フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

波打際のむろみさん 第4話迄 感想

魚と鳥の間に和解は成立せんとよーーー!!

・・・食物連鎖の呪縛からは・・・逃れられんとよ!!

イカ娘もそうでしたが、むろみさん補食対象になりすぎです。

よく2億年以上食われずに生きてきたものです!(笑)

バラエティ豊かなキャラクター達勢揃い!!

ますます絶好調な波打際のむろみさん。

彼女達はアクシズの落下から地球を救えるのか?(笑)

続きを読む "波打際のむろみさん 第4話迄 感想" »

2013年4月29日 (月)

2013年 冬アニメ レビュー (アニメ調査室)

自分が視聴をした2013年冬アニメをアニメ調査室様の企画にて評価致しました。

こちらは途中で切ったアニメも評価の対象となっています。
  

※前回参加した、アニメ調査室様、前回(10-12月期)の調査結果ランキング

続きを読む "2013年 冬アニメ レビュー (アニメ調査室)" »

2013年 冬アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)

 自分が最終回まで視た2013年冬アニメを
恒例のピッコロさん の「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画のフォーマットでレビューしました。

 

------------------
<評価項目について>

●ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
●キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
●画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
●演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
●音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
●総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

 それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
 一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点) 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い
------------------

続きを読む "2013年 冬アニメ レビュー(今期終了アニメを評価してみないかい?)" »

2013年4月28日 (日)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話迄 感想

向こうにいたときの私は、私じゃなかった。

だからここに帰って来たの。本当の私でいられるところに。

私は私のままで、あんた達に勝ってみせる!

俺はロリコンじゃねーーー!

○○コンだぁ~~~~!!

きょ・・・京介・・・・

Main

そして、個人的に今現在こういう妹キャラやらせたら最強のcvと思われる・・・

15歳木戸衣吹ちゃんキターーーーー!!

ぐへへ・・・(違ったf^_^;)

続きを読む "俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話迄 感想" »

そらのおとしもの 水無月すう著 第17巻 感想

お前にはわかるまい!

あの方が、どれだけ・・・苦しんでいらっしゃるかなど・・・!!

Soraoto17

伏線回収が始まった!!

そらのおとしもの、アニメ3期に向けて・・・そしてクライマックスに向けて・・・・

それは、果たしてハッピーエンドなのか?

それとも桜井智樹にとって辛いものになるのか・・・

ぞくぞくっ!と来た第17巻!!

それにしても・・・表紙のニンフがかわええ~~~!!

(要注意:今回物語の核心にかなり迫ってきています)

続きを読む "そらのおとしもの 水無月すう著 第17巻 感想" »

2013年4月27日 (土)

断裁分離のクライムエッジ 第4話迄 感想

その子は髪の女王の子孫。

その子を殺したキリング・グッズは、どんな願いも叶えられるようになる。

世界の理をも殺せるように・・・

Wallpaper

ロリコンは正義!・・・だそうだ・・・

どんなプロフェッサーだ(苦笑)。

祝・・・ちゃん・・・ねぇ・・・切っていい?

裸の女の子より髪の毛に興味の行く君も・・・この作品どこかおかしい(笑)

そして目覚める!人を紙(髪)の如くたやすく切る力!断裁分離のクライムエッジ!!

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第4話迄 感想" »

2013年4月26日 (金)

とある科学の超電磁砲S 第2話迄 感想

あなた・・・オリジナルね。

Storyheader01

そう言えば昔、レベル5のクローンなんて噂があったわね。

クローン!?

どこかの研究機関がクローン技術を使って、
レベル5を量産しようとしている・・・みたいな話で・・・

Storyheader02

 2話からいきなりシスターズ編突入!

今度の超電磁砲Sは魔術サイドと科学サイドがた~くさん絡んできそうです。

ED曲にまで絡んできましたし・・・・(笑)

続きを読む "とある科学の超電磁砲S 第2話迄 感想" »

2013年4月25日 (木)

翠星のガルガンティア 第3話 感想

取引がしたい。

君たちは、魚を釣ってきたものには真水を与ると聞いた。

海賊は、その言葉を守らない連中であるとも。

だから、海賊よりも君たちとの交渉が有益だと判断する。

20130424_214704bmp

お疲れ様~!こんばんもご馳走にするからね!

