フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第3話迄 感想 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話 感想 »

2013年4月23日 (火)

ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第13話迄 感想

しかし、くそがきもだいぶ丸くなったなぁ~

へへぇ~昔は俺もやんちゃしたからねぇ。

イタリアがか?

昔興味本位でつついいたら、ぼっこぼこにされたからなぁ・・・


イタリアにか?

孤軍奮闘するおめえさんは、ある意味鬼のようだったぜぇ!

イタリアがかぁ~~~??

先期から楽しませていただいているヘタリアTHE BEAUTIFUL WORLD 

1クール終わって折り返し!



ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 2ndインプレッション 13話迄

※ニコ動にて視聴。ネットのみの配信でテレビ放送は無し。

ニコニコ動画配信ページ   (1話・最新話無料)

ゴールデンウィーク特集で1クール目を無料配信してくれます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第1弾!4/29~5/5 2~7話無料!
第2弾!5/6~5/12 8~13話無料!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1話は常に無料。

ショートアニメですから、一気視してちょうど各30分ぐらい。
このタイミングでいかがでしょう。

 

ファーストインプレッション 2話迄 

↓公式HP
2_main

↓キャラクター
20130407_135821bmp

・CV

イタリア:浪川大輔  ドイツ:安元洋貴  日本:高橋広樹  アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰  フランス:小野坂昌也  ロシア:高戸靖広  中国:甲斐田ゆき
ロマーノ/ちびロマーノ:浪川大輔/金田アキ  プロイセン:高坂篤志   スペイン:井上剛  

先日MANTAN WEB(毎日新聞デジタル)でショートアニメの記事がありました。

5分アニメ : 急増の理由は… DVD不振の切り札となるか

 30分アニメは深夜アニメ1本あたりの予算が1000~1500万と聞いたことがあります。
なので、BD・DVDには2本毎に1巻が発売になる。
その為最低6巻、場合によっては7巻売らないとペイできない。

ショートアニメは全話で2000万円未満。
ぶっちゃけアニメを作る費用(予算)とBD・DVD1巻作る費用的には変わらないですが、
1巻で済んでしまうと言うのが大きいのかなって思いました。

イベントや特典なども1/6以下。販促費もそんなにかかりませんしね。

まんがーる!とか、1巻だけだし買っちゃおかーって思いますもの。これが6巻買わないと・・・と思うと作品へのハードルも高くなりますしね。

それだけのお金出すのならちゃんとした、残したい作品が欲しいと。

私は気軽に視られるのと、一発のキレが鋭くて楽しめるので、ショートアニメが好きです。

 今期ですと、DD北斗の拳とかゆゆ式あたりはショートアニメの方が良かったのでは・・・と思えてしまいますし、
あいうらやさいぷ~あたりは、ショートアニメじゃなかったら絶対視なかったです・・・
でもショートアニメですとそれなりに面白いのです(カニカニカニ・・・笑)。

あいまいみーとかてーきゅうもショートアニメじゃなかったら絶対に視られないでしょうし。

そう言う意味ではよい傾向かとは思いますが、
一方でヤマノススメのように、最低でも15分にしてくれれば良かったのに~と言う作品も有ることも事実。

 アーススターは10月の秋アニメ:世界で一番強くなりたい!でついに30分枠に進出すると言う事。

 ショートアニメ・15分アニメ・30分アニメが適材適所で展開され、よいアニメが世の中に出てくるのが一番ですね。

では閑話休題、先期から楽しく視させていただいているショートアニメ、ヘタリアへ行こうと思います。


●あらすじ  (ネタバレ注意&一部伏せ字)

・第3話:「学園ヘタリア 進め! 新聞部! 後半戦」 

2話から部活調査の続き。
デンマーク・ノルウェイ・アイスランド・フィンランド・スウェーデンの北欧部。家具中心の部活。
ピンチの時は世界中の家具が集まって○○になる!

