フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« とある科学の超電磁砲S 第2話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第17巻 感想 »

2013年4月27日 (土)

断裁分離のクライムエッジ 第4話迄 感想

その子は髪の女王の子孫。

その子を殺したキリング・グッズは、どんな願いも叶えられるようになる。

世界の理をも殺せるように・・・

Wallpaper

ロリコンは正義!・・・だそうだ・・・

どんなプロフェッサーだ(苦笑)。

祝・・・ちゃん・・・ねぇ・・・切っていい?

裸の女の子より髪の毛に興味の行く君も・・・この作品どこかおかしい(笑)

そして目覚める!人を紙(髪)の如くたやすく切る力!断裁分離のクライムエッジ!!



断裁分離のクライムエッジ 2ndインプレッション 4

※テレビ愛知にて視聴

ファーストインプレッション 1話  
3rdインプレッション 6話迄    
4thインプレッション 7話    

↓公式HP
Photo

まず苦言から・・・

公式ページ並びにOPで使っているあの訳のわからないフォントをやめて欲しいです。

読めん!!

このフォントはアニメ公式なのでしょうか?それとも原作からなのでしょうか・・・

最近OP・EDのクレジットを変なフォント使う作品や遊ぶ作品が多いのですが、
この作品がそういう悪い風潮のトップにいるような気がします。
クレジットはちゃんと普通に読めるように書いて欲しいですね。

それから公式ページは懲りすぎですね~。重いしチカチカして見にくいですし。

ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 8話でも言っていたじゃないですか。
この公式ページ作ったのはアメリカかな?(笑)

あと、実は翠星のガルガンティアも公式ページ見にくいのですよね。
面白い公式ページも良いですが、懲りすぎは逆に重すぎて個人的には勘弁して欲しいなって思います。

・・・なんか最近、公式ページに文句ばかり言っているような気がする・・・(×_×;)。

※そのネタふりしたヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD。
ゴールデンウィーク特集で1クール目を無料配信してくれます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1弾!4/29~5/5 2~7話無料!
第2弾!5/6~5/12 8~13話無料!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1話は常に無料。

ショートアニメですから、一気視してちょうど各30分ぐらい。このタイミングでいかがでしょう。



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 本当に・・・本当に、髪・・・切れたのか!?

後日一緒にバスに乗って来る灰村切武者小路祝をみて驚き、そして動揺する病院坂病子

切が祝の髪の毛を切ることが出来たため、中学校(2年)に祝も通うようになったのだ。ランドセルで・・・。

 クラスのみんなから好意的に受け止められたは、キリング・グッズは怖いものではないのかもと思い始める。

だが、祝が登校してきたことで恐れをなしたのは病子。彼女は切の前で祝の首を注射器で刺そうとした。

それは、昏睡昇天のインジェクションという、キリング・グッズだった。

その呪いで殺したい衝動に駆られる病子から、祝を守ろうと戦う切。だが祝共々病子にやられてしまう。

 しかし、そこへやって来た姉病院坂法子のおかげで、二人は一命を取り留めた。
法子は病子のインステッド(代用者)になっていたのだ。

 インステッドは定期的に殺人のまねごとをしてキリング・グッズの殺人衝動を押さえる・・・緩衝剤の役割を果たしていた。

 それを教えてくれたのは皇 鼎(すめらぎ かなえ cv遊佐浩二)
プロフェッサーと呼ばれる彼は、祝や病院坂姉妹の今の保護者でもあり、大学教授でもあった。

皇曰く、祝の先祖は初代髪の女王ゼイブルファ
彼女がキリンググッズに呪いをかけ、祝を始めとする子孫に切れない髪を呪いとしてかけた。

 髪の女王の子孫が途切れない限り・・・そう、今回で言うと祝が子孫を残さず死なない限り、
キリング・グッズによるこの終わり無き殺人ゲームは続いていく・・・。

それならさっさと祝を殺せばよいのだが、皇は「ゴシップ」というグループの一員でもあった。

・・・そう、殺人事件等をみて楽しむ思想結社。楽しむために祝を守るナイトが現れるのを待っていた。

 切はこれから襲って来るであろう敵(キリング・グッズのオーサー)から、祝を守ることを決意した。

それは、髪を切ることがこの上ないほど好きな切(断裁分離のクライムエッジ)にとって、
髪の女王である祝がインステッドにもなった
のだ。

 キリング・グッズ断裁分離のクライムエッジよって髪の女王武者小路祝を守る灰村切の生活が始まった。

Climeedge

 家が美容院を経営している美墨 かしこ(cv安野希世乃)は、祝の髪の毛が赤ん坊のようだと言う。

祝の髪はどんなに断裁分離のクライムエッジで切っても、夜になると元の長さに伸びてしまうのだ。

 そんな中、切と祝は朝テレビでみたハンマーのキリング・グッズを持ったオーサーが犯行した後の現場をみてしまう。

その場に居合わせた病子曰く、そのオーサーはキリング・グッズ破砕粉壊のスレジハンマによってすでに殺人鬼。
しかもインステッドがいなかったため、すでに廃人。無差別殺人鬼となっているのだそうだ。