エイミーが言ったねぎらいの言葉にレドは・・・

続きを読む "翠星のガルガンティア 第3話 感想" »

2013年4月24日 (水)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話 感想

観念した方がいいんじゃない?非公認!!

ここで女幹部マルシーナ、さらにセクシーになって登場!!

Akibaranger

そもそも五星戦隊なのに3人しかいないなって変だろう!!

現実をねじ曲げられ、強引に公認様にされているアキバレンジャー。

・・・いや、元のダイレンジャーだって6人で五星戦隊なんだけど・・・(笑)

しかも荒川稔久脚本のせいで1クール打ち切りという黒歴史作品に!!

それは一体どうしてそうなるのか?

それは・・・・

続きを読む "非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話 感想" »

2013年4月23日 (火)

ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第13話迄 感想

しかし、くそがきもだいぶ丸くなったなぁ~

へへぇ~昔は俺もやんちゃしたからねぇ。

イタリアがか?

昔興味本位でつついいたら、ぼっこぼこにされたからなぁ・・・


イタリアにか?

孤軍奮闘するおめえさんは、ある意味鬼のようだったぜぇ!

イタリアがかぁ~~~??

先期から楽しませていただいているヘタリアTHE BEAUTIFUL WORLD 

1クール終わって折り返し!

続きを読む "ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第13話迄 感想" »

2013年4月22日 (月)

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話迄 感想

私はイスカンダルのスターシャ。

あなた方の地球は今まさにガミラスの手で滅亡の縁に立たされています。

私達の星には汚染を浄化し、惑星を再生できるシステムがあります。

私は、あなたたちが未知の苦難を克服し、このイスカンダルへ来ることを信じています。

Story_img03


ワープ

波動砲

私達の子供時代狂喜乱舞し、
その後のSFアニメでは当たり前になってしまった2大技術ついに発動!!

ターゲットスコープオープン→エネルギー充填120%→耐ショック・耐閃光防御

の3連コンボはおっさんだったら多分誰でも言えるのではないかと・・・(笑)

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 第3話迄 感想" »

2013年4月21日 (日)

STEINS;GATE 感想

よーやくニコ生のおかげで全話視ることが出来ました。

世間で絶賛されている意味が今さらながら、やっとわかりました。

 

・・・・すげぇ・・・・

ネットで、リアルで、なんでこんなにいろんな人からススメて頂いていたのに、
今まで視なかったんだろう・・・

いや、何回か視たんです・・・最長第3話。

8話迄我慢できなかった自分に・・・反省。

続きを読む "STEINS;GATE 感想" »

2013年4月20日 (土)

ちはやふる2 第15話 感想

クイーンになるより・・・女子で日本一になるより・・・

みんなで日本一になる方が絶対難しい!!

いくぞ!・・・・ファイトォ~!

20130420_212656bmp


行かないの?応援に・・・

真島と綾瀬が日本一をかけて・・・戦うよ!!

いよいよ前半の・・・いや、ちはやふる2そのもののクライマックス!

瑞沢vs富士崎、団体戦決勝戦開始!!
   
    

※頂いたコメントより、
ただいま日テレオンデマンドで1期を期間限定無料配信しているとのことです。

20130421_181628bmp

1期をご覧になって見えない方はこの機会に是非。

日テレオンデマンド配信ページ(4月26日まで無料配信 メールアドレス登録のみで無料で会員になれます)

・・・どうせ次総集編なんだからGWまで無料にすればいいのに・・・期間短いぞぉ~!

続きを読む "ちはやふる2 第15話 感想" »

はたらく魔王さま! 第3話 感想

なんで勇者たる私が、魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよー!!

魔王ってのは勇者に迷惑かけてなんぼだろ?

だからって・・・私を指名する?
   

俺が何とかする!

どうしてよ・・・どうして?魔王が人を助けるのよ!?

011

面白い!!本当に面白いですこの作品!!
       
