フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

2013年 春アニメ+1 予習 (愛知県放送スケジュール)

 この時期は終わるアニメ・そして始まるアニメが入り乱れ、そして情報も入り乱れ大変ですね~。

 ということで、もう4月!!恒例の来期(もう今期)新アニメの予習に行きたいと思います。

 ※今回はYOUTUBEやニコ動のPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
また、ページ自体も重いです。申し訳ありません。

 サブブログの方はPVを引っぱっていませんので、
軽い記事の方が良い方はサブブログの方をご覧いただきますようお願い致します。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした作品31作を、PVと共に紹介します。
PV見つけられなかった作品もあります。

※放送予定は愛知県の地上波とニコニコ動画・バンダイチャンネル無料枠を基準にしています。
(基本ラノベ・ゲーム原作は、知っている作品一つもありません。原作既読作品はちはやふるとハヤテのごとく!のみです。)
(バンダイチャンネルは無料放送のみ乗せています。月1000円見放題会員はもっと見られるタイトル数が増えます)

   
   

実は来期の期待度ナンバーワンは・・・アニメでは無いのです。

それは一体どんな作品なのか?

そうです。それがタイトルの+1なのです。

 

 作品ですが、例のごとく期待順で書いています。

安心できる2期もの、監督やシリーズ構成が私の好きな方、Studio五組等好きな製作会社、
PV視て期待度が高まったもの・・・いろいろな要素が有りますが、結局は主観です(笑)
  

 気に入った作品から、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。

タイトルクリックで公式HPに移動します。

続きを読む "2013年 春アニメ+1 予習 (愛知県放送スケジュール)" »

2013年3月30日 (土)

FC2様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました & ブログ妖精ココロフィナーレ

私はアメブロのトラックバック廃止に伴い、ココログの方へ昨年5月引っ越して参りました。

ところが、引っ越して来て知りましたのが、過去ブログにてご案内させていただきましたとおり、
FC2ブログ様へはフィルターがかかり、ココログからトラックバックが飛ばないと言うことでした。

 アニメ感想ブログはFC2をご利用の方が多く、ご迷惑をおかけ致しましたが、
先日、同様に同じココログで運営をされて見えます“ぬる~くまったりと”の管理人様より、
最近トラックバックが飛ぶようになったという旨のコメントを頂戴致しました。

 そして試してみましたところ、ほぼ100%の確率でFC2様のブログの方へトラックバックが飛ぶようになりました。

 ただ、FC2は標準設定で言及リンクがされていないとトラックバックが飛ばないセキュリティになっていますので、
そう言う理由でトラックバックNおかえしが出来ないことも有るかもしれません。

 ようやくFC2へのトラックバックが復活致しましたのでここに報告させていただきます。

 今までFC2よりトラックバックを頂いていたのにおかえしが出来なかったブログの管理人様、大変ご迷惑をおかけしました。

そしていつもトラックバック本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

・・・またすぐにフィルターかけられたりして・・・f^_^;

続きを読む "FC2様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました & ブログ妖精ココロフィナーレ" »

僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想

星奈先輩のことどう思ってるんですか?許嫁なのに?

なんだって?

05

気づかないふりをする
聞こえないふりをする
逃げる
茶化す
ごまかす
拒絶する
自分の心にさえ嘘をつく・・・

先輩が望むなら、理科はこれからもこれまでのキャラクターを通しますけど。

でもね、小鷹先輩、もうそろそろ先に進んでもいいんじゃないかな?
だって理科達はもう・・・・理科達はもう・・・・

05_2

小鷹、あんたやっぱり私と結婚しなさいよ。
今の私の気持ち的にはあんたと結婚したいと思う訳よ。だって私・・・

ラノベ主人公を通していた羽瀬川小鷹。ついに絶体絶命・・・なのだが・・・

続きを読む "僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想" »

2013年3月29日 (金)

ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 感想

あーあ・・・・

大洗女子は100%の力を出し、立派に戦いましたが、相手の方が・・・

「王者黒森峰」ではなく、「だめ黒森峰」でした。

まるで王者とチャレンジャーの立場が逆のようでした。

なんでこんなダメチームが決勝来れたの?去年準優勝だったの?その前9連覇していたの?

・・・おごり?相手をなめていた?

最終回・・・ちょっとテンション下がっちゃったかな・・・・

Giveout1

続きを読む "ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 感想" »

琴浦さん 第12話(最終回) 感想

知らなかった・・・・

言葉にしてくれなきゃ、伝わらない心があったなんて・・・

1203

そして

本日をもって、このESP研究会を解散します!!