 それを聞いた切は心配になり、祝の家に泊まることにする。

だがさすがに中学生の男女2人。妙な緊張感がほとばしる(笑)。

そして祝が風呂に入っているときに雷が落ち停電になり、怖がって素っ裸で出てきた祝は、切に抱きついた。
 ラッキースケベ状態の中深夜0時を過ぎ、伸びていく祝の髪の毛。

そして・・・そんな事態をも忘れさせるように・・・・そこへ殺人鬼がやって来た。破砕粉壊のスレジハンマを持って。

 祝が失禁してしまう程の絶体絶命の中、祝を助けたいという思いを強め、殺人鬼と相対したに・・・
キリング・グッズ断裁分離のクライムエッジインステッド髪の女王を守るべく反応。

次は腱ごと切るぞ!女王はもうあきらめろ。我は最悪の血を継ぐ・・・断裁分離のクライムエッジ!!

それによって殺人鬼を倒し、破砕粉壊のスレジハンマを回収した。

1024768


 春がやってきて、切・祝達は3年生になった。
主要メンバーではかしこだけが他のクラスになってしまった。その代わり病子とは同じクラスに。

 祝は病子から父を殺したのは他のオーサーだと言う事を信じるようになり、2人は和解した。

 そんな中、祝は古物商だった父が良く通っていた店に行きたいと話し、みんなで行くことになる。

そこは、Velvetという名前のバーだった。
ママの軽子 瞳(かるこ ひとみ cv井上喜久子)は目が見えなかった。

未成年可と言うことで、一行はそこでランチを頂くことにする。

中には白いピアノが置いてあった。ちょうど調律師の小泉 芳一(こいずみ ほういち cv子安武人)も来ていた。

 そして偶然とはいえその店にはキリング・グッズ判決執行のルールブックを持つ男、
中嶋 正義(なかじま せいぎ cv石田彰)もいた。

 途中で出ていった中嶋を追って出た切は、彼からキリング・グッズ判決執行のルールブックの目的を聞く。

髪の女王を殺すのが目的では無く、そいつらを裁くのが目的のキリング・グッズだった。

つまり、罪の重さが死に値すると判断したとき、対象を殺すという力。

それを見せただけで、中嶋はその場を去っていった。

 中ではみんな食事をしていた。軽子はピアノでの演奏はいつも最後を少し残してやめているのだそうだ。

また聴きたくなってくれるように。

あなたとはまた会いたい。だから最後まで聴かせられない。
もし私が本当に最後まで弾き終わってしまったら・・・その時私は・・・

 切は中嶋を追って来た謎の婦人警察官銭形小桜(cv長妻樹里)を病院に送ったところ、
彼女からキリング・グッズとゴシップが警察の上層部とつながっていることを知る。

 一方Velvetでは・・・特別演奏会が終わったところだった。どうやら軽子が最後までピアノ演奏をしてしまった様子だ。

死体を片付けるは・・・小泉芳一。
彼は耳が聞こえない、そして軽子が奏でる白いピアノ・・・キリング・グッズ交響歓喜のピアニシモのインステッドでもあったのだった。



●感想

 これは・・・もしかして、祝ちゃんがショートの時の髪型、全話で変えるつもりなのかな??

2話:ショートボブ、3話:前髪パッツン両サイドしばり、4話:セミロング右テール。

ポニーテールやツインテール、三つ編みとかもありそう・・・これは・・・やばいッス(笑)

これからはまず祝ちゃんの髪型から毎回チェックしそうです(笑)

Crimeedge_twitter2 Crimeedge_twitter111

 いやぁ・・・それにしても設定の嵐ですね。

・キリング・グッズは壊れない。
・オーサー(契約者)とキリング・グッズはワンセット。
・人を殺さないようにするため、インステッド(代用者)を決めて殺したい衝動を止める。
・唯一ものではなく髪の毛に呪いがかかっている祝が髪の女王。
・髪の女王を殺したキリング・グッズは、どんな願いも叶えられるようになる。

・・・とりあえずこんな所ですか?

 しかもキリング・グッズ&オーサー&インステッドがどんどん出てきますから、ややこしいったらありゃしない。

と言うことでまとめてみました。(クリックで拡大)

Photo

これは設定・覚えること多すぎですね。

 しかも恐ろしいフェチ度。

切君の髪フェチ。3話のお風呂シーンからの流れはかつて無いやばさでした。

裸で抱きついてきて怖がっている女の子の肌ではなくて・・・髪に萌えるとは!!

そこで祝ちゃん悶えるわ・・・そして殺人鬼に追いつめられ・・・まさかの失禁。

あのはぐれ勇者の鬼畜美学でも失禁は魔方陣だったというのに・・・f^_^;。

何という上級者アニメなんでしょうね(笑)。

 さらに上級者設定は2話にさかのぼり・・・中学生でランドセルには衝撃を覚えました(笑)

しかも大学教授がロリコンを自負するのはまずいでしょう~。なにが「ロリコンは正義」だいっ!
そんなものを壁に貼るんじゃない!!

 4話でこれですから、多分かなりの人がもうすでに設定と上級者フェチ内容でどん引きして切っているでしょうね。

 それでも何で私は視ているのだろう・・・いやぁ~・・・面白いからですねf^_^;。

この手のフェチアニメが面白いと思うようになるとは思いませんでした。

個人的に、謎の彼女Xの影響力ってすげえなぁ・・・。

 そうそう!思い出しました。この作品、キリング・グッズでバトルになると、画面が単色になるんですよね。

 これはおそらく残虐なシーンや血が飛び散るシーンの衝撃を和らげるためにやっているのでしょうが、
たしかにそのおかげでそう言うシーンがあまりグサッと来ませんが、逆に言うと戦い自体にインパクトも無いのですよね。

BD・DVDですと色がつくのでしょうか?個人的には色がついたのも視てみたいと思いました。

 PSYCHO-PASSや新世界より視ているともう平気になりかけている自分が怖いです・・・。

 と言うことで、一応一通りメインキャラクターが出そろいました(まだ出てくるのでしょうね・・・多分)。

 構図としてはキリング・グッズとオーサーが髪の女王・祝を殺しにやってきて、断裁分離のクライムエッジ・切が彼女を守る。
そしてそれを楽しく傍観しているプロフェッサー皇を始めとするゴシップのメンバー。
・・・で、警察等(学校にもいるのでしょうね)にそのゴシップが関係していてそちらも油断ならない。

そんなところなのでしょう。

 そして、単純に考えると、祝の父を殺したオーサーは切の身内の可能性大ですよね。

その辺がクライマックスになるのかな。

 私はとても楽しく視ていますが、これは非常に好き嫌いが激しくなるであろう断裁分離のクライムエッジ。

さて・・・ここからどうなっていくのでしょうか。

 でもやっぱり気になるのは毎回の祝ちゃんの髪型でしょうか(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« とある科学の超電磁砲S 第2話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第17巻 感想 »

2013 春アニメ」カテゴリの記事

Studio五組制作」カテゴリの記事

コメント

この作品は萌え対象が少ないのですよね。
祝だけでは少し弱い・・・
かしこは良いのですが、学園パートだけ・・・
病子はまだ病んでいるのでキツイ。

キリンググッズのバトルだけだと辛いですよね、何か別の要素も加わらないと
 単調になりそうです。

設定だけで言うと、問題児たちが異世界から来るそうですよ!が凄かったです。
最近、Wikiを見ても良く分からない程、詰め込んでました。

変態だらけのキリングゲーム。
キリングゲームなんぞやる連中はどこかおかしい奴らばかりですが、それはこういうのとは違うw
でも面白いですね。
新しく出てきた中嶋正義、現行犯で裁くために動いているということは、破砕粉壊のスレジハンマは正義によって縊死にされたのでしょう。
今までが直接的な行動ばかりだったのが、新しいオーサーは間接的な殺害方法ばかりになってかなりバラエティ豊かになりました。
新キャラは相手を殺すのに頭使わないと難しそうなので、頭脳戦にも期待します。