    

 ※先週の淡路島の震度6弱に続き、
今週は三宅島宮城でも震度5クラスの地震がありました。
また昨日も北海道千葉で震度4の地震。

気象庁は火山の噴火予兆ではないと発表していますが、
やはりこうも続きますととても怖いです。

私も地震の被害を受けるであろう東海地区に住んでいますので。

 大きな地震や被害もなく、このまま終息して欲しいと思います。

この作品と現実の地震は関係ないですが、
タイミングによっては放送休止もやむなし・・・と言う状況も起こりえますので。

続きを読む "はたらく魔王さま! 第3話 感想" »

2013年4月19日 (金)

翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦

エイミーと名乗っている。貴艦がどこから来たのか訪ねている。

宇宙(そら)?

じゃあ・・・あれよい強い?

超強い!

20130418_214039bmp


あんた達強いんでしょ?助けて!力を貸して!

だがエイミーのお願いを受けたレドの攻撃はあまりにも・・・

やばい・・・虚淵作品なのでこの先がとっても怖いのですが・・・

めちゃくちゃ面白いです。

続きを読む "翠星のガルガンティア 第2話迄 感想 & 電王戦" »

2013年4月18日 (木)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2話迄 感想

痛さは~強さ!!

良い子はみちゃだめ~~~!!

Akibaranger

今期の超大本命!めっちゃくちゃ楽しみにしていた作品!!

・・・1話視たときどうしよう・・・と思った・・・f^_^;

しかし、大笑の2話視たら安心しました。

製作発表から・・・時間がなかったのでしょうねぇ・・・

それさえも自虐ネタにしてしまうアキバレンジャー。

2期、シーズン痛になっても暴走は止まらなさそうです!!

痛過ぎちゃって・・・・ゴメンネッ♪(オィ!)

続きを読む "非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2話迄 感想" »

2013年4月17日 (水)

ちはやふる2 第14話迄 感想

クイーンに挑戦するんは・・・わたしや!

めぐむちゃん、頑張ろうね、頑張ろうね!!

私達いつまでも・・・しのぶちゃんを1人にしておけない!

20130415_133951bmp


かるたってきつくてこわくて・・・

こわい・・・でも・・・僕を助けるのは・・・!!

20130415_133955bmp


瑞沢 vs 明石第一女子 

白熱の準決勝ついに決着!!

勝負を決めたのは・・・・

続きを読む "ちはやふる2 第14話迄 感想" »

2013年4月16日 (火)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話迄 感想

あんたお待ちかねの、人生相談!

あ~きはばら~!私は帰ってきた!

これこそ私の部屋・私のふるさと・私の王国~!

お帰り、桐乃ぉ~~!?台無しだ・・・

Main

きりりん氏、ちょっぴりデレが強くなって、かわいくなってふっか~~つ!

でも相変わらずのきりりん氏なのは変わりなく。

そして2期は、それが兄貴にも伝染していく・・・・

京介君、愛してるって・・・言って?

何言ってんだよぉ~♡、こんな所で。

私のこと・・・嫌い?愛しているって・・・言って。

愛しているよ♡

いい加減にしないと、通報しますよ!!

はい!間違えなく通報レベルです!!

続きを読む "俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話迄 感想" »

2013年4月15日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想

穏も制服着て試合しなさい!ってこと!

これ着てると何か自分が阿知賀の生徒って気がしますね。

後はよろしく!阿知賀の大将!

はい!精一杯やってきます!!

Main_ova2

 泣いても笑っても決勝まで後大将戦半荘2回のみ!

阿知賀の制服をはじめて着て試合に臨む主人公高鴨静乃

14話から間に一ヵ月の間を明けて、本来はこの回が最終回だった。

1年前第1話が放送された咲-Saki-阿知賀編いよいよクライマックス!

 

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第15話 感想" »

2013年4月14日 (日)

ハヤテのごとく! Cuties 第1話 背景とキャラクター設定

・・・・・唖然としました。

まあそうだろうと思っていましたし、
いつもコメントいただけるぬる~くまったりと様の記事でもわかっていましたので、覚悟はしましたが・・・

どこをどうしたら3期のラストからこうなるのか?

