フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想 | トップページ | ちはやふる2 第14話迄 感想 »

2013年4月16日 (火)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話迄 感想

あんたお待ちかねの、人生相談!

あ~きはばら~!私は帰ってきた!

これこそ私の部屋・私のふるさと・私の王国~!

お帰り、桐乃ぉ~~!?台無しだ・・・

Main

きりりん氏、ちょっぴりデレが強くなって、かわいくなってふっか~~つ!

でも相変わらずのきりりん氏なのは変わりなく。

そして2期は、それが兄貴にも伝染していく・・・・

京介君、愛してるって・・・言って?

何言ってんだよぉ~♡、こんな所で。

私のこと・・・嫌い?愛しているって・・・言って。

愛しているよ♡

いい加減にしないと、通報しますよ!!

はい!間違えなく通報レベルです!!



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ファーストインプレッション 2話迄
 

1期GOODEND&TRUEROUTE感想(アメブロへリンク)
2ndインプレッション 4話迄  
3rdインプレッション 6話迄   

※テレビ愛知にて視聴

↓公式HP
Photo

公式ページでは番組連動企画としてスクリーンセイバープレゼントキャンペーンしていますね。

 番組で流れるパスワードを入力すると、
PC用のスクリーンセイバーが期間限定でダウンロードできるようになります。

そして各回OPラスト、桐乃のパソコンで動いているスクリーンセイバーがそのものですね。

プレビューはOPで。という感じなのでしょう。

1話のは4月20日まで、2話のは4月27日までですので、ダウンロードはお早めにです。

 そしてOPは恒例のCrariS。曲は「reunion(リュニオン)」。

1期の「irony」よりも小説主題歌の「nexus」に近いイメージですね。
個人的にはnexus好きですので、違和感無かったです。良い曲です。

それから千葉モノレールがコラボ。ラッピング列車を運行しています。

劇中、もしくはOPあたりで一度でも出してくれると凄いと思いますが、果たしてやるでしょうかね。

20130410

Oreimo



●あらすじ (ネタバレ注意)

 主人公高坂京介(cv中村悠一)は子供の頃の夢を見る。
それは本当か嘘か、ずっとずっとかわいかった妹が子供の頃ずっと一緒にお風呂入っていたのを拒否ったとたん変貌、今の妹“桐乃”になった瞬間でもあった。

 目が覚めた京介は、居間で妹の高坂桐乃(cv竹達彩奈)と話すが、態度が以前と全く変わらない。

 留学先から連れ戻すとき昔のような素直な桐乃になったかのように思えたのに・・・

釈然としない京介を幼なじみの地味子こと田村麻奈実(cv佐藤聡美)が気遣うが、肝心の事は相談できなかった。

それは・・・アメリカに行く前京介にキスをして送り出してくれた五更瑠璃(ごこうるり)こと黒猫(cv花澤香菜)の事だった。

 意を決して本人に聞く京介だったが、赤城瀬菜(cv伊瀬美莉也)が入って来てうやむやになる。

 一方の桐乃も学校に復活、友人や陸上などちゃんと挨拶をして全て元通りとなる。

何もなかったかのような元通りに京介は寂しく思い、

なあ、もう俺に、人生相談とかないの?

と、ついに相談する。そして翌朝・・・9時まで寝ている京介とたたき起こし、

いつまで寝てんの?あんたお待ちかねの人生相談~!
あ~きはばら~!私は帰ってきた!

と、結局は桐乃の「神話の目撃者(笑)」&買い出しにつきあわされる。

 桐乃が書いた携帯小説「妹都市(まいしてぃ)」の印税で、
アメリカに行っていた間買えなかったエロゲー他一色全部買いだめしたのだ。

 元の桐乃に戻り、ホッと安心した京介だったが、今度は桐乃の親友新垣あやせ(cv早見沙織)から相談を持ちかけられる。

桐乃が最近おかしい・・・と。

 桐乃が学校でもプライベートでも携帯を見ながらうへうへ言っているのだ。

あやせは桐乃が恋人ゲーム「ラブタッチ」(ようはラブプラスのようなやつ)にはまり、
ゲームの中に彼女を作っているのをかぎつける。

しかも自分と一緒にいるのに、ゲームの彼女の方にばかり無我夢中。

それが寂しくてあやせは京介に相談してきたのだ。

 京介は桐乃にあやせの事を話し、注意したところ、珍しく素直に聞き入れてくれた。

だが、ラブタッチは進めたいがやると自分を保てなくなる桐乃は、
ゲームを預かってもらい、そしてプレイを京介にしてくれとお願いしてくる。

 仕方なくラブタッチをやらされる京介だったが・・・これが見事にはまってしまう(笑)。

しかもキャラクターはあやせにそっくりなあやかちゃん(cv早見沙織)

一人ゲーム画面ににやにやしているところを地味子に見られてどん引きされてしまう。

あたま・・・大丈夫?