そう宣言した百合子部長の意図は・・・

1202

今期の話題作、琴浦さん、感動の最終回。

続きを読む "琴浦さん 第12話(最終回) 感想" »

2013年3月28日 (木)

さくら荘のペットな彼女 第24話(最終回) 感想

ねえ、あなたは、何色になりたい?

24_th


先輩は去り、そして後輩がやってくる。

いらっしゃい!さくら荘へ!!

さくら荘は鍋で歓迎しないとな。俺たちがそうしてもらったように。

さくら荘のペットな彼女、フィナーレ!

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第24話(最終回) 感想" »

2013年3月27日 (水)

AMNESIA 第12話(最終回) 感想

君は8月1日にこの大学で爆発事故に巻き込まれた!

事故の後、意識が戻らないまま25日・・・つまり今日・・・君は死んだ。

それがこの世界で起きた一度目の出来事だ。

俺はこの世界で君を・・・失った・・・・

俺は、君の死を受け入れなくて・・・何度も何度もいろんな世界を渡り歩いてきた。

君がいる世界を探して・・・

俺のただ一つの願いは・・・君が生きること・・・

ウキョウも主人公同様、並行世界を何度も死にながら旅していたのだ。

いや、逆に言うと主人公はそれに引きずられてしまっていたのだった。

果たしてウキョウは・・・、そして主人公の運命は・・・

待田堂子ワールド!最高潮!

続きを読む "AMNESIA 第12話(最終回) 感想" »

2013年3月26日 (火)

PSYCHO-PASS 第22話迄(最終回) 感想

悪人を裁けず、人を守れない法律を、何でそうまでして守り通そうとするんだ?

法が人を守るんじゃない。人が法を守るんです!

これまで、悪を憎んで正しい生き方を探し求めてきた人々の思いが・・・
・・・その積み重ねが法なんです!!

よりよい世界を創ろうとした、過去全ての人達の祈りを、無意味にしてしまわないために・・・

それは最後まで、頑張って守り通さなければいけないんです!!

 怒りや憎しみ、正当性や正義論での正義の味方が出来る人間は一握り。

それ以外の人達はもろくて弱い。

そう言う人達を守る為に昔の人達が考えて出来たもの・・・それが法。

常森朱は、それを守る。・・・すべての弱い人達のために。

たとえそれが・・・憎むべきものだとしても・・・・

続きを読む "PSYCHO-PASS 第22話迄(最終回) 感想" »

2013年3月25日 (月)

新世界より 第24話 感想

面白い!奇狼丸だよ!切り札になるかもしれない!!

アレは悪鬼じゃない!そのことを考えれば・・・わかってるだろう?
君に見せたはず!地上で!

Img01


アレは悪鬼じゃない!私達の目は節穴だった!!

あったの!!!倒せる方法が!!

早季は一体どうやって悪鬼を・・・守と真理亜の子を生かしながらバケネズミ達を倒すのか??

新世界より!最高潮の盛り上がりでクライマックス!!

続きを読む "新世界より 第24話 感想" »

2013年3月24日 (日)

ビビッドレッド・オペレーション 第11話迄 感想

素直に友達になりたいって言えばいいのに

言葉ではなんでも言えるわ!

でも、言葉で言わなきゃ、わかんないよ!!
   

友情に敵味方なんて関係ないんだ。だがその友情で地球は・・・

友情パワーは世界を救えるのか?

だって初めて会ったときから、ビビッときたんだもん!!

Wp05_1024

ビビッドレッド・オペレーション、クライマックス!

続きを読む "ビビッドレッド・オペレーション 第11話迄 感想" »

2013年3月23日 (土)

琴浦さん 第11話 & AMNESIA 第11話 感想

月野刑事~~~!!

ウキョウさ~~ん!!

君たちふたりともそっくりだったのね~~~。

そして、予想以上に面白く、私がはまったという意味でもそっくりだったこの2作。
(もともとの期待度は違いましたが)

今期とても面白かった琴浦さんとAMNESIA、共にクライマックス!!

   

続きを読む "琴浦さん 第11話 & AMNESIA 第11話 感想" »

2013年3月22日 (金)

ガールズ&パンツァー 第11話 感想

みほさんはやっぱり・・・みほさんね。

だからみんな、西住殿について行けるんです!
そして私達は、ここまで来れたんです!

私この試合絶対に勝ちたいです。
みほさんの戦車道が間違っていない事を証明するためにも!

Giveout1

 なんちゅーか・・・王道スポ根友情物語だなぁ~~。

直球は観戦者を・・・そして視聴者を仲間につける。

だが、依然として不利な状況には変わりない。

激戦で熱戦の決勝戦、クライマックス!