全く説明もありませんでした。

私、途中まで3期よりも前の時間軸(アパート編?)かと思ってしまいましたよ。

そして驚いたのは、4期、畑健次郎先生はストーリー構成に関わって無さそうですね。
(3期にあったシリーズ原案の項目が無くなっていた)

番外編なんだね~。4期は・・・と思ってご覧になった方が一番抵抗がなかったのでは・・・f^_^;

・・・とういことで、私は原作のハヤテのごとく!が好きですので、3期は面白かったですが、
さすがにこの4期はフォローできません。

ですが、いくらなんでも・・・・と思いましたので、ハヤテのごとく!という作品の・・・
物語の背景を解説(要はネタばれ)したいと思います。

 1話で説明しないのですから、おそらくこの後も説明しないと思われますので。

 以降、どうしてこうなったのかを原作のネタバレとして書いていきますので、
読みたくない方はここで終わってくださいますようお願い致します。

 逆に個人的にはこのことをご存じなほうがよりCutiesを楽しめるのではないかと思えます。

ネタバレではありますが、ガイドブック的なノリで記事を書きました。

昨日のニコ動でも、コメントはみんな「誰?」「このアパート何?」「オリジナル展開?」の嵐でしたからねぇ・・・

ということで、まずはCutiesのPVから・・・

続きを読む "ハヤテのごとく! Cuties 第1話 背景とキャラクター設定" »

2013年4月13日 (土)

はたらく魔王さま! 第2話迄 感想

20130412_185400bmp


魔力がとりもどしたした暁には、エンテ・イスラだけじゃない、
この世界も支配してやろうじゃないか!

こんなくたびれた奴を倒す為に私世界渡ったの?

俺がただ安穏とアルバイト生活を送ってると思ったら大間違いだ!

俺はこの世界で、正社員になってみせる!!
そして金と社会的地位を積み重ね多くの人間を跪かせる実力者になり、
再びエンテ・イスラに攻め込むんだ!!

013

個人的に今のところ今期一番ツボったのがこの作品。

戦国コレクションと同じ逆異世界ファンタジーもの。

いやぁもう・・・このノリは最高ですね。

018

 ※2話の引きが地震でした・・・

今朝淡路島で大きな地震がございました。

関西・四国在住の皆様、大きな被害ございませんでしたでしょうか・・・

ご無事をお祈り申し上げます。

 

続きを読む "はたらく魔王さま! 第2話迄 感想" »

2013年4月12日 (金)

妖狐×僕SS 第13話 感想

こら!22歳成人男性!

メニア~~~~ック!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

一昨日、テレビ番組表をみて??と思いました。

CBCで今晩「妖狐×僕SS」放送??なんじゃこりゃ?何で今さら・・・

と、公式ページ調べたら・・・おおお!BD7巻に収録されていた、
TV未放送で、しかも原作者書き下ろしストーリーの13話を放送するのね!

気づいてよかったぁ~~。

Bd07_top

TBSとMBSは先週放送しているとのこと。

と言うことで、久しぶりに凜々蝶様視られて幸せ一杯なのでした。

メニア~~~~ック!!(笑)

続きを読む "妖狐×僕SS 第13話 感想" »

2013年4月11日 (木)

gdgd妖精s 第12話迄 & まんがーる! 第13話(共に最終回) 感想

わたし~の名前は、持田房子の母~!

最終話にして新キャラ来た-!

じゃあ・・・これが本当の最終回になると思うから、心を一つに・・・

ぐだぽよ~!

パロディに特化し、また新しいことにもチャレンジしたgdgd妖精s2期

Part_box1

そしてまさかの自虐ネタでマンガ雑誌編集部を描いたまんがーる!共にフィナーレ

Main

続きを読む "gdgd妖精s 第12話迄 & まんがーる! 第13話(共に最終回) 感想" »

2013年4月10日 (水)

みなみけ ただいま 第13話迄(最終回) 感想

この物語は、南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。
過度な期待はしないでください。

平凡だけど平凡じゃない。

個性的なキャラクター達を淡々と描かれた4年目(4期目)の日常、フィナーレ。

・・・いや、

わりだバやろう!

20130409_115846bmp

続きを読む "みなみけ ただいま 第13話迄(最終回) 感想" »

2013年4月 9日 (火)

波打際のむろみさん 第1話 感想

ゴカイうまかっちゃ!

精○かけて~!

Title

たっくんこと拓朗君が釣り上げてしまったのは、何故か博多弁を喋る人魚のむろみさん。

何万年生きているんだ?というぐらいいろいろなことを知っている割には本能で行動して、
それなのに何故か海のヒエラルキーは低く、カモメ・猫の補食対象となる。

そんなむろみさんとたっくんが繰り広げるボケ・ツッコミのギャグアニメスタート!!

