フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ビビッドレッド・オペレーション 第11話迄 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第22話迄(最終回) 感想 »

2013年3月25日 (月)

新世界より 第24話 感想

面白い!奇狼丸だよ!切り札になるかもしれない!!

アレは悪鬼じゃない!そのことを考えれば・・・わかってるだろう?
君に見せたはず!地上で!

Img01


アレは悪鬼じゃない!私達の目は節穴だった!!

あったの!!!倒せる方法が!!

早季は一体どうやって悪鬼を・・・守と真理亜の子を生かしながらバケネズミ達を倒すのか??

新世界より!最高潮の盛り上がりでクライマックス!!



新世界より クライマックスインプレッション 24

ファーストインプレッション 6話迄   2ndインプレッション 10話迄  
3rdインプレッション 12話迄     4thインプレッション 13話 
5thインプレッション 14話       7thインプレッション 15話   
8thインプレッション 18話迄     9thインプレッション 19話  
10thインプレッション 21話迄    11thインプレッション 23話迄 
クライマックスインプレッション 24話  ラストインプレッション 25話 

ニコニコ動画配信ページ (最新話のみ無料)

↓公式HP
20130210_154311bmp

●キャラクター(cv)

渡辺早季(種田梨沙):主人公。父は町長・母は図書館の司書をもつ。

朝比奈覚(梶裕貴):早季の幼なじみで仲良し。
  

朝比奈富子(榊原良子):現倫理委員会議長で覚の祖母。早季を自分の後継者へと考えている。

秋月真理亜(花澤香菜):早季の親友。守とも仲がよい。守を助けるために一緒に失踪。

伊東守(高城元気):物静か。真理亜に従っている。神栖六十六町に失格の烙印を押され不浄猫に襲われたため失踪。

青沼瞬(村瀬歩):早季の幼なじみでエリート。リーダー格だった。業魔となり死亡。みんなの記憶からも消される。早季達にはXと言う形で顔のない少年として記憶が少し残っている。

物語もクライマックスに入ったので、ついに買ってしまいました~。単行本の方ではなく文庫本の方を。

Dscn2311

これだけはまったのは人類は衰退しました以来久しぶりですので、アニメが終わったらじっくり原作を読みたいと思います。

その人類は衰退しました、またもやAURA公開記念でニコ動一挙放送がありますね。

未だに6話感想最終回12話感想は定期的にアクセス有り、アクセスランキングベスト10にもたまに入ってくるぐらいです。

私の大好きだった作品。4月12日当日は多分また視るだろうなぁ~私。

そして翌日の13日からは同じ田中ロミオ作品、AURA全国公開開始。
多分これも観に行くと思います!!
   

 ところで・・・私楽天ブックスで注文したのですが、楽天から帰って来た回答は・・・

20130320_130854bmp

私と同じように考えている人は思ったより多かったみたいです。

amazonも下巻のみ在庫切れでした・・・(×_×;)。
近所の書店や仕事で出先に行ったとき書店によって今探している状態なのでした・・・(爆)



●あらすじ 
  (ネタバレ注意)

 サイコバスターを手にし、地上で早季があったのは・・・12年前業魔となり死んだと思っていた青沼瞬だった。

しかも大人になった姿で。

 瞬!どうして!?瞬・・・

大丈夫ですか?

ところがその声が聞こえた瞬間、奇狼丸の姿に変わった。

早季は疑問に思いつつも、奇狼丸と合流した。

 サイコバスターを手に入れた事で当初の目的は達せられたが、奇狼丸は引き上げるのも一案だが
戦略目標である悪鬼がほとんどの護衛無しで追ってきていることも有り、今がチャンスでもあると話す。

 奇狼丸の提案に乗り、悪鬼と野狐丸を倒そすことにする覚と早季。

何故か奇狼丸には見向きもしない敵。
それを利用して奇狼丸が誘導、覚と早季が囮になり風上からサイコバスターで追いかけてくる悪鬼を倒す戦法にかける。

24img001

奇狼丸が誘導している時間・・・早季は覚に話しかける。

真理亜と守の子供は本当に悪鬼なのかな?わたしは・・・どうしても・・・
聞いて!もしかしたらあの子は、自分が何ものだかわかってない気がしてしょうがないのよ!
もしあの子に・・・気づかせることさえ出来たら・・・

そこへやってくる・・・奇狼丸とバケネズミ、そして・・・悪鬼!!

