていますが(爆笑)

さすがメディアファクトリー!あざとい(爆笑)

 今回は1期を視ているか視ていないかで大きく感想も違いますよね。

というより、ゲームパートは完全に1期2話のオマージュですもん(爆笑)

一番最初に学力あげて、最初に図書館イベント来て、その後攻略キャラを決め、自己パラメータあげる事に力を入れたり、攻略対象と仲良くなって行くが、結局フラグイベントつかめず攻略対象とはバッドエンド。

そしてゲームに感情移入しすぎて泣きまくり。星奈も夜空も根本は一緒なんですよね~。

最初電源入れて、

キラメキスクールライフ、ガールズバージョン、フォ・・・

でスタートボタンを押した夜空に爆笑しました。ああ~やりますね~これ。

 そして理科(爆笑)。髪型へのこだわりがもう・・・それから小鷹の見事なまでのフラグへし折り。
見事なまでの福圓美里さんの腐りっぷり演技・・・もう腹抱えて笑いました。

 ですが、今回はこれでいつもの「隣人部は今日も残念でした」で終わりません。

ここからこういう展開になるとは思いもよりませんでした。

504

こうして見ると小鷹はあの日親友のソラとサヨナラを言わず別れたのがずっと心残りになっているのですね。

だったら俺は、ソラのこと100人分大切にするよ。世界が敵になっても俺だけはお前の友達でいる。

あの日約束した友達。小鷹(タカ)にとって今までで唯一の親友夜空(ソラ)。

でも、離ればなれになってしまい、その約束もそのままに・・・しかし、まさかそれがそんなに心の奥底でトラウマになっていたなんて。

 だって1期最終回、一人テンションマックスだった夜空に対して小鷹の方は全然そんな事無かった。

逆にふ~ん、そうだったんだ・・・ぐらいでしたよね。

もしあそこで小鷹のテンションが高かったら、今のこの現状維持にはなっていなかったはず。

小鷹の反応で、夜空はがっかりして現状維持、幼なじみだったことも秘密にしてくれとなったわけですから。

 難しいものですね~。ラノベ作品の主人公というものは(笑)。

・・・と言うことで、もはや逃げられない状態の小鷹と夜空。

果たして二人は幼なじみだったことがばれてしまうのか?

そして隣人部の本当の設立目的は、夜空が小鷹ともう一度親友になるための部活。

それイコール、他の部員・・・特に星奈にとってはとんでもない、許さざるべき茶番。

ばれたら部室にメガトン級の爆弾が落ちること間違えなし!

一気に緊張が走る隣人部ですが・・・果たして次回どうなる・・・・!?

いくらラノベとはいえ、これはさすがにうやむやには出来ないでしょう・・・星奈・理科共に頭は天下一品によいのだから。
     
    

●おまけ・・・・バレンタイン企画

 昨日はバレンタインデー。最近はこのはがないNEXTのように1日だけのスペシャルHP企画をするところが多く、
ある意味楽しみの一つでもあります。キャラの誕生日とかでもありますよね。

今期作品ではちらちらッと見た中では・・・・

ROBOTICS;NOTES

Main_bg_valen_s

閃乱カグラ

20130214_173028bmp


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 
  ※壁紙プレゼントとして同じ絵のプレゼントあり。俺修羅だけ2/20まで。

20130214_172902bmp

この3つ+はがないNEXTでした。

あとは、昨日のブログで案内したさくら荘のペットな彼女のスペシャル動画ぐらいかな?

