フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ちはやふる2 第14話迄 感想 | トップページ | 翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦 »

2013年4月18日 (木)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2話迄 感想

痛さは~強さ!!

良い子はみちゃだめ~~~!!

Akibaranger

今期の超大本命!めっちゃくちゃ楽しみにしていた作品!!

・・・1話視たときどうしよう・・・と思った・・・f^_^;

しかし、大笑の2話視たら安心しました。

製作発表から・・・時間がなかったのでしょうねぇ・・・

それさえも自虐ネタにしてしまうアキバレンジャー。

2期、シーズン痛になっても暴走は止まらなさそうです!!

痛過ぎちゃって・・・・ゴメンネッ♪(オィ!)



非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 
              ファーストインプレッション 2話迄

※バンダイチャンネルで視聴

バンダイチャンネル配信ページ(1話・最新話無料)

シーズン1
ファーストインプレッション 1話        2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話           4thインプレッション 5話迄
5thインプレッション 6話           6thインプレッション 7話
7thインプレッション 8話           8thインプレッション 9話
クライマックスインプレッション 11話迄   ラストインプレッション 12話(再痛回)
レビュー 13話(最終回)   ※以上旧ブログのアメブロへリンク
シーズン痛
2ndインプレッション 3話          3rdインプレッション 4話  
4thインプレッション 5話     

↓公式HP
Akibatop

↓にじよめ学園ズキューーン葵HP
Img_movie_z

OP:「アキバレンジャーシーズン痛!」桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo

1話は未完成な「~でもDEMOバージョン~」。
  なんとらららら・・・♪で歌う。しかも画像はコンテ!!次からサビです・・・じゃね~っちゅ~の(笑)。
2話でようやく完成。ちゃんとしたOPが流れるが、1話と見比べると楽しいです。

それにしても・・・ニコ動で配信無いのに、何故に入りがニコ動のようにコメントが流れるのか・・・(笑)



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 第1痛:「妄想大戦」

20130408_132142bmp


 主人公赤木信夫(和田正人)がアキバレンジャーのアキバレッドとして妄想の世界で戦ってから9ヶ月が経った。

 あの時が頭から抜けない赤木は、久しぶりに当時MMZ-01(モエモエズキューン)で妄想の世界へ誘ってくれたカフェ「ひみつきち」へ遊びに行く。

あ~久しぶり~

あたたかく迎えてくれたのは、ひみつきち店長でもあり、アキバレンジャーの指令でもある葉加瀬博世(内田真礼)

2人は当時を思い出す~

※ここから回想中心のほぼ1期フィルムの使い回し・・・もとい!ほぼ総集編となります。
ただ、1期と違うところがかなりあります。

・MMZ-01を開発したのは葉加瀬博世の父で変わりないが、MITの開発者になっていた。
    (キャストは矢尾一樹さんで変わりないがラスボスのドクターZではない)
・ラスボスはドクターZではなく、デリューナイトになっていた。
・1期10話のテコ入れでペンタゴンにスカウトされ、アメリカへ行く事になったのは赤木信夫ではなく、
アキバブルーの青柳美月(日南響子)になり、そして実際に行ってしまった。

 そしてボウケンジャー・デカレンジャー・ジェットマン15人勢揃いの公認様の手助けもあり、
アキバレンジャーは大それた戦隊となり3日と7時間に及んだ最終決戦に勝利!!

ステマ乙は滅び去った。

 そして美月は・・・ペンタゴンへ、アメリカへ発った。

アキバイエローだった萌黄ゆめりあ(CN)(荻野可憐)も野暮用で別れ、非公認戦隊アキバレンジャーは解散した。

Wwwakibarangerjp

・・・佐々木ポンポコデリバリーの仕事をさぼって、そんなことをひみつきちで博世と話していた信夫は、
上司のたづ子(植田ゆう希)に見つかり、仕事に戻される。

ところがここで異変が起きる。赤木がいつも好意にしていたショップのアイテムが・・・

アキバレンジャーのものに変わっていたのだ!!

信じられない赤木は店員に聞くが・・・どうやら本当みたいだ。

五星戦隊アキバレンジャー、17番目の公認スーパー戦隊になっていた。

五星戦隊ダイレンジャーではなく。

一体どうなっているんだ???

※今週のED:スーパー戦隊☆非公認応援歌
         歌:赤木信夫と山形ユキオあんどMoJo

   
   

・第2痛:「妄想中華」

20130415_193242bmp

 赤木は葉加瀬に一報して、さらにいろいろ調べるが・・・路地裏でなんと、
にじよめ学園ズキューーン葵のヒロイン市川葵(cv内田真礼)のエロアニメが流れているのをみる。

それは、ドリーム・レイ・デッキと言う、エロ妄想をするとそのまま映像になると言う代物だった。

それを売っていたジャパネットたかたの社長のような販売員(ビューティーこくぶ)が・・・なんと久しぶりの係長だったのだ!