>ぬる~くまったりとさん
 そのかしこがびっくりの他のクラスになってしまいましたからね~。
えええっ?そんなに重要なキャラじゃないのぉ~?って気がしてきました。
 その逆に病子がデレて行きそうな展開ですね。
ですがおっしゃるとおりまだそこまで行っていませんので、そう言う成分が祝に集中するのでしょうね。
 でもロリコン属性無いときついので、もう少し強いヒロインが欲しいかなって気はしますね。銭形小桜も弱そうですし。

>ヴィーさん
未来日記や今期のDEVIL SURVIVORとは違うアクションで攻めてきたキリング・ゲームですね。
 そっか!!私4話みてすぐでしたので気がつきませんでしたが、3話ラストで首吊ったって言っていましたね。
あれは伏線だったのですね~。
 交響歓喜のピアニシモ:軽子瞳の方は祝と戦いたくないような感じでしたし、ここから先どういう形で髪の女王を狙ってくるのか・・・楽しみです。

フォントは諦めてもらった方がいいと思います。
原作のタイトル文字自体があのフォントですからね。
OPや公式サイトのフォントはそれに合わせているんですね。
ま、慣れるしかないでしょう。
祝の髪型は毎回変えるんじゃないかと思いますよ。
ただ、ちょっと訳有りで…というのが…おっとっと。(ぉぃ)
その訳有りとは違いますが、第4話で話の出たオリエンテーリングは2泊3日と言ってましたので、ここをどう祝の髪の事をごまかすかは気になりますね。
オーサーとインステッドの2人組はこれからも出てきますよ。
ただ、第4話の軽子瞳&小泉芳一のように切にバトルを挑まない場合もありますし、病院坂姉妹のように1度バトルした後に2人への敵対行為をやめる場合もあるようです。
ま、スレジハンマさんのように死ぬ場合も当然あるんですけどね。
だからバトルがあっても、後がどうなるかは毎回違う事になりますから、そこを読む楽しみはありますよ。
さあ、次回はどんな2人組が現れ、切はどう対応するのか?
そして祝の髪型は?(ぇ)

>ふれいくさん
原作があの文字なのですか・・・。
原作表紙のタイトルとか見ますと、もう少し太くて、・・・そうですね、予告のクレジットのように文字を切ったような感じでしたので、アニメオリジナルなのかなって思いました。
原作準拠では仕方ないですね・・・。
 オリエンテーリングでは夜の12時に女子の部屋に行って祝の髪を切るわけにはいきませんものね。
しかもお子ちゃま祝ちゃんはいつも12時には寝ていらっしゃいますから、出てきてもらうというのは確率的に無理有りそうですし。
その回どうするのか楽しみにしたいと思います。
 おっしゃるとおり基本はバトル作品なのでしょうね。アニメではそれだけだと弱いと見たのか(原作もかもしれませんが)、妙にフェチ度が高くなっていますが。(笑)。
 どんなキリング・グッズ、オーサー、インステッドが出てきてどういう行動をするのか、そして祝ちゃんの髪型は?それを楽しみに視る作品なのでしょうね。(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57201247

この記事へのトラックバック一覧です: 断裁分離のクライムエッジ 第4話迄 感想:

» 断裁分離のクライムエッジ TokyoMX(4/24)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 客は何処だ 3年生に進級したが、かしこだけ別のクラスだった。病院坂病子とも同じクラスになった。自分をとっつきにくいと理解していた彼女。切の励ましに、少し友達作りに頑張ってみようかなと思う。 春休みは出来る限り祝の髪を切っていた切。キリンググッズの関係者や物には臆病な祝。祝の父を殺害したのは、私達じゃないと病子。何処か行きたい場所は無いの?古物商だった父が好きだったお店に行きたい。父親の足跡を辿ることはオーサー出会うことになる。 駅前の待ち合わせには、かしこや皆が集まっていた。店には盲目のピア... [続きを読む]

» 断裁分離のクライムエッジ 第4話 「客は何処だ」 感想 [Little Colors]
 新しい学年になっても祝ちゃんはロリ可愛い。気分は何となく毎週が可愛い祝ちゃんのヘアファッションショー。 [続きを読む]

» 断裁分離のクライムエッジ 第4話「-客は何処だ-」 [空 と 夏 の 間 ...]
スレジハンマの事件から1か月、切たちは3年に進級。 祝だけでなく病子も同じクラスに…。 むかし祝の父がよく行っていたバー「Velvet」を訪ねる。 そこで盲目のピアニスト・軽子 瞳と出会うが…。 今回から新展開。 新たなるオーサーが続々と登場。 彼らは敵となるのか? 味方になるのか…。... [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲S 第2話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第17巻 感想 »