地味子をなめている京介だったが、何と裏であやせと結託していた。

 あやせに呼び出された京介だったが、パンチをもらうどころか、なんとあやせを言いくるめて自分の部屋に連れ込む。

京介はゲームのキャラあやかがあやせにそっくりなことから、
同じようなことを桐乃にすれば桐乃と仲良くなれるのではと提案する。

そこまでは良かったが、一緒に部屋で練習しようとする京介に、ついにあやせから必殺キックが飛ぶ。

 翌朝、地味子は京介に、あやせは桐乃に、ゲームのキャラみたいな誘い方をするが、
地味子はキモイと言われ失敗、あやせは・・・なんと桐乃も衝撃のヤンデレルートに突入してしまうのであった。

さ、桐乃、これから二人で、邪魔者のお兄さんを殺しに行きましょう!
  

2話EDは新垣あやせが歌う「フィルター」。イラストは深崎暮人先生でした。

この辺は1期同様歌はニコ動で公募した曲、イラストは著名なイラストレーターを使っていくのでしょうね。

Oreimo2_title3



●感想

 京介氏鼻声でしたね~。この時期のアフレコは花粉症の声優さんは大変ですね。

いやぁ~きりりん氏帰って来ましたよ。それも元のキャラクターのままで。いや、パワーアップして。

京介が「おまえさー、俺のことどのくらい好き?」と聞いた電話、コールしてから出るまで早い早い。

なのに「番号教えたけど緊急時以外はあんまりかけてこないで」ですからね(笑)

 んでもって自分の趣味に関しては思いっきり「人生相談~」。

秋葉原では一緒に手をつないで仲良くお買いもの。

とってもうざがられているのにラブタッチの説明時はどっかの恋人かのような距離の近さ。

デレが強まった分、さらに桐乃のツンデレ破壊力は増していましたよ。

私、世間では黒猫派・あやせ派・バジーナ派が大多数を占める中、
圧倒的不人気?な桐乃派ですので、1話も2話も桐乃がよかったですね~。

しかもキャラクターデザインが変わったせいか、1期よりかわいくなっていましたよ・・・ね?

もちろん黒猫を始め、みんなかわいくなっていました。このキャラクターデザイン変更は良い感じかもしれません。

 あ、地味子はおばあちゃんですから別枠でみんな好きですよ・・・ね?私も大好きですし。

 
 それにしても圧倒的見事な1話・2話構成でしたね。

1期やTRUEROUTEを視ていない方も抵抗なく入れる、キャラクターの紹介やいままでの経緯をうまく説明した第1話。

そして、2話で一気に初見の人を引きつける面白いエピソードを、しかも原作者の伏見つかさ先生脚本で入れて来る所なんかは絶妙でした。

原作者ならではのキャラクターをつかんだオリジナルエピソード(ですよね?)。

この2話で見事に引き込まれてしまい、そして大笑いさせていただきましたよ。

初見の方も多分これで視聴決定!って決めた方多かったのではないでしょうか。

 しかし・・・ラブタッチにはまった京介・・・桐乃そっくじゃん!!

やはり兄妹なのでしょうね~。本質変わらないですわ(笑)。
  

 さて、このラブタッチ。間違えなくコナミのラブプラスの事でしょうね。

しかもあいかちゃんってのは、ラブプラスでは同じ早見沙織さんcvの高嶺愛花(たかねまなか)そのもの。

愛歌(まなか)→あいか なのですが、これがそのまま「あやせ」と韻を踏んでいるところなど、
伏見つかさ先生最初からこの話のために、そう言うキャスティングにしたのではないかというほどのドはまり。

恐れ入りました。

Manaka_1024_768

 私はもうゲームをしませんので、ラブプラスというゲームはネットでしかみた事無いですし、
当然プレイしようとはこれっぽっちも思いませんが、昔は「ときめきメモリアル」とかはまっていましたので、
京介や、ラブプラスにはまる若い人達の気持ちはわかります。

 それにしてもコナミ、こういうゲーム強いですね。しかも結構難易度高いんですよね。

だから思い入れも強く、はまっていってしまうのかもしれませんね。

 ラブプラスマジハロ(マジカルハロウィン)で、どれだけの人達がお金を吸い上げられた事でしょうね・・・(苦笑)

かぼチャ~~~~~ンス!

