フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 感想 | トップページ | FC2様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました & ブログ妖精ココロフィナーレ »

2013年3月30日 (土)

僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想

星奈先輩のことどう思ってるんですか?許嫁なのに?

なんだって?

05

気づかないふりをする
聞こえないふりをする
逃げる
茶化す
ごまかす
拒絶する
自分の心にさえ嘘をつく・・・

先輩が望むなら、理科はこれからもこれまでのキャラクターを通しますけど。

でもね、小鷹先輩、もうそろそろ先に進んでもいいんじゃないかな?
だって理科達はもう・・・・理科達はもう・・・・

05_2

小鷹、あんたやっぱり私と結婚しなさいよ。
今の私の気持ち的にはあんたと結婚したいと思う訳よ。だって私・・・

ラノベ主人公を通していた羽瀬川小鷹。ついに絶体絶命・・・なのだが・・・



僕は友達が少ない(はがない)NEXT クライマックスインプレッション 11話迄

第1期
ファーストインプレッション 3話迄  
ラストインプレッション 12話迄    ※以上旧メインアメブロへリンク
第2期
ファーストインプレッション 2話迄  
2ndインプレッション 4話迄 
3rdインプレッション 5話  
4thインプレッション 6話  
5thインプレッション 9話迄 

↓公式HP
Top_img



●キャラクター

羽瀬川小鷹(はせがわこだか cv木村良平)
  故母親がイギリス人でハーフ。
  とっても良い奴なのに、悪い目つきと髪の毛が半分金髪で、その為もあり周りからは不良で怖い人とみられてしまう。

三日月夜空(みかづきよぞら cv井上麻里菜)
  小鷹の幼なじみ。再会した小鷹と友達になるため隣人部という、友達が出来ない残念系の人達のための友達作ろう部を作る。

柏崎星奈(かしわざきせな cv伊藤かな恵)
  成績優秀、良いところのお嬢様だが残念なことに友達がいなくて世間知らず。好きな物はエロゲー。

楠幸村(くすのきゆきむら cv山本希望)
  男の中の男を目指すメイド服を着るボクっ子で歴女。小鷹を師匠とあおぐ。ずっと自分は男だと思い込んでいた(前回勘違いでミスリードしました・・・すみません!)

志熊理科(しぐまりか cv福圓美里)
  常に白衣を着ている天才発明少女だが、BL好きのとっても残念な腐女子。

高山マリア(たかやまマリア cv井口裕香)
  若干10歳で飛び級の頭の持ち主のシスター。隣人部の顧問にさせられる。

羽瀬川小鳩(はせがわこばと cv花澤香菜)
  小鷹の妹で中等部。邪気眼の持ち主と言う事で片方にカラーコンタクトを入れている。

高山ケイト(たかやまケイト cv加藤英美里)
  マリアの姉で15歳。妹同様シスター。マリアのことが気になるシスコンお姉さん。

Haganai



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 脚本のパクリがばれ、隣人部にて正座、そしてつるし上げを食らう夜空

では学園祭の隣人部での映画はどうするか・・・なんと星奈が夜空がかけるはずがないと思って書いて置いたものがあったのだ。

内容は・・・全てのジャンルを全部ぶち込んだごちゃ混ぜ作品だった。

夜空、この失態はお芝居で挽回しなさい!

 背に腹は替えられず、屈辱のまま星奈の条件を飲まざるを得ない夜空は・・・セクシーな魔女の役割だった。

02

一方理科は、撮影済みの絵にエフェクト等の演出を入れ込んでいた。学園祭に間に合うよう。
 それを大変だという小鷹に対し、理科は同年代の人達と映画が作れることをとても楽しいという。

俺たち隣人部の中で、一番マジメに友達を作ろうとしているのはこいつかもしれないな。

 そして始まる学園祭。初日は中等部。小鳩主演のの映画を観終わると、小鳩が学校で人気者になっていることを知る。

だが、当の小鳩はそれを嫌い、逃げているのだ。周りはみんな友達になりたがっているのに。理科は独り言を言う。

本気にしない。押せば押すほど引いちゃう・・・さすがは兄妹ですね。

 部室に集まった途端元気になる小鳩、そしてマリア。学園祭に向けての最後の撮影を行った。

 学園祭二日目は体育大会。

一人屋上で見学している理科を見つけた小鷹はそこへ行くが、途中から会話がおかしくなっていく。

理科が小鷹の図星を突いたのだ。

星奈先輩のことどう思ってるんですか?許嫁なのに?
先輩が望むなら、理科はこれからもこれまでのキャラクターを通しますけど。
でもね、小鷹先輩、もうそろそろ先に進んでもいいんじゃないかな?