 ツインエンジェルとかはこの手の企画ちゃんとやるのですが、
いかんせん2月14日は変体仮面・・・もとい!ミスイティナイト様こと如月先輩の誕生日。

と言うことで夕方からツイッターでツイッターアイコンと大量にばらまいていました(爆笑)。

欲しい方はツインエンジェル公式ツイッターの昨日のログをみてみてください。

20130214_190040bmp

1日だけのスペシャル企画。見損ねるととってもショックですが、
ですがこの企画は結構好きなのでいろいろなところでもやって欲しいですね。

個人的にはみなみけ・たまこまーけっと・GJ部あたりはやって欲しかったなぁ~と思いましたね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


 


そこあに

« さくら荘のペットな彼女 第18話 感想 | トップページ | 琴浦さん 第6話 感想 »

2013 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント

バレンタイン企画は最近有名になってきましたね。
今年は、ゆるゆり♪やらなかったようですね。
スタチャ内のページは自由度が少なく難しいのかな?→みなみけ

今回は本当に引きが抜群でしたね。
そして理科が良い仕事してました、まあ理科ネタは面白いので良いのですが。
地味だけど実用的な発明を理解できない残念な小鷹ですよね。
ドラ○もんネタの発明とか頭の中が残念すぎますよね。
タイムマシンを発明しろとか高校生としては酷過ぎる発言ですよね。
今時、小学生でも言わない。

ネタとして部室内のゲームが多すぎる気はしますね。
まあ全員が友達じゃないからゲームしかすることがない残念な部なのでしょうね。

>ぬる~くまったりとさん
あ!ゆるゆり♪見るのを忘れていました・・・が、やっていなかったのですね。よかったです。
あそこもやっていそうなのですが・・・
 そういえばスタチャサイトだからというのも確かにあるかもしれませんね。変な話やるなら一斉に全部でやるとか、統一させてきそうですからね。キングレコード。
 京アニは今までやったこと無いですからたまこまーけっとは期待していませんでしたが、みなみけあたりはやるかなぁ~と思っていましたのでちょっと残念でした。
 
 今回の引きは天下一品でした。一気にその前やっていた琴浦さん吹っ飛びましたもの。
理科は学校に在籍しているだけで許される、変な話浅田真央みたいなポジションですからね。
腐女子っぷりに隠れていますが、本当良い仕事しますよね。
 それに比べて小鷹の残念っぷりったら・・・爆笑。
 
 ゲームネタ多いですよね。
私最近は全くと言って良い程ゲームをしませんのでその辺は私も同じくもう少し減らして欲しいなぁ・・・って思います。
星奈と理科、そして小鳩の属性が基本的にゲーマー&引きこもりだからなのでしょうね。
だからこそ残念な人達の集まりなのですが・・・笑

面白い。面白いが残念じゃない。
いや個々を見れば残念な人達の集まりで残念な結果になっているのに何だか残念な感じが薄い。
この作品は残念感を楽しむ作品のはずなのですがね。

でも面白い!なんだ?この感じ。

>たーさんさん
残念感が薄くなってきていますよね。でも、個々をみるとやはり残念。そして面白い。
2期は本当に不思議な感覚になっています。
正直私個人的には1期よりはるかにはまってしまっています。
おっしゃるとおり・・・なんだ?この感じ・・・です!!

スルーができない、ダメな私…(苦笑)
再視聴している時に、気が付いた事が有りました。
1期第11話、はじまってすぐの、理科のコミケ回想シーン

2期がはじまったばかりの「僕の妹がこんなに可愛いいわけがない」の、メンバー4人の後ろ姿が有りました。(笑)
こういうの大好きなんです。

>もっちゃんさん
出ていましたか。そういうのって、見つけますと妙にうれしいですよね。

>かめラスカルさん
過去のコメント覚えていてくださって、ありがとうございます。

タイトル名、間違えてるじゃないか!(苦笑)

情報は間違えてないです。(現物、録画円盤再生しながら、今コメント入力中)
アバン(頭)から、5分弱のところ。(1期の第11話です)

後ろ姿だけど…
・緑の長袖チェックシャツ、青いリュックにポスター2本突っ込んでる、頭には黄色いバンダナ
・黒髪ロングストレートに黒ワンピ
・セーラーの制服
・男はてきとー(笑)