続きを読む "ガールズ&パンツァー 第11話 感想" »

2013年3月21日 (木)

ヤマノススメ 第12話迄(最終回) & まんがーる! 第12話迄 感想

みんな何でここに集まるんだろう。ただ食べて騒ぐのが目的?それってどこでも出来る事じゃない?

友達もいない、1人で遊ぶことが楽しいと思っていたインドア指向の女の子は、
いつしか3人の友達が出来ていて、
そしてみんなとアウトドアで過ごすその時間がとても楽しいと思うようになったのでした。

人がここに集まる理由がわかる気がする。みんなお互いが幸せであることを確認するためにやってくるんだ!

女の子だけのゆるふわアウトドアアニメーション、ヤマノススメ最終回!!

またあしたやっほー!

Intro

一方まんがーるもクライマックス!

ついに単行本までこぎつきました。残るは・・・アニメ化だけですね。

続きを読む "ヤマノススメ 第12話迄(最終回) & まんがーる! 第12話迄 感想" »

2013年3月20日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第23話 感想

天才は最後の最後まであきらめない。

そして、凡人では絶対考えつかないようなことを・・・
いや、考えついても絶対行動に出来ないようなことを行動に移すから天才。

そして・・・だからこそ心が動かされる。みんなの心が動かされるんだ!!

先輩の思い・・・後輩達に届け!!

あの日さくら荘に引っ越して来た・・・美咲の夢・・・・

水明芸術大学附属高校卒業式。さくら荘のペットな彼女クライマックス!!


この歌は、まさにこの作品のこのシーンにふさわしい・・・・

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第23話 感想" »

2013年3月19日 (火)

僕の妹は「大阪おかん」 第12話迄(最終回) 感想

僕は石原京介。都内に住むごく平均的な男子高生だ。

少し変わったことと言えば、

家庭の都合で幼い頃から離ればなれで暮らしていた妹の浪花と

この春から一緒に暮らしはじめたことくらい。

10年ぶりに会った妹は・・・

いろんな意味で変わっていた!

最後まで僕の妹は・・・でんがなまんがな!!

続きを読む "僕の妹は「大阪おかん」 第12話迄(最終回) 感想 " »

2013年3月18日 (月)

新世界より 第23話迄 感想

瞬!

どうして・・・・!?

瞬!!!

23img01

彼は突然現れた。早季の前に。

顔のない少年・・・名前も覚えていないX・・・何もない東京に・・・彼はいた。

早季ちゃん・・・あなたには極めてまれな、得難い資質が備えています。

一言で言えば・・・それは強さです!!!

ねえ覚、どうしてあの子は悪鬼になっちゃったのかな??

でも・・・そんな事でそんなに簡単に・・・普通の子供が悪鬼になっちゃうのかな??

なんて言うか・・・あの子は本当に悪鬼なのかな??

いよいよ新世界よりクライマックスへ!

続きを読む "新世界より 第23話迄 感想" »

2013年3月17日 (日)

ちはやふる2 第10話 感想

太一!よそ見しないで!
もし新が見に来ていたらこれが私のチームだよ。強いでしょ!って自慢するんだから!

多分俺はうらやましかったんや。チームを持ってる太一と千早が。

20130316_91450bmp


しのぶちゃん、去年と同じくらいの体型になったね。私は成長した?

しのぶちゃんに、新に、どんな私を見せるの?高1の私じゃなく、小6の私じゃなく!!

 だが・・・団体戦決勝トーナメント出場を決めた瑞沢高校かるた部のチームワークが・・・・

続きを読む "ちはやふる2 第10話 感想" »

2013年3月16日 (土)

僕は友達が少ないNEXT 第9話迄 感想 & 7話聖地巡礼

そもそもひとりの友達もいないヤツに、彼女なんか出来ないだろう!?

あんたと小鷹が幼なじみなんて事はどうでも良いのよ!

小鷹は10年前の思い出と今、どっちが大事なんだ??

夜空はどうなんだよ?今は大事じゃないのか?

・・・・困ったな・・・・だろ?

0906

私とあんた・・・婚約・・・してるみたい・・・許嫁ってやつね

許嫁?そんなドラマみたいな設定が・・・!?

10年前より更に前の幼なじみキターーーーーーーーー!!

続きを読む "僕は友達が少ないNEXT 第9話迄 感想 & 7話聖地巡礼" »

2013年3月15日 (金)

琴浦さん 第10話 & gdgd妖精s 第10話 感想

なんで?超能力を自慢したいとか?