続きを読む "波打際のむろみさん 第1話 感想" »

2013年4月 8日 (月)

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 感想

地球艦隊に告ぐ!直ちに降伏せよ!

ばかめと言ってやれ!ばかめだ!!

Story_img01

約40年の時を飛び、SFアニメブームの先駆けとなった超大作「宇宙戦艦ヤマト」

2199となり再び発進!!

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 感想" »

2013年4月 7日 (日)

バクマン。3 BAKUMAN 第25話迄(最終回) 感想

亜豆さん!

僕たちのマンガがアニメになって、そのヒロインを亜豆さんがやる。
その夢が叶ったから、結婚してください!

飾らない2人にふさわしい・・・本当の言葉。

もう一つの約束・・・覚えてる?

Bakuman

3シーズン、75話にわたってやってきたバクマン。いよいよフィナーレ。

続きを読む "バクマン。3 BAKUMAN 第25話迄(最終回) 感想" »

2013年4月 6日 (土)

断裁分離のクライムエッジ 第1話 感想

僕は、女性の長い髪を見ると、
それを切りたくて・・・切りたくてたまらなくなり・・・胸が高鳴り・・・

何で切れないの?

呪われているからって言われてるよ。
私の名前は武者小路 祝。祝いなのにね・・・・

Wallpaper


誰かが、私を殺しに来てくれると思っていた。

うん・・・殺しに来たよ!

今期一番最初にツボったのはやはりこの作品でした!!

続きを読む "断裁分離のクライムエッジ 第1話 感想" »

2013年4月 5日 (金)

僕は友達が少ないNEXT 第12話(最終回) 感想

私は、私がそうしたいから兄貴のおそばにいるのです。

もし隣人部が無くなったら?

なにも変わりません。これまで通り兄貴にお仕えするだけです。

03


何がしたいんだ?

何がしたいか?・・・・そんなの決まっている!!

え?なんだって?だって理科達はもう・・・

04

※だって原作はもう・・・・

続きを読む "僕は友達が少ないNEXT 第12話(最終回) 感想" »

2013年4月 4日 (木)

ROBOTICS;NOTES 第22話迄(最終回) 感想

悪のロボットを倒すのは、正義のロボットだって、昔から決まってる!

巨大二足歩行ロボットは、これまでに何十回も何百回も世界を救ってきてるんだ。

だから今回も、ロボットが世界を救う!

おねえちゃんになんて負けるもんか!

正義は絶対勝つんだ!

20img23

ROBOTICS;NOTES最終回。

オタクは世界を・・・救えたのか?

続きを読む "ROBOTICS;NOTES 第22話迄(最終回) 感想" »

2013年4月 3日 (水)

新世界より 第25話(最終回) 感想

私達は人間だ!!

衝撃の種明かし!!

脳天かち割られた新世界より最終回!!

25img01

偽りの神に抗え!

続きを読む "新世界より 第25話(最終回) 感想" »

2013年4月 2日 (火)

ちはやふる2 第12話迄 感想

昨年度西日本大会代表高校生女子、逢坂恵夢たん登場!!

対戦するはもちろん綾瀬千早

・・・計算通りすぎてはまってしまっただけだが。

20130402_71107bmp

ちはやふる vs めぐりあひて 

20130402_70446bmp

エース同士の対決は果たしてどちらに軍配が上がるのか?

しかしこれは団体戦準決勝。

ああ・・・そうだ。
一人でどんなに頑張っても来られない、ここは5人で並ぶ近江神宮の畳
そんなもったいないこと言わないで。

千早はそれに気がついた。では、恵夢たんの方は・・・?

続きを読む "ちはやふる2 第12話迄 感想" »

2013年4月 1日 (月)

ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回) 感想

ファイナルオペレーション!!

・・・それは・・・・

「彼ら」をも裏切り、好きし放題のカラス相手に、

あかね・あおい・わかば・ひまわりは立ち向かっていく!!

大好きな友達、黒騎れいを助け出すために。

私行かなくちゃ!この鍵を届けに!!

私達は、一人じゃないから!!

みんなとだったら、世界だって救えるよ!

Wp04_1024

ビビッドレッド・オペレーション、感動のフィナーレ!

続きを読む "ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回) 感想" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »