フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第13話迄 感想 | トップページ | 翠星のガルガンティア 第3話 感想 »

2013年4月24日 (水)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話 感想

観念した方がいいんじゃない?非公認!!

ここで女幹部マルシーナ、さらにセクシーになって登場!!

Akibaranger

そもそも五星戦隊なのに3人しかいないなって変だろう!!

現実をねじ曲げられ、強引に公認様にされているアキバレンジャー。

・・・いや、元のダイレンジャーだって6人で五星戦隊なんだけど・・・(笑)

しかも荒川稔久脚本のせいで1クール打ち切りという黒歴史作品に!!

それは一体どうしてそうなるのか?

それは・・・・



非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 2ndインプレッション 3話

※バンダイチャンネルで視聴

バンダイチャンネル配信ページ(1話・最新話無料)
 ※期間限定(~5/7まで)で2話・3話とも・・・つまり全話無料です

シーズン1
ファーストインプレッション 1話        2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話           4thインプレッション 5話迄
5thインプレッション 6話           6thインプレッション 7話
7thインプレッション 8話           8thインプレッション 9話
クライマックスインプレッション 11話迄   ラストインプレッション 12話(再痛回)
レビュー 13話(最終回)   ※以上旧ブログのアメブロへリンク
シーズン痛
ファーストインプレッション 2話迄      3rdインプレッション 4話  
4thインプレッション 5話     

↓公式HP
Akibatop

↓にじよめ学園ズキューーン葵HP
Img_movie_z

OP:「アキバレンジャーシーズン痛!」桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 第3痛:「妄想拳劇」

20130423_162821bmp

 突如出てきたこの世界では非公認になってしまった五星戦隊ダイレンジャーのキバレンジャー相手に、
おたおたするアキバレッドアキバイエロー

だがそこへ突如現れたのが・・・

観念した方がいいんじゃない?非公認!!

ステマ乙との戦いで最終回散ったはずのマルシーナだった。

北極の氷の下からよみがえり新たな新組織で幹部として復活したのだ。

それは、新次元頭脳改造地下真帝国「バロスW(わら)」という組織だった。

ちなみに組織の住所は東京都妄想区艶恋町0-4-7(まるし-なな)。

マルシーナの指示でキバレンジャーが攻撃した来た戦法は・・・

なんと本物の山形ユキオとMoJoが登場する特ソン攻撃だった。だが音程が超はずれているうえにすごい声量で・・・

なんとまたもやアキバレンジャーはやられてしまう。

だが今回は、キバレンジャーの「強くなってから出直して来い!」という鉄板の死亡フラグのおかげで助かった。

 そんな3人はひみつきちで葉加瀬と共に対策を練るが・・・

そもそもこの世界ではダイレンジャーの存在自体がない訳なので石清水美月(ルナ)は意味がわからない。

しかも、こずこずがネットで調べたところ・・・
Mikiqediaには五星戦隊アキバレンジャーはなんと戦隊シリーズ最短の13話で打ち切られたという、黒歴史作品になっていた。

戦犯はメインライターの荒川稔久!しかも井上敏樹に脚本の尻ぬぐいをさせて(笑)

 この世界のキバレンジャーは、アキバレンジャーの追加メンバーの予定だったが打ち切りで結局出られずじまい。

それによる逆恨みだったらしい。

 赤木は現実をねじ曲げて、アキバレンジャーをおとしめ、苦しめるのがマルシーナの狙いではないかと想像をする。
  

 そのマルシーナはシャワータイム・お風呂タイムなど、さらにお色気いっぱいになり、ツー将軍の下で働いているが・・・

何故かテーブルにはMMZ-01(モエモエズキューーン)そっくりな人形があり、しかもそれでマルシーナはツー将軍と通信をしていた。

どうやらマルシーナがセリフでつっかえた北極の氷の下で・・・の下りは、

電子戦隊デンジマンでやられ、太陽戦隊サンバルカンで復活したへドリアン女王のネタだったらしい。

 そのツー将軍はガレージキットで戦士を作り、それをマルシーナへ転送(妄想送)することによって、
妄想世界に出てくる敵となる(ガレージキットはそのままツー将軍の手元に残る)仕組みだった。

その転送装置がMMZ-01(モエモエズキューーン)そっくりな人形だった。

 そして出てきたのは・・・HvD編集長(ホログラフィック・バーサタイル・ディスク編集長)
cvはブルーレイ係長と同じ山口勝平さんだった。

 

Wwwakibarangerjp

 一方ひみつきちでは、チャイナマンに成り下がっていたチャイナレッドを
元のダイレンジャーのリュウレンジャーに戻す小芝居の準備をしていた。

だがOPの小芝居を見せるだけでは思い出さないチャイナレッドをアキバレッドは、
五星戦隊ダイレンジャー 第27話 最終拳だだだッのまねごとで特訓!見事チャイナレッドは自分がリュウレンジャーで有ることを思い出す。