え?なんだって?

理科の言葉を聞こえないふりをし、体育大会に戻る小鷹だった。

風に消えた言葉を俺は知っていた。本当はもう・・・とっくに気づいていたんだ。

01

 一夜明けた学園祭3日目、理科は隣人部部室に来なかった。夕べ映画を完成させるといていたのに。

小鷹が理科準備室に覗きに行くと・・・そこには倒れていた理科がいた。風邪を引いたのだ。

最初は7人で映画を観ないと意味がないという夜空は、隣人部の映画上映会を中止にする。

小鷹は保健室で休んでいる理科を見舞い、その日は終わる。

後日、理科が復帰後完成した映画の上映会を隣人部のみで行い、学園祭は幕を閉じた。

03

 そんなある日、突然隣人部部室にが遊佐葵が入って来た。

 星奈にライバル心を持つ彼女は、遊んでいるだけの隣人部などという部活は存在してはいけないと指摘するが、
夜空・星奈の屁理屈と権力の力によって撃破される。

権力をちらつかせるだけでどうにかなる相手なんてどうでも良いのよ。
本当に骨のあるヤツはそんな事お構いなしに向かってくるんだから。

・・・ところが、そこでつい星奈が口を滑らせてしまう。

小鷹、あんたやっぱり私と結婚しなさいよ。
今の私の気持ち的にはあんたと結婚したいと思う訳よ。

だって私・・・小鷹のことが好・・え?なんだって??

みんなの前で勢いとはいえ告白してしまった星奈。

だが小鷹は・・・相変わらず聞こえないふりして・・・部室を飛び出して逃げてしまうのだった。

K2_1024x768



●感想

一気に話が進展しました!!これは面白いクライマックスになりました!!

 7話で理科が言った

この鈍さは本当に素(す)なんでしょうかねぇ、それとも敢えて望んでそうなったんでしょうか。

の意味が今さらながら理解しました。そして中盤から妙に理科が気になっていた理由も。

小鷹こいつ・・・わざとだったのかぁ~~~!!典型的な鈍感ラノベ主人公だったのは。

つまり演じていたわけだったのですね。みんなの気持ちをわかっていて。

 これは新しい展開です。

まさかのトボッケー!!そしてそれに気づいていたのは・・・理科だけ。

星奈は相変わらずの暴走で、なんとみんなの前で告白!!

 傷心の夜空。びっくりの幸村。ほらみなさい、さあどおするの?の理科。

ここでなんと小鷹はラノベ主人公まんまで聞こえないふりして逃げ出します。

さすがに・・・ねぇ。

01_2

 ということで次回最終回。

まさかの展開にめっちゃおどろいていますが、これ最終回どうするのでしょう。

さすがにうやむやには出来ないですよね・・・これ。

これが斎藤久監督でしたら、あの監督は原作改変してでもアニメの最終回はちゃんとケリをつけるべきだ!

というお考えの方ですので、なにか終わりが期待できるのですが、今回は喜多幡徹監督。

どういう終わりを考えているのかわかりません。

・・・ですが・・・1期・2期共にシリーズ構成は浦畑達彦さん。。。
なのですが、何故か2期には原作者の平坂読先生もシリーズ構成に関わって見えるのですよね。

と言うことは、ラストは原作者が考えたと言うこともありえます。いや、多分そうなのでしょう。

 果たしてそれはいったい・・・そしてそれは原作通りなのか?それともオリジナルストーリーなのか。

 いやはや・・・今までの典型的なハーレムラノベ作品とは一気に違う方向にふられたので、
どんな最終回が待っているのか、楽しみで仕方有りません。

・・・・関東はもう終わっているのですよね(×_×;)。

 最後に・・・やおい穴って・・・私も知りませんでしたよ(笑)。てっきり尻の穴かと(爆)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります


 
 


そこあに

« ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 感想 | トップページ | FC2様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました & ブログ妖精ココロフィナーレ »

2013 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、最終回を知ってます・・・言いたいけれど、言えない。

え?なんだって・・・便利な言葉の筈でした。

学際の自主映画のシナリオって出展元を明記すれば、夜空じゃないと書けば変えなくても良かったのにと
 思いますが、堂々と盗作して言い訳がバカだから気づかない、だと流石に反感買いますよね・・・

理科に言われてたしなめられているのに、放っておくからこうなったという小鷹にとって
 最悪の結果を迎えるのでした・・・
さて夜空は?幸村は?

