フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 琴浦さん 第7話 感想 | トップページ | 追悼 本多知恵子さん (赤ずきんチャチャ & 燃える!お兄さん 感想) »

2013年2月23日 (土)

僕は友達が少ないNEXT 第6話 感想

ねえ小鷹、10年前のあんたの夢に、何で夜空が出てくるの!?

睡眠状態の小鷹先輩、思いっきり夜空~夜空~って叫んでましたよ!

私と小鷹は10年前に小鷹がこの街を去るまでよく一緒に遊んでいた、
いわゆる幼なじみ・・・・いや・・・・友達だったのだ!!


残念なヤツらはこの事実を・・・こう受け取るのかぁ~!!

そして・・・フラグだった先週のHPトップのバレンタインデーメイド星奈!!

そっかぁ~、本編と連動していたのですね。

Top_img

おいしくなぁれ、萌え萌えきゅん!

をはじめ・・・・

それ、文化祭の練習かぁ~~~~!?

今回も笑わせていただきました。はがないNEXT、個人的に絶好調です。



僕は友達が少ない(はがない)NEXT 4th インプレッション 6

第1期
ファーストインプレッション 3話迄  
ラストインプレッション 12話迄    ※以上旧メインアメブロへリンク
第2期
ファーストインプレッション 2話迄  
2ndインプレッション 4話迄 
3rdインプレッション 5話  
4thインプレッション 9話迄  

↓公式HP(そして今週は小鳩バースデー仕様のトップでした。この絵は壁紙としてダウンロードできます)
Top_imghaganai




●キャラクター

羽瀬川小鷹(はせがわこだか cv木村良平)
  故母親がイギリス人でハーフ。
  とっても良い奴なのに、悪い目つきと髪の毛が半分金髪で、その為もあり周りからは不良で怖い人とみられてしまう。

三日月夜空(みかづきよぞら cv井上麻里菜)
  小鷹の幼なじみ。再会した小鷹と友達になるため隣人部という、友達が出来ない残念系の人達のための友達作ろう部を作る。

柏崎星奈(かしわざきせな cv伊藤かな恵)
  成績優秀、良いところのお嬢様だが残念なことに友達がいなくて世間知らず。好きな物はエロゲー。

楠幸村(くすのきゆきむら cv山本希望)
  男の中の男を目指すメイド服を着るボクっ子で歴女。小鷹を師匠とあおぐ。ずっと自分は男だと思い込んでいた(前回勘違いでミスリードしました・・・すみません!)

志熊理科(しぐまりか cv福圓美里)
  常に白衣を着ている天才発明少女だが、BL好きのとっても残念な腐女子。

高山マリア(たかやまマリア cv井口裕香)
  若干10歳で飛び級の頭の持ち主のシスター。隣人部の顧問にさせられる。

羽瀬川小鳩(はせがわこばと cv花澤香菜)
  小鷹の妹で中等部。邪気眼の持ち主と言う事で片方にカラーコンタクトを入れている。

高山ケイト(たかやまケイト cv加藤英美里)
  マリアの姉で15歳。妹同様シスター。マリアのことが気になるシスコンお姉さん。

Haganai



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 ねえ小鷹、10年前のあんたの夢に、何で夜空が出てくるの!?

理科の睡眠誘導装置で10年前のあの日の夢を見てうわごとで夜空の名前を連呼してしまった小鷹

小鷹と夜空が幼なじみで親友だったことは夜空のお願いで秘密になっている。

星奈理科のツッコミの絶体絶命の中・・・

10年前の小鷹の夢に私が出てきてもおかしいことはない。幼なじみだからな。

なんと夜空自らカミングアウトした。だが・・・・

私と小鷹は昔友達だった・・・ただそれだけの事だ。

うすうす気づいてはいましたが・・・友達・・・友達ですか。

これですんでしまうのが隣人部。その場はそれでおさまった。

601

 翌日気にしながらも隣人部部室に行く小鷹だったが、昨日の事はだれも気にしていない様子だった。

そういやぁ、そろそろ学園祭だなぁ。

ぽろっと言った小鷹のその言葉が地雷となり爆発!!

学園祭は小鷹と二人で・・・とこっそり思っていた夜空も撃沈。

なんと隣人部で学園祭の出し物をしようと言う話になってしまう。

しかも理由がいつものパターン、

将来友達と出し物をやることになった時のために練習

ときたもんだ(笑)

605

最初の候補として出てきたのは・・・メイド喫茶

 ・理科のツンデレメイド
 ・幸村のメイドの神髄
 ・星奈の洋物ポルノメイド・・・しかもメイド喫茶店員演技うまい!!(爆笑)

おいしくなぁれ、萌え萌えきゅん!