もう一方のキバレンジャーも、アキバイエローの五星戦隊ダイレンジャー 第33話 アイドル初体験のまねごとで覚醒。
自分はアキバレンジャーのなり損ないではなく、ダイレンジャーの6人目"吼新星" コウだと言うことを思い出す。

そして5人で、HvD編集長と戦う。

最後は恒例、ダイレンジャーからもらう“大それた力”-ダイレンボンバーでHvD編集長は爆発!散った。

見事勝利したアキバレンジャー。世間も五星戦隊と言えばダイレンジャーと、元に戻った。

無事アキバレンジャーは非公認の立場に戻ることができたし、アキバレンジャーが黒歴史というのも消えた。

・・・だが・・・アキバレンジャーが消えれば、
アイドルを目指して踏み台にしたいだけの石清水ルナにとってアキバレンジャーは関係ないわけで。

あの!すみませんけど私、明日から変身しませんからっ!
短い間ですけど、ありがとうございました!

 ひみつきちから出て行ってしまった石清水ルナだった。

※今週のED:Go!Love Sick~救急戦隊ゴーゴーファイブ(1999)より。
         歌:石清水ルナ(澤田汐音)


●感想

 ひみつきちの壁に掛けてあった色紙、渡辺勝也監督と竹本昇監督(笑)

相変わらずコアですね~。

 この作品、ひみつきちにいるモブの中には監督や昔の出演者等々、結構コアな人がいるのですが、
最後入って来た二人は誰だったんだろう・・・笑

 そんなことをちょこちょこ書いてくれるのが今回も公式ページの新情報コーナーに書いてくれていますね。

 今回はいきなりあんたらだって6人なのに五星じゃんって突っ込んでしますし(笑)。

「チャイナマン(仮題)」というのは本当に有ったのだとか・・・

アキバレンジャーはこのトリビアと共に視るとより楽しいのですよね。

予告にも出てきた、あのお姑さん・・・どこかで視た記憶が・・・とおもったら堀江美都子さんかい!!来週が楽しみじゃないですか!!

 んでもって、そこにも書いてありましたが・・・・

今回は完全に後半はダイレンジャーパロディでした。なので、私は正直あまり面白くなかったです。

 ネタは元ネタを知って初めて笑えますからね。元ネタ視ないと・・・。

そうしたら・・・バンダイチャンネルの五星戦隊ダイレンジャーページで・・・なんと今回のパロディ対象回だけ・・・無料配信しています。

・・・やるなぁ・・・バンダイビジュアル(笑)

五星戦隊ダイレンジャー 第27話 最終拳だだだッ
五星戦隊ダイレンジャー 第33話 アイドル初体験 

あの大リーグ養成ギプスみたいな着ぐるみや口から血しぶき、アイドルブリっ子のアキバイエロー・・・見事に再現しています。

ちなみに27話が尻ぬぐいさせられた井上敏樹脚本、33話が暴走した荒川稔久脚本ですね。(笑)

 この2話を視ると・・・やはり赤木が痛くて笑えます。この学芸会のようなノリ(笑)。

それにしてもこれだけのセットを資料無しの記憶だけでつくり再現する赤木とゆめりあ、そして葉加瀬!!

痛い!痛いぞぉ~~~!!

なので、是非この2話はご覧になることをオススメします。この3話、後半の楽しさが全然違います。

 それにしても・・・和田圭市さん・・・アキバレッドの服着て爽やかに笑っていても・・・歳が・・・

申し訳ないですが笑ってしまいました。

 

Bg_baros

そして・・・

新怪人ちゃまだ!

あいたたた・・・・。ツー将軍、痛い将軍で痛(ツー)将軍ってことでしたか。

アキバレンジャー シーズン痛の痛は、ツー将軍もかかっていたと言う事ですね。

 まさかのガレキ職人(ガレージキット好き)だったとは!!

なるほど~!赤城信夫の妄想内に同じくとっても痛い敵幹部ツー将軍の妄想が絡み合ってきたわけですね。

あのMMZ-01モドキが原因ですが・・・アレを作ったのは葉加瀬の父親、この世界ではMITの開発をしている都築丈博(つづきたけひろ)博士。

 どこかでツー将軍と葉加瀬博世はつながっているのかもしれませんね。

2種類のMMZ-01の力によって絡み合う妄想世界。

 果たしてマルシーナはどっちの妄想なんでしょうね・・・。

 OP視るとマルシーナのガレージキットも有りましたから、ツー将軍の妄想送で生み出されたとも言えますし、
前回の戦いからアキバレンジャーの妄想が絡んでいるとも言えます。

 また、1期の設定がそのまま続いているのかどうかわかりませんが、もともとマルシーナは
ズキューーン葵の敵キャラとして都築丈博(ドクターZ)が作り出したキャラクター。

MMZ-01つかうと絶対に出てくるように設定されているのかもしれませんね。

PVでもあったとおり、“邪妄想”でマルシーナも変身するみたいですし。

この辺がどういう風なお話になるのかが楽しみです。

 

そして、

鰯大好きあなどるな!石清水ルナ!