Mhj_01_1024

ということで、閑話休題。

2期もいい感じでスタートして俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。

ラストに「。」がついているとおり全16話。
原作同様本当の最終回まで桐乃中心に楽しく視て行きたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります

 


そこあに

« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想 | トップページ | ちはやふる2 第14話迄 感想 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

スタッフは同じらしいですが、制作会社が変わってるので、AIC→A1Pictures、
 それが影響している?のか顔が全員丸くなって良い感じですね。
黒猫派の私が桐乃が可愛いと思いましたから。
UDXでメルル3期のPV見ている桐乃は可愛いですよ。

ゲームでは京介の外見上の好みにピッタリなのが、あやせと言っているらしいですよ。
なので部屋に連れ込んだり、セクハラさせたようですよ・・・
麻奈実をいつからお姉さんと呼ぶようになったのかは不明ですが有り得そうですね。

またTV13話+ネット配信3話になるのは避けて欲しいのですが・・・

>ぬる~くまったりとさん (ですよね?)
 製作会社の変更もあり、かなり雰囲気変わりましたよね。
桐乃もそうでしたが、本当各キャラの顔が少し丸くなって、かわいさが増していましたね。
UDXの桐乃は本当かわいかったです。
 京介の外見上の好みはあやせなんですか~!
ネットでは最後あやせルートもあるかも・・・と言うのはそう言う事もあるのですね。
地味子との謎の結託。そう言えばあやせが1期で京介の携帯を着信拒否していたのに、
地味子の携帯はツーカーでしたものね。あの頃からすでに結託していたのかも。
 テレビ視た後にPCの画面で3話視させられるのはきついですよね。録画しても後半3話画像酷いって事ですし。
でも最近は円盤売るためか、そういう作品増えましたし、これがパイオニアでしたから・・・今回も可能性大ですよね(×_×;)。

確かに皆顔が少し丸くなって可愛くなってましたね。ただ麻奈美は前の方が可愛かったな。ただ可愛くなっていますが何か肩幅とかバランスが取れていない様に見えるのは僕だけ?
黒猫は制服と私服で背の高さが違って見えるのは広がったスカートのせいかな?

OPでクラリスを聞くと俺妹って気がしますよね。そしてラブリィえんじぇる(2は相性良かったけど1と3は天使の養育費に...)がどうしても気になってしまいます。
も一つ、部室と桐乃の部屋にある緑のタコの様な物も気になります。
桐乃の部屋にはクラナドの瓜坊のぬいぐるみが有ったり、最後の走り去りは「夜空のバカー」を思い出させたり、EDは化物語の撫子を思い出させる絵の構成だったりと細かくぶっこんでいるように思えます。

と僕が細かい所に気が付くと言うことは、実は・・・そうです、はがないと同じく何かがずれているのです。
理由を考えたらTRUEROUTEを観ていない事に気が付きました。だから話が繋がっていないんです。

さて僕はズレたままなのか?アジャストして合ってくるのか?はたまたTRUEROUTEを探して観るのか?何にせよ楽しくは観れるでしょう。

ちなみにマジハロ1はほぼ触らず、2は相性良かったです。それ以降は触っていません。

>たーさんさん
 TRUE ROUTEをご覧になって見えないと、ちょっと違和感があるかもしれませんね。
黒猫、いきなり京介と同じ学校にいるし、しかも京介にキスしていることになってますし。赤城瀬菜いきなり出てきていますし、それ以前にみんな入っている部活何?って感じですよね。
 GOOD ENDからのお話のつじつまを考えるより、こういう設定で始まった・・・とご覧になる方が、まだ自然に視られるかもしれません。GOOD ENDからですと???ということが多いと思いますので。
 
 気にならないよう、楽しくご覧になれるとよいですが、かといって私も原作知りませんのでこの先果たしてどうなるか・・・ですがf^_^;。
 わたしもマジハロは2です。3が出たときはホールに行っていません。。

 それよりも・・・モーレツ宇宙海賊・・・パチンコになるみたいですね。
CRFモーレツ宇宙海賊・・・SANKYOからだそうです~。

関東圏はラッキーでした。
「TRUE ROUTE」が昨年10~12月期で12話短縮Ver.でしたが放送された為、感覚としては分割2期と同じで見れているので、ある意味助かっています。
特に私は第1期(「GOOD END」?)を見ていなかったので余計に助かっています。
今のところは誰派という感覚でもないので、素直に楽しめてるのかもしれません。
でも「TRUE ROUTE」見てるから少し黒猫推しではあるかな。(笑)
第2話はあのあやせのいっちゃった状態の目が受けました。(笑)