ブルーレイ係長(cv山口勝平)。今回は地名ではない新パターンだった。

9ヶ月ぶりにMMZ-01に電池を入れ、ひみつきちでは妄想解除装置をOFFに!

重妄想!!

赤木信夫は、アキバレッドに変身した!だが久しぶりの妄想バトルに大苦戦!!

その上本来の17番目の公認様スーパー戦隊、五星戦隊ダイレンジャーはこの世界では・・・
中華戦隊チャイナマンというご当地ヒーローレベルになってしまっていた。

ちなみに中華戦隊チャイナマンというのは、五星戦隊ダイレンジャー企画当初の題名だったらしい(笑)。

そして・・・アキバレッドはブルーレイ係長に敗れ・・・る直前、葉加瀬が強制妄想解除をしてくれた。

 妄想だと思っていたのに・・・すでに現実世界もダイレンジャーは無くなっていた。

フィギュアもカラオケも・・・全て五星戦隊アキバレンジャーに。

 赤木の妄想なのに敬愛するダイレンジャーがチャイナマンになってしまっている・・・
どうやらこのことを裏で手を引いていたのは、ツー将軍(堀川りょう)だった。

二人はカラオケ店で初顔合わせする。

 葉加瀬赤木こずこず(愛川こずえ)は、やはりアキバレッドだけでは厳しいと、
ゆめりあにメール、そして2代目アキバブルーが出来る人を探そうとすると・・・

ああぁ~そ、それ、アキバレッドのコスチュームですよね?

高校生なのに小学生の頃から東○チャンネルでアキバレンジャーを視ていたという痛い娘が声をかけてきた。

彼女の名前は石清水美月(ルナ)(澤田汐音)。売れていないアイドルだった。

売れるための踏み台にと、アキバブルーになることを即答で了承したルナ
売れてないだけあって、彼女の女優になると言う執念は凄まじく、監督やスタッフの癖や好みなど、完璧に調べ上げていた。

20130415_192402bmp

そこへ再度現れるブルーレイ係長!

二人は重妄想でアキバレッドアキバブルーに変身、だがやはり苦戦!!

そんななか、ひみつきちにきたのは・・・ゆめりあ(CN)こと、横山優子が登場!!だが雰囲気がかなり変わっていた。

でもひみつきちでもとのゆめりあ(CN)に戻り、重妄想!!アキバイエローに変身。

ついに新星アキバレンジャーの3人が揃った!!だが相変わらずの名乗りはぐちゃぐちゃ。

ブルーがフラグをへし折りまくるなか、なんとかアキバメテオキャノン・・・じゃない、大それたキャノンで勝利した。

 見事ブルーレイ係長は撃破。これでチャイナマンも元に戻った・・・と思いきや、
向こうからやって来たのはチャイナレッド(cv関智一)だった。

世界は戻っていない・・・どうして?

とそこへ更に本物の五星戦隊ダイレンジャーのキバレンジャー(cv阿部渡)が登場!!

だが、その胸には・・・非公認のマークがついていた・・・

お前らのせいでおれは・・・日陰者になったのだろうがぁ~~~!!

※今週のED:ファイト!サンバルカンロボ~太陽戦隊サンバルカン(1981)より。
         歌:横山優子(荻野可憐)


●感想

 1話は本当にどうしようと思いましたが・・・2話狂ったように笑いまくりました!!

それこそ2話分!!ぶっ飛びパワーは1話の収録と放送に間に合わなかっただけでした(笑)。

 ドリーム・レイ・デッキほしぃ~~~~!!

希望の番組・声優・コンテ演出・作監を妄想してプレイボタンを押せばほ~ら、妄想アニメのできあがり!

MMZ-01の電池ご丁寧に袋入れていたのにもう・・・

こずこずのカレー試作品・・・どれだけまずいんだ?

ブルーレイ係長の攻撃が・・・30秒スキップ、10秒戻し×4、そしてアキバレッドがかぶせられた石油缶の文字。

餃子がダウンコンバート→しょぼくれたラビオリ。

戦隊ものは売れない女優にとっての踏み台。坂本浩一監督絶対領域にこだわりって・・・だめだろう(笑)。

今時の変更(笑)。

ズキューーン葵のスクリーンセイバー、間違えなくパンチラしているのに、
マモが立っていて見えないところがいかにも深夜アニメのスクリーンセイバーっぽい。
「おい、そこをどけ!」ってやつですね(笑)。

ルナのオーディションノートは一時停止して絶対に見るべし!笑えます!!
  

 ゆめりあ、カノンのBGMで登場して、しかも左手の薬指に指輪が有ったと言うことは・・・
結婚したって事ですね!?たしか、24・5歳のOLだったのではなかったでしょうか・・・

野暮用ってのは結婚&新婚旅行だったのですね~。(まだ多分のレベルですが)
名乗りの時の「私の近況ですが・・・」を今回は聞きたかったです~。
おそらく後ろの方まで引っぱるんだろうなぁ~~。

 でも1話はつまらなかったかというとそうでもなく、むしろ初見の方に優しい総集編というより、
1期を視た人への間違い探し~!回的な内容でした。 

 それにしても日南響子さん、髪延びていましたね~。

この夏主演の映画「桜姫」公開ですから・・・・まさにアキバレンジャーが「踏み台!!」
そのままネタに使いやがった(笑)。

そして、途中から・・・いや最初からCGではなくフィギュアで映像撮るとかもう・・・やるなぁ~ってマジ思いましたよ。

予算もありますが、魂ウェブTAMASII NATIONS)さんの後押しもあったのでしょうね(笑)。

 ということで、いよいよちゃんと始まったアキバレンジャーシーズン痛。

 大きな話では、1期10話のペンタゴンに行くところから分岐、パラレルワールドにして物語を進行しようという感じですね。

 ですが、ドクターZは存在していませんでしたし、葉加瀬博世がとぼけていましたので、
ズキューーン葵の声優十夜月朱里(とよづき しゅり)が葉加瀬博世だというのは、
この世界ではまだ赤木さん達知らないって事かな?

 1期では現実と妄想の世界をマルシーナが破りました。

ですが、2期では五星戦隊ダイレンジャーが非公認にされ、アキバレンジャーが公認になってしまっています。

 これは赤木にとっては複雑でしょうね~。公認様のポジションとはいえ、尊敬するダイレンジャーがパチモン扱いされていては・・・

何とかして元に戻さないといけませんが、果たしてどうなっていくのか・・・ですね。

 なので、1期いろいろ有った事は大概大概でそんなに気にせず、2期を楽しんでくださいね~という感じなのでしょう。

 まだマルシーナも出てきませんし、もっともっと笑わせてくれそうです。

やはり今期のイチオシはアキバレンジャー!これで行こうと思います!心の底から笑いましょう! 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります

 




そこあに

« ちはやふる2 第14話迄 感想 | トップページ | 翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦 »

特撮・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ゆめリアは山田優子から横山優子に苗字が変わったから結婚したと思います。

第一話は総集編かとおもいきや細部が異なり面白かったです。
フィギュアでチャンバラしてるのは笑いました。

第二話で新登場のブルーは可愛くてよかったですが突っ込み役のまともな人がいないのは心配です。
イタッシャーロボがアキバルカンロボになりカラーが戦隊ヒーロー系の色になったり
アキバレンジャーが公認様になったり見所多くて面白かったです。

>としおさん
 おっしゃるとおり、よ~くみますと1話かなり細かく変わっていますよね。
私も最初どうしよう・・・と思いましたが、何度か視直しましたらかなり伏線やセリフが変わっていて、これがこれからどうなっていくのか楽しみです。
 あ!名字が変わっていましたか!!そっか!亡くなったお母さんの名前がが山田雅子ですものね。
ありがとうございます!。
 公認様になりたいけど、敬愛する公認様が非公認になるのは・・・という葛藤があるところも面白いです。しかもキバレンジャーでてきますし(笑)。
 これからどうなっていくのか、またこのパワーをそのまま最後まで維持してもらえるか。
楽しく視て行きたいです。

正直、1期最後まで視聴してないんです。(BD-Rには残して有ります)
私は視聴済むまで記事を読まない主義で、記事があったから、軽〜く流して、そこそこ笑って視聴しました。

熱いですね〜!(笑)

そんなに突っ込み所あったの? と、こちらの記事に突っ込み入れたくなりました。
1期最初から視聴したいと思います。
もう、今期の新作は後回しでいいや!(苦笑)

そういえば…
おもちゃ屋店頭で「モエモエズキューーン」を見ながら5分位悩んだ事が有りました。
「これ買ったら、俺、終わりだよなぁ」と、結論を出し、諦めたんです。(苦笑)
持ってる方ゴメンナサイ、本当はうらやましいんです。(笑)

>もっちゃんさん
1期の最初はご覧になられたのですか?
この作品はツボにはまるか否かの作品ですので、1期1~3話がもし今イチでしたらおそらくもっちゃんさんには合わないと思います。
 ですが、一度はまりましたら・・・抜けだせられなくなります(笑)。
 MMZ-01は私もマジ欲しかったです。それから完全変形するイタッシャーロボも。
「高いが安い!」
だそうですよ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57066855

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2話迄 感想:

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2痛「妄想中華」 [真・天文台]
こずこずのカレー、試食アカデミーたづ子さんによると1点。どんだけ不味いんだよ。 [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2痛「妄想中華」 [MAGI☆の日記]
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛の第2話を見ました。 第2痛 妄想中華 配達の仕事に出かけた信夫はおもちゃ屋を通りかかると、何故かアキバレンジャーの玩具などの関連商品が売られているの...... [続きを読む]

« ちはやふる2 第14話迄 感想 | トップページ | 翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦 »