フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦 | トップページ | ちはやふる2 第15話 感想 »

2013年4月20日 (土)

はたらく魔王さま! 第3話 感想

なんで勇者たる私が、魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよー!!

魔王ってのは勇者に迷惑かけてなんぼだろ?

だからって・・・私を指名する?
   

俺が何とかする!

どうしてよ・・・どうして?魔王が人を助けるのよ!?

011

面白い!!本当に面白いですこの作品!!
       
    

 ※先週の淡路島の震度6弱に続き、
今週は三宅島宮城でも震度5クラスの地震がありました。
また昨日も北海道千葉で震度4の地震。

気象庁は火山の噴火予兆ではないと発表していますが、
やはりこうも続きますととても怖いです。

私も地震の被害を受けるであろう東海地区に住んでいますので。

 大きな地震や被害もなく、このまま終息して欲しいと思います。

この作品と現実の地震は関係ないですが、
タイミングによっては放送休止もやむなし・・・と言う状況も起こりえますので。



はたらく魔王さま! 2ndインプレッション 3話  

※テレビ愛知で視聴

ファーストインプレッション 2話迄 
3rdインプレッション 5話迄   
4thインプレッション 6話   

↓公式HP
Chara2

OP「ZERO!!」、ED「月花(サンカク ep内)

OP、まだ未完成なんだそうですね~。

公式ページによると完成版は第5話からとのこと。

と言う事でこの3話は特別バージョンOP(ようは本編の使い回し)でした。

後次回の4話も。

EDはこの水着ちーちゃんが完成形なのかな?

こちらは1話使い回し逆回転、2話原作表紙絵スキャンでしたからね。

スケジュール大変だと思いますが本編落とさないよう、そしてクオリティが落ちないよう頑張れ~!!

 

●キャラクター

1_maou1

真奥貞夫=魔王サタン(cv逢坂良太)
 異世界エンテ・イスラを支配しようとして失敗、一時退却をするもゲートによって地球へやって来てしまった。
しかも魔力はほとんど残っていなかったため生きていくためにマグロナルドでのバイト生活を余儀なくされる。

遊佐恵美=勇者エミリア(cv日笠陽子)
 エンテ・イスラを守った勇者だったが、サタンを追ってゲートに突入。
サタン同様地球では聖法気が残り少ないため、docodemoテレアポセンターでオペレーターの仕事をして生活している。

佐々木千穂(cv東山奈央):ちーちゃん
 真奥が働くマグロナルドの同僚。仕事を通じ、真奥を好きになっていく。最近流行のロリ巨乳キャラ。

芦屋四郎=悪魔大元師アルシエル(cv小野友樹)
 魔王サタンの側近。知将であり、地球では主夫をしながら魔力回復の手段を調べている。

7_other1

木崎真弓(cv内山夕実):真奥が働くハンバーガーショップマグロナルドの店長。

志波美輝(cv斉藤貴美子):ミキティ。真奥・芦屋が魔王城として拠点とするアパートの管理人さん。

鈴木梨香(cv西明日香):恵美が働くdocodemoカスタマーセンターの同僚。果たしていつ彼女は恵美とカレーを食べることが出来るのか? ※画像無し


●あらすじ (ネタバレ注意)