>ふれいくさん
関東はTRUEROUTEの放送あったんですよね。中部は残念ながらありませんでした。
ですが、先日ニコ動で一挙放送がございましたので、そこで私は視ましたが、やはりテレビ放送が無いのは辛いところがありますよね。
 この作品は珍しく各キャラクター毎に熱狂的なファンがいるという、ある意味ギャルゲーみたいなノリが有る作品ですよね。
キャラクター達がサブカルに特化した、そして特徴があるからかもしれません。
妹・ツンデレ・ゴスロリ・腐女子・BL・メガネっ子・ギャップ萌え・・・ほぼ網羅していますから・・。
 誰が好み~とか普通の作品ではそう言うノリになりませんが、何故かこの作品だけはそういう思い入れが出来てしまう人が多いという、不思議な作品でもありますね。
特に誰って言うのはないよ~と言うのが一番正しいのだと思います。他の同じような作品ですとそう言う話になりませんものね。

モーパイ本当のようですね。ビックリです。
情報速いですね。教えていただき調べたら1日経っていないとは。
楽しみにしたい所ですが、モーパイでパチンコに落とせるの演出が思い付きません。パチンコだと役物も必要ですが何を役物化するのでしょう?
SANKYOはロボットものは結構面白く作れますが(EVA・マクロスF・アクエリオン等)、戦艦で萌え物はナデシコで失敗してますからね。
版権萌え物は藤商事やサンセイR&D、高尾あたりは巧いのですが(平和はオリジナル萌え物)、SANKYO大丈夫かな?
スロットならマトモな物になるんでしょうけど、好きな作品だけに心配です。

>たーさんさん
 私のツイッターのタイムラインで流れまして・・・
サテライトの親会社がSANKYOですから(だからアクエリオンがパチになった)、あり得るかなーと思っていましたが・・・やはりでしたね。
 全回転は・・・黄金の幽霊船?それともグランドクロスか・・・どっちでしょうね?
おっしゃるとおり楽しみでもあり、不安でもあります。
 でもこれで、パチマネーが入って来ますから映画の興行が良かったら2期の可能性が高まりましたね。

1話と2話見ましたが、2話は「あやせちゃんバージョン」で楽しく笑いました!僕もあやせちゃんに「この変態!」って言われてみたいッスよ~(^O^)
僕ってMなのかなあ~(^O^)「変態王子と笑わない猫」の小倉唯ちゃんにも「変態さんですぬ!」って言われてみたいッスよ~(^O^)
さて、そう言えば1話は第1期のTrue Routeを見ていないとしっくりいかなかったかも…
因みにAT―Xは15話完全版でした。
Tokyo MXは13話でした!15話完結版と比べると8話と9話が抜けているんですよ。内容はアニメ化される運びになった桐乃ちゃんの小説で、脚本家が手を抜いて話を作ろうということが分かって、京介と黒猫ちゃんと沙織ちゃんが話を付けに行くストーリーです!確か…その後だったかな?すみませんm(_ _)m
あと15話で、黒猫ちゃんが京介に告ってキスするんです!
良かったッスよ~(^O^)バックの曲も最高にフィットしてました!(いつもの曲なのに…)
来週は幼なじみの子のまなみちゃんの話ですね!早く黒猫ちゃんの話にならないかな~(^O^)

そうそうAT―Xでも16話は放送されていません!
たぶん近々すると思いますが…
やっぱり黒猫ちゃんとあやせちゃんが大好き!

>ぽん太さん
 あの大ひんしゅくを浴びた8話と、伏見つかさ原作脚本回の9話を端折ったのですか。
なるほど~。でも2期を見るために1期を視ようという放送でしたら、そこを切るしかなかったのかもしれませんね。
 ぽん太さんは黒猫&あやせですね~。やはり大人気ですよね(*^_^*)

BS11で、TRUE ROUTE として13話放送
AT-Xは15話…?
こちらのコメントで事情はわかったけど…
なんで、こんな作りなんだか…わけわからん!

京介の立ち位置が、よくわかんないんだよな〜
ガチのシスコン?
桐乃を帰国させる為? これが、1期終了時の"?"

第2話の京介の"ラブタッチ"へのハマり方、ノンケ卒業フラグ?
う〜ん、やめてくれ〜〜! ノンケのままでいて欲しいと考えてるのは、私だけ?