って・・・(笑)

さあ、一気にやる気が失せたアキバブルー・・・いや石清水ルナ。

売れないアイドルが人気になりたいための踏み台ですからね~。

それを上回る程の痛い要素がルナにあるのか?

子供の頃から東映チャ○ネル視ていたと言うことですので、隠れオタクなのか?

ルナの本性がどうなのか、そしてどうやって戻って来るのか・・・楽しみです。

 1期は戦隊もの知らなくても笑えるネタが多かったです。

ですが、2期は痛さがパワーアップしているだけあって、1話1話が濃く、何回も視て楽しむ作品ですね。

P1050964

 最後に・・・チャイナレッドが働いていたのは本当に横浜に有る華榕楼。中華街ではなく鶴見にあるところがミソですね(笑)。

 アキバレンジャー達はひみつきちで重妄想していましたので、あの華榕楼へはメンバーの誰かが過去に行った事があるのかな?

それともダイレンジャーで良く出ていたのかな?そんなところも気になりました(笑)。

横浜行ったらちょいっと寄ってみたくなりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります

 




そこあに

« ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第13話迄 感想 | トップページ | 翠星のガルガンティア 第3話 感想 »

特撮・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

OPのあのレッドを見ると、どうしても「ストロングザボーガー」を思い出す私って。(苦笑)

重妄想する時、ブルーの子にぎこちなさを感じるのは私だけ?
(やっぱり胸のサイズで選ばれたのでしょーか?)

バンダイチャンネルが見られない私…ダイレンジャーのOPがわかったら絶対笑えると思い探しました。
誰かのカラオケ動画にOP映像も有り、なんとか見る事ができました。

大笑い!! 再現率、高っ!!
これほど笑えるとは、思わなかった!
中身(ダイレンジャー本編)のネタ元がわからないのが、つらすぎる。(苦笑)

DENGEKI HOBBY 6月号にアキバレンジャーのページもありました。
あのモドキ「モヤモヤズキューーン」と、いうそうです。
¥12600で6月発売予定みたい。

>もっちゃんさん
私のiPhone4Sではリンクからバンダイチャンネルダイレンジャー視られましたのですが・・・ダメでしたか(×_×;)。
youtubeでも東映チャンネル有りますが、こちらの方が逆にトラブっていて視られないという・・・
http://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLyO13zP5Gpo4ci5PNw9VXp
しかもパロディ対象回でないですし。
 
 パロディって元ネタわからないと全然面白くないのですよね。
何とかご覧になれると良いのですが・・・
本当、バカじゃね~の?っていいたくなる程の演劇ですよ(笑)。
血が吹き出たところなんか大笑いしました。

 ブルーの子は新人さんみたいですね。
おそらくまだわざな演技だとは思いますが、素かもしれませんね。
重妄想も、名乗りも、全然このノリに乗れていないところが良いですよね。
1期の美月ちゃんも実は隠れ葵ちゃんファンでしたが、2期の美月(ルナ)ちゃんは果たして・・・ですね。

アイドル志望は本当の事じゃないかなぁ〜!?
このままいくと、ヲタアイドルになりそうなんだけどね〜(苦笑)
まあ、本人が良ければよろしいかと。(笑)

先に謝ります。ごめんなさい

今晩BS朝日で4話放送!我慢出来ないので、お先に視聴しますね。(私、そーとー意地も悪いんです)
また、右斜め上の展開になるのでしょ〜か?(笑)

>もっちゃんさん
 ルナの持っていたあのたくさんのノートからしてアイドル志望は本当なのでしょうね。
しかも可能性のあることは色々やると言うマジメな割に努力する方向性がちょっと違うような・・・(笑)
おっしゃるとおり本人がよろしければよいのでしょう。
 4話は凄かったそうですね。火曜日を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57201399

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話 感想:

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3痛「妄想拳劇」 [MAGI☆の日記]
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛の第3話を見ました。 第3痛 妄想拳劇 信夫とルナ、優子の3人はブルーレイ係長を協力して倒すことに成功するのだが、チャイナマンが元に戻ることはなく、怒...... [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3痛「妄想拳劇」 [真・天文台]
マルシーナを見て、「あ、エロい」などと言っているチャイナマンw 「お前らの大好き [続きを読む]

« ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第13話迄 感想 | トップページ | 翠星のガルガンティア 第3話 感想 »