カナダを満喫するカナダ部、帰宅部のスイス、インドとタイの象さん愛好部、
ハンガリーとオーストラリアの水泳部、オーストリアとプロイセンの音楽部。

それ意外にも24の変な謎の部活も・・・その部活とは・・・

20130422_220531bmp

・第4話:「ロシアとおともだち」

 今は取っても怖いけど、昔々のロシアは、モンゴルやドイツ騎士団~後のプロイセンにだいぶいじめられていた。

 今まで助けてくれたのは冬将軍さんだったけど、もともと寒いところから来た彼らに冬将軍さんは通用しなかった。

困ったロシアはウクライナに相談に行くが・・・ウクライナのニュースは大概○○○○なのでした。

20130422_221850bmp

・第5話:「私が去ろうとも貴方は残る」

5話の主人公(cv近藤隆)は、パリでフランスに会う。50年前のじいちゃんと同じ・・・若いままの姿で。

あなたは何ものですか?じいちゃんが若い頃あなたと写真撮ったんです。
でも写真のあなたは、今のあなたと何も変わりません。おかしいでしょ?あなたは?

しいて言えば○だな

そういうフランスだった。

ずっと若いまま生き続けられるのは良いというに妻(cv佐藤利奈)は、本当に良いの?と問うのだった。

20130422_221852bmp

・第6話:「ロマーノにっき」

俺の名前はロマーノ。スペインっていうあくどいヤツの手下にされ、朝も夜も働かされている

いつもスペインにこき使われていると言うちびロマーノだったが、ドイツ兵がやって来た事により、
なんとしてもドイツからスペインを守ろうと頑張る、心暖まる?おなはし。

20130422_221858bmp

・第7話:「アメリカ人と暮らしてるとよくあること」

日本アメリカの家にお世話になることになる。

WelcomePartyから始まり、部屋・掃除・テレビ、家の中と外で変わりのないアメリカに、
ふぐ料理、水道代(風呂)、ニュース等々・・・いろいろと不思議に思われてしまう日本だった。

20130422_221904bmp

・第8話:「ロシアさんと僕のゆるやかな喧嘩」

エストニアのブログがハッキングされた。ロシアのファンサイトみたいになっていたのだ。

ロシアを疑うエストニアだったが、当然かわされてしまう。そこへアメリカがやって来て、解決を図るが・・・

回線の遅いエストニアのDSL、それに対しめちゃ重いアメリカのサイトで時間がかかる。

そしてアメリカのおかげで犯人は捕まったがそれはロシアではなかった。

果たしてオチは・・・EDが本編の○○だと!?

20130422_221910bmp

・第9話:「オランダさんち」

ベルギーは濃い~メンツに囲まれながら頑張っているが、一方とってもえげつないお兄ちゃんのオランダ。

 オランダがそうなった理由には幼少の頃、優雅の限りを尽くしたベルギーが原因の一つだった。

お兄ちゃんがああなったんは、うちのせいかもしれん・・・

20130422_221915bmp

・第10話:「とること!」

哲学モードに良く入る“猫さわりたい”のギリシャとその反対の性格であるトルコ
子供の頃からどうもウマが合わないのだが、何故か音楽がなると踊り出すという共通点があった。

 トルコのガラタ橋でドイツと一緒に観光をしていた、イタリアのカメラがすられた。

しかしトルコの活躍で無事カメラが戻る。そのトルコから聞かされる、昔のイタリアの強さ。

それのとぉ~っても驚く、ドイツだった。

イタリアがかぁ~!?

20130422_221921bmp

・第11話:「僕たちの失敗」

 みんなの所にみんなの恥ずかしい写真が有るという手紙が届いた。

それを回収するために集まると・・・そこにはスペインがいた。

エイプリルフールのネタで集まってもらおうとフランスに依頼したのだが・・・

フランスが撮ってみんなを集めた写真とは果たして・・・

20130422_221927bmp

・第12話:「めりーはろうぃーん!」

 入浴中の日本の所へ、ハロウィンの招待にやってくるはアメリカ

それには理由があり、イギリスと毎年ハロウィンの脅かし合いをしていて、日本に協力して欲しいからだった。

今までの戦歴は0勝87敗。アメリカはどうしてもイギリスに勝てない。

そんなアメリカのために日本が取った作戦は・・・入っていきなり驚かせることだった。

見事それに引っかかり、アメリカは初勝利!

果たして何を使ってイギリスを驚かせたというと・・・

20130422_221951bmp

・第13話:「ふぁいんでぃんぐ・サンタ」

各国のクリスマス。ところがサンタクロース3人失踪した。

困るフィンランド(cv水島大宙)に、手伝いをすると騒ぐイギリス

また、歌ってまで待ったのに、プレゼントもらえずショックを受けるシーランド少年(cv折笠愛)。

相変わらず変な想像をするフランス

・・・でその失踪した3人のサンタは・・・イタリア・日本・ドイツの3人だった。

パスタのプレゼントに過剰包装~!メリークリスマス!!

20130422_222200bmp



●感想

 5話が良かったですね~。

この回だけわたなべひろし監督が絵コンテ切って見えるのですよね。

そう言う意味でも思い入れが入っているのかもしれません。

ヘタリアの中でも特に哲学的な良い話でした。

 それから7話のアメリカと日本の文化の違い。それなのに何故か仲がよい(笑)

 あと9話のベルギーちゃん。cv中村繪里子さんですか~。やはり良い声していますね。

ワッフルへのこだわりがハンパ無くて笑いました。

内容もオランダとベルギーの状況がわかって面白かったです。

 また10話ではかつて強かった(やんちゃしていた)イタリアをどうしても信じられないドイツ!

イタリアがかぁ~!?

は笑いました。

 12話のハロウィンで、イギリスの方がアメリカより強いというのが当時を彷彿させましたね。

それでもロシアは怖いと・・・笑。

 13話のクリスマス。ハンガリーちゃん(cv根谷美智子)の巨乳サンタなら喜んで受け入れたいですね~。

 

 それにしても主人公のイタリアが出てきませんねぇ~(笑)。

1~3話・10・11・13話ですか・・・出演率約50%(笑)。(もちでは7話に出た)

第5期はアニメ内でもへたれて出てこれなくなってしまったみたいですね(笑)。

 その久しぶりに登場したイタリア。ローマ帝国時代は強かったというトルコの言葉に衝撃を受けるドイツ。

驚き方に笑いました。そりゃあ驚きたくもなりますよね(笑)。

 そんなヘタリア THE BEAUTIFUL WORLDは1クールでは無くまだまだ続く!

ニコ動では「俺たちの月9」という合言葉まで出来てしまったヘタリア。

 月曜21時の更新が毎週楽しみですし、何か疲れてふっと息抜きしたくなったときにも視たくなる作品なので、
まだまだ続くのは嬉しい限りなのです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第3話迄 感想 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話 感想 »

2013 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント

話は好きなんです。
大変、私好みなんです。

先期?30分番組で視聴しました。そしたらね…
「ま〜るかいてちきゅう♪ ま〜るかいてちきゅう♪…」
あれが、頭にこびりついて離れなくなって
ちょっと苦手になりました。(苦笑)

>もっちゃんさん
そうですね。私も過去ニコ動に一挙放送の時同じ感覚に陥りました(笑)。
ショートアニメの一緒放送の場合、歌も入ると30分ですと8回ぐらい歌聴かないといけませんから耳に残りますよね。

ヘタリアは続くのですね、中々まとまらないと見る気になれないのですよね。
不況と作品が多いので?ソフトは売れ行きも良くないらしい。
まあ、そうでしょうね、でも映画も同じ状況だとは思います。

ちなみに、プリキュアBDは3話2層BDで6話を2枚、つまり1巻では12話収録です。
なので4巻で48話が揃います、コスパの高いソフトです・・・見習って欲しいような・・・

アーススターは秋からは30分ですか、勝負に出ましたね。
あいうら、OPフルは長すぎるしEDも有るので本編が短すぎる。

>ぬる~くまったりとさん
ショートアニメはちゃんと視ようと思いますとまとめて見たくなりますよね。
あいうらはニコ動ですと更にニコ動用EDが加わり、6分中4分が歌(笑)
これを一気視しましたら歌ばかりかと・・・f^_^;。
 プリキュアってそんなにコストパフォーマンス高いのですね!!
あれは円盤よりも、変身とかのおもちゃの方が重要ですから、逆にそういう方面で売り上げ(スポンサー)がいてくれれば、
円盤がこんなに高くて収録本数が少ない等と言うことは無いのでしょうね。
 アーススター、30分アニメ成功して欲しいですね~。ヤマノススメ2期のためにも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/57120753

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 第13話迄 感想:

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第3話迄 感想 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3話 感想 »