24img002  24img003

ところが・・・2人が囮になったはずなのに悪鬼は追ってこない。が早季の心の中で叫ぶ。

おかしい、変だと思わないか?危ない!これは罠だ!!

なんと野狐丸は彼らの戦法を読み、崩落を仕掛けたのだった。そこへ現れる悪鬼!!

覚は早季がさっき言った提案を試すことにする。

悪鬼の目の前に大きな鏡を置く。

それが早季の作戦だった!!

24img004

鏡を見たらどうなると思う?私、バケネズミのコロニーで鏡を見た事無いの!
自分がバケネズミだと思っていた子が、自らの姿が敵である人間そのものの姿だと知ったら・・・

よくみて・・あなたは人間なの!真理亜と守のかけがえのない!!

咆号と共に鏡を粉々にする悪鬼。

ついに目があってしまったために覚は我を忘れてサイコバスターを放り投げてしまう。

24img005  24img006

早季はこの距離だと覚も巻き添えになることを確信、覚に死んで欲しくないと思った早季は、
なんとサイコバスターの粉を燃してしまう。

 そこへやってくる奇狼丸。奇狼丸は同士討ちで全員洞窟内で死ぬのなら可能だと話す。

野狐丸もそれを恐れているのか、そこで初めて早季・覚に話し合いを持ちかけてくる。

2人のいる位置を探すために・・・

 もうだめだとあきらめる覚、そして死を覚悟してしまった早季に奇狼丸は言う。

繰り言は墓穴に入ってから蛆に聞かせろということわざが我々の種族にはあります。
みなさんはあきらめが早すぎる。
心臓が鼓動を止めるまさにその瞬間まで、逆転する方策を探し求めます。
それが無駄な努力に終わったところで、失うものはありません。

 奇狼丸も実は野狐丸同様、人間を倒す為大量破壊兵器を探しに昔東京に来ていたことを話す。

人間が良好な関係だと思っていたバケネズミとの関係は、彼らにとっては恐怖そのものでしかなかったのだ。

だがそんな奇狼丸の願いはコロニーの存続と繁栄。
人間を滅ぼすのが目的で大量破壊兵器を探していたのでは無かった。

 そこにまたもや早季だけに聞こえるの声。

面白い!奇狼丸だよ!切り札になるかもしれない!!
アレは悪鬼じゃない!そのことを考えれば・・・わかってるだろう?
君に見せたはず!地上で!僕の姿を・・・どうなったか。

 そして気づく早季。大逆転で敵を倒す方法を。

アレは悪鬼じゃない!私達の目は節穴だった!!
あったの!!!倒せる方法が!!

・・・・・・最終回へ続く!!



●感想

 悪鬼だと思っていた子は、悪鬼ではなかった!!

単純に刷り込みで、自分はバケネズミだと思い込ませていただけだった。

野狐丸はコロニーから鏡を無くし、自分の姿を映し出さないよう細心の注意をしていたのでした。

 なので、初めて鏡で自分の姿をみた悪鬼は、咆号と共に戸惑ったのでしょうね。

ですが暴れたため、覚がビビってサイコバスターを投げてしまう。ところが早季の方がまさかの焼却!!

その火の一部が悪鬼にかかり戸惑った悪鬼は逆上!!

全てをあきらめかけたところで・・・瞬が先に気づかせる、一発逆転の方法。

 それが、前回と今回、奇狼丸が瞬に見えた理由の答え合わせなのでしょう。

・・・・・全然わかりません!(大爆笑)

 悪鬼が刷り込みだったのは当たっていたのですけどね~。

さすがになんで奇狼丸を瞬に見せることが出来たのかなんて・・・そもそも何で瞬が早季の頭の中にいるのか?

 私前回視た後、24話視る前にDVDの4巻をレンタルで借りて視たんですよね~。
ちょうど10話が瞬との別れの回でしたので。

もし瞬が早季に入るとしたらあそこなんだけど・・・フラグっぽいのあるかなって探しましたが見つけられませんでしたf^_^;。

 なのでわかりません!ここがわかれば解決の糸口も見えるのでしょうね。

 あり得るとしたら、早季が「X」を「瞬」と認識した(思い出した)のは、瞬の実体をみたから。

 だから同じように奇狼丸を悪鬼の前に立たせ、本当の親である真理亜か守に見せかけるような事をするのか?

それとも野狐丸達を人間のように見せかけて悪鬼に殺させるのか?