こんな集団、私は他に知りません。(笑)

>もっちゃんさん
タイトル・・・私も気がつきませんでした。
僕の妹が・・・のほうが京介がかわいくて良いかもしれませんね(笑)。

私もこのコメントを頂戴したときに確認していました。
ですので、今回そんなことを思った次第でした。
情報改めてありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56728365

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ないNEXT 第5話 感想:

» 僕は友達が少ないNEXT TBS(2/07)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 そんな遊びはいけません    ~君がいると世界感が乱れる~ 公式サイトから部室で幸村が執事服を着ていた。 夜空が言うには男らしい服装を着ることで、男としての立ち振る舞いを身につけようということらしい。 小鷹のツッコミもむなしく、幸村は熱く真の男への意気込みを語る。 幸村が執事姿に替わっていた。真の男たるためのバージョン2だ。真の男たる者、姿形が何であっても頑張ります。兄貴のような立派な男となってみせます。チキン執事とマヨネーズのキャラも可愛いと星奈。実は人気のチキマヨ。また失敗したと思う夜空... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第5話 そんな遊びはいけません! 君がいると世界観が~ 【伊藤かな恵の仕事 [しるばにあの日誌]
そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~<=「そんな遊びはいけません!4~同棲すると風紀が乱れる~」 岩波零著(メディアファクトリー)  [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第5話 そんな遊びはいけません!〜君がいると世界観が乱れる〜 [ゲーム漬け]
小鷹が隣人部に行くと、執事服の幸村。 夜空曰く、真の男になる為の特訓バージョン2と。 真の男の魂を持っていれば、たとえ性別的に女であろうと、真の男になるとか抜かしてます ... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第5話「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~」 [ボヘミアンな京都住まい]
理科の発明品のおかげで俺修羅並みに修羅場ってる件について(笑)。子供の頃は夜空の性別を勘違いしていた小鷹はただ単に男友達に引越しの事でちゃんと謝りたいと思っていただけなのに、事情を知らない当事者以外の女性陣からしたら、そりゃあ・・・ってことになりますよね?2人がどのように説明して誤解を解こうとするのか、ちょっと楽しみw ・・・ですけど、小鷹に対するツッコミだけは夜空・星奈・理科の3人の息がピッタリ合ってたのも面白かったですよね。 ところで、今回のエンドカードはカズキヨネ[http://yonekky... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第06話 [まぐ風呂]
関連リンク公式HPWikiPage第6話 奇行少女は傷つかない小鷹と夜空が幼い頃に出会っていたことがばれたーさてどうなる!?でもここはさすが夜空?あっさり小鷹と幼なじみの友達”だった”と白状でもだったですから”今は”友達ではない模様まぁ友達じゃない関係になりたいっ...... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第5話 『そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~』 まよチキ!パロディはオリジナル使っても良かった気がする。 [こいさんの放送中アニメの感想]
だって同じMF文庫だし。ステマ(ステルスマーケティング)じゃなくてあからさまな宣伝でいい。まあそうすると他社のはパロディ、自社はそのまんまでバランスが悪くなるんでしょうね。 メイドから男装の麗人・執事になった幸村。じつはこれも夜空の悪巧みだったのですが結局逆効果。なんか策士策に溺れるな感じがします。 ときメモGirl's Side。今回理科が持ってきたのは女性向け恋愛シミュレーションゲーム。前に星奈がやってた奴の性別逆転版。少女が主人公で、イケメンと恋愛するやつですね。夜空が例によ... [続きを読む]

» 『僕は友達が少ない NEXT』 第5話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『僕は友達が少ない NEXT』 第5話 「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]posted with カエレバ木村良平 メディアファクトリー 2013-03-27 Amazonで探す楽天市場で探すYahoo... [続きを読む]

« さくら荘のペットな彼女 第18話 感想 | トップページ | 琴浦さん 第6話 感想 »