私、この力のせいでずっと1人だったんです。

でもこの町で出会った人達は私が変わるきっかけをくれました。

おかげで私はひとりじゃなくなって・・・だから・・・今度は私が助けてあげたいんです!

琴浦さんの決死の決心だったが・・・

真鍋義久君月野亜紀刑事だけは気持ちが違っていた・・・・

そして御舟百合子部長の運命はいかに・・・・

1003

  
ところで・・・何故琴浦さんとgdgd妖精sを同じブログ記事にまとめたかというと・・・・

Main02

続きを読む "琴浦さん 第10話 & gdgd妖精s 第10話 感想" »

2013年3月14日 (木)

さくら荘のペットな彼女 第22話迄 感想

似たような毎日を・・・どこか退屈だと思っていた。

何も起こらないことを、誰かのせいにしてた。

でも・・・春にましろに出会って気づいた。

その気になれば、世界は一瞬で色を変える!!

ねぇ・・・あなたは何色になりたい?

俺は・・・

俺はまだ何色になりたいかわからないけど、今日だけは決めている色があるんだ!!

空太が決めている色は・・・当然・・・・

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第22話迄 感想" »

2013年3月13日 (水)

AMNESIA 第10話 感想

俺の予測が正しければ・・・この世界は・・・君を殺そうとしている!!

俺のことは信じなくて良い!君には生きていて欲しい!

俺の名前はウキョウ。忘れてしまったかもしれないけれど・・・君の・・・恋人だ!!

ビルの屋上から殺そうと放り投げたヤツに言われても説得力ねーよ(大爆笑!!)

物語はトーマルートを終え、ついにウキョウルートへ!

・・・そして・・・AMNESIAクライマックスへ・・・・

続きを読む "AMNESIA 第10話 感想" »

2013年3月12日 (火)

gdgd妖精s 第9話迄 感想

あで・・・あぃでででで・・・ってなんでですかぁ~~!!

これ・・・・うちのお父さんじゃーーーーん!!

やりたい放題のgdgdはついに中の人の別キャラクター・・・そして実父までも引きずり出した!

オフィス三森さんよぉ~事務所にOK?

ああ・・・OKですぅ~~~!!

Part_story_s7

 

 

そしてEDはコンテスト採用作品が流れ始めました。応募締め切りは明日3月13日ですね。

Page1

・オンエア賞受賞!!
6話エンディング採用作品:きっとまた会える(必殺仕事P)
7話エンディング採用作品:桃色ピクシー(あずP)
8話エンディング採用作品:きらきらコロちゃん(less/pilo)
9話エンディング採用作品:ぐだってぽよって(たまにはこんなP)

エンディングを視聴者に作ってもらうってのがこの作品のすばらしいところ。

そしてそれがまた・・・良いんですわ!!

・・・・バラエティ番組としてとても良く出来てるんだから、やり過ぎのパロディはやらなきゃ良いのに・・・

 そしてこの作品・・1期がなんと平成24年度文化庁メディア芸術審査委員会推薦作品に・・・なってる!!

文化庁推薦かよぉ~!(第1期ストライク・ウィッチーズもそうでしたね~)

続きを読む "gdgd妖精s 第9話迄 感想" »

2013年3月11日 (月)

バクマン。3 BAKUMAN 第23話迄 感想

私は、漫画家亜城木夢叶、作画担当の真城最高さんと交際しています。
真城最高さんを愛しています。

亜豆美保は、実力で役を勝ち取ってくれると信じています!!

サイコーと美保の夢が目の前に・・・いよいよバクマン。クライマックス!!

20111229dog00m200087000c_450

続きを読む "バクマン。3 BAKUMAN 第23話迄 感想" »

2013年3月10日 (日)

ちはやふる2 第9話迄 感想

団体戦?

あんなんはかるたを好きやない人がやることやわ。

だから新もでんのやろう?

団体戦は高校かるたの花やけど、純粋な強さを追求するなら個人戦や。

新も明日に備えてはや帰れや!

しのぶちゃん村尾さん・・・2人にそう言われて、綿谷新は1人何を思う・・・

20130309_201530bmp

いや・・・それ以前に何故お前はそこにいる???

何故団体戦の試合に出ている???

続きを読む "ちはやふる2 第9話迄 感想" »

2013年3月 9日 (土)

PSYCHO-PASS 第20話迄 感想

システムを逸脱した者には、システムの運用を任せればいい!!

この世界を裁いていたのは・・・かつての罪人達だった。

じゃあ・・・シビュラって・・・悪人の脳をかき集めた怪物が、この世界を仕切っていたって言うの??