わたしEDが結構ラストを物語っていると思うのですが・・・本当この後が全然わからないんですよね~。

 それは、早季が悪鬼・・・いや真理亜と守の子供を最悪どうしたいかというのがわからないからなんです。

 当然助けたいと思っているのは当然です。でももし助けられなかったら・・・

殺さないとこちらが・・・いや人類全体が破滅ですよね。その時早季はどうするのでしょう。

ラストで早季は言っています。

「あったの!倒せる方法が」

この倒せるというのは・・・悪鬼をでしょうか?野狐丸をでしょうか・・・?

そう言う事もひっくるめて残り一話・・・どういう結末が、そしてどういう答え合わせが待っているのでしょうか!?

 木曜日のニコ動配信を待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« ビビッドレッド・オペレーション 第11話迄 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第22話迄(最終回) 感想 »

2012 秋アニメ」カテゴリの記事

コメント

サイコバスターが示される前は奇狼丸に悪鬼殺害を依頼すると思ってました。

瞬は業魔だったから早季の心に潜めた?でもよく分かりません。
瞬の幻は早季を奇狼丸に会わせるために追いかけさせたと思ってます。
コロニーの繁栄が目的の奇狼丸の思考が興味深いと言ってた瞬。

鏡が無いのは・・・外に出れば川や池で自身が映ると思うけれど、どう誤魔化したのでしょう。
愧死機構が働いているなら、早季の背後に奇狼丸を隠れさせて早季と共に貫かせる。
見つけたところで無理かな?

悪鬼があの年齢で発揮できる呪力を考えると全人学級って何と思いますね。

>ぬる~くまったりとさん
 あの瞬がわからないんですよ。
あそこだけオカルトなんですよね。そこがわからないので、他が繋がらないのです~。

悪鬼は自分をバケネズミと思わせるせいか、あの星野鉄郎みたいに布をずっとかぶせられていたじゃないですか。
私の想像ですが、自分の顔を見る機会を極力なくすためにあの布をかぶせられていたのではないかと。あれですとわざわざ水面に顔をのぞき込まない限り自分の姿わかりませんので。
・・・水飲むときカップに映った顔とかは・・・どうごまかしたかわかりませんがf^_^;。
  
  和氣園は呪力が現れるかどうかの選別する場所でした。
全人学級って、逆に呪力の漏洩や暴走を止めるために入れさせられたんじゃないかと。つまり呪力をコントロールするための学校だったのかなぁ。
コントロールできなかったらみんなそろってあの悪鬼みたいになったのかも~って想像しています。

顔を隠させて見え難くしていたのですか、そう言えばそうですね。
なので子供は物心着く前から育てていたのですね。
そうなると、人間の言葉は分からない、バケネズミの言葉しか分からないのでしょうね・・・
そうだとすると、余計に早季が気持ちを伝えるのが難しいですね。

呪力の暴走を教えるために訓練する全人学級でもありますね。
訓練内容が呪力の使い方を覚える場所でもあったように見えたので
 それは必要ないのかと思えました。
確かに全員が呪力を持つ世界なので、制御できない=暴走する危険がある
 なのですよね。

>ぬる~くまったりとさん
確かにそうですね。現に一言も話できてないですものね。バケネズミ語?みたいな言葉を使っているのか?それともうなり声なのか・・・それだけですものね。
 でも、生け捕りも呪力使うから厳しいですし。
早季が何を思いついたのかと、悪鬼をどうしたいのかによって変わって来ますよね。
 全人学級って、あのボール転がすレースもそうでしたし、各カリキュラムも呪力を強くするというより、制御するような授業が多かったように思えました。(レンタルで1~4巻DVDで見ているからなんですけど)。
 なので、そんな気がしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56982779

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界より 第24話 感想:

» 新世界より テレ朝(3/19)#24 [ぬる~くまったりと]
第24話 闇に燃えし篝火は 公式サイトからサイコバスターを手に入れた早季は、その“唯一の希望”を手に覚たちと合流する。目指す悪鬼が、わずかな護衛とともに自分たちを追っている今こそが千載一遇のチャンスと考えた一行は、悪鬼を洞窟の一本道に誘い込む罠を張ることに。 奇狼丸が悪鬼をおびき寄せ、早季と覚がサイコバスターを投げつけるというシンプルな作戦。それだけに小さなミスも許されない状況だったが、早季は土壇場になって意外なことを語り始める。悪鬼は、本当は自分が何者か分かっていないだけなのではないかというのだ。... [続きを読む]

« ビビッドレッド・オペレーション 第11話迄 感想 | トップページ | PSYCHO-PASS 第22話迄(最終回) 感想 »