また脱線
むかーし「おたくのビデオ」って、私には痛〜い作品があった事を思い出しました。(苦笑)
3DS、リンクがやりたくて買ったけど、ラブプラスは興味ないなー(めんどくさそう)

もっちゃんさんですよね?・・・・違う方でしたら申し訳ございません。

 もともとはTRUEROUTEはテレビ放送する予定がございませんでしたからこうなってしまったのでしょうね。
15話ですと1クールにぴったりおさまりませんからストーリーにあまり関係のない2話(8・9話)を強引に除いたって感じなのでしょう。

 京介は個人的には1話から見ていきますと納得と言いますか、兄妹だなぁといいますか・・・。
個人的にはそう思いました。人によりまして取り方は違うと思いますが、桐乃派の私は京介が似たもの兄妹によってきたのは面白いなぁと思いました。

ごめんなさい
また、名前抜けていたようで…
私のコメントで、間違いありません。
なんでだ〜(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57066840

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話迄 感想:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(4/13)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームに      ドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない 公式サイトから桐乃の親友・新垣あやせは、携帯美少女ゲームにドハマリして、自分よりもゲームの少女に没頭する桐乃をなんとかしてほしいと、京介に相談を持ちかける。あやせのため、桐乃にゲームを控えるよう説得する京介だったが、その代わりにゲームを桐乃から借り受けることに。試しにゲームを始めた京介だったが…。 お兄さん、ご相談があります。京介を公園に呼び出したあやせ。 桐乃を帰りに誘うあやせ。最近怪... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第2話 感情線loop(模倣) [しるばにあの日誌]
「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 reunion(期間生産限定アニメ盤)(2013/04/17)ClariS商品詳細を見る 超ヤバくない コレ!? ... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 感想 [wendyの旅路]
あやせちゃん、マジ天使― [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」 [空 と 夏 の 間 ...]
入院してる枝先絆理さんのお見舞いに行った美琴たち。 サプライズプレゼントで喜ばそうとしていたが…。 同じ病院にいたアンチスキルが監視中の犯罪者が逃走。 衿衣が人質にとられてしまい、美琴が救出に向かう! 待望の超電磁砲シリーズ第2期。 変わらない美琴や黒子の会話に、また超電磁砲が始まったって感じですね♪ 上条さんもちょっとだけ登場です(笑) ... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 [空 と 夏 の 間 ...]
桐乃が携帯美少女ゲームに、どハマリ…。 相手にしてもらえないと京介に相談するあやせ。 京介は桐乃が注意するのだが、原因となってるゲームを預けられる。 乗り気でなくゲームを始める京介だったが、嵌ってしまう! 京介もやっぱり桐乃と兄妹ですね。 ゲームに嵌った反応が同じです(笑) ... [続きを読む]

» [アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームに ドハマリしてセクハラしてくるように なるわけがない」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
あやせのターン。色めくセリフに恥ずかしがる表情、そして、素晴らしいローキック。一つ難を言えば、もっとあやせは使える。いろいろな意味で使えるから、もっと上手く使って欲し ... [続きを読む]

» 2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第02話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第02話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようにな...... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームに ドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 [北十字星]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂京介に相談があるという新垣あやせ。 高坂桐乃のことを相談。孫弾...... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』 待ってましたのあやせ回!これは早見沙織をキャスティングしたスタッフの勝利!! [こいさんの放送中アニメの感想]
だって「ラブプラス」ネタが使えるから。DSのゲーム「ラブプラス」のヒロインの一人である高嶺愛花と新垣あやせの声優はどっちも早見沙織。この中の人ネタを存分に生かした構成になっています。因みに今回の脚本は伏見つかさ、原作者本人ですね。 先日の桐乃に続きあやせの人生相談を聞くハメになった京介。曰く「桐乃がゲームばっかりやって自分にかまってくれない」って普通なら女子中学生の嫉妬、何か可愛いなと思ってしまう。でも相談者があやせってのが大問題。頼みを聞いてくれないと殺す勢いがあります。基本あやせ大好きな京介の... [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話感想! [くろくろDictionary]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「信じて送りだしたお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 サブタイトルが長い…! [続きを読む]

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話「信じて送り出したお兄さんが 携帯美少女ゲームに ドハマリしてセクハラしてくるように なるわけがない」レビュー・感想 [ヲタブロ]
お兄さん、ご相談があります!桐乃の親友、新垣 あやせに呼び出された京介、彼女の突然の相談に彼は文字通り体を張ることに・・・?あやせ、ヤンデレルート突入か? [続きを読む]

« 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想 | トップページ | ちはやふる2 第14話迄 感想 »