我々シビュラの意志そのものがシステムであり、倫理を超越した不変的価値基準なのです。

ふざけないでよ!なにさまのつもりよ!!!

いよいよPSYCHO-PASSクライマックス!

続きを読む "PSYCHO-PASS 第20話迄 感想" »

2013年3月 8日 (金)

琴浦さん 第9話 感想

こ・・・琴浦の性感がどこだって!?

空気読めよ!いまエロスどころじゃないだろう!?

色々と不穏な空気がたまっていった・・・伏線回。

そして、またもや油断させたED後のCパートに・・・衝撃が・・・

やられた!!

あおしまさん、あんたこそ空気読めよ(爆笑)

続きを読む "琴浦さん 第9話 感想" »

2013年3月 7日 (木)

AMNESIA 第9話迄 感想

残念だな、お前は殺されるんだよ!あとわずかの命だせいぜい楽しめ!

おれは、お前を守ることを最優先に考えている。その為にはどんなことでもする!
究極的に言えばお前にどう思われても、俺のやり方でお前を守ると決めたんだ!!

私の本当の気持ち・・・わかるかもしれない・・・だから・・・確かめなきゃ!!

00000102   00000103

トーマルートに入り、物語も後半!

思いっきり盛り上がってまいりました!!!

ハンパ無く面白い!待田堂子脚本秀逸過ぎますよ!!

続きを読む "AMNESIA 第9話迄 感想" »

2013年3月 6日 (水)

さくら荘のペットな彼女 第21話前半 感想 ~七海の涙~

神回。

七海の教室での涙を・・・

その時の教室の空気を・・・

私は多分一生忘れないと思う・・・

3

続きを読む "さくら荘のペットな彼女 第21話前半 感想 ~七海の涙~" »

2013年3月 5日 (火)

ROBOTICS;NOTES 第19話迄 感想

超展開!!!

この展開について行けなかった自分がいました(汗)

Img4

ねえ、澤田さん、たしかにそんな顔したくなりますよね・・・

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第19話迄 感想" »

2013年3月 4日 (月)

バンクーバー朝日軍 第1巻 原秀則著 感想

   2003年2月-------

 カナダ トロントにおいて、ある野球チームが
最高の名誉である、カナダ野球殿堂入りを果たした。

   そのチームの名は

  「バンクーバー朝日軍」。

この話は、二つの世界大戦の間

差別と貧困にあえぐ日系人に、希望と誇りをもたらし

カナダ最強の野球チームといわれるまでになった

伝説の日系人野球チームの物語である。

                               まえがきより

 

 

 原秀則先生最新作は、100年近く前、異国カナダで活躍した伝説の日系人野球チームの物語。

A LEGEND OF SAMURAI BASEBALL

WBC3連覇を狙う、山本浩二監督率いるサムライ・ジャパン。

だが本当のサムライ・ジャパンは100年近く前のカナダにすでにいたのだ!!

 彼らの強さは「人種差別」による反骨心!!

またたくまにカナダ最強チームにのし上がっていった!!

だが太平洋戦争開戦によりチームは解散。

 カナダ最強チームはそのまま「伝説」となった・・・・

続きを読む "バンクーバー朝日軍 第1巻 原秀則著 感想" »

2013年3月 3日 (日)

ビビッドレッド・オペレーション 第8話迄 感想

アローンを使って示現エンジンを破壊すればそれで終わりなのに・・・どうして?

彼らの判断です!

誰の判断なんでしょね~。

もう悲劇のメインヒロインは彼女じゃないかと思えてしまう黒騎れいちゃんでした。

Wp03_1024

・・・で、8話。

何か歌いたくなりましたよ。

モスラ~や、モスラ~~♪

続きを読む "ビビッドレッド・オペレーション 第8話迄 感想" »

2013年3月 2日 (土)

琴浦さん 第8話 感想

琴浦さんが風邪をひき、アパートで二人っきり!

エロ妄想と戦いながら琴浦さんを看病する真鍋君。

そして、風邪が治ったらついに二人の初デート!!

0802



幸せ一杯のラブラブコメディー回だったのに・・・・

・・・・衝撃のCパート!!そしてそのまま突入する予告編!

一体琴浦さんの身に・・・何が起こったのか!?

続きを読む "琴浦さん 第8話 感想" »

2013年3月 1日 (金)

新世界より 第21話迄 感想

悪鬼だ!悪鬼が来たぞ!!

ま・・・り・・・あ・・・・!!

本当にお前は・・・悪鬼なのか!?

21img01


神栖六十六町を・・・あなたに託します。

悪鬼とは・・・お前達のことだぁ~!!

続きを読む "新世界より 第21話迄 感想" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »