フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想 | トップページ | 2013年 春アニメ+1 予習 (愛知県放送スケジュール) »

2013年3月30日 (土)

FC2様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました & ブログ妖精ココロフィナーレ

私はアメブロのトラックバック廃止に伴い、ココログの方へ昨年5月引っ越して参りました。

ところが、引っ越して来て知りましたのが、過去ブログにてご案内させていただきましたとおり、
FC2ブログ様へはフィルターがかかり、ココログからトラックバックが飛ばないと言うことでした。

 アニメ感想ブログはFC2をご利用の方が多く、ご迷惑をおかけ致しましたが、
先日、同様に同じココログで運営をされて見えます“ぬる~くまったりと”の管理人様より、
最近トラックバックが飛ぶようになったという旨のコメントを頂戴致しました。

 そして試してみましたところ、ほぼ100%の確率でFC2様のブログの方へトラックバックが飛ぶようになりました。

 ただ、FC2は標準設定で言及リンクがされていないとトラックバックが飛ばないセキュリティになっていますので、
そう言う理由でトラックバックNおかえしが出来ないことも有るかもしれません。

 ようやくFC2へのトラックバックが復活致しましたのでここに報告させていただきます。

 今までFC2よりトラックバックを頂いていたのにおかえしが出来なかったブログの管理人様、大変ご迷惑をおかけしました。

そしていつもトラックバック本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

・・・またすぐにフィルターかけられたりして・・・f^_^;

  
  
 それからもう一つ。

ココログに引っ越して来てまず一つ目をひいたのがココログ標準のブログパーツに謎の萌えキャラがいたことです。

彼女の名前はブログ妖精ココロ

Cocolo

イラストレーター駒都えーじさんデザインの萌えキャラで、クリックすると会話が出来るという代物でした。

私はココログに引っ越して来てからつけましたが、
それ以前からはぬる~くまったりと様のブログにココロはいましたので暇なときはクリックして遊んでいました(笑)

最近のキャラかと思いきやWikipediaでみると意外と古く、2007年12月~なんですね。

ココロの広場

Bannerbg

←のサイドバーに貼ってあります、そのブログパーツココロが、明日の31日で終了となります。

 別にどうと言う事でもないですが、暇なときクリックすると癒されたので、
やはり無くなるとなるとちょっと寂しいですね。

ということで、記録に残しておこうと思いました。

20130329_140907bmp


 ココログのブログデザインにココロがいるので、こちらは無くならないと思いますが、 せっかくですから、(今年は早くも桜散り始めていますし、)お別れ記念と言う事で、
4月1日からGW明けまではココロのデザインで行こうと思います。

4月以降、うわぁ~~~なんじゃこりゃぁぁぁ!かめラスカル気が狂ったかぁ?・・・
と、どん引きしないでくださいませ(爆笑)

・・・とおもってデザインをココロに変えたところ、フォームが崩れてしまったのであきらめました(苦笑)

« 僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想 | トップページ | 2013年 春アニメ+1 予習 (愛知県放送スケジュール) »

ご案内 (お読みください)」カテゴリの記事

コメント

あれ?ココロ終了ですね、今知りました。
以前にも別のココロのブログパーツが終了したのですよね。
ちょっと残念ですね。

FC2はGoogle検索から外されたとか、噂になってますね。
 そのせいか?最近色々変わっているようですね。
それに日本に支店が無いので日本から法的に請求等が出来なかったのが、
 法律改正で可能になったと知りました。
TBが送れるの嬉しい事ですね、アニメブロガーはFC2多いのですよね・・・

>ぬる~くまったりとさん
 この前にもココロのブログパーツが有ったのですか。
本当、終了なのはちょっと残念ですね。
駒都えーじさんとの契約期間が切れちゃったのかな・・・で、再契約無しでf^_^;。
 
 FC2の日本での仕組みってそうなっていたのですか。
お金にならないのには対応せず、お金になりそうになったら対応する。さすが米国ですね。
本当、トラックバックが送られるのはコミュニケーションの手段としてもありがたいことです。アニメブログはおっしゃるとおりFC2のブロガー様が多いので。

すいません、言葉が不適切でしたね。
国からの開示要求の事です、IPアドレスを調べさせたり?色々出来なかったのが
 海外展開だけの企業にも対応できるようにしたらしいです。
費用請求の事ではなかったと思います。

FC2もエロ系有料サイト多いですから・・・

>ぬる~くまったりとさん
大変失礼しました。私こそ内容を把握せず申し訳ございません。
FC2はエロ系サイト・アダルトサイト多いですからね。
情報ありがとうございました。


こんにちは。

私の所でもこのココロちゃんには長いこと居候してもらってたんで、いざ居なくなると寂しいですね。
今のココロは実は2代目で、以前は時間によってお風呂に入っていたり、ネグリジェ姿で寝ていたり、またクリックする毎に次々にセリフが現れて本当に可愛かったのですが、2代目になってからは1クリック1トークだけになったり付加要素もなくなってしまったりで、面白みがなくなってしまったのも廃止の理由かもしれませんね。

まっ、何はともあれお疲れさまと言ってあげたいです。

>HARIKYUさん
 いつもコメントありがとうございます。
い・・・以前の方がとっても面白そうですね!!
 そのココロに会ってみたかったです(笑)。
 
 何はともあれ、ココロちゃん、お疲れ様でした。
ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57058955

この記事へのトラックバック一覧です: FC2様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました & ブログ妖精ココロフィナーレ:

» ブログ妖精ココロが終了 [HARIKYU の日記]
ブログ妖精ココロが終了 2013/03/23須王様より拍手を頂きました。あがとうございます。 2013/03/23SWAN様より拍手を頂きました。あがとうございます。 2013/03/23S・N様より拍手を頂きました。あがとうございます。 2013/ ...... [続きを読む]

« 僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想 | トップページ | 2013年 春アニメ+1 予習 (愛知県放送スケジュール) »