オチは・・・夜空の「けいおんの澪の猫耳」うり二つなメイドでした(笑) 

次の候補は・・・占いの館

 夜空は占いマニアで、昔徹底的に占いについて調べたのだ。

適当に口からでまかせを言い散らすだけで、占いを真に受けてしまう知性の低いリア銃から金を巻き上げられる愉快な商売

と言うことで試しに星奈を占う夜空。

夜空のバーナム効果を使った言い方の占いで一気に信じてしまう星奈に夜空は人生を好転させる方法として

今宵0時0分0秒、屋根の上で頭に水の入った皿を乗せ、その場でけたたましい奇声をあげながら3回転して、
最後にセクシービームと家の中にまで響く声で叫ぶのだ!

と口からでまかせを言う。・・・が、それを信じてしまい実行してしまう星奈。

 父親にめっちゃぶたれ、小鷹のメールでだまされていたことを知った星奈は、
自分の事を心配してくれたと喜んでしまい、それが裏切られたショックで翌日小鷹と夜空の前でマジ泣きをするのだった。

 星奈を慰めようと部室へ連れて行ったところそこには小鳩がいて・・・・

夜空の言ったことは小鳩がいたと言うことで、まんざらでもなく、仲直りできてしまうのだった。

結局隣人部文化祭の出し物は占いの館も保留。決まらずじまいだった。

そして・・・来週10月18日はなんと・・小鳩の誕生日!誕生パーティーの開催が決定された!

K2_1024x768



●感想

 幼なじみ・・・友達だった。今は友達ではない!友達だ!!

・・・・これですんでしまうところが凄い!でも、これ以上の言い訳も存在しない!!

すげぇ~と思いました。

 そして、その後翌日は何もなかったかのごとく進む進行・・・・いやぁ~みんな残念だ。

でも残念な奴は結構根に持っているんですよね。

絶対この件は後でいろいろと出てくるのでしょうね~。

ただ、一番の爆弾は星奈なのですが彼女が信じやすい性格なのでそのまま行ってしまうのかも。

 ただ父ちゃん天馬が星奈と婚約モードに入っていますので、この辺りが修羅場と化しそうです。

それはまあこの先と言う事で、今回の文化祭の予行練習ネタは本当に面白かったです。

おいしくなぁれ、萌え萌えキュン!!

 星奈・・・痛すぎる・・・(爆笑)。しかもこれがバレンタインHPのメイド星奈と連動。

手で作ったハートマークの痛々しいこと!!(笑)

関東の方はタイムリーだったのですね~。

ところで星奈は、あのチョウチョの髪飾り(髪留め)、2つ常に持っているんですね~。

女子力だけは強いのに・・・残念だなぁ~(笑)

603

 一方の夜空。・・・けいおんの秋山澪状態ですか。アレは恥ずかしい・・・

そして占いの時・・・携帯の写真の中に何故水晶があるのだ??

完全に占いマニアですよね。しかも翌日の星奈みてあの容赦無い夜空ではなく、やって後悔したような反応。

んでもって、文化祭は隣人部より小鷹と出来れば一緒に回りたいなぁいう・・・

夜空。おまえ普通の女の子になっちまったなぁ~(笑)。

604


 そして、その夜空が暴走しなくなった分こちらが暴走している理科

理科がメイド服を着ていたと言う事実のみの確認で、それ以外の感想は特にないという顔ですね。

この冷静な分析が良いです!そしてその後の“容赦無い”ツンデレ具合!

夜空が髪を切ったのもありますが、当時の夜空に髪型の雰囲気も似ていて、そういう面でもダブりますね。

 そういう意味では2期・・・いや、夜空・星奈・小鷹の三角関係がメインになる中、旧夜空ポジションのキャラクターが必要だったのですね~。

そういう風に思いました。

 今期、1期同様気楽に楽しく視るイメージだったはがないですが、
個人的にはとても良い方向に裏切られ、この手の作品の中ではトップクラスのハーレム作品になってしまっています。

この作品、主人公は超鈍感で周りは全部ヒロイン。しかもみんな小鷹が好き。

という、典型的なハーレムものなので、もういい加減マンネリしても良いはずなのですが、
「残念な人達&友達がない」という設定がこれほどまでにハーレムと相性がよいとは思いませんでした。

飽きません。それどころか本当に面白いです!!

毎週木曜日琴浦さん・はがないと、コメディはこの2作品で大満足なのです。

602


●コメンタリー

 今回テレビ副音声で、楠幸村役の山本希望さんのオーディオコメンタリーがありました。

一人でコメンタリーが辛いので、エア友達のうんばかちゃんを連れてきて。

ようは一人二役で声変えただけですね(爆笑)

 ちなみに冒頭のシーン、山本希望さんは幼なじみはいるけど、今も仲が良いわけでない。
幼なじみと恋をする展開は自分のリアルでは考えられないのだそうです。

しかも学園祭・修学旅行何やったか覚えない上に中学の時はりんご病になってしまったとか・・・

山本さん・・・君もリアルで残念なんだなぁ・・・・(苦笑)

20130222_193354bmp

そして来週の予告・・・どこだ?ここ?

なんか名鉄の鳴海駅に見えるんですけど・・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


 
 


そこあに

« 琴浦さん 第7話 感想 | トップページ | 追悼 本多知恵子さん (赤ずきんチャチャ & 燃える!お兄さん 感想) »

2013 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント

切り札の幼馴染、隣人部は友達が居ないので幼馴染も分からない。
お互いになんと残念なのでしょう。

ただ夜空は如何したいのか・・・視聴者的には分かっているだけにもどかしいですね。
それがいつ暴発して本領発揮するのか?
今は乙女な夜空です。
その埋め合わせは理科が頑張ってます。

サブタイトルはどうやら全てMF系のパロディで頑張りそうです。

>ぬる~くまったりとさん
友達がいないから幼なじみもいないんですよね、隣人部は・・・だからよくわからないからこれで終了!
なんという残念なんでしょうね・・・前回の引きから今回のアバン、そしてみんなの納得具合がこの作品ならではの神がかった展開で本当恐れ入りました。
 夜空が完全に乙女ですものね。だが男子とどうつきあえばよいかわからない。
本当もどかしいですね~。こっそり抜け駆けしようとしても小鷹が残念なためそれも出来ない・・・。全く皆さん残念すぎますね。
 その分の埋め合わせを理科が頑張っています。理科の暴走具合がとても良い感じです。
 サブタイトルはMF文庫のタイトルですね。最近は僕の妹は大阪おかんもそうでしたし、こういうパロディサブタイトルが増えていきそうですね。

全体的には今まで書いて来た通りですが僕も楽しめてますよ。

やっぱり予告は気になりましたよね。
小鷹の右手(幸村のいる方)がアクリルの壁が立っているので(ただし次の背中からのショットでは逆になってますが)高架の駅はわかります。
後はホームにあのタイプの待合室が有るところで屋根とホームの数とで推測するしかないかな?
個人的にはJRだと思います。

でも自分ではきっと判らないと思うので誰かにお任せします(^_^;)

>たーさんさん
私、週に1回豊橋から名古屋方面に仕事で出張するのですが、鉄道好きでもありますのでJR、名鉄両方利用します。
 で、なんとなく、鳴海駅に見えるのですよね。高架であること、急行が特急をやり過ごす駅でホームに待ち合わせがあること、そしてあの壁と屋根・・・
 来週水曜日名古屋に行くので途中で降りて見てこよう(写真も撮ってこよう)かと思います。
公式ページの7話見ると、JR東海の快速に乗っているのですよね~。
 でも1期でも名鉄電車に乗って、カラオケで降りた駅はJR西岐阜駅でしたから、今回はその逆もあるのではないかと・・・聖地的な意味でも第7話が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56769934

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ないNEXT 第6話 感想:

» 僕は友達が少ないNEXT 第6話 奇行少女は傷つかない [ゲーム漬け]
「10年前の小鷹の夢に私が出てきてもおかしい事はない。幼馴染だからなぁ。」と、開き直った夜空が暴露。 昔友達だったという言葉は、隣人部ではそれなりの衝撃をもたらす事に。 ... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT TBS(2/14)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 奇行少女は傷つかない 公式サイトから理科の作った機械で10年前の夢を見た小鷹。 その中で幼馴染みだった当時の夜空が登場し、催眠状態で 夜空のことを口走ってしまう。 それを聞いた部員たちは小鷹の10年前の夢になぜ夜空が 登場するのか問い詰める。 10年前の小鷹の夢にどうして夜空が登場するのよ。おかしいことはない、幼馴染だからな。何で黙っていたのよ。元友達ですか・・・微妙で複雑な様子の星奈、理科、幸村。 深呼吸して部室に入る小鷹。そう言えばそろそろ学園祭だな。お前は地雷を踏んだな、あれはリア充共... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第6話 『奇行少女は傷つかない』 メイド×メイド×メイド!! [こいさんの放送中アニメの感想]
手慣れすぎてドン引き。本物のメイドを見せてやると言わんばかりにメイド服姿となった星奈。縛った髪が可愛い、あと蝶が増えてる。何と言ってもスタイル抜群だけに色々映えますね。 しかし様子がおかしい。美味しくなるおまじないなんぞかましてくる。萌え萌えキュンどうやらエロゲから興味が湧いて、メイド喫茶に入り浸っていた模様。こんな美少女が一人メイド喫茶でエヘラエヘラしてたら客も店員もどう思うだろうか。 最大の爆弾が不発。小鷹の過去に何故夜空が出てくるのか。... [続きを読む]

» 『僕は友達が少ない NEXT』 第6話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『僕は友達が少ない NEXT』 第6話 「奇行少女は傷つかない」僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]posted with カエレバ木村良平 メディアファクトリー 2013-03-27 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探すYahooオークシ... [続きを読む]

« 琴浦さん 第7話 感想 | トップページ | 追悼 本多知恵子さん (赤ずきんチャチャ & 燃える!お兄さん 感想) »