 翌朝、真奥芦屋が起きたときにはもう恵美はいなかった。

2人は夕べ襲われたところへ自転車を回収に行くがすでに警察が現場検証をしていて取ることが出来なかった。

020

昨晩「地震が来そう」とメールをしてきたちーちゃんとは、夕方一緒に会って話すことになった。

 そんな中、恵美の仕事場にサポート電話のフリして入ってくる一本の電話があった。

それは、勇者と魔王の存在を知り、共に滅する企みを持つという男からだった。

エンテ・イスラの意志で2人を抹殺すると。夕べ2人を銃撃したのもどうやらこの男らしい。

 恵美もアルシエル以外で魔界四天王は残っていないので、魔族らしいが相手が誰だか判断つかない。

 そんな恵美に警察から電話が入る。自転車が真奥達のものとわかり、2人の身元保証人になってもらうためだった。

恵美は警察からの帰り、見知らぬものから脅迫電話があったことを真奥に伝える。

20130419_81703bmp

 一方芦屋は、真奥がこの後ちーちゃんとデートだと聞きユニシロ一辺倒の真奥に服を用意する。

でも果たしてその通りで、ちーちゃんは髪を切り、流行のワンピースでおめかししてデートにやってきた。

 2人はカフェで昨日のメールの内容について話をする。

 ちーちゃんによると、マグロナルドでのバイトをはじめた頃から耳鳴りが酷くなり、
夕べは何とその耳鳴りが何か言っているところまで認識出来てしまった。

言葉としては何を言っているのかわからないのに、

そっちの世界では異変が起きているはずだ。
近いうちにでかいのが起こるかもしれないから気をつけろ。
そっちにいくからな。

・・・と。

真奥はそれを聞いてイデアリンク(概念送受)に間違いないと判断する。

その時に発生するソナーの魔力爆発による衝撃で地震が起きているのではないか・・・と。

それは間違えなく魔王と勇者を追っている。そしてでかいのが近いうちに行くと言うことは・・・

 一方カフェの外では、真奥の護衛にと後ろをつけてきた芦屋を遊佐がみつける。

恵美は真奥とちーちゃんがデートしているのが気に食わず・・・いや、会話の内容が気になり、
芦屋が止めるのを振り切り中に入っていく。

 そしてまさにちーちゃんが真奥に告白しようとしたその時、恵美は中に割ってそれを止める。

やめなさい!この男の関わるとろくな事にならないわ!

さすがにキレたちーちゃんも恵美に反撃!修羅場と化す!

 それを止めたのは・・・なんと大きな地震だった!!

地下のカフェは崩れ、みんなばらばらに閉じ込められる。

ちーちゃんは偶然にも恵美と一緒で難を逃れた。

2人は互いに自己紹介してコミュニケーションを取ったあと恵美はちーちゃんを残った力の聖法気で眠らせる。

 そこで真奥を呼ぶと・・・真奥の魔力が少しもどっていた。少し魔王サタンの姿になっていたのだ。

残された最後の聖法気を使い聖剣を出し、魔王を倒そうと考える勇者エミリアだったが・・・

チーちゃんを頼む。ここから出るぞ!俺が何とかする。

どうしてよ・・・どうして?魔王が人を助けるのよ!?

人命救助を優先する魔王サタンに戸惑う勇者エミリアだった。

007



●感想

 勇者実年齢上にサバ読んで戸籍登録しているとは(笑)

しかも17歳ぐらいの実年齢なのですか。勇者エミリアは。

これは、ずっとずう~~っと17歳の人達へのイヤミでしょうかね(笑)。

ぴかしゃはまだ17歳教には入っていないので、セーフなのでしょう。

 私アパレル詳しくないので、最初ユニシロってなにかと思いましたよ~。

真奥白いシャツ着ていましたから、そう言う白いシャツ着る人達のことの総称かとも・・・

なんだぁ~単純にユ○クロの事だったのですね。
 

 それにしてもハンパ無く面白いですこの作品。

良くあるラブコメ展開+厨二バトル展開なのですが、魔王と勇者が厨二キャラではなく本物という設定が絶妙で、
他の作品ではなんということもないネタやストーリー進行がこの作品では新鮮でとても面白いものになっています。

 設定一つでこうも自然にキャラクター達が動いてくれるんですね。

真奥達が身元引受人に恵美を使ったときの言いぐさが最高でした。

魔王ってのは勇者に迷惑かけてなんぼだろ?

さすが魔王(笑)。

で、その勇者エミリアこと恵美の方も、バイトのオペレーターの時かかってきた脅迫電話の対応の言葉まわし。

あのキレて立ち上がることさえなかったら他のオペレーター気づきませんよね。

それからちーちゃんと地下に閉じ込められたとき、彼女への心配り。

しかもその前は自分から嫌われ役を買って出てのちーちゃん真奥へ告白の邪魔をする。
好きになった相手が真奥ではあまりにも可哀想だから。その恋は絶対実らないから。

勇者らしいですね~。知的です。
ですが、かんしゃく女みたいに沸点が低いのとプライドがあまりにも高いところも・・・まあ勇者らしいですね。

 一番やばいのが・・・いや、この世界に染まってしまっているのが芦屋君。
それでいてちゃんと魔王様をたてて、恥をかかせるようなことの無いようにする気遣い!

さすが4天王の内の知将!魔王サタンの側近悪魔大元師アルシエルだけはあります!
・・・完全に主夫になってしまっていますが・・・へそくりまで持ってるとは・・・笑

 そして・・・恵美が困惑する最大の理由・・・何故こうも地球での魔王はよい人間なのだ?

それは魔力が枯渇寸前だったからだと思っていた・・・仕方なしにやっているのだと。

ですが魔力が少し戻り、力を持ったにもかかわらず魔王サタンはちーちゃんを始め人間を助けようとしている。

一体何故・・・?

というところで次回に続く~ですね。

 ところでこの作品、魔王城がある笹塚をはじめ、渋谷・永福町・中野・・そして今回の新宿。

東京と言うことも有り、はやくもあちこちで聖地巡礼が始まっていますね。

なんでもマグロナルドがあるところは実際はモ○バーガーだとか・・・

うらやましい~。東京行ったら私も行きたい~(笑)。

 もし渋谷区役所とかがのってきたら、真奥や遊佐達の住民票とか売り出すかもしれませんね。

 今期はとても面白い作品が多いのですが、その中でも一歩抜き出ている面白さがあるこのはたらく魔王さま!

早く次が視たくて仕方ありません! 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります



 


そこあに

« 翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦 | トップページ | ちはやふる2 第15話 感想 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

ホント面白いですね。
テンポと台詞回しがすごく良く
キャラがしっかりしてる。
アルシエルの尾行がばれた後の流れは特に面白かったです。
OP、EDともに間に合ってないようですが大丈夫ですかねー
「紹介します」とかにならなければいいのですが

聖地巡礼とか行った事ないですがそこそこ近いので今度行ってみようと思います。

>としおさん
 3話までテンポが良くて、面白さが落ちませんね。
おっしゃるとおり台詞回しが私も面白いです。
おばかな台詞ではないのですよね。
それでいて女性陣は沸点が低くキーーーーーーーーっとヒステリックに、
芦屋君はビビリに変わりますからあの展開になるのでしょうね。
 勇者に正座させられていましたものね(笑)。
その後の4人の行動・台詞は本当に私も良かったです。
 
 いまのところはOP・EDだけですから大丈夫かと思いますが・・・紹介しますの二の舞は勘弁して欲しいですから、なんとか頑張って欲しいですね。
 聖地巡礼、もしよろしければ是非~!
私も東京行くことがありましたら是非とも行ってみたいです。
 

コレの面白いところは魔王と勇者という絶対的な力を持っている筈の人物が、ほぼ力を失っている所にありますよね。
しかも普通は慌てふためく所を妙に冷静に、おまけに周りに適応している。
その上で自分達だけでドタバタしているのが観ていて楽しいです。
このまま行くのかシリアスになるのか?決着は付くのか?
何だか分割2クールの匂いもしますけどね

>たーさんさん
 エンテ・イスラでは魔王と勇者だったのに、魔力と法聖気を失ったら魔王の方が人格者で、勇者の方が単なるヒステリー女に成り下がる。
側近の知将も単なるお母さんみたいな主夫状態。
全て逆転しているところが面白いですよね。
 果たしてこのままコメディで行くのかシリアスになるのか。
全てのカギは真奥が持っていると思うのですが、恵美が悩んでいるとおり、
なんで真奥がエンテ・イスラと地球でこうも違うのか・・・ここがキーポイントでしょうね。
ここがうやむやになると単なるギャグコメディでストーリーの重みがなくなるので、
個人的にはここをどう説明してくれるのか楽しみにしています。
 分割2クール・・・あるかもしれませんね。
でも想定以上の人気で公式さえ戸惑っている(OPさえ出来ていないのだから予算低いと思われ)ので、
個人的には1クールで人気が有れば・・・というパターンなのかなと。

製作のWHITE FOXは「刀語」、「STEINS;GATE」、「ヨルムンガンド」を作っていて、クオリティーの高い製作会社という印象があっただけに、今回のOPはちょっとビックリですね。
公式であのような文を出すという事は、少なくとも戦略的意図はなさそうです。
果たして予算上の問題なのか、直前までやっていた「STEINS;GATE」劇場版の影響なのか…?
ストーリーとしては、謎に謎が加わって、これをいかに回収していけるのか…ですね。
魔王の「魔王らしからぬ行動」の要因は彼の育った環境にあるようです。
そして、その魔王の姿に戸惑いながら、「魔王軍」は許せない勇者エミリア。
それは何故か?
更に何故彼女は勇者になれたのか?
この辺のバックストーリーが描かれるといいのですが、果たして…。
まずはどちらかなのか、両者共なのか、狙われているのは確か。
ここから動くでしょう。
敵か味方か、新キャラも出てきます。
さて、どう絡み、どう展開していくのでしょうか?
楽しみです。
ただワクワク感が微妙に「翠星のガルガンティア」に足りないかな…。
面白いけど。

>ふれいくさん
いろいろと裏事情があるのかもしれませんね。OPだけ、EDだけじゃなくて両方でしたから・・・
 まあ本編こけなければよろしいかと思いますし、EDは1話のような本編逆巻きでもよかったのでは・・・と思ってしまいました。
 そうそう、ようやくSTEINS;GATE全話視ました。明日の感想はそれです。オススメいただきありがとうございました。
 
 公式がなにげにネタばれしているのですよね。
今回EDクレジットに???役で下野紘。
公式のキャラクター紹介ページみると下野紘は・・・。
で、そいつは恵美が電話で否定していた・・・・つまり2人を狙っているのはそう言う事なのでしょうね。
 一方だけ狙うのならまだしも、どうして2人とも・・・?
その辺の理由と真奥が何故人助けするのかとか、エミリアの過去?とか。
最低限の答え合わせだけしてくれれば1期はそれでよいかなって思います。
 私は今期、魔王さま・ガルガンティアが今のところツートップですが、4どっちを選ぶ?と言われると、魔王さまの方が楽しくて好きです。でもこれは好みの差なのでしょうね。

やっぱりこの作品好きだなぁ。という評価はかわりません。
(今だに第一話をみてない作品がありますが)

魔王も勇者も、基本スペック高いなぁ。
反則技を使ったようにみえないから(戸籍等は別)、無一文から今の状況でしょ?
順応力も高いし…(笑)

今の二人を見てると、"そもそもなんで戦っていたか?"
その理由が、気になってきました。
ただの種族間争いとか、相手を滅ぼそうとしてるとか…
どうしても、そんなの感じません。(笑)
共通の敵なんて出現したから、わけありのように感じます。

それにしても、日笠さん! このての役、やっぱり上手い!
2011/12/3放送のMAG・ネット 12月号 面白くて、まだHDDに残してあります。
(また、視聴した人でなければ、わからない話です。すいません)

>もっちゃんさん
そうですよね。おっしゃるとおり「そもそも」なんで???
と言うことになりますよね。私もそう思います。
なので、多分・・・きっと?・・・この先にそれをやっていってくれればいいなぁっておもいます。
 あまりにも真奥が魔王らしくないんですよね。
二人とも狙うという共通の敵・・・果たしてこれからどうなっていくのか楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57201289

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく魔王さま! 第3話 感想:

» はたらく魔王さま! TokyoMX(4/18)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 公式サイトから財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。 翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子を伝えていた。そこは、昨夜真奥と恵美が魔力エネルギー弾によって何者かに襲撃された 場所であった。野次馬の中に真奥と芦屋が一瞬映っていたが、気にしないようにして自分の仕事場であるテレアポセンターに向かう恵美。 しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってくる。 きゅうり... [続きを読む]

» 勇者、魔王の昔の女として三角関係する【アニメ はたらく魔王さま! #3】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 勇者が借りてしまった 一宿一飯の恩 その高い代償とは… ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話 [桃色のティータイム]
第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 勇者のもとにかかって来た謎の電話。 襲ったのはこの人? この人も人間界に来ているのでしょうか。 魔王と勇者のようには力を失っていない? 何らかの目的があって魔王と勇者を倒したとして、その後エンテ・イスラに戻る術を持っているのでしょうか。   身元引き受け人(笑) 勇者17歳かぁ。 働いてるから20歳以上だと期待したのに‥。   魔王、新宿で後輩とデートする ちーちゃんの胸に動揺する勇者(笑) 頻発する地震はイデアリンクというエンテ・イスラからの通信の副作用? 通... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「魔王、新宿で後輩とデートする」 なんで なんで勇者たる私が魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよ~~!! [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想 [アニメ色の株主優待]
魔王に翻弄され散々な目に遭う勇者エミリアとの格差・・・おもに肉体的格差が際立つ、随所にちーちゃんの初々しい可愛さと乙女心がちりばめられた至極のちーちゃん無双なエピソード。 「遊びや...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想 [アニメ色の株主優待]
魔王に翻弄され散々な目に遭う勇者エミリアとの格差・・・おもに肉体的格差が際立つ、随所にちーちゃんの初々しい可愛さと乙女心がちりばめられた至極のちーちゃん無双なエピソード。 「遊びや...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想 [アニメ色の株主優待]
魔王に翻弄され散々な目に遭う勇者エミリアとの格差・・・おもに肉体的格差が際立つ、随所にちーちゃんの初々しい可愛さと乙女心がちりばめられた至極のちーちゃん無双なエピソード。 「遊びや...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 [MAGI☆の日記]
はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”から電話がかかってくる。 ...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする 」レビュー・感想 [ヲタブロ]
もしかして真奥さんの元カノですか!?一大決心の末に真奥君をデートに誘うちーちゃん、しかしそれを仇敵である遊佐恵美が目撃、一気に修羅場へと発展!?魔王と勇者。そしてそれを知ら ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする [ゲーム漬け]
朝起きるとエミリアはおらず、一宿の礼のつもりか、酢の物。 アルシエルが毒見をし、敵ながら中々と、総菜を買って食べていたから料理を出来ないかと思ったら、意外。 鍵もキチ ... [続きを読む]

» [アニメ]はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
楽しいシュラバー(゚∀゚)キタコレ!! [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 [ボヘミアンな京都住まい]
2つの敵対する勢力のリーダーや能力No.1が両方ともいなくなって、しかも両者共に異世界の中で本来の力を封印されている、ならば弱体化している今のうちに抹殺して下克上を起こして自分が上に立つ・・・そう考える輩同士が裏で秘密裏に手を結んでクーデターを〜なんていうのはフィクションでもリアルでもよくありがちな事ですが、今作でも恵美ことエミリアに宣戦布告がされたことで恵美と貞夫両者が抹殺対象になっていることが明白になってきました。謎の予告通りに大きな地震も起きましたし、さて次回以降でどうなるか?いうところでしょ... [続きを読む]

» 『はたらく魔王さま』第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」 感想 勇者と魔王を知る者とは一体!? [Nebigen]
魔王の家で一泊させてもらった勇者エミリアこと遊佐恵美。 その翌日、仕事先のテレアポに向かった恵美。 しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってきた…。 [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 [のらりんすけっち]
ちーちゃんもエミちゃんも可愛いなあ(^^) 完全に恋する乙女でしたねちーちゃんは。 意外と積極的なのね。 勝負ワンピで魔王に猛あたっく。 エミちゃんとはやっぱり修羅場ったか。 一歩も引かないちーち...... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする 」レビュー・感想 [ヲタブロ]
もしかして真奥さんの元カノですか!?一大決心の末に真奥君をデートに誘うちーちゃん、しかしそれを仇敵である遊佐恵美が目撃、一気に修羅場へと発展!?魔王と勇者。そしてそれを知ら ... [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想! [くろくろDictionary]
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 ちーちゃん可愛いなあ。 [続きを読む]

» はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 [空 と 夏 の 間 ...]
財布を無くし、泣く泣く真奥の部屋に泊まった恵美。 翌日。恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”がかかってくる!? 一方、魔王こと真奥は、千穂から相談を受けてデート(?)をすることになるが…。 今回ついたOPは仮版だそうです。 完成OPは5話からとのこと、楽しみですね♪... [続きを読む]

« 翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦 | トップページ | ちはやふる2 第15話 感想 »