マリアは教師じゃなかったのかと落ち込む残念さ。
 でも義務教育はどうなってるのと突っ込みたくなる・・・
学園祭の映画が身内だけの映画になって残念。
病気の理科にBL本を朗読してやる優しい小鷹、でもヤオイ穴を信じていて残念な理科。
実は大人で常識人だった理科なのに・・・

小鷹は鈍感ラノベ主人公じゃなくわかっててやってる新しいタイプの主人公だったのは驚きました。
こちらは関東なのでそちらより1週はやく、小鷹が鈍感でないのは知っていたので
前回の記事でかめラスカルさんは小鷹のことを鈍感主人公だと言ってたのは笑っちゃいました。

最終回のネタバレしたいけど我慢します。

>ぬる~くまったりとさん
 自主製作映画ですから、別にパクリでも良いんですよね。おっしゃるとおり大元を明記すればよいのですから。
そう言う理科に対して、プライドが許さない星奈。そして出してくる自分の脚本!!笑いました。
 マリアの「そっかぁ~」のネタは遊園地以来ですが、あのいじけ方はかわいくて良いですね~。そしてマリアも小鳩も実はウマが合う二人でないと、他の同年代の人達とはつまらない。そしてそんな小鳩を取られてしまったと思い嫉妬するマリア。
この子達もやはり残念な友達を作れない人達なんですよね。
 やおい穴が有ると信じていいた理科。BL本の知識がそのまま現実に当てはめてしまうのが・・・頭良いのにやはり残念なんですね(笑)。
 
 とにかく今回は小鷹にびっくりしました。一週遅れの中部と関西は来週を楽しみに待ちたいと思います。

>としおさん
 私も経験有りますが、オチを知っているとその前の話で大騒ぎしているのをみると笑えてしまいますよね(笑)。
 そうそう、俺もそう思っていたんだけどね~。実は・・・なんだよーって。
本当、あの記事を書いていましたのでおわかりだと思いますが、私マジに今回
「小鷹こいつわざとだったんかぁ~~~」
って声に出しちゃいました(爆笑)。
 ぬる~くまったりとさんもとしおさんも意味深なコメントをなさって見えますので、きっと最後は「○○○○!!だったんか~」とか「なんじゃそりゃあぁぁぁぁ」とかの結末なんですよね?きっと(爆笑)。
 もしこれがちゃんとしたラブコメの最終回のような展開なら原作終わっていますものね。でもまだやっているわけですから決着はついていないと・・・(笑)。
 さあ、どんな最終回か、楽しみに一週間待ちたいと思います。めっちゃ楽しみです。

あ~、ハードルあげない方がいいですよ。
かめラスカルさんのコメント見るにがっかりする可能性高いです。
前に新世界よりで軽くネタばらししたけど今回は言えない。

まったく関係ないですがGyaoでファーストガンダムの無料配信やってるのでよかったら見てください。
作画はひでーけど面白いです。

>としおさん
了解しました!!あまり期待せず待つことにします。
初戦ラノベラブコメ作品ですからね(笑)
 
 そう言えば新世界よりの最終回は脳天かち割られました!!
種明かしにびっくりしましたよ。あの時頂いたコメントの意味がわかりましたよ。
最終回ラッシュで大変ですが、来週中に感想書こうと思います。
 
 ファーストガンダムですか!ガンダムの原点ですね。10日までに20話なら1日2話ずつで視られそうですね。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/gundam2013/

ここに来て小鷹の性格がわかってビックリですね。でも考えてみると彼は外見で損していただけで一番真面目で常識も持ち合わせてるんですよね。
良い方に考えると残念な人達が集まってしまったので、皆が楽しく出来るように振る舞った。
悪く考えると自分が楽しくかつ傷付きたくなかった。
昔からある告白すると現在の楽しい関係が崩れるから臆病になるテンプレですね。ただこの持って行きかたは新しい。よく考えられてますね。

僕はこの作品は残念な人達がドタバタしてるのを楽しく見る作品だと思っていたので、この流れは好きじゃないです。

やっぱり遊佐との絡みで夜空・星奈・マリアなどドタバタしている様子の方が面白いですよ。

>たーさんさん
 お気持ちわかります。
ぶっちゃけ今までの流れや、この作品とは180度路線が違う流れですよね。
それだけに本当にびっくりしました。
ラストがどうなるのかわかりませんので(他の皆様のコメントからすると不穏なかんじがしますので(笑))、最後どうなるか、最終回見届けましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/56971713

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想:

» 僕は友達が少ないNEXT TBS(3/21)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 迷えるチキンな俺 公式サイトから文化祭初日。小鷹と小鳩が部室に入ると、理科が映画を 完成させるのを夜空たちが待っていた。しかし待っても現れない理科を心配した小鷹が理科準備室「セクトΣ」へ覗きにいくと、理科は倒れていたのだった……。 部室を訪れると理科が居なかった。文化祭の当日の朝には編集が終わるとメールが届いていた。気になって部屋を訪れると床に倒れていた。 風邪だったらしい。少し頼りすぎたのかもしれないな。しかし、直ぐに取りかかろう、上映会は中止だ。やはり最初は7人で見ないと意味が無いから... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第11話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「迷えるチキンな俺」 あんたやっぱり私と結婚しなさいよ! …今の私の気持ち的にはあんたと結婚したいと思うわよ、だって私小鷹の事が好きだか [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第11話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「迷えるチキンな俺」 あんたやっぱり私と結婚しなさいよ! …今の私の気持ち的にはあんたと結婚したいと思うわよ、だって私小鷹の事が好きだか [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第11話 迷えるチキンな俺 [ゲーム漬け]
学園祭当日、理科はまだ来ていないようで、当然、映画もまだ。 夜空の元に、昨日の夜、朝までには必ず凄いのを完成させてみせるとメールがあったようで、つまりは徹夜のよう。 ... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」 [ボヘミアンな京都住まい]
さすが理科さん、隠し撮りなんてエゲツナイwww 今回もいろいろ小ネタがありましたけど、でもこの最後のが超ドン引きするほどのインパクトじゃないですかね? ・・・ゲームに夢中でつい大きな爆弾発言を口走った星奈も大概な気もしますが、さすがに小鷹のこのリアクションはないわぁ・・・。 ところで、今回のエンドカードは片桐雛太[http://hinadamari.blog.fc2.com/]さんでした。好みの絵師さんの1人なので、彼の描いた星奈が見れて嬉しかったです。 2月25日発売のアンソロジー最... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第11話 『迷えるチキンな俺』 星奈突然の告白、これには小鷹の「え!?何だって!?」も通じない!→逃亡。 [こいさんの放送中アニメの感想]
そりゃー無理だ。だってみんな居て話聞いてるんだもの。サシじゃないとこの「難聴」能力は通じない。それが分かった小鷹の二の矢は、「すまん、急用を思い出した!」と逃走するのが精一杯。これ以上無いヘタレっぷりでしたね。 星奈も星奈だけど。(婚約とか関係なしに)あたし小鷹のことが好きだから。それは良いのですが、・みんな居る部室で・ゲームをやりながら・相手の顔も見ずに告白というのはいかがなものでしょう。 しかも出だしが「付き合って」とかじゃなくて「やっぱりあたしと結婚しなさい」です。い... [続きを読む]

» 僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」 [明日へと続く記憶]
「僕は友達が少ないNEXT」第11話感想です。 ただでさえ放送が遅れているのに、視聴するのも遅れてしまっています。 アニメ第2期も終わりが近づいてきました。 理科と星奈のスパートが凄過ぎて、他...... [続きを読む]

» 『僕は友達が少ない NEXT』 第11話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『僕は友達が少ない NEXT』 第11話  「迷えるチキンな俺」僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]posted with カエレバ木村良平 メディアファクトリー 2013-03-27 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探すヤフオク!で探... [続きを読む]

« ガールズ&パンツァー 第12話(最終回) 感想 | トップページ | FC2様ブログへのトラックバックが飛ぶようになりました & ブログ妖精ココロフィナーレ »